石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行をしてからもうすぐ1年になってしまう!<br />旅行記を仕上げなければと思い出し書き始める事にしました。<br />1日目<br />羽田→那覇乗換→石垣島<br />2日目<br />「幻の島」へのシュノーケリング<br />竹富島観光<br />石垣島半日ドライブ<br />3日目<br />石垣島半日ドライブ<br />石垣島→那覇<br />那覇(首里城)見学 市場見学<br />4日目<br />那覇ドライブ<br />水族館→古宇利島<br />5日目<br />那覇→羽田<br />

沖縄旅行(1日目と2日目)石垣島・竹富島

2009/06/25 - 2009/06/29

jamyama

jamyamaさん

沖縄旅行をしてからもうすぐ1年になってしまう!
旅行記を仕上げなければと思い出し書き始める事にしました。
1日目
羽田→那覇乗換→石垣島
2日目
「幻の島」へのシュノーケリング
竹富島観光
石垣島半日ドライブ
3日目
石垣島→那覇
那覇(首里城)見学 市場見学
4日目
那覇ドライブ
水族館→古宇利島
5日目
那覇→羽田

ANAグループ

主人の仕事の都合で東京を夕方立ち帰りは飛行機が取れない為早朝というちょっぴりもったいない4泊5日の沖縄旅行をしてきました。

1日目の今日は羽田→那覇→石垣島へと移動だけの日になってしまいました。
    さっそく沖縄らしい夕食をとりに街に出ただけで終わりました。明日にそなえて早く寝ました。

今回の旅行のハイライトの「幻の島」シュノーケリング
    海中の写真はうまく撮れませんでした。
    朝早く出発。船ではしぶきや海水をあびるので荷物は船にあるハッチに収めます。
    サンゴのきれいな「おはな畑」に連れて行ってくれました。波がありましたがとてもきれいな魚たちに遭うことができましたぁ。

NHKドラマの「ちゅらさん」のロケ地で有名な小浜島
    シュノーケルツアーの基地のある小浜島でシャワーを浴びてすっきりです。

遠くに見えるのは西表島

石垣島に帰るまえに竹富島見学しました。

自転車を借りてもサンゴの白い道路はうまくはしれません。
    とても暑い島!という印象。
    かき氷を食べました。(今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったぁ)

島の小学校

竹富保育所

石垣島に戻ってレンタカーでドライブです。
    川平湾

グラスボートは5時で終了でしたぁ。残念。

グラスボートの乗車券売り場はブーゲンビリアの花でとてもきれいです。

ハブクラゲ

道路に鳥がぁ!

さとうきび畑

御神崎灯台

ロマンチックにカップルたちは夕焼けを待っています。
    でも一年で一番って言っていい程日が長い頃です。諦めて帰ります。

石垣市公設市場

長かった2日目が終わります。
    明日は石垣島ともお別れで午後から那覇市に行きます。
    石垣島でのホテルは「チサンホテル」
    街の真ん中にあり港にも街中にもとても便利。
    大浴場もとてもすっきりでき良かったです。
    朝食も満足のいくバイキングでした。

3日目に続きます。