2010/06/05 - 2010/06/07
1540位(同エリア7690件中)
うちゃさん
本気の本気で年パス購入検討しております。
今回は、土曜参観で、月曜日振り替え休日の娘ちゃん。
私は仕事をしていないし・・・
ディズニーホテルも日曜宿泊なので、すんなり予約もとれたし。
こりゃ行くっきゃないし!
娘ちゃんリクエストのホーンテッドマンションのお姉さんの衣装も作ったし。
行って参りました〜♪
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
7日土曜日は海浜幕張APAホテル。
ここ大浴場が気持ち良いんですよね〜。
海浜幕張公園で音楽フェスタがやっていたみたいで、夜花火が見れました〜♪ -
こちらはイクスピアリの横。
始めてきたんですが、こんどはイクスピアリもゆっくり散策したいです〜 -
娘ちゃんの将来の夢はホーンテッドマンションのお姉さんになること。
キャストの中でも一番人気だそうですね。
お姉さんもキレイな人でした。
さっそく一緒に一枚パチリ。 -
ホーンテッドマンションの入り口で・・・
-
クリッターカントリーのカヌー漕ぎの前魚釣りのクマさんとの2ショット
-
カヌーをこぐのも始めてで、この景色も始めて。
すごくキレイです。 -
クリッターカントリーでの、小動物(ナンだろう)の足跡
-
クリッターカントリーでの井戸
-
マークトゥエイン号に乗るのも始めてなんです。
入り口の模型の前で -
船からの景色です
-
日曜日で、天気が良かったのでTDRは混んでいたんですが船は気持ちよかったです♪
-
船から見る、ウェスタンリバー鉄道、残念ですが、この日はシステム調整の為お休みでした。
-
水牛さんです。
マークトゥエイン号では、南部の船の旅というコンセプトだったんですが、本場のアメリカだとアナウンスは南部訛で聞かせてくれるんでしょうか? -
開拓時代の小屋らしいです。
私は南部というと「風と共に去りぬ」を思い出します。 -
TDRってカモが多いんですが・・・これわかります?
親子連れのカモなんです。
のんびり子育てしているみたいです。 -
トムソーヤ島 海賊の島かな?
-
粉引き小屋です。
-
いつも食べ物の写真を忘れるんですが、今日も食べ進めてから気づきました。
暑かったので、お約束のミッキーバー(アップル味) -
朝イチで並んでGETしたモンインのファストパスを使って10:50にモンインです。
-
ディズニーリゾートラインのミッキー時計です。
-
リゾートラインから見るディズニーホテル、お城みたいです。
-
-
これ、リゾートラインの、モノレールの中のペイントです。
ティンカーベルの住んでいる国のお花のペインティングが中にすべて施されていました。
写真は天井角 -
足が見えるとおもいますが、下にもペイントが・・・
滞在中2日間6回のりましたが、この初回の1回にしかあたりませんでした。 -
午後からはシーへ移動。
ドナルド(だよね)が何かを探しています。 -
シーでは妖精フェア(プリマベーラ)一色
-
水の妖精です
-
お昼は、セイリングディブッフェで私はグラスワイン白と♪
PSしてたので、待つこともなくのんびりと。 -
娘ちゃんが楽しみにしていた、タートルトーク。
この日は120分まちでした。 -
タートルトーク始まります〜。
-
クラッシュです(これは壁の絵ですが)
-
これは、サクラキッチンの横のポスター。
魚が肉を食べています。 -
エレクトリックレールウェイからのアメリカンウォーターフロントの景色。
私はシーの方がやっぱり好きですね。 -
シンドバットブックヴォヤージュ前
-
色々なタペストリーが掛かっています。
-
マーメードラグーン内、マーメドラクーンシアターを待っているときに写しました。
-
ドランジットスチーマーライン、これもいつも、水上ショーなどに邪魔されて乗れませんでしたが、今日はタイミングよくのれました。
初スチーマーライン -
スチーマ^−ラインも妖精の飾りつけがされています。
-
スチーマーラインからのロストリバーデルタ船着場
-
シーの船からの景色はランドとはぜんぜん違いますね。(どちらも良いです)
-
アメリカンウォータフロントのバーナクル・ビルズの骨付きウィンナー
-
ダッフィー屋さんです。
娘ちゃんにせがまれて、ネズミ園でクマを買うということをしてしまいました。 -
今回はパークビューのファミリールーム@ランドホテル
-
ベッドルームです
-
ファミリールームだったので、洗面所、バスルーム、トイレも2つづつありました。
-
これはバスルーム
-
広くて気持ちのいいソファー
ここでは寝ることもできるみたいです。 -
リビングです。
-
ホテルにチェックインしたのが19時だったので、ママは広い部屋でのんびりしたかったのですが・・・
娘ちゃんが、10時(閉園)までシーにいると言い張るので、リゾートラインでシーに移動です。 -
ポートディスカバリーから見る夜の花火
-
本日最後にヴェネチアンゴンドラに乗りました。
ゴンドラからの夜景です。
ロマンチックです。 -
シャーウッドガーデンの朝食の一皿
-
翌朝はビーバーブラザーズのカヌー探検から出発!
-
シーに戻って、ギョウザドック
-
リフレスコスのメイプルチュロス
-
リフレコスのブラックペッパーポークリブ
以前TVでギャル曽根ちゃんが食べているのをみて、どうしても食べたかったんです!
私イチオシです! -
ポートディスカバリーで涼んでいたら、イラスティガールと
-
ミスターインクレティブルが登場!
-
シーソルト味のアイス
-
これもギャル曽根ちゃんがおいしそうに食べていた、ハイタイド・トリートのクリームチーズブラウニー
おいしかったです♪ -
宿泊者特典の、ランドホテルの中庭散策
-
チューダ調ガーデン
-
エリザベス1世が登場しそうです
-
-
-
ランドホテルは卵の飾り満載です。
-
-
ランドホテル内のアリスの飾りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 夏子の探検さん 2012/02/10 13:49:50
- はじめまして!TDRはいつ行っても夢の国ですね☆
- 私の旅行記、訪問くださって投票下さりありがとうございます。
うちゃさんのお嬢さん、お顔見えなくても、可愛いですよねぇ〜。
このホーンテッドマンションにキャストさんのお洋服、作られたんですか?
素晴しい才能!憧れます。
我家の既に大きくなった孫まで生んだ娘は、未だに、キャスト希望で、千葉に住んで、何度も受験しています。落ちますが・・・
超人気だそうですね。。。
我が娘は、高校時代にアルバイトして年間パスをゲットし、2〜3日に一度は行っていました。ドンだけ好きなんだろうか???と言う感じ。
でも、好きなんだそうです。今は子供も生まれたので、年パスは有りませんが(有ると毎日でも行きたいそうです)2ヶ月1度は行ってるかも・・・
まあ、中毒に近いけど、確かに行くと幸せ気分になりますよね。
きっと、お嬢さんも、ホーンテッドマンションのキャストさん目指して、頑張ると思いますよ!親子さん羨ましい。これからも楽しんで下さいね。
夏子の冒険より
- うちゃさん からの返信 2012/02/13 13:51:09
- ついつい見入ってしまいました。
- ご訪問ありがとうございました。
行ったことのない国はトラ4でついついズーっと見入ってしまいます(行った国は、こんなところもあるんだーと、結局見入ってますが(^^;)
TDR・・寒いのでもう少し温かくなってから・・と思っていますが、娘うるさいので2月中に行かなきゃダメかな??
やっぱりキャストって競争率高いんですね。
娘、受験より力入るかも・・
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
68