2010/07/16 - 2010/07/19
366位(同エリア1549件中)
ふらっとちょっとさん
- ふらっとちょっとさんTOP
- 旅行記785冊
- クチコミ129件
- Q&A回答6件
- 2,918,130アクセス
- フォロワー77人
東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園の中のレストランで、夕食をいただくのもいいのですが、これだけ頻繁に温泉目的で通っていると、やはりお食事代が・・・。
ということで、今回も、星の王子さまミュージアム近くにある食楽房、花菜さんでいただきました。
訪れるたびに、メニューが少しずつ変わりますので、常連さんが来ても飽きませんね。
オーナーシェフも、日々、新しいメニューを研究しているようです。
今回も、とても美味しいお食事に、満足でした ^^)
-
夕方、お食事のために外出。
-
仙石原の歩道脇には、普通にホタルブクロが咲いています。
-
花菜さんの裏は、リゾートマンション?が建設予定です。
でも、通常どおり営業しているそうです。 -
到着です。
-
室内の様子
-
もう1枚
-
本日のおすすめメニュー
-
おつまみの一皿
-
いつもの特注の牛乳と生ビールで乾杯!
-
禁煙のお願い
-
息子は、いつもの山いもスティック。
-
私は、タコのから揚げ。
ビールが、進みます! -
薬味たっぷり かつおのたたき
-
たっぷりの薬味の下も、たっぷりのかつお ^^)
-
いんげんの ごま和え
お野菜も、どれも美味しい〜。 -
おじいちゃんの畑の じゃがいもコロッケ
-
中を割ってみると、
-
じゃがいもがたっぷり ^^)
もちろん、自家製。
素朴な、懐かしい味で、美味しいですね〜! -
息子は、最近、西京焼きがお気に入り。
-
それに、ごはんセット。
ご飯、なめこのお味噌汁、自家製ぬか漬け。 -
じゃがいもサラダ
-
イソフラボンサラダ
お野菜の中は、お豆腐。 -
生ビールもお代わり ^^)
-
冷酒〜
-
丹沢山です。
手作りさが出ていますね〜 ^^;) -
稚鮎のてんぷら!!
梅塩で。 -
内臓の苦味が、いいですね ^^)
-
息子も、パクパク。
-
う〜ん、これにも、やっぱり牛乳です ^^;)
-
やっぱり、〆は、焼酎のロック。
-
フゥ〜、満足、満足。
-
親が気を抜いていたら、息子が、突然、「Hello〜♪」
-
お隣の外人さんに話しかけていました(大汗)
-
最後は、ちょっと驚きましたが、無事、ホテルへ戻って来ました。
-
お部屋から見える、中庭の夜景が綺麗です。
-
もう1枚
-
私だけ、夜のライブラリーに行って、
-
メールのチェックと4traを少し覗きます。
-
翌朝
お天気は、良さそうです♪ -
チェックアウト後、伊豆熱川へ向かいました。
次の旅行記に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- yon5gさん 2010/08/07 12:02:30
- 稚鮎のてんぷらが美味しそうです。
- はじめまして、yon5gと申します。
ふらっとちょっとさんの旅行記はちょくちょくお邪魔してました。
伊豆旅行は楽しいそうな雰囲気が伝わっています。
息子さんがHello〜♪って外国人に言っているなんて、
よく雰囲気が伝わります。
それと、稚鮎のてんぷら食べたことありません。
とても美味しそうですね。
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/08/07 15:21:51
- RE: 美味しかったです ^^)
- yon5gさん、はじめまして、こんにちは。
ご訪問、書き込みありがとうございます m(_ _)m
最近の旅行は、お天気に恵まれなかったことが多く、旅先でも、ホテルから出られないことが続きました ^^;)
しかし、今回の旅行は、雨に降られることもなく、息子も外に出て、ストレスが発散できたようです。
この花菜さん、以前は、近くにある富士箱根ゲストハウスさんの外国のお客さんが来ていたのですが、最近は、不況と円高のせいか、ほとんど、お会いすることはありませんでした。
しかし、ご機嫌な息子の、いきなりの行動に、親は、危うく酔いがさめそうでした(汗)
稚鮎のてんぷらは、サクッと、よい歯ごたえ。
小さくても鮎の香りがして、その後に、内臓のほどよい苦味がやってきました〜。
もう、日本酒を飲んでくださいといわんばかりに(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
-
- ちょびれさん 2010/08/04 09:58:17
- あたしにもくださーい!
- ふらっとちょっとさん
おはようございます。
あーあ、また朝からご馳走見ちゃったよ(泣)もう頭の中に花菜さんの
名前がインプットされてしまいましたがなー。今度伊豆高原行ったらお食事
はここにしよう!
確かに同じお宿にお泊りしちゃうと・・・お食事も飽きますよね^^;
エクシブもまあ同じです。それにやっぱりお値段が・・・
夕食一回でほかのお宿に1泊できます!
そういう意味よりも、やっぱり専門のぉ料理屋さんのお味には勝てませんね。
このお店は地物をふんだんに、でもとても家庭的なお料理もあって、
年代関係なく美味しく楽しくいただけそう。
伊豆に行く前にじっくり拝見しておけばよかったな〜
畳に座れない父ですが、椅子席なら大丈夫♪
僕くんが食べた、どう見てもおっきな海老3匹どーんの天丼がイマ食べたい
よ〜
外人さんにhello〜♪ナイス!
ちょびれ
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/08/04 12:45:30
- RE: 帰国された、ちょびれさんにも、hello〜♪ from息子
- ちょびれさん、こんにちは〜。
続けての、ご訪問、書き込み、ありがとうございま〜す。
箱根の花菜さんは、とてもお気に入りの1軒です。
特に素材のお味を生かしたお野菜の品々は、わが家には合っています。
なにしろ、ほとんどのお野菜を、おじーちゃんが畑で作っているので、新鮮なうえ、安心していただけま〜す。
あと、お酒飲みの私には、三島から仕入れる、お刺身も楽しみの一つです ^^)
伊豆高原の、ゆき文さん。
こちらでは、老舗です。
伊豆高原という観光地では、個人経営のお店の入れ替わりが激しいのですが、少なくとも、わが家は、ここに20年近く通っています。
あっ、まりあ会長さまも、ご幼少の頃?通われていたそうです ^^)
この、大海老天丼は、絶対、お得だと思います!!
息子は、毎回、これと茶碗蒸しが目当てで、伺っています。
伊豆高原という観光地で、1000円程度では、他ではお食事は難しいと思います。
ですから、ここも、お客さんは、常連の別荘族の方や地元にお勤めの方が多いです。
次回、エクシブ伊豆に行った際は、ぜひ、お立ち寄りください。
あっ、でも、トイレは和式ですので、わが家の息子は、途中で済ませてから伺っています(笑)
今後もよろしくお願いいたします♪
- ちょびれさん からの返信 2010/08/04 13:29:55
- RE: REおばちゃまからも僕くんにhello〜♪
- すみません。。。
オオボケこきました(汗)花菜さんが箱根でゆき文さんが伊豆高原でした。。。
そろそろ脳みそが危なさそうです。。。。ううう。。。
どちらもとても素敵ですね〜箱根にエクシブが出来たので今度行きたいと
思っているので、是非その時には花菜さんで、そして伊豆高原ならゆき文さん
で!
朝から天丼がぐるぐる脳内で回っておりまする〜
ちょびれ
-
- ちゃむたさん 2010/08/02 00:54:43
- じゃがいものコロッケ、ホクホクした〜い♪
- ふらっとちょっとさん、こんばんは〜☆
いつも訪問ありがとうございます〜m(__)m
花菜さん、今回もおいしそうですね〜
その中でもタコのから揚げ&コロッケが今、無性に食べたいです〜(夜中なのに(汗))
明日は…コロッケにしようかな〜?
息子さんもご機嫌でしたね♪(外人さんとはお話できたのかな?)
満足そうな笑顔が見れて良かった〜
ちゃむた
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/08/02 19:14:28
- RE: ホクホクで、美味しかったですよ♪
- ちゃむたさん、こんばんは〜。
さすが、夜に強いと噂の、ちゃむたさん。
夜中に、揚物の匂いが伝わってしまいましたか(笑)
タコのから揚げは、もっと硬い歯ごたえかと思ったのですが、そんなことはなく、息子も食べていました〜。
そして、コロッケは、ホクホクのじゃが芋のいいお味が、そのまま伝わってきて、とても美味しかったです。
コロッケって、家で作ると、けっこう手間がかかりますよね。
わが家は、もう何年、作っていないことか(汗)
外人さんは、息子の挨拶に、「ハ〜イ!」と微笑んで答えていただきました。
わが家は、もう、お会計も済んでいたので、親は笑顔で頭を下げて、すばやく?退席しました〜 ^^;)
暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださ〜い。
あっ、パソコンもお気をつけくださいね(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
-
- zzr-cさん 2010/08/01 17:24:00
- 冷酒の器が良いですね!
- ふらっとちょっとさま こんにちは!
ビール・ビールの次は冷酒で〆に梅酒いいですね♪
カツオも、タコも美味しそうです。
ほくほくのコロッケをほふほふ言いながら食べてビールで
流しこんだら最高ですね!
息子さんも外人さんにハロー!ってやってましたから、
楽しかったのでしょう^_^
そういえば最近は美味しい物食べに行ってないなぁ〜
もうすぐ御飯の時間ですがお腹が減ってきましたよ!
じぃ〜
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/08/01 20:44:13
- RE: 爽やかな感じがしま〜す♪
- じぃ〜さま、こんばんは〜。
ここのお店、花菜さんは、お酒が進んじゃいます。
まずは、ビールから始まって、いろんなお酒が出てきますので。
妻なんか、メニューにない、こんなお酒までお願いしたことがありました(汗)↓
http://4travel.jp/traveler/furatto-tyotto/pict/16547999/
あと、お刺身は、三島までオーナーが仕入れに行っていて、その目利きと盛り付けには、いつも大変満足させてもらっています。
ですから、お酒です ^^)
コロッケも、ジャガイモから自家製!
完成までには、何ヶ月もの、時間と手間がかかっていま〜す(笑)
最近、息子の突然の行動には、ハラハラです。
以前は、自分では行動も、意思表示もできなかったので、これも成長の証ですかね。
でも、シラフでも無理なのに、酔って英語は、勘弁してほしいです!
酔いが覚めてしまいます(汗)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふらっとちょっとさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
40