2010/06/17 - 2010/06/26
12345位(同エリア17026件中)
sweetmin.さん
- sweetmin.さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ142件
- Q&A回答62件
- 85,317アクセス
- フォロワー0人
観光を兼ねて友人を訪ねる旅。
アイスランドの噴火前日に航空券を買ったので、行けるか行けないかヒヤヒヤものでした(・・;)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ちょっとした早、遅延トラブルもありつつ無事にCDG空港に到着。
ターミナル出てすぐのロワシーバス乗り場にあるヴェンダーでチケットを購入。
ヨーロッパはクレジットカードが多様できるのでとっても便利☆ -
このバスでオペラ座まで直行、50分弱。
座れたのでとっても楽チンでした〜 -
オペラ座。
ロワシー降り場のすぐ脇。
近すぎるとどこが正面でどこがどうなんよ?って感じです。
ホテルはここから徒歩5分ちょっと。石畳を二人でコロコロを転がしながら歩く。5分くらいなら転がしてもどうってことない雰囲気でした。
この時点で21時、まだまだ明るい! -
18日
8:30 クリニャンクール蚤の市へ。
駅の近くにはテントを張った市があり、雑貨などのおみやげ物なら市内の店舗で買うより安い。ただ、中には割高なものもあるので注意が必要。
ロンドンも一緒に訪れる方はパリ物でもTシャツなどの衣類はロンドンの方が安かったです。(ノーブランドなら)
どんどん進んでいくと店舗型の骨董を扱っているお店がたくさんあります。市と違ってゆったりとした時間が流れているような感じ。 -
11:00 モンマルトルへ。
駅から教会へ向かう途中の路地に青果屋さん発見。
甘ーいおいしそうなかおりが漂っていました。
このあたりは街並みもお店もかわいくて品のいい感じです。高級住宅街なのかな… -
モンマルトルの丘で食べようと、道中にあったお店でパンとタルトを購入☆
お安い上にめちゃくちゃおいしい! -
丘に到着。圧巻の眺め。
苦労して坂道を登るだけのことはあります。 -
私たちはクリニャンクールからの地下鉄の関係上、裏から登ったので(おかげで人も少なく、途中でベンチに座ってランチもできたし、地元の人とも交流できて良かった!)
帰りは表側に降りてお土産屋さんなどがひしめく参道のようなところを通って地下鉄で次の目的地へ… -
14:00 カタコンブへ。
駅からすぐなのですが、大行列のため1時間ほど並ぶ。
中に入ると歩けども歩けども核心に到達せず、ドキドキ感は増すばかり…
そして………
ついに!!!
初めはかなりの衝撃でしたが、あまりにも大量に、そして整然と、当たり前のように置かれているので
だんだんアートに思えてきました。(慣れって怖い。)
どうやら持ち帰る人がいるようで、出口で係員が持ち物検査していました。
地下道を延々と歩いたため、出口がなんと2駅も離れたところにあり、「ここはどこー」という状態に…。
皆さんの気をつけください。 -
18:00 明日以降の情報収集のためPARIS VISITへ。
割引券の付いたパンフレットやらなんやらいっぱいあって、来て良かった。
もちろんここでツアーや食事など申し込むこともできるので利用している人も何人かいました。 -
道のど真ん中にジャンヌダルク。
-
地下鉄から鉄道に乗り換えていざヴェルサイユへ!
-
ヴェルサイユ。
まー、金ピカ。そして寒い(>_<) -
鏡の間。
ほぉ〜。
今見てもゴージャスだから当時はとんでもない贅沢だったんだろうなぁ。
今と違ってもっとピカピカしていただろうし、鏡自体がものすごく贅沢品だろうし…
これは処刑されても仕方ないかもなぁーと思っちゃいます。 -
お庭。
寒いし、とんでもなく広いので今回は宮殿から眺めるだけでおしまい。さすがに素敵です。
時間ごとに噴水が出るのを、
ちょうど見られてラッキー(●^o^●) -
戦争記念館。
戦争中でもやっぱりおしゃれなデザインです。 -
ナポレオンの棺。
-
ロダン美術館。
考える人がたくさんいました(笑) -
ノートルダム大聖堂。
ミサ中です。 -
ルーブル美術館。
並んでいるとなんと係員の寝坊で本館が開かず、開館が60分遅延…。日本じゃありえん(-_-;)
とはいえ、朝いちで行ったので館内はまだまだひっそりしています。
許可をもらったので写実している方の作品も一緒にパチリ。 -
まぁー、広いです。スニーカーでも疲れる…
最初は教科書や本で見た作品が見れてあがっていましたが、
芸術分野に才能も造詣もない我々は徐々に早足に…
時間もないので仕方ないですね、ハイ。。。 -
お次はオランジェリーに行くので途中にあったパティスリーでケーキを購入。
お庭で食べました。 -
オランジェリー美術館
これでもかってくらい日本でなかなか目にできない作品が見られます。 -
市庁舎
小さな顔で大きな顔を描いています。市庁舎なので市長さんかな…? -
ラデゥレ
本場でいただきました☆ -
丁度サッカーで盛り上がっていた時なので、車で旗振り&クラクションで派手に歓喜を表わしていました。
日本だと警察がお出ましになると思うのですが、
止める気配も全くなく、ずーと続いてました。 -
凱旋門
なんとここでデジカメの充電がキレてしまい、せっかく上にあがったのに写真を残せませんでした。無念。。。
後日と思ったのですが、ダーリンが疲れるのでヤダということで却下。いつかリベンジしたいです。 -
7:00 パリの街並み
今日はモンサンミッシェルに向けて出発です。
日帰りなので個人手配では大変なので、現地ツアーを申し込みました。 -
ブブロン村
フランス一美しい村に選ばれたことがあるようです。
確かに落ち着いててのんびりした可愛い村でした。観光地観光地してないところが◎ -
モンサンミッシェル
ものすごく遠くからも見えるので着くまでに外観には満足しちゃいました。
堆積土壌対策で橋を架けるようで、
もう少しするとふもとまで車で行けなくなってしまうようなので、そうなる前に来ておいてよかった! -
入口付近にあるおむれつ屋さん
有名なお店。ここで食べなきゃ意味がない!のですが、オムレツなのにびっくりするくらい高いし、味は普通ということなのでやめました。
あんまりそういうことにこだわらない夫婦です。おいしいもの食べたいし。 -
中腹あたり
登るのも意外と大変です。 -
確かに堆積してるな〜という感じです。
日差しと風が強い!
モンサンミッシェルはキリが多く、雨も多いそうでこんなに天気がいいのは珍しいとのこと。
ラッキー☆ -
石で寒いんだろうな〜と。
修道院生活も大変です。 -
ミカエルがみんなを見守っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35