釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海雲台ビーチのグランドホテルの横に新しくグリンナレホテル(GUERINNARAE HOTEL、名前の意味は『緑の翼』。)ができました。<br />好立地の上、変わった形の建物で、釜山に来るたび、何を建てているのか気になっていましたので、6月下旬に行ってきました(写真は2009年秋、建設中に撮影したもの)。<br /><br />ここは韓国空軍の保養施設だそうです。したがって、軍関係者(軍人と家族等)以外は宿泊できません。ただ、入場制限はないので、一般人でも6Fにあるビュッフェと16Fにあるスカイラウンジ(軽食・喫茶)は利用できます。日本人でも問題ありませんでした。<br /><br />6Fのビュッフェで夕食を食べました。<br />ビュッフェは、色々な料理を皿にとって食べる通常のビュッフェに加え、メイン料理(ステーキ、ピザ等)を1種類選びます。さらに、グラスワイン1杯がサービスでつきました。給仕の人は、少なくとも一人は、簡単な日本語ができました。<br />料金は、1人あたり3万ウォン弱でした。料理は値段相応においしくて満足できました。<br /><br />なにより、レストランの海側の席は海雲台ビーチにせり出すようにありますので、砂浜全体が見渡せてとても良い眺望が楽しめました。

韓国空軍の保養施設

2いいね!

2010/06 - 2010/06

6289位(同エリア6723件中)

0

0

けろぱく

けろぱくさん

海雲台ビーチのグランドホテルの横に新しくグリンナレホテル(GUERINNARAE HOTEL、名前の意味は『緑の翼』。)ができました。
好立地の上、変わった形の建物で、釜山に来るたび、何を建てているのか気になっていましたので、6月下旬に行ってきました(写真は2009年秋、建設中に撮影したもの)。

ここは韓国空軍の保養施設だそうです。したがって、軍関係者(軍人と家族等)以外は宿泊できません。ただ、入場制限はないので、一般人でも6Fにあるビュッフェと16Fにあるスカイラウンジ(軽食・喫茶)は利用できます。日本人でも問題ありませんでした。

6Fのビュッフェで夕食を食べました。
ビュッフェは、色々な料理を皿にとって食べる通常のビュッフェに加え、メイン料理(ステーキ、ピザ等)を1種類選びます。さらに、グラスワイン1杯がサービスでつきました。給仕の人は、少なくとも一人は、簡単な日本語ができました。
料金は、1人あたり3万ウォン弱でした。料理は値段相応においしくて満足できました。

なにより、レストランの海側の席は海雲台ビーチにせり出すようにありますので、砂浜全体が見渡せてとても良い眺望が楽しめました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

けろぱくさんの関連旅行記

けろぱくさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP