八景島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月。<br />息子が学校の宿泊学習で留守となりました。<br /><br />普段、息子の介護に追われて、息子中心の生活している親にとっては、ぽっかりと空白の時間。<br /><br />息子の居ない家では、シーンっとしてしまいそうなので、いつもの、柴漁港近くの、すし処「かねへい」を訪れました。<br /><br />ここの握りは、小さめですが、元々、にぎり鮨は、つまんで一口で、いただくものと妻も私も思っています。<br />ですから、江戸前のネタと爽やかな小ぶりのシャリが、わが家のお気に入りです。<br /><br />息子には内緒ですが、今回も満足な時間を過ごすことができました ^^)<br /><br />お店のHPは、こちらです↓<br />http://kanehei.club.officelive.com/default.aspx<br />

2010年6月 息子の留守中に、妻と二人、すし処 かねへい のカウンターで、柴漁港直送の江戸前のお寿司を楽しみました。

2010/06/17 - 2010/06/17

6月。
息子が学校の宿泊学習で留守となりました。

お店のHPは、こちらです↓

• kuritchiさん 2010/07/16 14:54:41
    ぼくちゃんへのお土産は、コロコロコミックスとご両親の笑顔♪
    ふらっとちょっとさん、こんにちは^^
    すし処かねへいの旅行記にお邪魔させていただきました^^

書き込みを送った心算が、消えてまってました…(;;)
    もう一度、ショックを乗り越えて?、書き込みさせていただきますね…

ぼくちゃん不在の中のご夫婦の秘密のデート♪
    とってもステキ♪です…

すし処かねへいさんは、とっても美味しいそうで♪しかも、リーズナブル♪
    赤貝の美味しいそうなこと♪ピッカ♪ピッカ♪光輝いていましたね♪
    美味しいです!絶対に!!
    あっさりしたカマスの炙りも美味しそうでしたが、キン目の炙り、とろけそう♪
    ふと思ったのですが…。
    ふふふ…。ふらっとちょっとさんと食の好み似ているかも…(失礼ながら…)
    私も八海山、大好きなお酒です♪白身と貝も大〜好き♪

きっと、ぼくちゃんもお土産のコロコロコミックスとご両親の笑顔に大満足♪でしたね^^

kuritchi

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/07/16 21:02:13
    RE: 笑顔で、ばれていたのかもしれません ^^;)
    kuritchiさん、こんばんは〜。

何回もの書き込み、ありがとうございます m(_ _)m

かねへいさんは、美味しいうえに、とってもリーズナブルなので、わが家のお気に入りです。
    息子がいると、2階のお座敷なのですが、いないスキに、カウンターに行ってきました ^^;)

赤貝は、私の好物で、必ず頼みます。
    金目の炙りは脂たっぷりで美味しいですね。
    また、カマスは、おっしゃるとおり、あっさりと水分が多いお魚ですので、炙ることによって、身が締まり、香ばしく、いっそう美味しくなりますね ^^)

実は、私も、ご旅行記を拝見していて、好みが似ているかもしれないと密かに思っていました〜!
    もちろん、私は、kuritchiさんの足元にも及びませんが ^^;)

息子には、コロコロを買ってごまかしたつもりが、親の笑顔で、本当は、ばれていたのかもしれませんね(汗)

でも、家庭内の笑顔は大切!ということで許してもらいましょう。

先ほど、箱根の温泉に着いて、息子と温泉に沈んできたところです。
    明日からは、伊豆に向かう予定です。

今後もよろしくお願いいたしま〜す♪
  • マチャさん 2010/07/13 00:30:54
    たまには、こんなひと時もいいんじゃない〜
    ふらっとちょっとさん、こんばんは。

いつも息子さん中心のお宅で、主役の息子さんが出かけちゃったらポッカリと穴が開いちゃうんでしょうね。
    これは、息子さんからのプレゼントかも。

奥様との久しぶりのデート如何でしたか?
    お寿司も新鮮でプリプリしてますね。
    最近は動いているお寿司しか見かけませんので違った意味でも新鮮でした。

>息子には、帰りのコンビニで、こんな物を買ってごまかしました〜(笑)

あはは…余計に怪しまれちゃいますよ。

マチャ

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/07/13 17:24:31
    RE: それはもう、新鮮な、ひと時でした〜 ^^;)
    マチャさん、こんばんは〜。

そうなんですよ、息子がいないと、家では、何をすればいいのか、ただ、ウロウロするだけ。
    思い切って、出かけちゃいました〜!

久しぶりのデートですか?
    それは、もう、新鮮でしたよ?!
    お魚が(苦笑)

わが家の近くには、行きたくても動いているお寿司屋さん、ないんです。
    電車を乗り継いで行かないとないような、横浜といっても、とっても外れなのです ^^;)

そういえば、翌日、息子が本を見つけた時、怪しまれないように、やけに説明しましたね〜。

表紙の中央のキャラクターはサッカーものだったので、「ワールドカップも始まったから、買ってきたよ!」などと、わけもなく説明しながら(汗)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。
  • ちょびれさん 2010/07/07 09:43:26
    口止め料はお寿司で♪
    あーーーーー見ちゃった!!!

美味しそうなお寿司〜♪♪♪

秘密のデートですかっ(笑)

どのネタも丁寧な仕事をされているようで・・・で、これだけ頂いて
    お酒も飲んでこのお会計。
    今度是非いってみたーい。
    また横浜へ行こう作らなくちゃ・・・

ご夫婦だけでの夕食は楽しくもありなんだかぽかーんとしちゃうようでも
    あり〜

でもたまにはいいですよ!ご夫婦だけの時間を楽しまれるのも必要です
    ものね。

ぼくくんへのお土産?きっと効果抜群です(笑)

ちょびれ

ふらっとちょっと

ふらっとちょっとさんからの返信 2010/07/07 12:33:39
    RE: 送りました〜♪
    ちょびれさん、こんにちは〜。

見ちゃいましたか。

お寿司屋さんでの、秘密のデートを(笑)

実は、息子が家に居ないと、二人とも落ち着かない。

なんだか、大黒柱が抜けてしまったようで、中心がないのです。

ですから、家での二人だけでの夕食は、会話も少なく、ぽか〜んですね ^^;)

ここのお寿司屋さん、お値段もお手頃ですし、カウンターでも、気軽にいただける雰囲気です。

お仕事も丁寧で、これから出回るシンコ(コハダの幼魚)や初秋の小さなスミイカなど、板さんが「手間ばかりかかっちゃいますよ〜(笑)」と言いながらも、1貫に2〜3枚乗せて握ってくれます ^^)

八景島近くにお出での際は、ぜひお立ち寄りください。

翌日、帰宅後、すぐに本は息子に発見され、無事、何事もなかったように平和な空気が流れています(笑)

ですから、口止め料のお寿司、送りました!!

柴漁港から寿司桶に乗せて流しましたので、東京湾を抜けて、黒潮に乗り、鹿島灘を通り、大洗あたりでお待ちください(笑)

今後もよろしくお願いいたしま〜す。

ふらっとちょっとさんのトラベラーページ