マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し早く休みを取ってのGW。<br /><br />4月25日から5月5日までの11日間のマレーシアへの旅。以前放送された大沢たかお主演のテレビドラマ「深夜特急 マレーシア編」のつもりでマレーシアへと向かった。<br /><br />日程は、<br /><br />4月25日 日本→ソウル経由でマレーシア クアラルンプール<br />4月26日 ペナン島<br />4月27日 ペナン島<br />4月28日 ペナン島<br />4月29日 ペナン島→クアラルンプール→マラッカ<br />4月30日 マラッカ<br />5月 1日 マラッカ<br />5月 2日 マラッカ→クアラルンプール<br />5月 3日 クアラルンプール<br />5月 4日 クアラルンプール 深夜→ソウル<br />5月 5日 ソウル→日本<br /><br />今回は、ペナンを後にし、マラッカへとむかう。<br /><br />長編旅行記は、こちら↓<br /><br />  http://www.geocities.jp/ash_la_pon/malaysia2010-date.htm <br />

「深夜特急 マレーシア編」のはずが・・・。 (マラッカ 1日目)

5いいね!

2010/04/29 - 2010/05/01

906位(同エリア1255件中)

0

13

ash_pon

ash_ponさん

少し早く休みを取ってのGW。

4月25日から5月5日までの11日間のマレーシアへの旅。以前放送された大沢たかお主演のテレビドラマ「深夜特急 マレーシア編」のつもりでマレーシアへと向かった。

日程は、

4月25日 日本→ソウル経由でマレーシア クアラルンプール
4月26日 ペナン島
4月27日 ペナン島
4月28日 ペナン島
4月29日 ペナン島→クアラルンプール→マラッカ
4月30日 マラッカ
5月 1日 マラッカ
5月 2日 マラッカ→クアラルンプール
5月 3日 クアラルンプール
5月 4日 クアラルンプール 深夜→ソウル
5月 5日 ソウル→日本

今回は、ペナンを後にし、マラッカへとむかう。

長編旅行記は、こちら↓

  http://www.geocities.jp/ash_la_pon/malaysia2010-date.htm

  •  ペナンのジョージタウンで3泊後、朝一番でマラッカへと向かう。AIRASIAでKLのLCCTへと。<br /><br /> ペナンの空港までは、タクシーを利用したが、朝一番はタクシー料金は割り増しになるのでご注意を。<br />

     ペナンのジョージタウンで3泊後、朝一番でマラッカへと向かう。AIRASIAでKLのLCCTへと。

     ペナンの空港までは、タクシーを利用したが、朝一番はタクシー料金は割り増しになるのでご注意を。

  •  ペナンから約1時間で、LCCTへ到着、ここからマラッカへと向かう。マラッカへは、いったんKLまで行き、KLからバスで行くパターンが多いが、LCCTから直接「transnational」社のバスが出ていた。バスチケットは、飛行機の到着口(預け荷物の受け取り場所)や、写真のバス乗り場で購入することが出来る。<br /><br />マラッカまでの料金は、「22RM」だった。バス乗り場は、到着ロビーをでて、左方向へ行くといくつものバスの乗り場がある。

     ペナンから約1時間で、LCCTへ到着、ここからマラッカへと向かう。マラッカへは、いったんKLまで行き、KLからバスで行くパターンが多いが、LCCTから直接「transnational」社のバスが出ていた。バスチケットは、飛行機の到着口(預け荷物の受け取り場所)や、写真のバス乗り場で購入することが出来る。

    マラッカまでの料金は、「22RM」だった。バス乗り場は、到着ロビーをでて、左方向へ行くといくつものバスの乗り場がある。

  •  バスは定刻どおりにLCCTを出発、マラッカまでは約2時間。少し行くと、F1の行われたサパンのサーキットが見えてきた。<br /><br /> TRANSNATIONAL社のバスは評判がいいのだが、運悪く出発直後バスのエアコンの故障が判明、暑い車内で<br />過ごす。

     バスは定刻どおりにLCCTを出発、マラッカまでは約2時間。少し行くと、F1の行われたサパンのサーキットが見えてきた。

     TRANSNATIONAL社のバスは評判がいいのだが、運悪く出発直後バスのエアコンの故障が判明、暑い車内で
    過ごす。

  •  マラッカでのバスの到着場所は、「マコタ・メディカル・セントラ」というたぶん大きな病院のすぐ脇。マラッカで有名なショッピングセンター「マコタ・パレード」のすぐ裏側である。安宿街にも近く、ラッキー!。途中でスコールに見舞われ大丈夫かと思ったが、マラッカに着いた時には雨も上がり、バックパックを背負い、安宿街へ。

     マラッカでのバスの到着場所は、「マコタ・メディカル・セントラ」というたぶん大きな病院のすぐ脇。マラッカで有名なショッピングセンター「マコタ・パレード」のすぐ裏側である。安宿街にも近く、ラッキー!。途中でスコールに見舞われ大丈夫かと思ったが、マラッカに着いた時には雨も上がり、バックパックを背負い、安宿街へ。

  •  マラッカでの宿泊先は予約はしていなかったが、とりあえず「トラベラーズ・ロッジ」へと行ってみた。<br /><br /> マレーシアの宿は1階が店舗になっている場合が多く、狭い階段を登る。フロントは3階だった。

     マラッカでの宿泊先は予約はしていなかったが、とりあえず「トラベラーズ・ロッジ」へと行ってみた。

     マレーシアの宿は1階が店舗になっている場合が多く、狭い階段を登る。フロントは3階だった。

  •  部屋は空いており、宿泊を決める。シングル、ファンの部屋、料金は「32RM」だった。トイレ、シャワーは共同、もっと安い部屋も空いていたのだが、部屋が相当狭かったのでこの部屋にする。<br /><br /> このGHは、洗濯所、キッチン、冷蔵庫も自由に使うことが出来る。<br /><br />洗濯を済ませ、ちょっとマラッカの街をぶらぶらすることにした。

     部屋は空いており、宿泊を決める。シングル、ファンの部屋、料金は「32RM」だった。トイレ、シャワーは共同、もっと安い部屋も空いていたのだが、部屋が相当狭かったのでこの部屋にする。

     このGHは、洗濯所、キッチン、冷蔵庫も自由に使うことが出来る。

    洗濯を済ませ、ちょっとマラッカの街をぶらぶらすることにした。

  •  GHを出て、マコタ・パレードのある通りをチャイナ・タウン方面。<br /><br /> 写真のような綺麗な街並みが続く。<br />

     GHを出て、マコタ・パレードのある通りをチャイナ・タウン方面。

     写真のような綺麗な街並みが続く。

  • 「海の博物館」が見えてきた。<br /><br />

    「海の博物館」が見えてきた。

  •  オランダ広場までやってきた。マラッカと言えばここ! 有名な「ムラカ・キリスト教会」<br /><br />

     オランダ広場までやってきた。マラッカと言えばここ! 有名な「ムラカ・キリスト教会」

  •  オランダ広場からチャイナタウンへと。<br /><br />チャイナタウンまでの橋を渡る、何気に川の下を覗くと何か動くものが?<br /> 「何?」<br /> 「ワニ?」<br /><br />どうもワニでもなさそうだ。よーーーく見ると大きなトカゲではないか!運が良ければ見ることが出来ます。<br />

     オランダ広場からチャイナタウンへと。

    チャイナタウンまでの橋を渡る、何気に川の下を覗くと何か動くものが?
     「何?」
     「ワニ?」

    どうもワニでもなさそうだ。よーーーく見ると大きなトカゲではないか!運が良ければ見ることが出来ます。

  •  チャイナタウンをすこし散策し、またオランダ広場へ戻る。<br /><br /> マラッカ名物の「トライショー」、ペナンでもトライショーはあったが、さすがにここまで派手ではなかった。昼間も派手ですが、夜はもっとです。<br />

     チャイナタウンをすこし散策し、またオランダ広場へ戻る。

     マラッカ名物の「トライショー」、ペナンでもトライショーはあったが、さすがにここまで派手ではなかった。昼間も派手ですが、夜はもっとです。

  • 時間もだいぶ経って来た。もうそろそろ夕日の時間では、セントポール教会まで登ってみた。<br /><br />ここは小高い丘になっており、マラッカを一望することが出来る。写真は、「マラッカタワー」。<br /><br />だんだん日が暮れてきたが、空は雲に覆われ、マラッカで一番楽しみにしていた夕日は見ることが出来なかった。粘ったが諦めてGHに戻る。<br />

    時間もだいぶ経って来た。もうそろそろ夕日の時間では、セントポール教会まで登ってみた。

    ここは小高い丘になっており、マラッカを一望することが出来る。写真は、「マラッカタワー」。

    だんだん日が暮れてきたが、空は雲に覆われ、マラッカで一番楽しみにしていた夕日は見ることが出来なかった。粘ったが諦めてGHに戻る。

  •  夕日に嫌われ、GHに戻る。このGHの屋上には写真のように屋根がかけられた休憩所がある。ここからもう一度夕日を! と思うも、夕日方向には大きな建物が建ち並び、がっかり!でも屋上は気分がいい、ここでビールを飲みながら過ごすのも悪くない。<br /><br />部屋に戻るといつしか眠りに・・・・、ふと目が覚めた。<br />    「キターーーーーーー!」<br /><br />それ以来、トイレが友達になった。<br />

     夕日に嫌われ、GHに戻る。このGHの屋上には写真のように屋根がかけられた休憩所がある。ここからもう一度夕日を! と思うも、夕日方向には大きな建物が建ち並び、がっかり!でも屋上は気分がいい、ここでビールを飲みながら過ごすのも悪くない。

    部屋に戻るといつしか眠りに・・・・、ふと目が覚めた。
        「キターーーーーーー!」

    それ以来、トイレが友達になった。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP