台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ほんとはもっと取れたのに・・夏休み。<br />てことで一週間前にちゃっちゃときめて台北へ。<br />同行者はもちろんみつからず 今回も母親と。<br />しょがないよね〜・・・急だったもんね〜・・・<br />決して友だちが居ないわけじゃない!って 言い聞かせて<br />関空で搭乗待ち。<br />1315のチャイナエアライン。<br />なんか 小腹すくよね?ね?ってことで<br />ライナー乗り場近くのカフェでお昼〜。<br />結構おいしい。えびとアボカドのサンドウィッチとラテ。<br /><br />ちなみに今回泊まるホテルはシーザーパーク。ここしかとれなかったんだもん。一週間前だったし。でもアメニティーとか問題なしだし、ネット環境も整ってます。駅前で交通至極便利!<br />ただね・・・バスルームが・・・<br />人口大理石の床で水流せるように排水口あるんだけど 床が・・・。水はけいいようにするためか すっごい斜めに!どれくらい斜めかってゆうと...トイレに座るとちょと左後ろに傾く位。けっこうつらいのよ、コレ。

安近短で 台北Vol.1

9いいね!

2010/07/03 - 2010/07/06

22189位(同エリア30262件中)

0

18

dime

dimeさん

 ほんとはもっと取れたのに・・夏休み。
てことで一週間前にちゃっちゃときめて台北へ。
同行者はもちろんみつからず 今回も母親と。
しょがないよね〜・・・急だったもんね〜・・・
決して友だちが居ないわけじゃない!って 言い聞かせて
関空で搭乗待ち。
1315のチャイナエアライン。
なんか 小腹すくよね?ね?ってことで
ライナー乗り場近くのカフェでお昼〜。
結構おいしい。えびとアボカドのサンドウィッチとラテ。

ちなみに今回泊まるホテルはシーザーパーク。ここしかとれなかったんだもん。一週間前だったし。でもアメニティーとか問題なしだし、ネット環境も整ってます。駅前で交通至極便利!
ただね・・・バスルームが・・・
人口大理石の床で水流せるように排水口あるんだけど 床が・・・。水はけいいようにするためか すっごい斜めに!どれくらい斜めかってゆうと...トイレに座るとちょと左後ろに傾く位。けっこうつらいのよ、コレ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • おいくらだったか忘れました。<br />お母さんはひじきとなんとかのサンドウィッチ。

    おいくらだったか忘れました。
    お母さんはひじきとなんとかのサンドウィッチ。

  • この日は土曜で胡宮博物館が2030までやってて<br />しかも夜はただ!て聞いていかないわけがない。<br />台湾通の知り合いが<br />『なんか 家にあるよなもんばっか<br />おいてあったような・・』とか言ってたけど <br />まず行って見なくちゃ!ただなんだし! てことで。<br />もう結構暗かったんだけどね、結構人居ました。<br />てか あっつい〜><

    この日は土曜で胡宮博物館が2030までやってて
    しかも夜はただ!て聞いていかないわけがない。
    台湾通の知り合いが
    『なんか 家にあるよなもんばっか
    おいてあったような・・』とか言ってたけど 
    まず行って見なくちゃ!ただなんだし! てことで。
    もう結構暗かったんだけどね、結構人居ました。
    てか あっつい〜><

  • んで なかではお嬢さんたちが舞い踊ってるわけです。<br />この日は民族舞踏の発表会。<br />かわいい衣装のちびっ子からちょっとお姉ちゃんまでが <br />頑張って日ごろの成果を見せてくれます。<br />ちっちゃい子ほんとにかわいいの!<br />んで それを撮りまくるご両親やおじーちゃんおばーちゃんでロビーはすし詰め。<br />あちーよ。エアコン効いてんのかホントに?<br />てかちゃんと撮れたのなかったの・・・。

    んで なかではお嬢さんたちが舞い踊ってるわけです。
    この日は民族舞踏の発表会。
    かわいい衣装のちびっ子からちょっとお姉ちゃんまでが 
    頑張って日ごろの成果を見せてくれます。
    ちっちゃい子ほんとにかわいいの!
    んで それを撮りまくるご両親やおじーちゃんおばーちゃんでロビーはすし詰め。
    あちーよ。エアコン効いてんのかホントに?
    てかちゃんと撮れたのなかったの・・・。

  • こんなのがあるわけです。<br />ホントの展示場は撮影禁止。<br />例の白菜やら豚の角煮があるわけです。<br />知り合いが行ってた『家にあるような・・・』のも<br />ありました。<br />『あれ?お母さんこれ 香港で買ってなかった?』『あ ほんまや!一緒。』(嘘付け)<br />でも実際似たようなのあったな・・うちに。黄色いお花模様の花瓶とか、水色のお皿とか

    こんなのがあるわけです。
    ホントの展示場は撮影禁止。
    例の白菜やら豚の角煮があるわけです。
    知り合いが行ってた『家にあるような・・・』のも
    ありました。
    『あれ?お母さんこれ 香港で買ってなかった?』『あ ほんまや!一緒。』(嘘付け)
    でも実際似たようなのあったな・・うちに。黄色いお花模様の花瓶とか、水色のお皿とか

  • んで そのまま士林夜市へ。<br />人多い〜。土曜だしね。しょーがない。<br />どこをどー歩いたのか覚えちゃいねーが <br />おいしそうなにおいのするほうへ・・・<br />かわいいお洋服のあるほうへ・・・<br />フラフラと若干ハイになりつつ歩き回りました。<br />ん〜、あんまり買いたいようなものなかったんだけどね。

    んで そのまま士林夜市へ。
    人多い〜。土曜だしね。しょーがない。
    どこをどー歩いたのか覚えちゃいねーが 
    おいしそうなにおいのするほうへ・・・
    かわいいお洋服のあるほうへ・・・
    フラフラと若干ハイになりつつ歩き回りました。
    ん〜、あんまり買いたいようなものなかったんだけどね。

  • んでとりあえず牛肉麺。<br />ああ〜これ 子供のときにお父さんが<br />お土産で買ってきた干し肉のにおいだ〜。<br />セロリとねぎですね。屋台はお金かからなくていいね。<br /><br />お味はそこそこ。

    んでとりあえず牛肉麺。
    ああ〜これ 子供のときにお父さんが
    お土産で買ってきた干し肉のにおいだ〜。
    セロリとねぎですね。屋台はお金かからなくていいね。

    お味はそこそこ。

  • んで水餃子も食べます。<br />これも安い。覚えてないくらい安い。<br />お味は・・・そこそこ。<br />てかこのお店選んだのは カーテン付きの屋台でエアコン効いてたから。<br />・・・だってあちーんだもん。

    んで水餃子も食べます。
    これも安い。覚えてないくらい安い。
    お味は・・・そこそこ。
    てかこのお店選んだのは カーテン付きの屋台でエアコン効いてたから。
    ・・・だってあちーんだもん。

  • そのお店にかかってたなんかありがたーい事がかいてありそうなカード。<br />身につまされる心当たりあるよね〜?

    そのお店にかかってたなんかありがたーい事がかいてありそうなカード。
    身につまされる心当たりあるよね〜?

  • 朝ご飯です。ホテルのビュッフェです。<br />普段全く朝ごはん食べませんが<br />旅先では結構楽しみ。<br />アジアのホテルはたいていこのバターですよね?<br />結構好きなんです。<br />コーヒーも3杯飲んだし これで行ける!<br />

    朝ご飯です。ホテルのビュッフェです。
    普段全く朝ごはん食べませんが
    旅先では結構楽しみ。
    アジアのホテルはたいていこのバターですよね?
    結構好きなんです。
    コーヒーも3杯飲んだし これで行ける!

  • これね 地下鉄のトークン。<br />せっかくなので地下鉄で移動。<br />キレイなんよね〜。車両もホームも。<br />路線もシンプルでわかりやすいし。<br />でもね、お店とか駅から徒歩2分以内じゃないなら<br />暑くて歩くきがしない・・・

    これね 地下鉄のトークン。
    せっかくなので地下鉄で移動。
    キレイなんよね〜。車両もホームも。
    路線もシンプルでわかりやすいし。
    でもね、お店とか駅から徒歩2分以内じゃないなら
    暑くて歩くきがしない・・・

  • んで トップにもある101です。<br />展望フロア89F、400元だったかな?<br />エレベーターで耳痛くなっちゃうんです。<br />はや過ぎて。これも駅から結構離れてるんですが<br />途中に三越とかNYNYとかお店いっぱいあって<br />飽きません。<br />んでヴィトンのお店 ここでしか見当たりませんでした。<br />探し方足りんかったのかしら?

    んで トップにもある101です。
    展望フロア89F、400元だったかな?
    エレベーターで耳痛くなっちゃうんです。
    はや過ぎて。これも駅から結構離れてるんですが
    途中に三越とかNYNYとかお店いっぱいあって
    飽きません。
    んでヴィトンのお店 ここでしか見当たりませんでした。
    探し方足りんかったのかしら?

  • 朝がっつり食べたけどいっぱい歩いたから<br />お昼も食べちゃうんだぜ。<br />101のフードコートです。<br />坦々麺のセット。170元でした。<br />お店キレイです。<br />台湾てお冷てかジャスミンティみたいなのが<br />出てくるのね。親切〜!<br />日本じゃ当たり前だけど旅行先だと<br />結構ハッとします。

    朝がっつり食べたけどいっぱい歩いたから
    お昼も食べちゃうんだぜ。
    101のフードコートです。
    坦々麺のセット。170元でした。
    お店キレイです。
    台湾てお冷てかジャスミンティみたいなのが
    出てくるのね。親切〜!
    日本じゃ当たり前だけど旅行先だと
    結構ハッとします。

  • んでお目当てのとこ行くまでに待ちきれずに<br />小龍包食べちゃうの。<br />ここでもそこそこおいしいのよね〜。<br />フードコートでコレなら<br />きっとあそこなら・・・!!<br />まちきれな〜い!

    んでお目当てのとこ行くまでに待ちきれずに
    小龍包食べちゃうの。
    ここでもそこそこおいしいのよね〜。
    フードコートでコレなら
    きっとあそこなら・・・!!
    まちきれな〜い!

  • 展望フロアから。<br />怖いのよ〜><<br />てか360度ぐるーっと建物がいっぱい。<br />人口密度たかそーです。<br />ただでさえあちーのに・・・<br />んで街中原付がおおいんよね。<br />みんな二人乗りで カラフルでかわいいマスクして。<br />タクシーも運転乱暴だし。<br />事故おおいんだろーな・・・

    展望フロアから。
    怖いのよ〜><
    てか360度ぐるーっと建物がいっぱい。
    人口密度たかそーです。
    ただでさえあちーのに・・・
    んで街中原付がおおいんよね。
    みんな二人乗りで カラフルでかわいいマスクして。
    タクシーも運転乱暴だし。
    事故おおいんだろーな・・・

  • 101の振動制御してるなんとかダンパーです。<br />でっけェ。<br />横浜のランドマークタワーもこんなじゃなかったっけ?<br />

    101の振動制御してるなんとかダンパーです。
    でっけェ。
    横浜のランドマークタワーもこんなじゃなかったっけ?

  • 101はカフェもお店もいっぱいあって快適。<br />マキシムもありました。<br />日本食レストランが人気あってちょとびっくり。<br />メニュー見たら 日本食??て感じだったけどね。

    101はカフェもお店もいっぱいあって快適。
    マキシムもありました。
    日本食レストランが人気あってちょとびっくり。
    メニュー見たら 日本食??て感じだったけどね。

  • 会えなかったのでアルマーニの入り口にデカデカと<br />はってあった金城武を。渋い〜。<br />こっちの女の子みんなお洒落でこんなに暑いのに<br />お肌真っ白なんよね。不思議・・・<br />男の子もこぎれいでかわいいメガネかけてたり。<br />ホテルの周りには学習塾乱立してたな〜。<br />お勉強も大変なんだろな〜。<br /><br />

    会えなかったのでアルマーニの入り口にデカデカと
    はってあった金城武を。渋い〜。
    こっちの女の子みんなお洒落でこんなに暑いのに
    お肌真っ白なんよね。不思議・・・
    男の子もこぎれいでかわいいメガネかけてたり。
    ホテルの周りには学習塾乱立してたな〜。
    お勉強も大変なんだろな〜。

  • 早速歩きつかれちゃって 足ツボマッサージへ。<br />結構またされたけど 来てるお客さんは地元の常連さんと 在台の日本人サラリーマンご夫婦。<br />ここ当たりでしょ!?<br />隣のベッドでお母さんは『イタイ〜><』って<br />騒ぎまくっておじさんにクスクス笑われてたけど<br />私は快適〜。<br />ついでに全身マッサージもしてもらっちゃった。<br />このおじさん 腕は確かだぜ。<br />さて すっきりしたし ついに 次は・・!<br />あ えと ここ 30分500元でした。

    早速歩きつかれちゃって 足ツボマッサージへ。
    結構またされたけど 来てるお客さんは地元の常連さんと 在台の日本人サラリーマンご夫婦。
    ここ当たりでしょ!?
    隣のベッドでお母さんは『イタイ〜><』って
    騒ぎまくっておじさんにクスクス笑われてたけど
    私は快適〜。
    ついでに全身マッサージもしてもらっちゃった。
    このおじさん 腕は確かだぜ。
    さて すっきりしたし ついに 次は・・!
    あ えと ここ 30分500元でした。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP