2010/07/23 - 2010/07/28
4812位(同エリア7850件中)
のびいさん
ホーチミンで購入した雑貨です。
1万ドン=45円(10年7月30日現在)
好きなのはドンコイ通りの店。
どれもかわいいし基本的に値札が貼ってあり、見比べられる。
損なのはベンタイン市場。
値札がなく、どの店も交渉も織り込み済みの価格を言ってくる印象でした。あと客引きがすごくて立ち止まれない。
物もちょっと古びてる感じで、私は1回いったきりでした。
余談ですが、空港のレートは高かったです。
街中の銀行の方が全然良かった。
canon 50D使用
-
あまりのかわいさに購入。
値段は450円くらい。 -
左上の筆箱4つが19000ドン(85円)と超激安でした。
tomboという店が2カ所にあるのですが、同じ物でも他の店よりかなり安かったです。
茶色のシュシュは38000ドン(170円)。 -
花柄の刺しゅうポーチ(前のP左下)
ビーズの四角ポーチ2個(同右上)
ビーズの丸ポーチ3個(左P)
初日にやっちまった、ベンタイン市場で50万ドン(2250円)。
市場の中でも色々回って安い所を探したつもりでしたが、2日目にドンコイ通りを歩いて失敗を痛感しました。
ベンタイン市場は見るからに物が安そうな雰囲気が漂っていますが、日本人向けの商売に慣れていて、個人的にはお勧めしません。 -
ユニークという店ではまって買ったピアス類。
1個あたり20万ドン(900円)とやや高めですが、手が込んでいてかわいいので買いました。
後に聴いたのですが、5つ買うと1個おまけしてくれるそうです。 -
お土産用
-
土産用その2
-
自分用その2
-
現地で知り合った友人から記念にといただいた漆器の小物入れ。
しぶくて、すごくかわいい!!! -
と同時に「私はもう卒業したから」と追加でもらったタバコ入れ。
-
サイゴン川に向かう途中、ドンコイ通りの店で購入した絵。
この人の作品はほかにも色々あり、とても印象的でした。 -
ピアスを買いこんだドンコイ通りの「ユニーク」。
カラベルから徒歩5分の所にあります
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- josanさん 2010/12/21 00:29:10
- 初めまして、JOSANです。
- 初めましてのびいさん、JOSANです。
年明けの1月4日から7日まで、初めてホーチミンに行くので、旅
行記にお邪魔しました、私も短期間ですので街歩き中心で後はグル
メと決めて居ますので、とても旅行記参考に成りました、有難う御
座います。
私は現在タイ在住12年で、今回は12年ぶりに年末年始を日本で
過ごします、そしてタイに帰る途中にホーチミンに観光で寄ります。
のびいさん、それではまたお邪魔します。
ウドンよりJOSAN。
- のびいさん からの返信 2010/12/21 18:43:43
- RE: 初めまして、JOSANです。
- JOSANさま
ありがとうございます。
稚拙な旅行記ですが、参考にしていただいて何よりです。
ベトナムは食べ物がおいしくて小物がかわいくて、いい街でした。
余談ですがガイドブックは「地球の歩き方」と「ことりっぷ(ホーチミン)」を持っていきました。ベトナムの場合ことりっぷが店選びなどする上で大活躍でしたよ。
何かまたお伝えできることがあれば幸いです。
気になることなどありましたら、ご連絡ください。
ではよい旅を!
のびい
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
11