2010/04/30 - 2010/04/30
96位(同エリア272件中)
mauiloverさん
- mauiloverさんTOP
- 旅行記389冊
- クチコミ64件
- Q&A回答16件
- 410,338アクセス
- フォロワー28人
4/30,旅行4日目.ザイオンまで移動だが,3時間弱で到着するので,天気がよければアッパー・アンテロープキャニオンに行きたいと思っていた.朝,外は快晴で風も弱い.予定どおりアッパーアンテロープキャニオンに行くことに.太陽の位置を考慮して10時半のツアーに参加することにした.10時半までは近くの丘を歩き,その後アンテロープキャニオンへ.ロウアーと比べると広く,陽がよく射す.いくつかの場所で立ち止まりながら写真を取りまくる.光の角度,強さ,見る方向によってまったく違って見えて,あっという間の1時間半.その後,ザイオンへ向かう.途中,スピード違反を指摘されるアクシデントもあったが,許してもらってホッとする.きのこみたいな形をした岩があるトレイルにも立ち寄り,夕方にザイオン到着.ビジターセンターに行く前に,キャニオンが見下ろせるキャニオンオーバールックのハイキングコースをサンダルで攻めた.その後,公園のビジターセンターに立ち寄り,ちょっとだけ公園内を歩いてエンジェルス・ランディングの場所を確認.ホテルのあるスプリングデールに行って,レストランで夕食をとり明日に備えて就寝.
-
今日は晴れて穏やかなので,アッパーアンテロープキャニオンへ行く.陽が射す10時半のツアーを狙うので,朝は少し時間がある.US89沿いにある展望台にまず到着.
-
戻る途中,ちょっと反対側に不思議な岩を発見.未舗装だが車で入ってみると,何かの撮影をしていた.ただ先へはあまり進めそうにないので戻ろうとすると,奥から4WDで来たおじさんに話しかけられる.「ここから先は砂が多いからいけないぞ」「うん,行かないで戻るんだ」「ただこの周りの岩は歩くだけでも面白いぞ,歩け,歩け」「そっか,そんじゃ歩こうかな」で,車を停めて岩場を歩いてみた.とても面白い.
-
サボテンの花を発見.
-
風雨に削られた面白い形の岩場を歩く.自然は不思議だ.
-
-
-
-
サボテンの花は生命力を感じさせてくれた.
さて,10時前になり,おじさんに別れを言ってアンテロープキャニオンに向かう. -
アッパーアンテロープキャニオンのゲートでナバホ居住地への入場料を払い,そして奥の建物でツアー料金を支払い,ちょっと待っているとおばさんが呼ぶ.ジープの後ろに乗り込んで出発.しばらく,砂漠の中を進んでいく.
-
15分ほどで入り口に到着.この先に不思議な世界が広がっているとはとても思えない.
-
ロウアーに比べてかなり広く,また光が差し込むので明るい.そのためか,いろんな明るさ,いろんな色が楽しめる.
-
-
-
-
ところどころ,青紫に見えるときがある.幻想的.
-
-
-
-
-
-
-
光が差し込む...これ,砂を少し巻き上げて撮影した...(ガイドさんが砂を投げてくれたのだ).
-
-
-
昼食はペイジの町に戻ってまたタコベル.それにしても好きだねえ...
-
US89をザイオン方面に向かう.
ここで小ハプニング.後ろから公園レンジャーの車がパッシングしながら近づいて来た.制限速度で走っているし何かと思いながらスピードを落として車を停める.するとレンジャーは,「州境のところでスピードを落とさなかったろ.この場所ではスピード違反してないけど,あの州境は35マイル制限なんだ.」やばい,また国外スピード違反かぁ...でも今回はやさしかった.パスポートを見せたら「標識はちゃんと見てね.今回は行っていいよ」と許してくれた.ラッキー.ちゃんとルールは守ろう.
さて,その後はしっかりと制限速度を守りながら,途中のトレイルに立ち寄るのであった. -
グレンキャニオンダムから27マイルで,Toadstools Trailの入り口に到着.入り口からは何も見えないのだが,20分ほど歩くと奇岩群があるのだと.
-
遠くに見えてきたバランスロック.
-
-
太目のきのこ.でも,これとても大きいのだ.下に人が見えるだろうか?
-
-
-
-
-
奇岩トレイルの後,2時間ほど走り,夕方の4時ごろにザイオン国立公園に到着!! これから旅行の後半戦が始まると思うと妙にわくわくする.
公園入り口にたくさん車が止まっていて,なんだろうと思ったが,軽い山火事があったようだ.もう火は消えていて問題はないようだが,周囲はとても焦げ臭い... -
有名なチェッカーボードメサ.
-
ビックホーンシープの子供.このあたりに,少しだが生息しているらしい.ラッキー.
-
キャニオンオーバールックのトレイルをサンダルで歩くことにした.途中,とても深い谷がある.深くて,下が見えない.
-
キャニオンが見渡せる場所でくつろぐ.気持ちがいい.逆光で写真はいまひとつだけどね.
-
帰り道にも面白い形の岩がたくさん.飽きない.
-
-
ビジターセンターに寄った後,少しだけトレイルを歩いて感触を確かめ,夕暮れの景色を楽しんで宿に行く.今日と明日は公園外のスプリングデールに宿泊.
-
ホテルはなかなか.居心地がよろしい.
-
タコベルにも飽きたので,町のレストランで食事.ちょっと高級なステーキハウス.
-
でかいフィレステーキ.おいしいが,量が多すぎて食べ疲れた.さて,明日からザイオンを歩くぞ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ザイオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45