イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
④イースター島 ラノ・カウ<br /><br />02/23/09 <br /><br />「RANO KAU ラノ・カウ」に向かう前に1日中トイレを我慢していたなみおは、通り道のミヒノアに寄って貰うことに。部屋に立ち寄ると、ルームメイトのサトコさん&マユミさんがいたから一緒に「ラノ・カウ」に行かないか誘ってみた。車もピッタリの人数だと思ったら朝会ったミヒノアの掃除のおっちゃんも行きたいと言い、結局6人で出発することに。<br /><br />「ラノ・カウ」は、大きなクレーターがあり、所々トトラ(葺)で覆われ、その隙間に見える火山湖に雲が反射して見えるのが美しかった。そのまま「ORONGO オロンゴ」へ行ってみるも、閉まっていて中に入ることが出来なかった。<br /><br />なみお達の隣では、リッチなツアーに申し込んだオジ様&オバ様達の為にキャンピングチェアーが並べられ、そこでチーズやらサラミをつまみにワインが振る舞われていた。みんなここで夕日を眺めながらリッチなひとときを迎えるらしい。なみお達といえば指をくわえながら羨ましく眺めるばかりだった(苦笑)<br /><br />ミヒノア前の海で眺める夕日が最高だった。荒波が岩にぶち当たり、砕け散って行くのを幾度も繰り返し、オレンジの夕日が水平線に沈んでいく。本当にキレイだった。<br /><br />熱で意識が朦朧として、かなりしんどい1日だったけど、盛り沢山でモアイといい夕日といい最高だった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 チリ・イースター島④

1いいね!

2009/02/20 - 2009/03/10

312位(同エリア386件中)

0

21

みすたぁ

みすたぁさん

④イースター島 ラノ・カウ

02/23/09

「RANO KAU ラノ・カウ」に向かう前に1日中トイレを我慢していたなみおは、通り道のミヒノアに寄って貰うことに。部屋に立ち寄ると、ルームメイトのサトコさん&マユミさんがいたから一緒に「ラノ・カウ」に行かないか誘ってみた。車もピッタリの人数だと思ったら朝会ったミヒノアの掃除のおっちゃんも行きたいと言い、結局6人で出発することに。

「ラノ・カウ」は、大きなクレーターがあり、所々トトラ(葺)で覆われ、その隙間に見える火山湖に雲が反射して見えるのが美しかった。そのまま「ORONGO オロンゴ」へ行ってみるも、閉まっていて中に入ることが出来なかった。

なみお達の隣では、リッチなツアーに申し込んだオジ様&オバ様達の為にキャンピングチェアーが並べられ、そこでチーズやらサラミをつまみにワインが振る舞われていた。みんなここで夕日を眺めながらリッチなひとときを迎えるらしい。なみお達といえば指をくわえながら羨ましく眺めるばかりだった(苦笑)

ミヒノア前の海で眺める夕日が最高だった。荒波が岩にぶち当たり、砕け散って行くのを幾度も繰り返し、オレンジの夕日が水平線に沈んでいく。本当にキレイだった。

熱で意識が朦朧として、かなりしんどい1日だったけど、盛り沢山でモアイといい夕日といい最高だった。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集