その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ドウロ渓谷を機関車でGO! レグア⇔トゥーア 1」の続きです。<br /><br />レグアからヒストリカルコンボイ(蒸気機関車)でトゥーアという駅まで。<br />ここで蒸気機関車が向きをかえ・・・レグアに引き返すのでございます。<br /><br />トゥーアはお天気のせいもあってかなんだか物悲しさの漂う駅でした。<br />面白いものをたくさん見つけたのでUP♪<br /><br />http://ameblo.jp/maomaojasmine/day-20100709.html

ドウロ渓谷を機関車でGO! レグア⇔トゥーア 2

2いいね!

2010/06/23 - 2010/07/02

48位(同エリア56件中)

0

15

jasmine25

jasmine25さん

「ドウロ渓谷を機関車でGO! レグア⇔トゥーア 1」の続きです。

レグアからヒストリカルコンボイ(蒸気機関車)でトゥーアという駅まで。
ここで蒸気機関車が向きをかえ・・・レグアに引き返すのでございます。

トゥーアはお天気のせいもあってかなんだか物悲しさの漂う駅でした。
面白いものをたくさん見つけたのでUP♪

http://ameblo.jp/maomaojasmine/day-20100709.html

  • お水も補給して、帰路へ向かおうとする蒸気機関車。<br />ピカピカでよく手入れされた機関車の脇で・・・<br />

    お水も補給して、帰路へ向かおうとする蒸気機関車。
    ピカピカでよく手入れされた機関車の脇で・・・

  • 打ち捨てられた蒸気機関車。<br /><br />なんか放っておけない親近感なのでパチリ。

    打ち捨てられた蒸気機関車。

    なんか放っておけない親近感なのでパチリ。

  • ううう。<br />放っておけない。<br />くたびれ具合。

    ううう。
    放っておけない。
    くたびれ具合。

  • くたびれとります。<br />でも、なかなか素敵だわよ。<br />フォトジェニックです。

    くたびれとります。
    でも、なかなか素敵だわよ。
    フォトジェニックです。

  • もう動かないのかしら?

    もう動かないのかしら?

  • 個人的に特に電車が好きなわけでもありませんけど。<br />駅とか。<br />線路とか。<br />その周辺の風景って妙に寂しげで郷愁をそそられていい。<br /><br />しっかし線路に入り放題っていいな。。。ポルトガル。

    個人的に特に電車が好きなわけでもありませんけど。
    駅とか。
    線路とか。
    その周辺の風景って妙に寂しげで郷愁をそそられていい。

    しっかし線路に入り放題っていいな。。。ポルトガル。

  • このへんはこういう地形みたい。

    このへんはこういう地形みたい。

  • お片づけして帰らなかったのはだ〜れ?

    お片づけして帰らなかったのはだ〜れ?

  • 模様みたいでおもしろし。

    模様みたいでおもしろし。

  • こんな多肉植物が結構多かったですわ。<br />やっぱり乾燥した土地なんですな。

    こんな多肉植物が結構多かったですわ。
    やっぱり乾燥した土地なんですな。

  • ここでは雨に降られそうで・・・結局降りませんでした。<br />日本の夕立前みたいな入道雲がでていたんですけどね。

    ここでは雨に降られそうで・・・結局降りませんでした。
    日本の夕立前みたいな入道雲がでていたんですけどね。

  • 駅に停まってたパン屋さんの配達三輪バイク。<br />(荷台にはパンがたくさん積んであった)<br />かわいい〜〜と見ていたんですけど。

    駅に停まってたパン屋さんの配達三輪バイク。
    (荷台にはパンがたくさん積んであった)
    かわいい〜〜と見ていたんですけど。

  • これ・・・動いてるとこ・・・見たくありません???<br />前輪は完全にパンクしとります。。。<br />すごい。

    これ・・・動いてるとこ・・・見たくありません???
    前輪は完全にパンクしとります。。。
    すごい。

  • そんなことしているうちに・・・蒸気機関車準備完了。<br />再び、レグアに向けて出発進行。<br /><br />

    そんなことしているうちに・・・蒸気機関車準備完了。
    再び、レグアに向けて出発進行。

  • 蒸気機関車初体験。<br />すごく面白かったです。<br />シュシュポポとレグアまで。<br />レグアについたら4時だったので・・・その日はラメーゴに泊まることにしました。<br /><br />ラメーゴ編はまた別に。

    蒸気機関車初体験。
    すごく面白かったです。
    シュシュポポとレグアまで。
    レグアについたら4時だったので・・・その日はラメーゴに泊まることにしました。

    ラメーゴ編はまた別に。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP