釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月28日(月)夕方、私が外回りから帰ってくると一通のメールが届いていた。差出人は、我が愛する同僚Tオヤジ!<br />なんでも、長男KAZUを伴って弾丸で釜山に行ってきたそうな・・・<br />つづきをリクエストすると、携帯へさらに2件・・・<br /><br />今回も内容が面白かったので、ほぼ原文のまま一部のマニアの方向けに【特別編】にて掲載致してみます。<br /><br /><br />(注)Tオヤジはデジカメは持っていませんし、携帯でも写真は撮りません。よって、すべての写真はあくまでイメージです。<br />また、本文中に誤字がありますが、これもTオヤジのご愛嬌ということで勘弁してやって下さい。

【特別編】Tオヤジ、釜山弾丸1泊2日!

2010/06/26 - 2010/06/27

よこちゃんさん

つづきをリクエストすると、携帯へさらに2件・・・

アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

Subject: 釜山弾丸ツアー

5月下旬に客先へ向かう途中、新橋のH.I.Sの前を通ると
    「週末釜山 3日間 1.98万円(燃油サーチャージ込み)」 のパンフレットが目に入った。
    H.I.Sのパンフレットにはよくある設定だが、よ〜く見ると
    有給休暇不要 と書いてある。
    スケジュール表を見てビックリ。
    羽田空港AM2:00集合ってどんなツアーやねん!
    土曜日早朝出発、月曜日未明(日曜深夜)帰着。
    1泊やや3日のツアーに早速マイサンKAZUと2名で申し込み。
    6/26〜27で行ってきました。

行き  羽田 AM2:00 集合 → 4:30発アシアナチャーター便 → AM6:30 金海空港着 → 釜山観光ホテルへ
         釜山観光ホテルに1泊
    帰り  ホテル 18:40集合 → 22:15発アシアナチャーター便 → 0:00 羽田着

すばらしく効率的なツアーだが、羽田まではこの時間だとモノレールも動いていないのでマイカーで。
    羽田空港の駐車場もすばらしく、国際線搭乗割引で24時間1000円となっており
    48時間で2000円だった。

長くなるので中身はまたの機会に。
    取り急ぎ報告です。

Subject:釜山の米軍基地

やはり釜山にも米軍基地はあった。
    2006年に米軍再編で返還されたハヤリア基地だ。
    しかも四面から歩いて15分ほどのところにあった。
    9月末までの期間限定で内部公開されているので行ってみた。
    他の米軍基地同様、広大な敷地に官舎、サッカー場、テニスコート、ヘリポート等があり、ここが四面と思えないところだった。
    今後は、セントラルパークに生まれ変わるらしい。
    普天間もこのように平和的に返還されればいいのに。

Subject: 釜山弾丸ツアー2

まあ今回は、難しい年頃(中学生)のKAZUを一流の釜山リピーターに洗脳する(5回目だが過去の4回は福岡の幼稚園時代なので、ほとんど記憶にない)ためと、多少しゃべれるがヒアリングは全くダメなヘタレ韓国語をひけらかして、父親の威厳を保つ旅だった。
    なので本人が全く興味を示さないお寺と免税店はパスして、機張のカニ、東莱のナッチポックム、釜山スップルカルビ、トルゴレのスンドゥプチゲという鉄板グルメで楽しんできました。

以上である。

機張のカニ、東莱のナッチポックム、釜山スップルカルビ、トルゴレのスンドゥプチゲ、オイラもまた行きてぇ〜!

東京へ転勤して1年数ヶ月、Tオヤジもしっかり父親していることはよくわかりました。
    (そのくらい仕事も頑張れよ!)

自分の香港旅行記も完成していない  よこちゃん記

• BAPUNBREAKABLEさん 2010/06/30 10:08:02
    久々の登場!
    よこちゃんさん、おはようございます。
    Tオヤジさん、久々の登場!
    期間限定なんてもったいないですよ〜。
    その後メールがあったら追加願います♪

rinkao

よこちゃん

よこちゃんさん からの返信 2010/06/30 23:36:11
    RE: 久々の登場! は、させたくなかったんだけど・・・
    rinkaoさん、こんばんわ。

> Tオヤジさん、久々の登場!
    > 期間限定なんてもったいないですよ〜。
    > その後メールがあったら追加願います♪

あんまり登場させたくはなかったんだけど、内容が相変わらず面白かったので載せちゃいました。
    もしも追加メールが来たらアップしますね。

• 権天使さん 2010/06/29 10:00:30
    なんかへんだと思ったら〜
    表紙のTオヤジのシャツに見覚えがあるのでアレ?と思ったら、
    そういうことだったんですねー

ハヤリアをチョイスとは、中々ヤルじゃないですか。
    実は私も目をつけています。

Tオヤジ、息子ちゃんにちゃんと教えたかな?

よこちゃん

よこちゃんさん からの返信 2010/06/30 00:01:07
    まいど〜
    権天使さん、こんばんわ。

> Tオヤジ、息子ちゃんにちゃんと教えたかな?
    > 将来、仲間と釜山に行くことになって、みんなは東横イン釜山駅に泊まっても、
    > おまえだけは5,000ウォン安い中央洞に泊まるんだぞと。(爆)

上記の件につきましては、Tオヤジのコメントが取れましたら確実にご連絡申し上げます。

よこちゃんさんのトラベラーページ