上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海赴任中の妹M夫婦のとこに行ってきました♪<br />ほんとは土日の1泊2日で行くはずが月曜日東京での<br />予定が急遽入ったため、上海2泊東京1泊の変則旅行に。。。<br /><br />グルメと変身写真☆と帰国。<br />おまけに天王洲アイルの第一ホテルシーフォート。<br /><br />往 路:JL891 KIX10:25→11:55PVG<br />復 路:JL872 PVG 9:00→12:55NRT<br />    JL101 HND06:25→07:30ITM<br />※空港使用料等:9,750円<JAL特典航空券15,300マイル><br />宿 泊:(上海)グランドハイアット上海・妹M夫婦の家<br />    (東京)第一ホテルシーフォート<br />費 用:約1.5万円

☆2010.06上海&東京☆3泊4日(その2:『小揚生煎館』『鼎泰豊』&変身写真『古韵』&帰国)

2010/06/20 - 2010/06/22

emily121

emily121さん

上海赴任中の妹M夫婦のとこに行ってきました♪
ほんとは土日の1泊2日で行くはずが月曜日東京での
予定が急遽入ったため、上海2泊東京1泊の変則旅行に。。。

グルメと変身写真☆と帰国。
おまけに天王洲アイルの第一ホテルシーフォート。

往 路:JL891 KIX10:25→11:55PVG

JAL

南京西路

南京西路『小揚生煎館』
     南京西路4番出口すぐのビル2階にあります

• 南京西路『小揚生煎館』<br /> 普段よりは空いててすぐに買えました。<br /> (4個5元)

普段よりは空いててすぐに買えました。
     (4個5元)

南京西路『小揚生煎館』
     テイクアウトならレジで注文して
     レシート持ってカウンターで受け取りです。
     黒酢はおばちゃんにゆうたらビニール袋に
     はいったのくれました。

南京西路『小揚生煎館』
     すごいいっぱいの人が働いてはりました。

• 南京西路『小揚生煎館』<br /> 6人で4個5元×3セット注文したら<br /> 6個入り×2パックにつめられました。<br /> スープがいっぱい入ってるので<br /> 食べるとき要注意です(^^;

6人で4個5元×3セット注文したら
     6個入り×2パックにつめられました。
     スープがいっぱい入ってるので
     食べるとき要注意です(^^;

南京西路『クリスピークリームドーナツ』

• 南京西路『クリスピークリームドーナツ』<br /> 誰も並んでないし、入ったらすぐに<br /> 焼きたてオリジナルグレーズドの<br /> 試食くれるので、コーヒーだけ頼んで<br /> お茶しました。<br /> ちなみにホットコーヒーお代わりタダでした。

誰も並んでないし、入ったらすぐに
     焼きたてオリジナルグレーズドの
     試食くれるので、コーヒーだけ頼んで
     お茶しました。
     ちなみにホットコーヒーお代わりタダでした。

南京西路
     いたるところに海宝くんがいます。

• 南京西路<br /> アムロちゃんもいました

アムロちゃんもいました

ランチはフィナンシャルセンター
    (パークハイアットのビル)の『鼎泰豊』
     このビルに入る際はセキュリティチェックがあります。
     いろんなレストランやフードコートみたいなん、
     おいしそうなケーキ屋さん、コンビニもあって
     便利です。

『鼎泰豊』
     ショーロンポウは5個入りです。

• 『鼎泰豊』<br /> 台湾と違ってスープショウロンポウが<br /> 1日中ありました。<br /> スープは1人1個もらえません(^^;

台湾と違ってスープショウロンポウが
     1日中ありました。
     スープは1人1個もらえません(^^;

『鼎泰豊』
     もち米シュウマイ
     あと写真はないですがここの焼飯は
     日本人の口にあっていつもおいしいです。
     それからANAカードで支払いしようと思ったら
     杏仁豆腐が1人1つサービスされました。

上海南駅近くの『古韵』
     大阪へ帰国するKさんとママに急いでお別れして
     私とVさまは得意の変身写真へ
     工場地帯に入っていって謎のビルの2階に
     ありました。

上海南駅近くの『古韵』
     日本語はもちろん通じなくて、かろうじて
     カメラマンさん1人だけ英語がしゃべれました。

3着着て399元+付けまつ毛代20元で約60カット
     くらい撮ったのをCDに焼いてもらえて
     6,000円弱と安かったです。
     3時間半〜4時間くらいかかりました。

晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』

• 晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』<br /> めっちゃぶれててわかりにくいですが<br /> レトロなレコードや小物達がディスプレイ<br /> されてました。<br /> (値札ついてるやつもあったので<br />  販売もありでしょうか・・・)

めっちゃぶれててわかりにくいですが
     レトロなレコードや小物達がディスプレイ
     されてました。
     (値札ついてるやつもあったので
      販売もありでしょうか・・・)

晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』
     キレイな個室もありました。

• 晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』 <br /> 窓際の席もオシャレでした。

窓際の席もオシャレでした。

晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』
     駅(站)ってついてるとおり中庭に
     電車があって電車の中にもテーブルが
     ありました。

晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』

• 晩御飯は徐家匯駅前の『上海老站』<br /> 遅く行ったので食べたいメニューが<br /> あんまりなくて・・・<br /> 美羅城の許留山でデザート☆って思ったら<br /> なくなっててまたまたショック><<br />

遅く行ったので食べたいメニューが
     あんまりなくて・・・
     美羅城の許留山でデザート☆って思ったら
     なくなっててまたまたショック><

激しくぶれてますが、レストランの前は教会がありました。

ジュースやさん
     しょーがないのでフルーツジュースを
     買いにいったら、しぼる系(オレンジとか)は
     もう終わりでスムージーならOKって><
     ちょっと残念でしたが、近所のマッサージ
     (全身60分88元)に行ってすっきりして、
     マンション下のすきやで牛丼買って帰りました(苦笑

翌朝6時20分くらいに出発
     妹Mのマンションから浦東空港までタクシーで
     40分170元でした。
     ちなみに万博行くんじゃないけどためしに
     万博タクシー呼んでみたらOKでした。
     きれいやし運転手さんやさしかったし
     めっちゃ快適でした☆
     朝なので道も空いてていつも1時間弱はかかる
     ところ40分くらいでつきました。

第2ターミナルのVさまとタクシーでお別れして
    浦東空港第1ターミナルサクララウンジで朝ごはん
     フードはサンドイッチとカップ麺、
     ピーナツくらいしかなかったです。

浦東空港第1ターミナルサクララウンジ
     浦東空港のサクララウンジは入国審査の
     1階下にあってちょっとわかりにくい&
     ゲートから遠かったです。

浦東空港第1ターミナルサクララウンジ

JL872「浦東−成田」機内食
     牛肉のソテー マッシュルームデミグラスソース添え
     スモークサーモン・コーンビーフ
     ポテトサラダ・フレッシュサラダ
     スイーツ(これはあとから紙の袋に入ったのを
          配ってましたが食べてないので謎)

天王洲アイルの第一ホテルシーフォートに宿泊
     12時50分成田到着でイミグレも空いてたので
     13:10頃入国。
     荷物をおうちに送ってのんびり第1ターミナルの
     Vさまをお迎えに行って(笑
     14:27の京成で東京へ行きました。
     16時すぎに浜松町で早めの夕飯を食べてチェックイン。

天王洲アイルの第一ホテルシーフォート
     翌日出勤のため朝はやいので12時間ステイプラン
     を利用しました。@11,500
     ほんとは17時〜5時のプランでしたが、
     17時半〜5時半に変更をお願いしたら快くOK
     くださってよかったです♪

シンク

• 第一ホテルシーフォート ツインルーム<br /> アメニティ

アメニティ

バスルーム

• 第一ホテルシーフォート ツインルーム<br /> 冷蔵庫

冷蔵庫

お茶セット

第一ホテルシーフォートからの景色
     チェックイン後、用事をすませて
     24時ころホテルへ戻ったので
     夜景を見る余裕なくて残念(^^;

第一ホテルシーフォートからの景色
     翌朝5時半チェックアウト、5:41のモノレールで
     空港へ向かい無事6:25羽田発の飛行機で
     8:20頃には出勤できました。
     なんか変則的な長い旅になりましたが