2008/12/25 - 2009/01/01
7115位(同エリア15529件中)
mizoさん
シドニーとエアズロックへ行ってきました。
大晦日はシドニー湾で年越し花火をクルーズ船で見てきました。
コアラやカンガルーにもさわることができて,初オーストラリアはかなり濃い内容で満足できました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JL771,20:05発
-
夜は和食をチョイス
マイルでビジネスクラスの旅の始まりです。 -
オーストラリア上空で日の出になりました。
-
シドニーの宿はインターコンチネンタル・シドニーです。
-
部屋からオペラハウスとハーバーブリッジが見えますが,眺めはいまいち?
-
最上階のクラブラウンジからはシドニー湾がよく見えます。オペラハウス,ハーバーブリッジも眼下です。朝に着いたので,荷物を預けて見物に出発。
-
ホテルからすぐのサーキュラー・キーにて
-
ホテルからすぐのサーキュラー・キーにて
-
オペラハウス
-
市内は地下鉄が便利です。セントメアリーズ大聖堂
-
インターコンチネンタル・シドニーのクラブフロアーからの眺め。値段を考えるとCPはあまりよくないかな?ちなみにアルコールは有料です。
-
夜のオペラハウス。
-
3日目は朝からエアズロックへ移動です。シドニー空港の国内線ターミナルは大変混んでいました。ワンワールドは上級会員ではないので並ぶしかない..30分くらいかかってやっと自動チェックイン機へたどり着きましたがすべて英語...なんとか手続きが終わりかけたら危険物の持ち込みの質問でYESとNOを間違え大慌て。荷物を預けるときに修正してもらい何とか完了。
-
翼の右にエアズロックが少し写っています。このとき予約は9Aの席だったのですが8Aが空いていたので変更したらエアコンのダクト席で窓がありません..がっかりしながら過ごしていると隣のオーストラリア一家がエアズロックが見えると教えてくれて前の席の窓のすき間から撮ったものです。オーストラリアの人の親切を感じました。
-
エアズロック空港到着。快晴。日差し強し。シドニーは霧につつまれていたのがうそのよう!
-
エアズロック2泊3日の始まり。宿はセイルズ・イン・ザ・デザート。ちょっと高いなと思っていましたが送迎と滞在中のツアーが含まれていました。トータルで考えたら妥当かな。オーストラリアの現地ツアーはトラベルどんきーというところにたのみました。
-
エアズロック1日目。世界遺産ウルル・カタジュタ国立公園のオルガ(カタジュタ)山群へ。
-
オルガ山群の風の谷を歩きました。
-
夕方はサンセットツアー,曇りの為いまいちでしたが,スパークリングワイン飲み放題でした。
-
帰りのバスからきれいな夕焼けが見え,さらに虹までかかりました。(写真はとれませんでした)
-
エアズロック2日目はサンライズツアーは曇りで写真はカット。朝食後,エアズロック登山に向かいましたが閉鎖のため周辺を歩きました。
-
昼はおおむね薄曇りでした。午後の予定を考えながらホテルへ帰還。
-
ヘリツアーをたのみました。イタリア人母娘と一緒です。パイロットの英語解説つき。
-
上空から見るエアズロック。20分くらいのフライトでした。右左と回ってくれるのでよく見えます。オルガ山群も見えます。
-
上空から見たセイルズ・イン・ザ・デザート。エアズロックではいいホテルの部類だと思いますが,夜は注意..それは,カナブンのような甲虫がベットやソファの下から出てきます。
-
エアズロック最終日。朝,登頂を試みましたが,頂上が強風のため登山禁止で断念。今回は登れませんでしたが,次回は再挑戦したい。神聖な山なので登らない方はよいという人もいますが,登山が趣味なもので..(しばらくは登山全面禁止にはしないようです)
-
出発まで少し時間があるので,エアズロック・リゾートを1周してきました。展望台が何カ所あり,エアズロックやオルガが遠望できました。ゆっくり歩いて2時間ぐらいかな。
-
シドニーへ向け出発。オーストラリア中央部は茶色と白い砂漠が続きます。帰りは予約をいじらなかったので窓側でした。オーストラリアは思っていた以上に広くてシドニーまで3時間ちょっとです。
-
シドニーに戻ってきました。
フォーポインツ・バイ・シェラトンでダーリングハーバーのすぐ近くです。選んだ理由は1月1日まで4日間滞在するので日本語を話すスタッフがいるとガイドブックに書いてあったので...滞在中は日本語を話すスタッフはいませんでした。 -
ホテルの部屋からの眺め。手前は水族館,奥は海事博物館です。
-
ダーリングハーバーの夕暮れです。
-
ニックスというシーフードレストランで夕食。
サーキュラーキーよりレストランがたくさんあるようです。 -
ダーリングハーバーの夜景です。
-
今日はブル−マウンテンズ国立公園へツアーで行ってきました。これはスリーシスターズです。
-
ジェットコースター並みのケーブルカーで谷におりました。
-
帰りに動物園によりました。おなじみのコアラ。抱けませんが,触れました。
コアラは大事に扱われているようですが,カンガルーは放し飼い状態です。 -
暑さでだれているウォンバットです。
-
ストラスフィールドの町並み。
動物園の後,シドニーへ向かう途中でツアーから離団してストラスフィールドで降ろしてもらいました。ハンディGPS用のデジタルマップを買いにいきました。電車でシドニーに戻りました。 -
今日も夕食はニックスでシーフード。写真はツナステーキです。単品のつもりで頼んだら,フライドポテト,サラダがついてくるようです。シンプルでおいしかったです。
-
大晦日に向けていろいろ準備をしていました。
-
今日は大晦日です。昼からオペラハウスをはじめサーキュラーキー周辺には昼前から大変な人出です。夜の花火に備えて場所とりをするそうです。
-
日光浴をしながら夜までまつみたいです。
-
オペラハウス内部。
JTBへいって半日ツアーをたのみました。
コンサートホールは撮影禁止でした。 -
午後は市内を歩きました。
-
花火と年越しクルーズに行きました。
JTBにいったら,当日空席があるとうことで参加しました。スパークリングワインほぼ飲み放題でした。
年越しそばも出ました。
日本円で3万位だった気がします。 -
岸壁は人で埋めつくされているのがわかるでしょうか。
-
ハーバーブリッジと花火とオペラハウス
-
ハーバーブリッジ周辺。
シドニー湾は大小さまざまな船であふれています。
各船はイルミネーションで飾られています。 -
ダーリングハーバーの水上コンサート。
年越しはあまり気にしていなかったのですが,オーストラリアも大晦日はお祭り騒ぎするんですね。 -
帰りの機内でカメラをいじっていたらCAさんがバタフライアイランドが見えますよと教えてくれました。有名な島だそうです。パプアニューギニアの少し北です。
帰りの便ではCAさんにお世話になりっぱなしでした。シートをフラットにしていたら,シートベルトが引き込まれてしまいチーフの人も駆けつけてもらい直してもらいありがとうございました。 -
グアム上空です。
日本には夕方着く予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリア の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
51