2010/03 - 2010/03
3825位(同エリア7884件中)
kuramicさん
- kuramicさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 54,627アクセス
- フォロワー0人
ベトナムの中ではハイレベルな遊園地シュールな魅力あふれる「ダムセンパーク」
暑いホーチミンで涼むならここ「ダムセンウォーターパーク」
発展途上でこれからが楽しみな「サイゴン動植物園」
夜の「レバンタム公園」のリポートです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ベトナム航空
-
ダムセンパークはホーチミンの中心からは少し離れています。ダムセンが終点のバスもあるのでバスで行くことも考えましたが4歳と5歳の子連れなのでトイレのことを考えてタクシーで行くことに。
案の定途中で「トイレ〜!」ちょうどキレイなロッテのデパートがあったのでかけこむが開店前であせる!
通りがかりの人に尋ねて地下の従業員用のトイレに辿り着きセーフ!
ダムセンパークの入り口には白いドレス姿の女の子たちがお出迎え!
いつもではありません。偶然結婚式が行われてました。 -
入園料はそんなに高くなかったと思います。
数百円。
でも2回行ったのですが子どもの料金をとられた時と無料の時がありかなりいい加減で得したのか損したのか不明。。。
料金所のおばちゃんの目分量で決まるのか? -
あまりやる気の無い売店もたくさんあります。
テーマパーク価格で少々高めですが日本人にしてみれば安いです。 -
わー!
かばに食われるー!
シュール。。。 -
ふつうに象さんが歩いてます。
2年ほど前に来た時は象に乗れましたが今回はやってなかった。平日だからかな? -
今回一番楽しみにしていたワニ釣りですが工事中で跡形もなくなってた。
ショック! -
ジェットコースターも修理中で乗れず。
別の意味で怖いベトナムのジェットコースター
(壊れるかもという恐怖)
しっかり修理して安心して?恐怖を味わえるようにしてくれよっ。 -
春なの〜に〜
ハロウィンです。
前回はこんな感じじゃなかったのにお化け屋敷っぽい演出がなされて進化してます。
塔の上からワイヤーで滑り降りて池の上を渡るアトラクションです。一応命綱をつけますがとてもあやふやな感じで恐怖ですが爽快らしいです。 -
所々にアーティスティックなモニュメントが点在して飽きません。。。
たぶん -
かなり複雑なルートの絶叫マシーン
子どもが小さいので乗れませんでしたがベトナム人の若者が大盛り上がりで乗っていて楽しそうでした。 -
女子たちが写真屋のおじちゃんに記念撮影をしてもらっていました。
あちこちにいて何度も声をかけてきた写真屋のおじちゃん
撮ってもらう人なんているのかなと思ってたけどちゃんといた!
ポーズや立ち位置もしっかり指導して良い写真が撮れそうな感じ -
小奇麗な自動販売機もあります。
10000ドンでした。 -
良く手入れされた美しい庭園もあります。
基本的にゴミが落ちてなくて掃除担当でない従業員の人が通りがかりにゴミを拾うというベトナムらしからぬ光景にカルチャーショック -
あちこちでウェディング写真撮影が行われてました。
-
ホーチミンは幸せの街?ですね。
どこに行ってもウェディングドレス姿をよく見かけました。 -
平日のためかここ一箇所しか開いてなかったソフトクリーム屋
25円くらいであっさりした昔懐かしのアイスが食べられます。
街中の高いアイス屋もいいけど私はこのアイスが一番好き! -
パーク内で一番良さそうなレストランへ。
-
結婚披露宴に使われるだけあってちと高かった。
-
オレンジジュース
-
チャーハンと野菜
激うま!
基本的に中華料理みたいです。 -
スープ
体に良さそうな味でした。 -
自由に遊べる遊具もありました。
-
ダムセンの遊園地側からダムセンウォーターパークに入るゲート
入場料は身長80センチ〜140センチは45000ドン、140センチ以上は70000ドンです。 -
ウォーターパークのメインゲート
遊園地に興味のない方はコチラから直接ウォーターパークに入れます。 -
水着を持って無くてもコチラで購入できます。
ベトナム人は半分くらい水着じゃなく普段着で泳いでますが
奥のチケットブースでロッカーのチケットを買います。10000ドンです。 -
ロッカーに荷物を預けます。
ナイロン袋に荷物を入れて結束バンドで封をしてセキュリティーには気を使ってくれてます。 -
シャワー室で着替えます。
ベトナム人はシャンプーを持ってきてプールの後は本格的にシャンプーをしてから帰ってました。
日本ではあまり見かけない光景ですが帰ってからお風呂に入る手間が省けて賢いかも。 -
緑豊かで楽しいプールでした。
スライダー系は子連れのため試せませんでしたがかなりスリリングで楽しそうでした。 -
波のプール
波は最初止まってました。
気づいたら激しく波が発生しだしてしばらくしたらまた止まって。。。
かなり気まぐれみたい -
彼氏彼女の写真をプリントしたTシャツを作りませんか?のポスター
これは日本に無いな〜。。。
恥ずっ! -
目の届くところで子どもを遊ばせておいてデッキチェアでくつろげます。
-
一番楽しかったのは流れるプール
誰が早いか競争したらかなり燃えていい運動になった。 -
写真には写ってませんが遠足の中学生がいてめちゃくちゃテンション高くておもしろかった。
日本の子どもには無い元気さでやんちゃ!
流れるプールにアホほど30個ぐらい浮き輪を流してはしゃいで遊んでたりした。
文章では表現しきれないが国が違えばこうもテンションが違うのかとビックリ!
見ているこっちも楽しくなった。
日本は大人も子どもも元気ないよな〜。 -
ウォーターパーク内のレストランで食事
-
鶏肉とご飯
-
ポテト
久々の食べなれた味に子どもたちの食が進みおかわり -
子ども用プールは広々
-
遊具や子供用スライダーも充実
-
しばらくシャワーだけでバスタブに入れてなかったので長いことジャグジーでプッカプカーとリラックス
温水ではないので終いには冷えてきて暑いホーチミンで涼むという目的を達成! -
続いてはサイゴン動植物園のご紹介
べトナム語ではThao Cam Vienといいます。 -
チケット売り場
入場料はすごく安いです。 -
たくさんの幼稚園児が遠足に来ていました。
-
きちんとならんで座っておやつタイムです。
賢いねー。 -
象さんがたくさん
-
昨年来たときにはいなかったホワイトタイガーがガラス張りの中にいた。
-
私たちが近寄るとすごい勢いでガオーッと走り寄ってきて迫力満点!
去年来たばかりだけどまた来てよかった。
ただ遊園地コーナーは工事中で小さくなってて残念。
改装後に期待したい。 -
動物園の前のLeDuan通り
道端のお花を植え替え中
珍しくよく手入れしてあってきれいで歩きやすい道だった。
この辺りを歩き回ってローカルな地域に入りながらプリンとヨーグルトが美味しいと評判のキムタインを探し回ったがなかなか見つからない。
最終的に改装中だったことが判明。
くやしー! -
宿の近くのレバンタム公園
夜ですがたくさんの人が集まって社交ダンスや体操が行われていて活気がある。
いちゃついてるカップルゾーンに通りがかると地元の子連れもUターンして違う道を通っていた。 -
公園内のミニ遊園地のチケット売り場
だいたい数十円で乗れます。 -
ぶれてますが一応メリーゴーラウンドです。
-
ぼろい乗り物ばかりですが何より安いので思う存分遊ばせることができます。
そしてベトナムの乗り物は必要以上に長い間乗らせてくれます。子どもは大満足です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51