ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガムラ・スタンの散策後は遊覧船(Royal Canal Tour)に乗船してスカンセンを目指しました。<br />ところが、スカンセンの閉園時間は5時となっており、今日の入場を断念しました。<br />ガイドブックでは8時までと記載されていますが動物園と公園のみが8時まででした。<br />約50分の遊覧後に到着した船着場は「チボリ公園」で正面には遊園地があり、絶叫マシーンからの叫び声が聞こえました。ガイドブックには詳しく掲載されていませんがストックホルムの「チボリ公園」は大変な賑わいで混雑していました。<br />スカンセンへは後日改めて訪ねました。<br />

北欧21日間の旅

2009/06/09 - 2009/06/30

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

スカンセンへは後日改めて訪ねました。

高速・路線バス
ブリティッシュエアウェイズ

ストックホルム中央駅まで歩いて散策してきましたが、再度ガムラ・スタンの王宮横のフェリー乗り場まで歩いて行きました。
    前方に今朝到着したヴァイキング・ラインの船が見えています。

16時45分にヘルシンキ行きの船が出帆した所です。
    ヴァイキング・ラインの船は、この後フィンランド トゥルクから18時55分に到着して20時10分には折り返してトゥルクに向かいます。

帆船がえい航していました。
    帆が張ってあれば絵になったのですが!

大型の帆船が多数係留されていました。

ストックホルムならではの景色です。

北方民族博物館の前を通過中です。

ヴァーサ号博物館。
    ここは寄港します。

スカンセンへの最寄の港「チボリ公園」。
    デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園に負けて劣らぬ絶叫マシンが勢揃いしていました。

「チボリ公園」全景写真。
    見えているのは絶叫マシーンばかりですが狭い場所にあらゆる遊戯施設ありました。

「チボリ公園」入り口ゲート。
    入場料は80SEK(チケットは各種ありましたが、この料金は乗り物には含まれていません)

日本にあるのかどうか知りませんが絶叫マシーンのNO.1です。

これは日本にもありますが、大変な人気で乗るために長い行列が出来ていました。

写真では絶叫が表現できないのが残念です。

スカンセン前の通りのトラム。
    かなり古い車両が使われていました。

ストックホルムのトラムは運転区間が短いので1時間もいると全車両が見られます。

スカンセンはこの道路を越えたところにあります。

ストックホルムのトラム。

• ストックホルムのトラム。<br />運転席は前方にしかありません。

運転席は前方にしかありません。