2010/06/04 - 2010/06/05
916位(同エリア6019件中)
流離さん
深夜バスで奈良駅到着です。
予想外にJR奈良駅前は寂しいとこでした。
関西は近鉄の駅前の方が賑やかな場所なんですかね?
それとも奈良だけ??
それは兎も角、主要観光スポット出来るだけ行くぞと気合を入れて奈良駅出発!!
奈良公園の鹿って普通にいるんですね・・かなり驚きましたw
とてもめんこいんですけど鹿煎餅買った瞬間の集まり方は恐怖でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
-
興福寺の南円堂
藤原冬嗣が父親の遺志を継いで建立。
西国三十三ヶ所観音霊場9番札所
八角形の形で歴史を感じます。 -
興福寺の五重塔
高さ50.1M 奈良風景の象徴 -
東大寺南大門。
日本最大級の門
入り口の両側には仁王像がいました。 -
東大寺では入場料金500円を支払い中へ
建物の中にはる大仏様がいます。 -
奈良公園を抜けて春日大社へ。
興福寺・東大寺からは距離が意外にあるのでバスで行ったほうが懸命かもです。
個人的には春日大社が一番厳かな雰囲気で好きでした。 -
春日大社の南門です。
回廊が左右対称ではなく何か変わってるなと思い聞いてみたら自然の地形のままにたてたからだそうです。 -
-
薬師寺の大講堂です。
H.15年に完成したのでまだまだピカピカで綺麗な建物だなぁって感じただけでした。 -
薬師寺はとても広く丁寧に見て回ればかなり時間がかかるかもしれません。
-
薬師寺から10分程歩いたところにある唐招提寺。
今日一日色んな世界遺産を回りましたが唐招提寺が一番落ち着く風がふいてました。
入場600円
営業時間8時30分〜17時 -
-
ホテルに戻り奈良に来たら必ず食べたかった柿の葉寿司。
光り物が苦手な人は鯛とかサーモンもありましたよ。
JR奈良駅前に専門店があるのでそちらで購入しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 五黄の寅さん 2010/09/18 21:19:59
- 奈良のポイント
- 流離い 様
今晩は
将来奈良ソムリエを受験しようとたくらんでいるsighnです。
ポイントを押さえた旅で良かったですね。建物の写真綺麗に撮影されて旅行記と一緒に心地よく拝見させて頂きました。
次回の奈良旅行に出かけられる時の参考情報を少々お知らせ致します。
西ノ京では 法隆寺の国宝の仏様を見られては如何でしょう。
金堂の救世観音、夢殿の百済観音、の二体は必見です。
お隣中宮寺の国宝 菩薩半伽像も必見。
日本最古の五重塔もどっしりとした姿で建っていて良いですよ。
sighn 拝
- 流離さん からの返信 2010/09/19 06:30:16
- RE: 奈良のポイント
- > 流離い 様
>
> 今晩は
>
> 将来奈良ソムリエを受験しようとたくらんでいるsighnです。
> ポイントを押さえた旅で良かったですね。建物の写真綺麗に撮影されて旅行記と一緒に心地よく拝見させて頂きました。
>
> 次回の奈良旅行に出かけられる時の参考情報を少々お知らせ致します。
> 西ノ京では 法隆寺の国宝の仏様を見られては如何でしょう。
> 金堂の救世観音、夢殿の百済観音、の二体は必見です。
> お隣中宮寺の国宝 菩薩半伽像も必見。
> 日本最古の五重塔もどっしりとした姿で建っていて良いですよ。
>
> sighn 拝
おはようございます。書き込みありがとうございます^^
凄いですね!奈良ソムリエ〔驚〕
奈良は駆け足でしか見れなかったので大変参考になります!
法隆寺は行きたかったのですが時間がなく泣く泣く断念しました。
私、国宝という言葉に弱いので奈良に再訪したい気持ちでいっぱいです。
わざわざありがとうございます。これからも色々旅のアドバイス頂けたら嬉しいです。
でわでわ失礼致します。
流離い
-
- あんちょびィさん 2010/07/30 10:07:05
- こんにちわ
- こんにちわ。
奈良は「ならまち」が大好きです。
おいしい店などいっぱいありますので、今度チャレンジ?してみてくださいね!
またこさせていただきます。
あんちょびィ
- 流離さん からの返信 2010/07/30 14:35:26
- RE: こんにちわ
- こちらにも書き込み有難うございます★
奈良いいですよね!前回は法隆寺に行けなかったのでそれも兼ねてならまちに行ってみますね☆
ローソク島やはり人気あるんですね☆情報有難うございます!!
隠岐を存分に楽しんできます。
ありがとうございました☆
-
- ホホデミさん 2010/07/27 21:47:29
- 奈良ですね・・・!
- こちらでは、はじめまして。(^^*)
今年奈良は大賑わいでしょうか、各所いろいろなところでイベントやっているそうですね。
奈良は大好きな場所です。でも、春日大社はまだ行ったことがなく写真を拝見して楽しませて頂きました。
奈良の鹿さんの猛タックルはいかがでしたか?
興福寺の南円堂って中国っぽいですね、道教の影響なのでしょうね。
- 流離さん からの返信 2010/07/27 22:07:47
- こんばんわ♪
- こちらにもご訪問有難うございます♪
奈良公園の鹿は煎餅を買った瞬間から寄ってきて動物好きの私でも怖かったです(笑)
春日大社は緑がたくさんあり世界遺産だぁと思える場所です♪
またこちらにもお越しくださいね♪
コメントありがとうございました♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
12