その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
02/07/09<br /><br />ブラジルに後少し長くステイしていれば、リオのカーニバルに行けたにもかかわらず、なかなかホステスが取りにくいと聞いていたので敢えてカーニバルの時期と被らないようにブラジルを出発したなみお。似たようなカーニバルがアルゼンチンにもあるらしく、フェデリコに写真を見せて貰い、やっぱり見てみたいなぁと思っていた。ちょうど隣街のACEBAL(アセバル)で数週間に渡って毎週土曜日にカーニバルがあると聞き、せっかくだから連れて行って貰うことに♪<br /><br />夜、車でアセバルに住むフェデリコの大学時代の友人フーリアンの家に向かった。ママのクリスティーナは、耳が遠いのかかなり大きな声でシャウトするように話すと聞いていたけど、元気で楽しいおばちゃんと言うカンジだった。<br /><br />ディナーは、アルゼンチンの有名なバーベキュー、アサドを頂いた。フーリアンがパリーシャ(バーベキューをする為の網)でアサドを焼いているところを見せてくれた。全部で5種類の肉を頂いたけど、前回の簡易食堂で食べたアサドより遥かに美味しかった。やっぱりホームメイドは違うらしい。かなり美味しくて今回の旅で1番イケてる肉料理かもと思った。いつもその国、土地特有の物に何でもチャレンジしているなみお。イギリスでもそうだったけど、アルゼンチンでもなみおの食いっぷりにみんな感心している(笑)好き嫌いするよりも何でも美味しいと、沢山食べるなみおをみんな褒めて喜んでくれるから嬉しい。ただアルゼンチンで更に肥えることは保証されたようなもので、またなみおママに怒られそうだ(苦笑)

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 アルゼンチン・世界で一番イケてるアサド

2009/02/03 - 2009/02/20

みすたぁ

みすたぁさん

02/07/09

フェデリコの両親と一緒に♪

ミカエラ特製のランチ

ミカエラと一緒に♪

モッサモッサ

昨日ディナーしたイタリアン・レストラン

トロけるぐらいめっちゃ美味しい肉♪

陽気なクリスティーナと一緒に♪

めっちゃ美味しくて、超楽しいディナーだったよ♪