クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年とおなじく、マレーシア航空でプーケットに行きました。<br />航空券は「ファーサイト」というところで手配しました。<br />フライト時間が変わったため当日乗継が出来なくなりましたが、<br />もともと今回はKLに1泊する予定だったので問題ナシ。<br />それよりも、去年マレーシア航空を選んだ最大の理由は<br />“エコノミーにもパーソナルTVが付いているから”だったのに<br />まさかの機材変更でTVナシになっちゃいました。しかも関空発の便だけ。ガッカリ。。<br />仕方がないので急遽ポータブルのDVDプレーヤーを購入して持参しました。<br />出発当日、乗るばずだったベイシャトルがエンジントラブルのため欠航になり<br />代替バスで関空へ行くことに。船なら30分なのに1時間15分ぐらいかかりました。<br />前日はマレーシア航空のHPでWebチェックインを何度試してもエラーになって出来ないし、なんだか不安な出発でした^^;

2度目のプーケットとオマケにKL①

2010/06/19 - 2010/06/27

リナメロンさん

去年とおなじく、マレーシア航空でプーケットに行きました。
航空券は「ファーサイト」というところで手配しました。
フライト時間が変わったため当日乗継が出来なくなりましたが、
もともと今回はKLに1泊する予定だったので問題ナシ。
それよりも、去年マレーシア航空を選んだ最大の理由は
“エコノミーにもパーソナルTVが付いているから”だったのに

マレーシア航空

【1日目】
    「トランキポッシュ」という子供用のトランク。
    50kgまで乗れるそうです。荷物の出し入れはちょっとめんどくさいですが容量はまぁまぁ。
    乗ってゴロゴロ進めるので子供はお気に入りです^^

機内食の牛丼がおいしくて食べすぎて、初めて飛行機に酔いました(私)
    ものすごく気分が悪いままKLに到着。
    空港はビックリするぐらい人がいっぱいでした!
    タクシーカウンターでチケットを買ってホテルへ。102.1RM
    運転手さんは女の人でした。めっちゃ飛ばしてました(笑)

maya hotel に到着!
    ホテルトラベルドットコムで予約しました。
    1番安いステューディオで予約してたのですが、アップグレードされてデラックススウィートになりました。

すごーく広いお部屋でした♪
    フローリングも気持ちよくて、ずっと裸足でした。

電話には日本語で「電話のかけ方」みたいなのが書いてありました。が、日本語は全く通じません^^;

クローゼットの扉は巨大な鏡でした。すごーい♪

トイレは1回流すとしばらく流れません。。

大きなバスタブとシャワーブース。
    ハンドシャワーとレインシャワーと石の椅子?がありました。

本当はツインタワーが見えるお部屋に泊まりたかったのですが…せっかく広いお部屋になったんだし、まぁいいか、と。
    左側からはKLタワーがよく見えました^^

右側は墓地ビューです(笑)
    これはこれでイイかも。イヤではないです。

高いビルだらけです。考えてみたら、こういう景色は初めてかも。

夕焼けも見られました^^

とりあえずタクシーでパビリオンに行きました。地下のスーパーで買い物をして、フードコートで夕食です。いつでもどこでもラーメンを食べる長女。普通に美味しかったそうです。この後少し外を歩こうと思ってたけど、なんかしんどくなってしまったのでヤメました。。

めちゃくちゃ渋滞のなかタクシーでツインタワーへ。
    すごくキレイ!!

ベタだとは思いつつ…ツインタワーを見るのが1番の目的だったので感激でした^^

黒人の男の人2人がずーっとポーズをとりながらお互いの写真を撮っていました。いつまでやるのかなー?!と思いながら見てたらパパに「写してくれ」と声を掛けてきました。パパ、何度か撮り直しさせられてました(笑)

この信号、人の絵がテクテクって感じで走ってすごくカワイイ♪でも変わるのがすごく早いので本当に走って渡らないと赤になっちゃいます。

ホテルの前の道。夜11時半ぐらいだったけど、車は多かったです。

【2日目】朝食後チェックアウトし、荷物を預けてツインタワーまで歩いて行きました。
    昼間のツインタワーもまた素敵でした。
    1泊だけでしたが思い切りツインタワーを堪能できて満足でした!

ツインタワー側からみたホテル。十分歩ける距離ですが、めちゃくちゃ暑いです。
    2時にホテルに戻り、タクシーで空港へ。
    バジェットタクシーを呼んでくれと言ったら、なんだかんだとプレミアタクシー120RMを勧められ、別にどっちでも良かったしめんどくさいからまぁいいか、と乗って行きました。

• むんさん 2010/07/11 18:31:27
    お帰りなさい!
    リナメロンさん、こんにちは!

プーケットからお帰りなさい〜!

ベイシャトルやパーソナルTVのアンラッキーを
    一掃するような、クアラルンプールのホテルのお部屋の
    アップグレード!
    これはラッキーでしたね。

光輝くツインタワーの美しい光景にも出会うことできて、
    今年もとても充実のご旅行になられたに違いないですね〜♪

リナメロン

リナメロンさん からの返信 2010/07/11 22:04:19
    RE: お帰りなさい!
    むんさん こんばんは!

今年も早くも夏休みが終わってしまいました^^;
    去年・一昨年とKL乗継だったので、1度街にも出てみたいなぁと思っていました。
    ツインタワーは本当に綺麗で感激でした♪
    ホテルも良かったです!

今回は旅の最後に初めて病院のお世話になるというアクシデントがあり
    ちょっとうろたえましたが…懲りずにまた来年も行きたいね♪と話しております^^

• ブルートレインさん 2010/07/08 23:43:46
    ツインタワー
    リナメロンさんへ

初めまして、ブルートレインと申します。ツインタワーを下から見ると凄

い迫力ですね。私は昨年の11月に仕事でマレーシア(クアラルンプールとマ

ラッカ)を訪問しましたが、このツインタワーによる時間がなく非常にがっ

かりしたのを覚えています。リナメロンさんはご家族での訪問のようです

ね。現在マレーシアは日本人が行ってみたい外国の一つになっているようで

すね。お子様にとって、最高の思い出になったのではないでしょうか。私に

も同じ年ごろの子供がおりますので、いつか家族連れで行ってみたいと思い

ました。素晴らしいつウィンタワーに一票入れさせていただきます。

ブルートレインより

リナメロン

リナメロンさん からの返信 2010/07/09 00:34:12
    RE: ツインタワー
    ブルートレインさん

はじめまして。
    早速の書き込みありがとうございました!

ツインタワーは期待通り、素敵でした♪
    実際「見る」だけなので子供にはつまらないかな?!とも思いましたが
    予想以上に子供も主人も(笑)喜んでいました^^
    きっと私が1番喜んでたと思いますが…

今回はほぼツインタワーだけしか行けていないので
    またプーケットに行く際に立ち寄ろうかなと思っています。

またブルートレインさんの旅行記にもお邪魔させていただきます♪