郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、夏休みは家族でキャンプ(もどき)がお気に入り。<br />今年は大人ばっかり8人+1匹で岐阜・郡上八幡で昼間っから飲んで陽気に過ごしました。<br />しかし、何故「もどき」かというと、テレビこそありませんが、<br />iPodスピーカーや炊飯器、トースター、ドライヤー、お風呂は近くの明宝温泉。。。などなど、かなり文明の利器に頼ったものだったからです。<br />でも、BBQは火をおこしてやりましたよ〜笑<br /><br />二日目は食品サンプルで有名な「渡辺サンプル」さんへ見学しに行きました。<br />思っていた以上に楽しい施設です。<br />本物そっくりでびっくり!!<br />

岐阜・マイナスイオンの中、森林浴キャンプ! 2010

13いいね!

2010/07/17 - 2010/07/18

231位(同エリア588件中)

10

15

おかつん

おかつんさん

ここ数年、夏休みは家族でキャンプ(もどき)がお気に入り。
今年は大人ばっかり8人+1匹で岐阜・郡上八幡で昼間っから飲んで陽気に過ごしました。
しかし、何故「もどき」かというと、テレビこそありませんが、
iPodスピーカーや炊飯器、トースター、ドライヤー、お風呂は近くの明宝温泉。。。などなど、かなり文明の利器に頼ったものだったからです。
でも、BBQは火をおこしてやりましたよ〜笑

二日目は食品サンプルで有名な「渡辺サンプル」さんへ見学しに行きました。
思っていた以上に楽しい施設です。
本物そっくりでびっくり!!

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • <br />7月の3連休。<br />初日の東名高速は大変な渋滞となっていました。<br />静岡の我が家から岐阜へ向かう途中は、掛川〜岡崎がのろのろ。。。<br />5時間半かかってようやく到着!<br />飛行機なら、タイまで行けるよ・・・。<br /><br />このロッジに1泊お世話になります。<br />


    7月の3連休。
    初日の東名高速は大変な渋滞となっていました。
    静岡の我が家から岐阜へ向かう途中は、掛川〜岡崎がのろのろ。。。
    5時間半かかってようやく到着!
    飛行機なら、タイまで行けるよ・・・。

    このロッジに1泊お世話になります。

  • <br />少し森林を散歩しながら、裏の川へ。。。<br />妊婦の妹も果敢に川へ攻めます。<br />


    少し森林を散歩しながら、裏の川へ。。。
    妊婦の妹も果敢に川へ攻めます。

  • <br />連日の大雨で川は増水。<br />眺める程度でしたが、川から来る風がほんとに気持ちよく、足をつけてしばらく涼んでました。<br />氷水のように冷たい!<br /><br />


    連日の大雨で川は増水。
    眺める程度でしたが、川から来る風がほんとに気持ちよく、足をつけてしばらく涼んでました。
    氷水のように冷たい!

  • <br />毛が伸びきってボサボサ〜。<br />不細工だけど、最高にカワイイ実家の愛犬・モク。<br /><br />


    毛が伸びきってボサボサ〜。
    不細工だけど、最高にカワイイ実家の愛犬・モク。

  • <br />だいぶ日が落ちてきて、BBQしながらまったり寛いでおります。。。<br />


    だいぶ日が落ちてきて、BBQしながらまったり寛いでおります。。。

  • <br />翌日はもっともっといい天気に恵まれました。<br />でも、湿気がないので気持ちがいい!!<br /><br />


    翌日はもっともっといい天気に恵まれました。
    でも、湿気がないので気持ちがいい!!

  • ロッジの目の前は広場があり、ダンボール滑りもできる斜面あり。<br /><br />みんな一応大人だから、一応しませんけど。<br />

    ロッジの目の前は広場があり、ダンボール滑りもできる斜面あり。

    みんな一応大人だから、一応しませんけど。

  • <br />チェックアウト後は近くの道の駅へ。<br /><br />名物「明宝ハム」のフランクフルト。<br />お肉の味がしっかりしていて美味しい!<br />行列ができていました。<br />1本・150円。<br /><br />


    チェックアウト後は近くの道の駅へ。

    名物「明宝ハム」のフランクフルト。
    お肉の味がしっかりしていて美味しい!
    行列ができていました。
    1本・150円。

  • <br />道の駅の裏は、小さな公園で川へ降りていく事ができます。<br /><br />


    道の駅の裏は、小さな公園で川へ降りていく事ができます。

  • <br />普段の川はとても澄んでいて、川遊びに最適なんだとか。<br />残念・・・。<br />


    普段の川はとても澄んでいて、川遊びに最適なんだとか。
    残念・・・。

  • <br />浮き輪があっても危険ですね。。。<br />


    浮き輪があっても危険ですね。。。

  • <br />そして、その後は食品サンプルで有名な「渡辺サンプル」さんへ工場見学。<br /><br />体験は1人・1,000円でできますが、この日は団体様がいっぱいでできませんでした。(要予約)<br />見学だけなら1人300円。(予約なしOK)<br /><br />この美味しそうなかき氷〜♪<br />食べた〜い!<br />・・・でも、サンプルです。<br />


    そして、その後は食品サンプルで有名な「渡辺サンプル」さんへ工場見学。

    体験は1人・1,000円でできますが、この日は団体様がいっぱいでできませんでした。(要予約)
    見学だけなら1人300円。(予約なしOK)

    この美味しそうなかき氷〜♪
    食べた〜い!
    ・・・でも、サンプルです。

  • <br />カワイイ〜!<br />この和菓子も。。。


    カワイイ〜!
    この和菓子も。。。

  • <br />お腹空いてきた、1枚ちょうだい!<br />このチャーシューも。。。<br />


    お腹空いてきた、1枚ちょうだい!
    このチャーシューも。。。

  • えびがプリッとしてるね!<br />このピザも、ぜ〜んぶサンプルです。<br /><br />若い男衆はみなこぞってガブリと噛みつく真似をし始める。<br />分かるよ、分かるよ。<br /><br />天ぷらやレタスの実演も見せてくれます。<br />おすすめです!<br /><br />

    えびがプリッとしてるね!
    このピザも、ぜ〜んぶサンプルです。

    若い男衆はみなこぞってガブリと噛みつく真似をし始める。
    分かるよ、分かるよ。

    天ぷらやレタスの実演も見せてくれます。
    おすすめです!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • TK2さん 2010/07/26 00:55:03
    夏休みの素敵な思い出☆
    おかつんさん、こんばんは!お久しぶりです。
    森林浴キャンプの旅行記にお邪魔しました☆

    BBQは火を起こしたとは、かなり本格的なキャンプですね!
    原始的なやり方を想像してしまうのですが・・・
    そんな感じで起こしたのしょうか?

    モクちゃん、ちょこんとお行儀よく座っている姿が
    なんとも愛らしくてすごく可愛いです〜〜〜(*^^*)
    実家でワンちゃんを飼っているのですが、
    カメラを向けるとすぐに倒れこんで、顔をそむけて、
    なかなか写真を撮らせてくれないので、
    いつもベストショットを撮るのに苦労しています(笑)

    モクちゃんとそして家族揃った避暑地キャンプ旅行、
    夏休みの素敵な思い出ですね!!

    またお邪魔させていただきます♪


    TK2

    おかつん

    おかつんさん からの返信 2010/07/26 22:09:51
    RE: 夏休みの素敵な思い出☆

    TK2さん、お久しぶりです〜!
    コメントありがとうございます。

    BBQの火は、炭を買ってきてそこに新聞紙で火をつける・・・というやり方でした。
    火加減が難しかったようですが、男衆に任せていたので楽チンでした(笑)

    モクは他にできる事がないのですが、カメラ目線だけは得意のようです・・・。
    TK2さんの写真が愛犬のワンちゃんですか??
    素敵な写真でいつも癒されます。
    大型犬だと、フレームに収めるのが大変そうですね。
    でも、かわいいの撮れると嬉しいですよね!

    来月、シンガポール&ビンタンへの旅行を予定しています。
    また旅行記が仕上がったらぜひ遊びにきてくださいね♪

    おかつん

    TK2

    TK2さん からの返信 2010/07/26 23:28:45
    RE: RE: 夏休みの素敵な思い出☆
    BBQの火おこしの件、私の想像は古すぎました(笑)
    男性の助けがあるとかなり心強いですね!

    そうです、実家の愛犬をプロフィールの写真にしています。
    ちなみに母親犬でもう13歳なんです。
    自然溢れるところでお散歩させてあげたくなりました☆

    来月、「シンガポール&ビンタン旅行記」楽しみにしております♪

    我が家も来月夏休みが取れそうでして、行先を検討中です。
    ベトナムかアジアリゾートか…
    お互いに充実した旅行ができるといいですね!

    それではまたお邪魔します☆


    TK2

    おかつん

    おかつんさん からの返信 2010/07/27 23:04:05
    RE: RE: RE: 夏休みの素敵な思い出☆

    そうなんですねー!
    TK2さんもアジアを検討されてるんですね☆

    私はほとんどアジア専門となっておりますが、ベトナムには
    まだ行った事がないんです。
    あれこれ行き先を悩んでいる時も楽しいですよね!

    お互い安全で充実した旅になるよう、願っています。
    私もTK2さんの素敵な旅行記(きっと写真もステキなんでしょうね♪)、
    楽しみにしてます。


    おかつん

  • むんさん 2010/07/25 16:44:48
    森林浴キャンプ!
    おかつんさん、こんにちは!

    緑いっぱいの中でのキャンプ!
    緑のなんと綺麗なこと。
    とっても気持ち良さそうですね♪

    おかつんさんご家族にとって、
    夏のキャンプが恒例なんですね〜。
    アウトドア苦手の我が家(正直に言うと私(笑))にとって、
    羨ましい限りです!
    普通の旅行以上に家族の絆が強まる感じがしますね。
    それに子供の頃に戻ったような気分を満喫できそう。
    段ボール滑り〜やりたくなってきますね♪

    おかつん

    おかつんさん からの返信 2010/07/26 22:01:29
    RE: 森林浴キャンプ!

    むんさん、こんばんわ!
    旅行記読んでくださりありがとうございます。

    湿気がなくて、緑はきれいでほんと気持ちよかったです。
    私が子供の頃からキャンプらしきものはしょっちゅうしていました。
    多分、第一の目的はお金がかからないから、だと思いますが・・・笑
    今は男衆の手が増えたので、面倒な事はお任せです!

    本心はダンボール滑り、したかったですね〜やはり。。。
    後、川遊びも・・・。
    でも、天気がよかっただけでも感謝しなければいけませんね!

    またむんさんの旅行記、お邪魔しますね〜。


    おかつん

  • ききぞうさん 2010/07/23 19:44:22
    ワンコかわいい♪♪
    おかつんさん、こんばんは♪
    ききぞうと申します。はじめまして^ー^

    岐阜のキャンプの旅行記拝見しました〜!
    森林浴いいですねっ。お天気にも恵まれて気持ち良さそうです。
    私も自然が大好きなので、理想的な旅だな〜と思いながら
    旅行記拝見させてもらいました♪

    ところで、わんちゃんカワイイですねーーー(*´艸`*)
    固まってる姿が微笑ましいです。

    作り物の食べ物たち、リアルですね。
    そして写真がカラフルでカワイイ。

    またおじゃましまーす^ー^

    ききぞう

    おかつん

    おかつんさん からの返信 2010/07/23 22:40:18
    RE: ワンコかわいい♪♪

    初めまして、ききぞうさん!
    旅行記読んでくださってありがとうございます。

    > 私も自然が大好きなので、理想的な旅だな〜と思いながら
    > 旅行記拝見させてもらいました♪

    自然、私も好きですー!
    年々そう感じている気がします。。。
    連日の猛暑ですが、山は湿気がなくて本当に気持ちいいですよね♪

    実家の愛犬、「写真だよー!」って言うと
    このポーズします(笑)
    キャンプだと、愛犬も一緒に過ごせるというのもいいです。

    ききぞうさんの旅行記にもこれからおじゃましますね〜。
  • zzr-cさん 2010/07/22 11:05:13
    はじめまして
    おかつんさま こんにちは。

    zzr-cと申します。

    岐阜・マイナスイオンの中、森林浴キャンプ!2010
    見させていただきました。

    美濃の山中はさぞ涼しいんでしょう。

    そんな中でやるバーベキューは美味しいですよね!

    やはり連日の豪雨で川が増水していたんですね。

    愛知県の小牧市も凄い豪雨でした。

    丁度道が川と化し車を横に押し流していました^^;

    食品サンプルはサンプルに見えないです、
    お腹空いてたら口に入れちゃいますね!

    それ位精巧な出来栄えです。

    じぃ〜

    おかつん

    おかつんさん からの返信 2010/07/22 19:39:23
    RE: はじめまして
    はじめまして、zzr-cさん。
    旅行記読んでくださり、ありがとうございます!

    小牧も豪雨だったのですね・・・。
    ご無事で何よりです。

    岐阜も可児市が大変な被害とテレビでも報道していましたね。
    川遊びができなくても、こうして楽しめただけでも感謝しなければいけませんね・・・。
    マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ!

    食品サンプルは、笑っちゃうくらい本物そっくりで、飽きませんでした。
    私のお腹も当然鳴ってました。。。
    日本人が最も得意とする分野ですよねー。

    またzzr-cさんの旅行記にもおじゃまします!
    よろしくお願いします☆

    おかつん



おかつんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP