タンペレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナーンタリではムーミンワールドを訪れたばかりですがタンペレでは市立図書館のムーミン谷を訪ねました。<br />但し、写真は館内は撮影禁止のため撮ることが出来ませんでした。<br />ここではムーミンよりも原作者の紹介が多かったのが印象でした。<br />夕方5時、6時は空は日中と変わらずに明るいのですが入場時間が5時までとなっていたので充分に見ることが出来ませんでした。<br />

北欧21日間の旅

6いいね!

2009/06/09 - 2009/06/30

84位(同エリア151件中)

0

17

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

ナーンタリではムーミンワールドを訪れたばかりですがタンペレでは市立図書館のムーミン谷を訪ねました。
但し、写真は館内は撮影禁止のため撮ることが出来ませんでした。
ここではムーミンよりも原作者の紹介が多かったのが印象でした。
夕方5時、6時は空は日中と変わらずに明るいのですが入場時間が5時までとなっていたので充分に見ることが出来ませんでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
  • タンペレ駅は他の欧州の駅のように歴史的な古い駅ではありませんでした。<br />トゥルク、ヘルシンキと同様に近代的な駅となっていました。

    タンペレ駅は他の欧州の駅のように歴史的な古い駅ではありませんでした。
    トゥルク、ヘルシンキと同様に近代的な駅となっていました。

  • トゥルクから2時間で到着しました。

    トゥルクから2時間で到着しました。

  • フィンランドの国鉄のICは全席指定席です。<br />ドイツのICは自由席と指定席の車両が分かれていないので席が空いていれば座ることができます。<br />但し、常に頭上の表示を見ていないと、いつの間にか予約されていて追い出されて、再び空席を探さなければなりません。<br /><br />

    フィンランドの国鉄のICは全席指定席です。
    ドイツのICは自由席と指定席の車両が分かれていないので席が空いていれば座ることができます。
    但し、常に頭上の表示を見ていないと、いつの間にか予約されていて追い出されて、再び空席を探さなければなりません。

  • タンペレのショッピングストリートのハメ通りです。<br />他の都市も同様ですが電柱がないので大変すっきりしています。

    タンペレのショッピングストリートのハメ通りです。
    他の都市も同様ですが電柱がないので大変すっきりしています。

  • 当然のようにH&Mはありました。

    当然のようにH&Mはありました。

  • 確かタンペレ劇場の建物だったと思います。<br />

    確かタンペレ劇場の建物だったと思います。

  • タンペレの中心にあるバスターミナル。<br />建物も絵になる題材です。

    タンペレの中心にあるバスターミナル。
    建物も絵になる題材です。

  • 街の東西に伸びるハメーンゴイストストリート。<br />通りの中には噴水、緑地帯があり散策できます。

    街の東西に伸びるハメーンゴイストストリート。
    通りの中には噴水、緑地帯があり散策できます。

  • 快晴の森の中のアレキサンダー教会。<br />今回の旅行では快晴の日が多く助かりました。

    快晴の森の中のアレキサンダー教会。
    今回の旅行では快晴の日が多く助かりました。

  • この建物は市立図書館でこの一角にムーミン谷があります。<br />かなり奇抜なデザインの建築物です。<br />多分殆どの観光客は市立図書館の正面に行ってムーミン谷がどこにあるのか職員に尋ねると思います。<br />正面は市立図書館でムーミン谷は半地下の部分にありました。

    この建物は市立図書館でこの一角にムーミン谷があります。
    かなり奇抜なデザインの建築物です。
    多分殆どの観光客は市立図書館の正面に行ってムーミン谷がどこにあるのか職員に尋ねると思います。
    正面は市立図書館でムーミン谷は半地下の部分にありました。

  • ムーニン谷の入り口です。<br />左にムーミンが立っています。

    ムーニン谷の入り口です。
    左にムーミンが立っています。

  • ムーミン谷ではムーミンがお出迎えしていました。

    ムーミン谷ではムーミンがお出迎えしていました。

  • ムーミン像とこの日本語の案内がなければ場所が分からなかったと思います。

    ムーミン像とこの日本語の案内がなければ場所が分からなかったと思います。

  • 内部は写真撮影が禁止されていましたので外で記念に撮りました。<br />最初にここムーミン谷を観て、それからムーミンワールドへ行くのが正解だったのです。

    内部は写真撮影が禁止されていましたので外で記念に撮りました。
    最初にここムーミン谷を観て、それからムーミンワールドへ行くのが正解だったのです。

  • ハメーンゴイストストリートの先端にはハメ博物館がありました。

    ハメーンゴイストストリートの先端にはハメ博物館がありました。

  • サルカンニエミ・アドベンチャーパークのナシンネウラ展望台。<br />ここはフィンランドで最大のレジャーランドでたくさんの遊戯(絶叫マシン)がありました。<br />サルカンニエミ・アドベンチャーパークは別の旅行記を編集します。

    サルカンニエミ・アドベンチャーパークのナシンネウラ展望台。
    ここはフィンランドで最大のレジャーランドでたくさんの遊戯(絶叫マシン)がありました。
    サルカンニエミ・アドベンチャーパークは別の旅行記を編集します。

  • 駅の近くにあった正教教会。<br />ちょっと変わった塔が目を引きました。<br />

    駅の近くにあった正教教会。
    ちょっと変わった塔が目を引きました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP