千葉市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「千葉市花の美術館」は「花のある暮らし・花いっぱいのまちづくり」を発信する施設として、平成8年4月にopen。<br />今年で15年目を迎えるそうです。<br />友達に誘われて初めて訪れた「花の美術館」は、思っていた以上の施設であり、美術館ということもあって花にまつわる展示室・ギャラリー等などありました。<br /><br />入館料は200円という低料金には驚きました!<br />1年を通してイベントや花を楽しめ、家族で何度も訪れる事ができる施設であると思います。

♪花の美術館♪へ GO~!

63いいね!

2010/06/16 - 2010/06/16

30位(同エリア971件中)

10

48

「千葉市花の美術館」は「花のある暮らし・花いっぱいのまちづくり」を発信する施設として、平成8年4月にopen。
今年で15年目を迎えるそうです。
友達に誘われて初めて訪れた「花の美術館」は、思っていた以上の施設であり、美術館ということもあって花にまつわる展示室・ギャラリー等などありました。

入館料は200円という低料金には驚きました!
1年を通してイベントや花を楽しめ、家族で何度も訪れる事ができる施設であると思います。

PR

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Guavalomilomiさん 2010/07/02 07:42:59
    綺麗なお花達、癒されますね!
    マリーさん、お早うございます、

    度々、わたしのサイトにご訪問下さり、有難うございます。
    10回目になりました!(^^)!。

    まだ、ご挨拶してませんでしたでしょうか?
    はじめまして!北カリフォルニア在住のグアバです。

    お花の万華鏡は初めて見ました。

    赤いのも綺麗ですが、この緑色のが何とも言えない
    神秘的な感じで、素敵です。

    お花の美術館、低料金で、お花の勉強にもなるし、良いですね。

    こちらも、春から夏にかけては、百花繚乱で街のいたるところで、
    たくさんお花が咲いてますが、名前が判らないのが困り物。
    せめて公共の公園くらいは、ちょっと名札を付けておいてくれたらなと
    思います。

    では、では、
    また伺いますね!!


    グアバ

    マリー

    マリーさんからの返信 2010/07/02 20:32:32
    RE:はじめまして。
     グアバさま、こんばんは。

    > はじめまして!北カリフォルニア在住のグアバです。
    ☆はじめまして!関東在住のマリーです。
     北カルフォルニアにお住まいとは羨ましいです!

    > お花の万華鏡は初めて見ました。
    ☆わたしも、初めてでした。
     あまりの美しさに写真を撮りました。

    > お花の美術館、低料金で、お花の勉強にもなるし、良いですね。
    ☆お手入れなどはボランティアの方たちも協力しているようです。

    これからも宜しくお願いします。
    ありがとうございました。
                             マリー☆
  • Princess Mayさん 2010/06/27 17:25:18
    きれいなお花たち♪
    マリーさん、こんにちは(^0^)/

    千葉にこんなに素敵なとこあるなんて知りませんでしたわー
    たくさんのお花たちに癒されますなぁ(*^^*)

    お花の万華鏡って珍しい!
    写真に撮れてるってことは巨大万華鏡ってこと?

    温室でのウェディング
    確かに暑くて大変そうだけど、出来上がったお写真はさぞ素敵でしょうね☆
    いいとこに遭遇しましたね!

    それにしてもマリーさんはお花に詳しいですね〜
    花言葉なんかは頭にインプットしちゃってるとか?
    私なんて花の名前すら出てこないというのに、ブラヴォー!!!

    ラベンダースティックってどんなものなんですか?
    私ったらホント何にも知らなくて、お恥ずかしい(^^;

    P May





    マリー

    マリーさんからの返信 2010/06/28 17:33:30
    RE: ありがとうございま〜す♪
    こんばんは〜!お元気でしたか〜?

    > 千葉にこんなに素敵なとこあるなんて知りませんでしたわー
    ☆実は私も知らなかった(>_<)

    > お花の万華鏡って珍しい!
    > 写真に撮れてるってことは巨大万華鏡ってこと?
    ☆一角の天井が花の万華鏡になってます。
     狭いですが椅子もあるので 、まったり出来ますよ♪

    > それにしてもマリーさんはお花に詳しいですね〜
    > 花言葉なんかは頭にインプットしちゃってるとか?
    ☆花は好きですけど、詳しくないんですよ。
     花言葉はちょっと調べてみたら面白くなってきちゃたんです♪

    > ラベンダースティックってどんなものなんですか?
    ☆後日upしようと思っています。見てくださいね。

    では、ありがとうございました。
                                 マリー☆



  • motoさん 2010/06/27 17:24:48
    人気スポット
    こんばんは

    華やかな旅行記をUPされていたんですね。

    ここは4トラの中でも人気スポットのひとつ
    ですよね〜。
    私もここを含めた周辺に出かけて、1冊つくって
    みようかなと思っていましたが、マリーさんはじめ、
    皆さんの旅行記を拝見して満足しています。

    そして200円はおトクですね。
    コメントくださった私が行ったあじさい園もあの規模で
    300円だったので(*^^)v

    また遊びに来ます。       moto



    マリー

    マリーさんからの返信 2010/06/28 17:20:00
    RE: 人気スポットだったんですね!
     こんばんは!

    花の美術館は人気スポットだったんですか?
    全く知らなかったわ〜。
    しかも外国の知り合いに誘われて、あまり期待しないで行ったんです。
    予想以上でしたね♪

    でも、motoさんのアジサイ園は素晴し過ぎですよ〜〜!(近ければ…)
    そうそう、茂原の服部農園のあじさいも良いらしいみたいですね。
    (この蒸し暑さに意欲をなくしているので、今年は行けないかな〜)

    では、ありがとうございました。
                                 マリー☆
  • Michyさん 2010/06/26 12:51:39
    美しいお花に癒されました♪
    マリーさん、こんにちは。

    美しいお花達に導かれて旅行記を拝見しながら癒されてます。
    花の美術館、こんな素敵な場所があったのですね。

    マリーさんの旅行記でドイツ村のフラワーガーデン、そしてローズガーデンでのチャリティーコンサートなど素敵な場所を沢山拝見させてもらいましたが、こちらの花の美術館も素敵ですねぇ。

    梅雨に入ったというのに、あまり紫陽花の花を見る機会が無かった私ですが、大好きな柏葉紫陽花やいろんな種類の紫陽花を目にすることが出来て幸せ気分です。

    お花の写真が上手な方って、きっと優しい眼差しで撮ってらっしゃるんだろうなぁ〜っていつも思います。 マリーさんの旅行記からもそれが伝わってきました(^。^)


    またお邪魔します。


    Michy

    マリー

    マリーさんからの返信 2010/06/26 17:55:38
    REありがとうございます♪
    Michyさん、こんにちは。

    > 美しいお花達に導かれて旅行記を拝見しながら癒されてます。
    ☆写真以外にも、たくさんの花がありました。

    > 花の美術館、こんな素敵な場所があったのですね。
    ☆誘われて、初めて行ってみたんですが思った以上に良かったですね!

    > マリーさんの旅行記でドイツ村のフラワーガーデン、そしてローズガーデンでのチャリティーコンサートなど素敵な場所を沢山拝見させてもらいましたが、こちらの花の美術館も素敵ですねぇ。
    ☆いつもありがとうございます!(^^)!

    > 梅雨に入ったというのに、あまり紫陽花の花を見る機会が無かった私ですが、大好きな柏葉紫陽花やいろんな種類の紫陽花を目にすることが出来て幸せ気分です。
    ☆そう言っていただいて嬉しいです!

    > お花の写真が上手な方って、きっと優しい眼差しで撮ってらっしゃるんだろうなぁ〜っていつも思います。 マリーさんの旅行記からもそれが伝わってきました(^。^)
    ☆いや〜、照れますねぇ(*^_^*)
    適当に、ダラダラと撮っているだけなので恥ずかしいです…。

    Michyさんの旅行記のネーミングは、とても素敵ですよね。
    拝見する前から、興味がわいてきます!

    メッセージありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。
                                マリー☆
  • ブルートレインさん 2010/06/26 06:17:12
    花の美術館
    マリーさん、こんにちは!

     ブルートレインです。花の美術館拝見しました。綺麗な花ばかりで再び感

    動しました。それにしても、都会には癒しの空間がとても多いのにはビック

    リしました。羨ましいです。(周りにそのような美術館がないのでそう思い

    ます。)

     又、「フローラルウェディング」いいですね〜。いろんな場面で花って人

    の心に刻まれていくんですよね。

     このような美しい旅行記を待っています。一票入れさせていただきます。

                          ブルートレインより

    マリー

    マリーさんからの返信 2010/06/26 10:53:51
    RE: 花の美術館より、家の庭園をなんとかしないと!!!
       ブルートレインさま、こんにちは。

    いつも、ありがとうございます♪
    花の美術館は200円という安さでとてもお得です。
    (良く手入れもされてました。)
    館内に入らないで庭園だけなら無料で楽しめたりするので、憩いの場になっているのでは!
    東京湾沿いで、近くにポートタワーもありますが決して都会ではないんですよ〜(>_<)

    今日は夫と一日、家の庭の整備で〜す!
    あまりにも草や庭木が大変なことになっているので、家の「庭園」も手入れしないといけません!
    では、花の美術館のラベンダー作りも後日Upしたいと思っています。たぶん…。
                              マリー☆

マリーさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

千葉市(千葉) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集