その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
③ボニート アニューマス地底探検 後編<br /><br />01/27/09<br /><br />少しづつ時間をずらしてのツアーだったから、どんどんみんなラペリングで地上に上り始めた。なみおの番になるまで結構時間があってかなりドキドキした。昨日のトレーニングでは、8メートルの高さしか上らなかったけど、本番はなんと72メートルの高さを上らなければいけないのだ!! <br /><br />なみおの前は、アレッサンドロとオジサンがガイドのにーちゃんと一緒に3人で上っていった。アレッサンドロは、体が大きいから負担が大きいのか、かなり休み休み上っていて、30分以上も掛かっていた。遂になみおの番になり、ガイドのにーちゃんが付くのかと思ったら1人だった!! <br /><br />初心者だと平均で15-30分ぐらい掛かるとガブリエルに聞いていたので、平均タイムで上れるようになんとか頑張ろうと思った。ビアトリスのアドバイスの通り、昨日よりは、脚を使って上ったけど、やっぱり腕に力が入りかなりしんどかった。何度も休みながら大分高い所まで来ると、お昼を過ぎていたせいか洞窟内にも大分光が入り、洞窟に入った時よりも湖が青く光っていて本当にキレイだった。下りるときは気付かなかったけど、上の方の鍾乳石の中に仏像みたいな形をしている物を見付け、きっとブラジル人は気付かないだろうなぁ、と少し得した気分になった♪<br /><br />大体20分ちょっとぐらい掛かり、なんとか地上にたどり着いた時には汗だくで腕と指にかなりの痛みを感じていた。最後にサバイバー・ブックと呼ばれるノートにサインをし、やり遂げたんだぁと改めて思った。驚いたのは、サバイバー・ブックに載っていたアレッサンドロの年齢。絶対オジサンかと思っていたらなんとまだ26才だった。やっぱり外人の歳は、分からんなぁと思った(笑)<br /><br />「アニューマス地底探検」は、高額なツアーだけあってかなり大冒険だった。ブルガリアでピリン山脈、マケドニアでトレスカヴェツ修道院のある山にキュートなワンコと登った時にも大冒険で何かをやり遂げたぁ、という思いがあったけどこの「アニューマス地底探検」もかなりの大冒険だった。

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 ブラジル・ボニート③

2いいね!

2009/01/08 - 2009/02/02

60位(同エリア79件中)

0

22

みすたぁ

みすたぁさん

③ボニート アニューマス地底探検 後編

01/27/09

少しづつ時間をずらしてのツアーだったから、どんどんみんなラペリングで地上に上り始めた。なみおの番になるまで結構時間があってかなりドキドキした。昨日のトレーニングでは、8メートルの高さしか上らなかったけど、本番はなんと72メートルの高さを上らなければいけないのだ!! 

なみおの前は、アレッサンドロとオジサンがガイドのにーちゃんと一緒に3人で上っていった。アレッサンドロは、体が大きいから負担が大きいのか、かなり休み休み上っていて、30分以上も掛かっていた。遂になみおの番になり、ガイドのにーちゃんが付くのかと思ったら1人だった!! 

初心者だと平均で15-30分ぐらい掛かるとガブリエルに聞いていたので、平均タイムで上れるようになんとか頑張ろうと思った。ビアトリスのアドバイスの通り、昨日よりは、脚を使って上ったけど、やっぱり腕に力が入りかなりしんどかった。何度も休みながら大分高い所まで来ると、お昼を過ぎていたせいか洞窟内にも大分光が入り、洞窟に入った時よりも湖が青く光っていて本当にキレイだった。下りるときは気付かなかったけど、上の方の鍾乳石の中に仏像みたいな形をしている物を見付け、きっとブラジル人は気付かないだろうなぁ、と少し得した気分になった♪

大体20分ちょっとぐらい掛かり、なんとか地上にたどり着いた時には汗だくで腕と指にかなりの痛みを感じていた。最後にサバイバー・ブックと呼ばれるノートにサインをし、やり遂げたんだぁと改めて思った。驚いたのは、サバイバー・ブックに載っていたアレッサンドロの年齢。絶対オジサンかと思っていたらなんとまだ26才だった。やっぱり外人の歳は、分からんなぁと思った(笑)

「アニューマス地底探検」は、高額なツアーだけあってかなり大冒険だった。ブルガリアでピリン山脈、マケドニアでトレスカヴェツ修道院のある山にキュートなワンコと登った時にも大冒険で何かをやり遂げたぁ、という思いがあったけどこの「アニューマス地底探検」もかなりの大冒険だった。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
  • よくあんなにちっこい竪穴から下りてきたよ!!

    よくあんなにちっこい竪穴から下りてきたよ!!

  • ツアーで一緒になったブラジル人のお姉さんと一緒に♪<br />

    ツアーで一緒になったブラジル人のお姉さんと一緒に♪

  • ボートツアーでは、こんなに小さなゴムボートに乗るんだよ。

    ボートツアーでは、こんなに小さなゴムボートに乗るんだよ。

  • みすたぁも大満足♪

    みすたぁも大満足♪

  • 外の光が入ると、湖がこんなブルーになるんだよ!!

    外の光が入ると、湖がこんなブルーになるんだよ!!

  • この大きな穴からの光によって洞窟の中は、別世界に変わるよ!!<br />

    この大きな穴からの光によって洞窟の中は、別世界に変わるよ!!

  • また光が減ってきちゃった・・・。<br />

    また光が減ってきちゃった・・・。

  • 湖がキレイだからこんなに小さな魚も沢山いたよ!!

    湖がキレイだからこんなに小さな魚も沢山いたよ!!

  • 午前中は、ここが真っ暗で何も見えなかったんだよ。

    午前中は、ここが真っ暗で何も見えなかったんだよ。

  • なみおがボートに乗ったときは真っ暗だったけど、大分外の光が入ってきたね♪

    なみおがボートに乗ったときは真っ暗だったけど、大分外の光が入ってきたね♪

  • アレッサンドロ達の番がやってきたよ。

    アレッサンドロ達の番がやってきたよ。

  • 沢山光が入ると、こんなにキレイなんだよ!!

    沢山光が入ると、こんなにキレイなんだよ!!

  • 超必死に72メートル上ったよ!!

    超必死に72メートル上ったよ!!

  • マジで必死・・・トイレが写っちゃった(苦笑)

    マジで必死・・・トイレが写っちゃった(苦笑)

  • デッカイ穴の展望台からなみおが上るのを撮ってくれた人がいたよ!!

    デッカイ穴の展望台からなみおが上るのを撮ってくれた人がいたよ!!

  • 上りきったどー!!

    上りきったどー!!

  • なみおのヘルメットに大きな蝶が!!

    なみおのヘルメットに大きな蝶が!!

  • 超陽気なフェリッペと一緒に♪

    超陽気なフェリッペと一緒に♪

  • 宿で仲良くなったブラジル人達♪<br /><br />夕方、ボニートを出発したはずのタカシ君がまだ宿にいた。聞くと、ブラジル人の陽気なフェリッペと意気投合し、もう1泊することにしたとか。<br /><br />フェリッペは、ブラジリア出身の20才の学生。医者を目指していて、カンポ・グランジで行われた医大のテストを受験しに来たついでに、ボニートに遊びに来たらしい。この夜は、何人かのブラジル人と知り合うことが出来た。<br /><br />チアゴは、29才のなみお好みの超キュートな同じく医者を目指すブラジル人。家族と夏休みにいろんな所を旅行しているという兄弟にも会った。ビンセントは、老けて見えたけどなんとまだ16才!! 弟のファブリースは、10才で超イケメン予備軍。将来モデルにでもなるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ美系の整った顔立ち。まだ若いけど、少し英語を話せる2人。<br /><br />今日は「アニューマス地底探検」で大冒険もしたし、英語を話すブラジル人達といろんな話が出来て、かなり充実した1日だった。

    宿で仲良くなったブラジル人達♪

    夕方、ボニートを出発したはずのタカシ君がまだ宿にいた。聞くと、ブラジル人の陽気なフェリッペと意気投合し、もう1泊することにしたとか。

    フェリッペは、ブラジリア出身の20才の学生。医者を目指していて、カンポ・グランジで行われた医大のテストを受験しに来たついでに、ボニートに遊びに来たらしい。この夜は、何人かのブラジル人と知り合うことが出来た。

    チアゴは、29才のなみお好みの超キュートな同じく医者を目指すブラジル人。家族と夏休みにいろんな所を旅行しているという兄弟にも会った。ビンセントは、老けて見えたけどなんとまだ16才!! 弟のファブリースは、10才で超イケメン予備軍。将来モデルにでもなるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ美系の整った顔立ち。まだ若いけど、少し英語を話せる2人。

    今日は「アニューマス地底探検」で大冒険もしたし、英語を話すブラジル人達といろんな話が出来て、かなり充実した1日だった。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP