2008/07/22 - 2008/08/14
99位(同エリア115件中)
みすたぁさん
①アンタルヤ 滝巡り
08/01/08 ~ 08/03/08
フェティエからアンタルヤへ向かう途中のバスの中で、紳士的なオジサマ、アリさんに出会った。オジサマは、ロシア系の移民らしく、結構英語が話せ、優しいカンジがした。夜遅く、アンタルヤの長距離バスターミナルからローカルバスに乗り換え、宿探しの為にはどの辺りでバスを降りればいいかアリさんに尋ねると、「まずは、御馳走をしたいから僕の家に来て欲しい」、と言うアリさん。結局夜遅いからと泊まらせて貰うことになった。
カーテン屋を営むアリさんのお家は、なかなかイイカンジのコンドミニアム。奥さんと子供2人は、現在バケーションで家にいないと言う。アリさんは、料理も得意らしく、手慣れたカンジで色々作ってくれた。
翌朝のブランチは、美味しいパスタを作ってくれたアリさん。しかもコンドミニアムのバルコニーで食事をすることに。アンタルヤは、海の街だけあって潮風香るバルコニーでのブランチは、なんかリッチな気分にさせてくれた・・・ありがとうアリさん・・・。
宿でノンビリしたいとしーちゃんが言うので、1人でハーバーまでテクテク歩いて行ってみることに。どうやらアンタルヤは、沢山の滝があるらしく、観光船に乗って滝を見に行こうと思った。観光船に乗り込み、眺めがヨサゲなデッキのビーズクッションに座り込むと、人懐こそうなトルコ人の子供達がなみおを見てニコニコしていた。声を掛けると、高校生の2人の女の子は、ちょっぴり英語が分かるらしく家族と友人とでアンタルヤに観光に来たのだと教えてくれた。みんなみすたぁに興味津々で、今までのみすたぁの写真を見せると、喜んでくれた子供達。中でも17歳のスーメイヤは、好奇心旺盛の上、どうやら日本人が大好きらしく、なみお&みすたぁに興味を持ってくれたようだった。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、観光船を降りると、まだランチを食べていないスーメイヤの家族にくっついて行き、ケバブ屋さんに入ることに。どうやらスーメイヤは、アンタルヤに住む伯父さん&従姉妹のお家に遊びに来ていて、伯父さんは沢山の子供達を観光に連れて来ているらしかった。というワケで御馳走になるつもりは、全くなかったのだけれど、結局伯父さんは、全て払ってくれた・・・ありがとう・・・。
スーメイヤに、数日後の従兄弟の割礼式(イスラム教徒の儀式)に一緒に行かないかと誘われたなみお。なんか面白そうだし、ウルルン体験したいなぁと思ったけど、数日後にはアンタルヤにはいないなみお。残念だけど、お断りすることに・・・。行きたかったなぁ・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みすたぁさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20