プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17時10分の便で、KLからプーケットへ移動です。<br />1時間ちょいなので、あっと言う間に着きます^^<br /><br />空港からホテルへの移動はプーケットプーケットさんにお願いしました。<br />今回ホテルの予約もOPツアーもすべてこちらにお世話になりました。<br />出発前にメールで色々と質問したのですが、いつも丁寧に返信してくださってすごく助かりました^^<br /><br />プーケットプーケット http://www.phuketphuket.com/index.html<br />

2度目のプーケットとオマケにKL②

2010/06/19 - 2010/06/27

リナメロン

リナメロンさん

17時10分の便で、KLからプーケットへ移動です。
1時間ちょいなので、あっと言う間に着きます^^

タクシー
マレーシア航空

サワディーヴィレッジのトリプルのお部屋です。
    去年はバライヴィラに2泊しましたが、今回は予算の都合でこのお部屋ONLYです。。

空港からホテルに向かう途中、私がマンゴスチンを買いたい!と言ったためロータスに寄ってくれました。(残念ながらマンゴスチンはありませんでした…)
    お迎えに来てくれた運転手さんはもともとガイドさんらしく日本語がお上手でした^^

お部屋の入り口はこんな感じです。

キングサイズのベッドとシングルベッドが1台ずつ、ほぼこれでお部屋はいっぱいです(笑)
    レースの天蓋が想像以上に素敵でした♪

こちらが小さいほうのベッド。

2つのベッドはこんなにくっついています。ホント狭いんです^^;まぁ承知のうえでココに決めたのでいいんですが。

テレビは32インチぐらいでした。これでインターネットもできて便利でした。

ココで手を洗うとまわりがビショビショになります^^;

シャンプーとシャワージェルはこんなカワイイ瓶に入ってました。

バスタブはなくシャワーのみです。
    どうせ家でも暑いときはシャワーだけだし。そんなにキレイではないですが…汚いと言う程でもないです。
    シャワーはやっぱり可動式が使いやすくて良いです^^

座ってシャワー?!

荷物を整理して、夕食に出かけました。
    途中でマンゴスチンを買いました♪

プーケット最初のゴハンはカッパニーニャと決めていました。久々のスイカシェイク^^

生ハム、すごくおいしいです!

ブルマリのブログでHIROKOさんが大好物だと書いてた4チーズニョッキを注文してみました。めちゃめちゃおいしかったです!
    他に、ピザ・マルゲリータも食べました。

デザートのパンナコッタとティラミス。パンナコッタはチョコソースの方がよかったかも。コレはブルーベリーソースです。ティラミスは普通においしかったです。

チョコトリュフ、おいしいけどかなり甘いので1人で1個は多分ムリです^^;

食事の後、去年通ったマッサージ屋さんに行きました。お店の人が覚えててくれてとっても嬉しかったです^^
    お店の前で、もらったシャボン玉で遊んでると近所の女の子が寄ってきて一緒に遊んでました。

【3日目】朝から結構な雨でした。
    朝食後、部屋に戻ると長女が雨漏りしてるのを見つけたので、ベッドメイクのチップと一緒に「雨漏りしてます」と英語で書いて置いておきました(笑)

プールにも入れないので子供たちの三つ編みをしに行きました。

次女は髪が絡まりすぎてたのか、いきなり抱きかかえられてシャンプー台へ連れて行かれ、水で頭を洗われてました(笑)

途中何度か中断しながら結局2時間半ぐらいかかってようやく完成です♪
    長女はロングなので1000バーツ。

次女は800バーツでした。

おつかれさんでした^^;

ホテルに戻るとちょうどスタッフが雨漏りの様子を見に来ていました。そして、部屋を替わることに。

その後もなかなか雨がやまないので、ジャンシーロンへ買い物に行きました。

パパと長女がドクターフィッシュをやりました。

ブラブラとお土産を買ってまわり、MKゴールドでタイスキを食べました。タイスキはまぁ普通でしたが焼きダックや揚げ豚?はおいしかったです!写真のデザートはなんかよくわからない食感でした^^;

夜洗濯物を取りにもう一度マッサージ屋さんに行くと、前髪も三つ編みしてくれました(笑)

パパがマッサージをする間にマニキュアをしました。
    長女はイチゴにしてもらいました♪

次女はお花を選びました♪こんなちっちゃい爪に上手に描くな〜

【4日目】この日、本当は島に行く予定でしたが朝起きるとまだ雨が降ってたので2日後に変更してもらいました。プーケットプーケットのスミコさん、メールの時もそうですが、電話を掛けた時もとっても感じの良い方でした^^
    朝食を食べに行く頃にはすっかり雨もあがり、これだったら島に行けたかも…と悔やみつつプールで遊ぶことにしました。

まだそんなにいいお天気ではなかったのでちょっと水が冷たかったです。子供たちはそんな事関係ない様ですが。。

プールバーでスイカシェイクを注文しました。

おいしー♪

ホテルの入り口付近で。この辺りはレモングラスのいい香りがします♪

近くのドブ川…臭いです。ココを通るときは早歩きです!

ホテル前の道をブラブラ。

すぐそこがマッサージ屋さんです。いつも誰か必ずお店の前に出てるので、通るたびに大声で呼ばれます(笑)

選挙ですな。次女は右側のポスターの人をオバマだと思ってました^^;

ホテルのすぐ近くにセブンイレブンが2軒あったのでとっても便利でした。コレはクラブメッド側。

去年ココのお店にいたおばちゃん、会いたかったのにいなくなっちゃってました。残念。。

去年来た時はテントみたいなお店だったのに、立派になっててビックリ!

やたらいいお天気になってきて、とにかく暑くて歩いてられないのでトゥクトゥクに乗りました。運転手のオッチャンは自称「ケンイチロウ」(笑)

歯医者さん、いっぱいありました。ちょっと興味あります。

プーケットシューティングレンジでパパ射撃です。

結構お客さんいっぱいでした!

すごい音です。カメラを渡すとたくさん写真を撮ってくれます。
    このあとカシューナッツ工場に行ってお土産用のカシューナッツを大量購入し、ホテルへ戻りました。

ホテルのお庭にこんなちっちゃいカエルがいっぱいいました^^

ジャンシーロンでやったヘナアート。100バーツ。