2006/05/01 - 2006/05/05
943位(同エリア1044件中)
きっまぬさん
成都旅行のひとつの売りは、三国志です。蜀です。
もちろん今回のガイドさん、嫁とう、女の人の食いつきは極端に悪かったのが印象的です。(ちなみに、ガイドさんに三国志の中で誰が好きですか?と聞かれ、魏ですが艾ですと答えたら、見事にわかりませんの返事が…。中国にも三国志は、まだまだ浸透していないようです。訂正します、これからは張飛にします。で、武侯祠です。
世界中の三国志マニアがいます。カップルもいますが、ほとんど女の人ののりが悪く、男子テンションが高い高い。
ここの見ものは2つです。武将人形に劉備の墓です。
劉備の墓、綺麗です。竹が幻想的です。大体、全世界で関羽を祭ってるのに対して、劉備に対してこの扱いは、どうかとの思い、感じます。
で、もう一つ、武将人形です。わかりません。誰が誰だか。関羽はなんとかわかります。張飛がギリです。あとはさっぱりです。武将あてくいずがここの名物です。
そんなこんなで楽しかったです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
劉備の人形です。顔では誰だかわかりませんが、一番大事にされているので、多分そうでしょう。
-
関羽です。青龍刀が目印です。
-
張飛です。一番怖いです。万人の敵です。
-
姜維です。このへんから誰が誰だかわからなくなります。一応、服で、文人、武人の区別は着きますがそれ以外はさっぱりです。
-
黄忠です。まゆが白いので「白眉」馬良と思いましたが、ただ、じいさんなんで眉シロとした様子です。ただ、この黄忠ただの人形ではないです。悪口言うと弓で射抜かれる、そんな装置です。(嘘)
-
錦馬超です。馬、錦があればわかるんですが、おしい。
-
右側が趙雲だそうです。本当でしょうか?池上遼一先生の覇-LORD-では、女性なんですが…。女って化粧で変わるもんですね。
-
ホウ統です。蒼天航路で育ったものには、そんな綺麗な格好ではわかりません。
-
違う建物で、再び劉備です。多分奇門遁甲でしょう。
-
諸葛亮です。なんとなく解りました。
-
この関羽なら、一発でわかります。GJ!
-
やはり張飛は怖いです。中国人のイメージってこんなんでしょうか?
-
入り口です。義の旗のもと皆集まっています。
-
この内側が、お墓です。幻想的で綺麗です。
-
馬、埴輪のように綺麗です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15