2010/07/14 - 2010/07/19
2401位(同エリア4190件中)
Sarahさん
- SarahさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ9件
- Q&A回答14件
- 53,517アクセス
- フォロワー2人
初めてのアメリカ西海岸。
アナハイムを宿泊地にしての観光です。
到着日:LA半日観光
2日目:大リーグ観戦
3日目:サンディエゴ観光
4日目:ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
西海岸のカラッとした天気はいいですね~。体が軽く感じます。
初めての場所なので見に行きたい所はたくさん!あったのですが、なにしろ見どころがあちらこちらにあって、それぞれが離れているのでなかなか要領よくとはいきませんでした。
それでも公共の乗り物を乗り継いでのプチ旅行を入れるなど私たちにとっては新しい経験といい思い出が加わりました。また行く先々での人達が温かかったことがとても印象に残った旅行になりました。行く前と後で大きく街のイメージが変わりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- デルタ航空
-
行きはシアトルで乗り継ぎです。
到着3時間前、ずっと明るい中飛んできたところでようやく夜の空が見られました。といっても夜明けなので不思議な感じがします。雲の上に月と星。 -
雲の切れ目に鮮やかな朝焼け。ほんの数分だけ見られました。
-
ぐんぐん明るくなってお昼ちょっと前にシアトルに到着。ここからLAXまでアラスカ航空の飛行機に乗ります。何のマークかと思ったら現地の男性のモチーフでした。乗り換えはターミナル間をつなぐシャトルトレインに乗るだけだったのでスムーズにすみました。
-
7月半ばでもまだ雪をかぶっている山が見えました!
-
ビジネスクラスとの間仕切りに織物が使われていました。アラスカの伝統工芸品?こういうタペストリー調の仕切りは初めて見ました。無機質な壁だけよりは素敵ですね。
-
LA着。今回は奮発してチャーター車を利用しました。空港から乗ってすぐそのまま数時間の観光〜アナハイムまで送ってもらいます。
車はサンタモニカへ向かいます。マリーナ・デル・レイを抜け、写真は途中のベニスビーチ近くの一帯。水路に面した家々がかわいらしい景観です。機内で見た映画「Valentine's Day」のオープニングなどで数回映ってた所かも。ロスにこういう街並みがあるというのは以外でした。 -
ドライバーさんの車内から見えるロケ地や名所にまつわるお話を聞きながら最初の目的地「Urth Cafe」に。ここはLA出身の知人が教えてくれたオーガニックカフェ。人気店らしくとっても賑わっていました。店内の写真にあった抹茶ミルクを注文。甘味にガムシロじゃなくてちゃんと黒蜜を使っていて、これがおいしかった〜。長旅の疲れも癒されます。
-
サンタモニカに来ました。有名なゲートを写真に収めなくてはと思ったのですが、みなさんどうやって撮っているのでしょう!?私はイメージしてたようには撮れませんでした。時間の都合で中の散策はまたの機会に。
-
3rd ストリートを散策。「Pink Berry」のフローズンヨーグルトを食べました。なんだかずっと食べているように見えますが機内食の後は何も食べていないんですよ(^^ゞ(ちょっとアピール)フローズンヨーグルト、近所にお店があったら常連になりそうです。
-
歩きます。普段は時間に追われる散策はしないのでちょっと気を遣います。というかホントはもっと見たかったです。
-
通りの終点に車が待っていてくれています。こういうのは便利ですね。たすかります。
-
ロデオドライブを車窓より。
FOXの撮影所前やビバリーヒルズを少しかすめて次の場所へと移動します。このあたりは高級車がバンバン停まっています。路肩展示場。「景気とかきっと関係ないんだろうね〜。ほえ〜。」とミニバンにゆられながら思ったウワサ通りの場所でした。 -
定番、グローマンズ・チャイニーズシアター
-
星になっても人気者でした。
-
マリナーズミッキー発見。他にも何種類かあります。
-
小さいですが、ハリウッドサイン
-
到着日前の1週間はぐつついた天気だったそう。久々の夏日に地元の子どもも噴水でおおはしゃぎ。
-
このサインが目立つお土産屋さんに行きました。
-
回るオスカーマネキン
-
これから宿泊先のアナハイムに向かいます。中心部ハイウェイ名物の渋滞です。ダウンタウンが小さく見えていますがそこを抜けるまではたいていこんな感じだそうです。眠くなりました。ウトウト。
-
教会のようですが不思議なかたちの建物です。
この先は景色がだんだん単調になってきたのと眠気に勝てず、寝てしまいました。
行きのチャーターはお願いして良かったです。 -
やっとダウンタウンの街並みが見えてきました。車窓からはLAライブなども見えました。車の流れもよくなってきたので今度は写真がなかなか撮れません。
-
到着〜。今回の宿泊先、エンバシースイート・サウスです。到着日にはチョコなどのお菓子と一人1本ずつのお水が置いてありました。ここはお部屋のお掃除の方が素晴らしかったです。今まで他の滞在先でも「えっ?」と思うようなことはありませんでしたが、ここは飛びぬけてきれいにしつらえてくださる宿でした。
-
手前のドアがバスルーム奥がベッドルーム
-
2日目
ART(アナハイム・リゾート・トランジット)のバス。ホテルのカウンターで3日間有効のパスを購入。すべてのバスはディズニーランドのトランジットセンターに停車します。かわいいバスがいっぱい走っています。 -
シンプソンズファミリー
-
バスを乗り換えてアナハイム駅&エンゼルスタジアムに行きます。
-
アナハイム駅は窓口兼待合室だけの小さな駅です。
明日の始発のアムトラックの切符を前もって買っておこうと思って来てみたのですが、パスポートを持ってくるのを忘れてしまい買いそびれてしまいました。(コピーではだめでした)電車の切符を買うのに身分証明書がいるとは・・・。うっかりしていました。 -
パシフィック・サーフライナー5周年記念ポスター。
結構新しい路線なんですね。 -
駅と球場はお向かいなので歩いて球場へ
-
歩道と車道の境目にはボール型の置物が点々と並べられています。
-
お〜正面入り口が見えてきました。
-
正面入り口。遊び心いっぱいのエントランス。
3時ぐらいなのでまだお客さんはいません。入場券を買うのと、この写真が撮ってみたかったので早くに来ました。 -
当日券を買い帽子の下で一休み。ワールドシリーズの余韻の残るエンゼルスのお店をのぞいたりして開場を待ちます。
ここで応援グッズの定番、ユニフォーム型の上着に「マツイ」と書いてあるのを発見。割と目立つ所につるしてある。「これは売れてるのかねぇ。」「さあ〜。」
なんかショボいカタカナ・・・もっとましなフォントもあるだろうに。これでお値段100$ちょっと。アメリカ人にはうけるのかな?それかすごいチームグッズマニアの方とか。遊びで作るならTシャツぐらいでよかったかもと思わせる一品との出会いでした。 -
試合前の練習風景。最初にエンゼルス、次にマリナーズ。
-
いました!今回の旅一番の主役・・・
-
イチロー選手!!
-
なんだかこの方の赤いユニフォームはまだ見慣れないのですが・・・松井選手
-
アップの時から一人で黙々と練習していました。
とっても体が柔らかい。 -
バッターボックスに立つ松井選手。この日の試合はエンゼルスが勝ちました。
-
はじめはオットの付き合いからはじまった野球観戦。
今回はそれがきっかけで、アナハイムに来ることになりその周りの街にも行けることとなりました。
もし一緒に行かれる方が野球好きなら1度試しに足を運んでみるのもいいですよ。球場には女子的楽しみも案外あります!
若い人もたくさん見に来ていて、とにかく初対面でもみんなホントよくしゃべるしゃべる!目の前でHi Five!手をグーにしてタッチしてハグ!などそこらじゅうでやっているのを見ながら観戦しました。スポーツ話に沸くうちに、球場で新しい友達が出来ることもホントにあるんだそうです。帰りはタクシーでホテルのそばのスーパー、ターゲットに寄ってから戻りました。西海岸の明るいサマータイムを楽しみました。
明日はサンディエゴに行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- むんさん 2010/07/31 11:43:21
- エンゼルスvsマリナーズ!
- Sarahさん、こんにちは!
お久しぶりです。
アメリカ西海岸ご旅行なさったんですね!
お帰りなさい。
エンゼルスタジアムでの大リーグ観戦!
松井選手の試合ご覧になられたんだ〜羨ましいと
思ったんですが、なんと対戦相手はマリナーズ!
イチロー選手との対戦でしたんですね〜!
これは最高の組み合わせ!
今、BSでマリナーズの試合観ていたので、
羨ましさがさらにアップです!
- Sarahさん からの返信 2010/07/31 13:36:02
- RE: エンゼルスvsマリナーズ!
- むんさん、こんにちは!
わが家でもTVかかっていましたよ〜^^
今年はイチローさんの試合を見るっ!と張り切っていたので
年明けから試合の日程表とにらめっこしていつなら行けるかな
どこなら行けるかなと探してアナハイムに決まりました。
初めての西海岸、その気候に惚れました!
試合は予定通り見ることができてよかったです^^
もしまた応援できる時には本拠地シアトルでとねらっています。
「イチロー選手がケガしませんように〜。続けていてくれますように〜。それからお休みがとれる日に試合やってくれますように〜。」といろいろ願ってます(笑)
,Sarah
連日の猛暑ですが、元気にお過ごしください(^−^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41