オーストラリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズからエアーズロックへ移動します。<br /><br />空港でVIP TOURING社のガイドと合流し、ホテルにマイクロバスで移動しました。<br />チェックインまで時間がありましたが、部屋も利用可能でした。<br /><br />ホテルで一服した後、カタ・ジュタ散策&ウルルサンセットツアーに参加しました。<br /><br />シャンパンを片手にサンセットを見届け、帰りに見た星空がこの旅で一番感動し、印象に残ったことです。<br /><br />また、ガイドさんがウルル、カタ・ジュタ、アナヌー族について説明してくれました。<br />帰国後、歴史的背景についてもう一度調べ直しましたが、本当に気が沈むような歴史がありました。<br /><br />他の方もそうしていますが、アナヌー族(アボリジニー)に敬意を払って、彼らが呼称するようにエアーズロック=ウルル、マウントオルガ=カタ・ジュタとしています。<br /><br />表紙の写真はシャンパンに逆さまに写ったウルル。主役のウルルが写りこんでいない・・・ミラクルです(笑)<br /><br />写真が多いのでウルルに出かけるまでの前篇です。<br /><br /><br />~~ itinerary ~~<br />□15日 名古屋発~グアム~ケアンズ着(ケアンズ泊)<br />■16日 ケアンズ~エアーズロック移動、カタ・ジュタ散策&ウルルサンセット(エアーズロック泊)<br />□17日 ウルルサンライズ&登山、エアーズロック~ケアンズ移動(ケアンズ泊)<br />□18日 キュランダ鉄道&夜行性動物探検ツアー(ケアンズ泊)<br />□19日 グレートバリアリーフ遊覧飛行、市内散策<br />□20日 深夜にケアンズ~グアム~名古屋着<br /><br />http://www.australia.com/campaigns/world-heritage-jp/informationpages/campaign_japan_wh_uluru_kata_tjuta_national_park_ja.htm?ta_intcmp=australia.com:wheritage:uluru-kata-tjuta

世界遺産3/16(ジュウロクブンノサン)2日目~感動ウルルサンセット~前篇

3いいね!

2010/07/15 - 2010/07/20

10224位(同エリア15485件中)

0

22

どさんこ

どさんこさん

ケアンズからエアーズロックへ移動します。

空港でVIP TOURING社のガイドと合流し、ホテルにマイクロバスで移動しました。
チェックインまで時間がありましたが、部屋も利用可能でした。

ホテルで一服した後、カタ・ジュタ散策&ウルルサンセットツアーに参加しました。

シャンパンを片手にサンセットを見届け、帰りに見た星空がこの旅で一番感動し、印象に残ったことです。

また、ガイドさんがウルル、カタ・ジュタ、アナヌー族について説明してくれました。
帰国後、歴史的背景についてもう一度調べ直しましたが、本当に気が沈むような歴史がありました。

他の方もそうしていますが、アナヌー族(アボリジニー)に敬意を払って、彼らが呼称するようにエアーズロック=ウルル、マウントオルガ=カタ・ジュタとしています。

表紙の写真はシャンパンに逆さまに写ったウルル。主役のウルルが写りこんでいない・・・ミラクルです(笑)

写真が多いのでウルルに出かけるまでの前篇です。


~~ itinerary ~~
□15日 名古屋発~グアム~ケアンズ着(ケアンズ泊)
■16日 ケアンズ~エアーズロック移動、カタ・ジュタ散策&ウルルサンセット(エアーズロック泊)
□17日 ウルルサンライズ&登山、エアーズロック~ケアンズ移動(ケアンズ泊)
□18日 キュランダ鉄道&夜行性動物探検ツアー(ケアンズ泊)
□19日 グレートバリアリーフ遊覧飛行、市内散策
□20日 深夜にケアンズ~グアム~名古屋着

http://www.australia.com/campaigns/world-heritage-jp/informationpages/campaign_japan_wh_uluru_kata_tjuta_national_park_ja.htm?ta_intcmp=australia.com:wheritage:uluru-kata-tjuta

  • 朝食はホテル裏側のレストランに行きました。

    朝食はホテル裏側のレストランに行きました。

  • オーストラリア式朝食。トーストにベーコンと卵焼き、焼きトマトが載っているのがスタイルのようです。<br />かなりボリュームあります。これで1000円です。名古屋のモーニング見習ってほしいです。

    オーストラリア式朝食。トーストにベーコンと卵焼き、焼きトマトが載っているのがスタイルのようです。
    かなりボリュームあります。これで1000円です。名古屋のモーニング見習ってほしいです。

  • 昨日は暗くて写せなかったホテル外観。

    昨日は暗くて写せなかったホテル外観。

  • TVに見たことのある人(右)が・・・曙でした(笑)<br />オーストラリアの相撲に出ていました。

    TVに見たことのある人(右)が・・・曙でした(笑)
    オーストラリアの相撲に出ていました。

  • 時間があったので海辺を散策しました。

    時間があったので海辺を散策しました。

  • ケアンズ空港の国内線に移動しました。<br />建て替え最中のようで、国内線ターミナルは国際線よりも広くて綺麗でした。

    ケアンズ空港の国内線に移動しました。
    建て替え最中のようで、国内線ターミナルは国際線よりも広くて綺麗でした。

  • グロサリーなどの他にブーツなども売っているショップがありました。

    グロサリーなどの他にブーツなども売っているショップがありました。

  • いよいよエアーズロックへ出発です。<br />乗客の半分は日本人でした。

    いよいよエアーズロックへ出発です。
    乗客の半分は日本人でした。

  • 今まで、国内線・国際線色んな航空会社を利用して、色んなCAさんを見てきましたが、過去最高に綺麗なCAさんがいたので隠し撮り(笑)<br /><br />この写真は微妙ですが、本物の笑顔はハリウッド女優にひけをとりません。スタイルも抜群でした。<br /><br />カンタス航空は機内食のレベルも高く感じました。

    今まで、国内線・国際線色んな航空会社を利用して、色んなCAさんを見てきましたが、過去最高に綺麗なCAさんがいたので隠し撮り(笑)

    この写真は微妙ですが、本物の笑顔はハリウッド女優にひけをとりません。スタイルも抜群でした。

    カンタス航空は機内食のレベルも高く感じました。

  • 機内から遠くにウルルが見えました。<br />本当にウルルはあるんだ、とやっと実感できて感動しました。<br /><br />経路からすると飛行機の左側に座ると、ばっちりウルルが見えるようです。

    機内から遠くにウルルが見えました。
    本当にウルルはあるんだ、とやっと実感できて感動しました。

    経路からすると飛行機の左側に座ると、ばっちりウルルが見えるようです。

  • エアーズロック(コネラン)空港に無事到着しました。

    エアーズロック(コネラン)空港に無事到着しました。

  • 現地ガイドさんと合流し、マイクロバスでホテルまで移動しました。<br />景色は見渡す限りこんな感じです。

    現地ガイドさんと合流し、マイクロバスでホテルまで移動しました。
    景色は見渡す限りこんな感じです。

  • ホテルに到着しました。<br />宿泊先はデザートガーデンズホテル。4.5星ホテルでリゾート内では2番目に高級なホテルです。

    ホテルに到着しました。
    宿泊先はデザートガーデンズホテル。4.5星ホテルでリゾート内では2番目に高級なホテルです。

  • フロントがあるメインの建物と部屋は離れていて、外を歩いて行きます。

    フロントがあるメインの建物と部屋は離れていて、外を歩いて行きます。

  • プールもありました。水に触れてみましたが、とても冷たくて入れたものではありません。<br />地元オージーの子供たちは泳いでいました。<br />体温が高いのですね。

    プールもありました。水に触れてみましたが、とても冷たくて入れたものではありません。
    地元オージーの子供たちは泳いでいました。
    体温が高いのですね。

  • 数分歩いてやっと部屋に到着しました。

    数分歩いてやっと部屋に到着しました。

  • 部屋はとても広いです。<br /><br />洗面台も広く、アメニティも知らないメーカーだけどいい香りのするオーストラリアっぽいものでした。

    部屋はとても広いです。

    洗面台も広く、アメニティも知らないメーカーだけどいい香りのするオーストラリアっぽいものでした。

  • シャワーブースのみなのは残念でした。

    シャワーブースのみなのは残念でした。

  • PanasonicならぬPalsonic。<br />高級ホテルがこんなメーカーのTVはダメでしょう(笑)

    PanasonicならぬPalsonic。
    高級ホテルがこんなメーカーのTVはダメでしょう(笑)

  • ホテル内にあるレストラン。<br />ガイドブックだと、リーズナブルに食べられるそうですが、2コースで5000円はリーズナブルとは言えないと思うのですが。。

    ホテル内にあるレストラン。
    ガイドブックだと、リーズナブルに食べられるそうですが、2コースで5000円はリーズナブルとは言えないと思うのですが。。

  • このホテルは何度も賞を受賞しているようです。

    このホテルは何度も賞を受賞しているようです。

  • ホテルの窓にあったデザイン。<br />南十字星やアボリジニーの壁画によく出てくる画が描かれていてかわいらしいです。

    ホテルの窓にあったデザイン。
    南十字星やアボリジニーの壁画によく出てくる画が描かれていてかわいらしいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP