バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーロムのカフェに入ったら丁度雷が鳴り出してあっという間のどしゃ降り状態。間一髪で雷雨を回避!濡れずにすみました。<br />この季節のバンコクは、一日一回雨が降ります。<br />でも、雨の降るバンコクも大好きなんですよね。<br /><br />そう言えば、今日(2010年6月4日)のニュースで見たのですが、JTBさん他3社の旅行会社がバンコク滞在のパッケージツアーの販売を再開するとの事ですね。ほら、もう大丈夫そうですよ。タイ旅行!とは言っても皆さん心配かな。今なら空港や観光各地で観光客でごった返すことが無いので快適じゃないかな~。先日のスワンナプーム国際空港も快適でしたよ。ガラガラで。<br /><br />そのニュースを見なくても既に毎日が観光気分の私なのですが、地下鉄でアソーク駅からシーロム駅に向かっている途中、ルンピニ駅で「ナイトバザールってあったよね」と思い出し、なんとな~くMRTルンピニ駅で途中下車してみました。「ぶらり○○○○の旅」ではないのですが、ルンピニ・ナイト・バザールからルンピニ公園、ラーマ4世通りを散歩しながらシーロムに向かってみましたので、今日は、その時に撮った写真で「バンコクの今」を書き留めたいと思います。<br />(今さらルンピニ・ナイト・バザール?なんて言わないで!)

改めて楽しいルンピニ・ナイト・バザール~ルンピニ公園

7いいね!

2010/06/05 - 2010/06/05

17015位(同エリア24313件中)

0

30

アライナ?

アライナ?さん

シーロムのカフェに入ったら丁度雷が鳴り出してあっという間のどしゃ降り状態。間一髪で雷雨を回避!濡れずにすみました。
この季節のバンコクは、一日一回雨が降ります。
でも、雨の降るバンコクも大好きなんですよね。

そう言えば、今日(2010年6月4日)のニュースで見たのですが、JTBさん他3社の旅行会社がバンコク滞在のパッケージツアーの販売を再開するとの事ですね。ほら、もう大丈夫そうですよ。タイ旅行!とは言っても皆さん心配かな。今なら空港や観光各地で観光客でごった返すことが無いので快適じゃないかな~。先日のスワンナプーム国際空港も快適でしたよ。ガラガラで。

そのニュースを見なくても既に毎日が観光気分の私なのですが、地下鉄でアソーク駅からシーロム駅に向かっている途中、ルンピニ駅で「ナイトバザールってあったよね」と思い出し、なんとな~くMRTルンピニ駅で途中下車してみました。「ぶらり○○○○の旅」ではないのですが、ルンピニ・ナイト・バザールからルンピニ公園、ラーマ4世通りを散歩しながらシーロムに向かってみましたので、今日は、その時に撮った写真で「バンコクの今」を書き留めたいと思います。
(今さらルンピニ・ナイト・バザール?なんて言わないで!)

交通手段
鉄道
  • 今回私は、地下鉄(MRT)でルンピニ・ナイト・バザールに行きました。<br />入口は、MRT(地下鉄)ルンピニ駅の3番出口をでたら、もう右手にすぐ入口がありました。

    今回私は、地下鉄(MRT)でルンピニ・ナイト・バザールに行きました。
    入口は、MRT(地下鉄)ルンピニ駅の3番出口をでたら、もう右手にすぐ入口がありました。

  • 入口を正面に見て振り返ると、ラーマ4世通りを挟んでクォリティー・ハウス社のQ.HOUSEビルが見えます。昼間も目立つビルですが、夕方頃からさらに実力を発揮します。<br />キレイに撮れたかな?

    入口を正面に見て振り返ると、ラーマ4世通りを挟んでクォリティー・ハウス社のQ.HOUSEビルが見えます。昼間も目立つビルですが、夕方頃からさらに実力を発揮します。
    キレイに撮れたかな?

  • 場内に入ると観光地の雰囲気が漂ってきます。<br />露店も沢山あってウキウキしてしまいます。

    場内に入ると観光地の雰囲気が漂ってきます。
    露店も沢山あってウキウキしてしまいます。

  • 商品の種類もいろいろ。家具、アクセサリー、レストラン、マッサージ、靴屋もあります。<br />いろいろあって選ぶのに困ってしまうくらいです。

    商品の種類もいろいろ。家具、アクセサリー、レストラン、マッサージ、靴屋もあります。
    いろいろあって選ぶのに困ってしまうくらいです。

  • ほら、この看板いい味出してるでしょ?これ見ただけでもかなりいい思い出になりますね。<br />「スワソ?ノ?レ?ハ?シーフード」なに〜っ!?<br />あっ「スワン ルム シーフード」!<br />「スワン」は、公園。「ルム」は、LumphiniのLum。「シーフード」は・・・ですね。

    ほら、この看板いい味出してるでしょ?これ見ただけでもかなりいい思い出になりますね。
    「スワソ?ノ?レ?ハ?シーフード」なに〜っ!?
    あっ「スワン ルム シーフード」!
    「スワン」は、公園。「ルム」は、LumphiniのLum。「シーフード」は・・・ですね。

  • これもまた面白い!<br />なぜかここにアンコールワット風の遺跡が・・・<br />中に入ると・・・。

    これもまた面白い!
    なぜかここにアンコールワット風の遺跡が・・・
    中に入ると・・・。

  • そうです!やっぱりね!遺跡といえば、体重測りたくなりますよね。って!(期待を裏切りません。)<br />遺跡は、案内所になっています。

    そうです!やっぱりね!遺跡といえば、体重測りたくなりますよね。って!(期待を裏切りません。)
    遺跡は、案内所になっています。

  • ナイト・バザール内は、小さなお店がひしめき合っています。<br />散歩するだけでも楽しいです。

    ナイト・バザール内は、小さなお店がひしめき合っています。
    散歩するだけでも楽しいです。

  • これは、かなりタイっぽいお土産ですな。<br />

    これは、かなりタイっぽいお土産ですな。

  • ルンピニ・ナイト・バザールのシンボルとなる看板です。

    ルンピニ・ナイト・バザールのシンボルとなる看板です。

  • カフェDOI TUNG(ドイ・トゥン)もあります。買い物で歩き回ったら、ここで涼しく休憩できますね。<br />国王のお母様の出資で山岳民族の方々のためにコーヒー栽培の環境を提供。そのコーヒー豆を使用、販売しているカフェです。私はたまにシーロム通りで利用させていただいております。ちなみにドイ・トゥンは、金の山と言う意味だそうです。

    カフェDOI TUNG(ドイ・トゥン)もあります。買い物で歩き回ったら、ここで涼しく休憩できますね。
    国王のお母様の出資で山岳民族の方々のためにコーヒー栽培の環境を提供。そのコーヒー豆を使用、販売しているカフェです。私はたまにシーロム通りで利用させていただいております。ちなみにドイ・トゥンは、金の山と言う意味だそうです。

  • ビアガーデンもありますよ。<br />ステージでは、ロックバンドが熱唱していました!しかし、お客さんは・・今日は・・平日だし。<br />頑張れバンコク!

    ビアガーデンもありますよ。
    ステージでは、ロックバンドが熱唱していました!しかし、お客さんは・・今日は・・平日だし。
    頑張れバンコク!

  • そして、ルンピニ・ナイト・バザールを抜けてウィタユ通り側にあるゲートに出ました。<br />あ、お客さんいますね!良かった。

    そして、ルンピニ・ナイト・バザールを抜けてウィタユ通り側にあるゲートに出ました。
    あ、お客さんいますね!良かった。

  • ルンピニ・ナイト・バザールとルンピニ公園の間にあるウィタユ通りのバス停です。<br />お奨めのバスの路線番号は、次の写真で。

    ルンピニ・ナイト・バザールとルンピニ公園の間にあるウィタユ通りのバス停です。
    お奨めのバスの路線番号は、次の写真で。

  • この番号のバスが停車します。<br />エアコン無しバスならさらに安い!一律8バーツ!(24円弱)です。<br />夜ならそんなに暑くないですよ。

    この番号のバスが停車します。
    エアコン無しバスならさらに安い!一律8バーツ!(24円弱)です。
    夜ならそんなに暑くないですよ。

  • ちなみにバンコクの地下鉄の乗り心地を写真で表現するとこんな感じ。<br />そしてバンコクのバスは・・・次の写真で。

    ちなみにバンコクの地下鉄の乗り心地を写真で表現するとこんな感じ。
    そしてバンコクのバスは・・・次の写真で。

  • バンコクのバスの乗り心地を写真で表現するとこんな感じこんな感じ。<br />私は、バンコクを体感できるバスも好きです。

    バンコクのバスの乗り心地を写真で表現するとこんな感じこんな感じ。
    私は、バンコクを体感できるバスも好きです。

  • そして夜のルンピニ公園へ。<br />ルンピニ・ナイト・バザールから出てルンピニ公園2番ゲートから入りました。

    そして夜のルンピニ公園へ。
    ルンピニ・ナイト・バザールから出てルンピニ公園2番ゲートから入りました。

  • ジョギングしている方がいました。<br />写真には、写ってませんがジョギングしている人が沢山いますよ!<br />夜のほうが涼しいから走りやすいですよね。熱帯サバナ気候ですから。<br />ガードマンもいますから夜も怖くない。

    ジョギングしている方がいました。
    写真には、写ってませんがジョギングしている人が沢山いますよ!
    夜のほうが涼しいから走りやすいですよね。熱帯サバナ気候ですから。
    ガードマンもいますから夜も怖くない。

  • 夜のルンピニ公園も散歩にいいものですね。<br />こちらはは、灯台ではありません。時計台です。

    夜のルンピニ公園も散歩にいいものですね。
    こちらはは、灯台ではありません。時計台です。

  • ご注意ください!公園内では、タバコ、お酒は持ち込めず、犬も入れません!<br />しかし・・・

    ご注意ください!公園内では、タバコ、お酒は持ち込めず、犬も入れません!
    しかし・・・

  • しかし・・・。犬が寝てます。かわいいな。<br />バンコクには街中でも犬を良く見かけます。<br />最初は、怖いかもしれませんが、何もしなければおとなしく臆病な犬ばかりです。<br />人間と共存している感じです。

    しかし・・・。犬が寝てます。かわいいな。
    バンコクには街中でも犬を良く見かけます。
    最初は、怖いかもしれませんが、何もしなければおとなしく臆病な犬ばかりです。
    人間と共存している感じです。

  • ルンピニ公園3番ゲートからラーマ4世通りに出ました。3番ゲートは、暴徒の爪跡が残ってました。<br />でも、今はもう心配ないです。

    ルンピニ公園3番ゲートからラーマ4世通りに出ました。3番ゲートは、暴徒の爪跡が残ってました。
    でも、今はもう心配ないです。

  • ラーマ4世通りは、もちろん渋滞。<br />写真の奥には、金色に輝く憧れのドゥシタニホテルが。

    ラーマ4世通りは、もちろん渋滞。
    写真の奥には、金色に輝く憧れのドゥシタニホテルが。

  • ルンピニ公園3番ゲートからラーマ4世通りを5分ほど歩いてルンピニ公園の正面ゲートに着きました。

    ルンピニ公園3番ゲートからラーマ4世通りを5分ほど歩いてルンピニ公園の正面ゲートに着きました。

  • ネパールの国ルンピニにちなんでルンピニ公園と名づけ王室の所有地を開放したラーマ6世像です。<br />シーロム通りの方を向いています。<br />どんな景色を見ているかと振り返ると・・・次の写真。

    ネパールの国ルンピニにちなんでルンピニ公園と名づけ王室の所有地を開放したラーマ6世像です。
    シーロム通りの方を向いています。
    どんな景色を見ているかと振り返ると・・・次の写真。

  • 振り向けばこちらはお馴染みのシーロム通り入口、サラデーン交差点。<br />ここは、占拠騒動で軍とデモ隊がにらみ合っていた交差点です。<br />でも今は、静かです。<br />沢山のビジネスマンや観光客が毎日来ています。

    振り向けばこちらはお馴染みのシーロム通り入口、サラデーン交差点。
    ここは、占拠騒動で軍とデモ隊がにらみ合っていた交差点です。
    でも今は、静かです。
    沢山のビジネスマンや観光客が毎日来ています。

  • そして、ルンピニ公園から先ほどの写真の方向(シーロム通り入口)に向かって歩くと、BTSサラデーン駅に接続しているスカイウォークに入ることが出来ます。<br />当時は、黒い目隠しが張り巡らされて進入禁止になっていました。久しぶりに歩きましたー。キレイに撮れた。

    そして、ルンピニ公園から先ほどの写真の方向(シーロム通り入口)に向かって歩くと、BTSサラデーン駅に接続しているスカイウォークに入ることが出来ます。
    当時は、黒い目隠しが張り巡らされて進入禁止になっていました。久しぶりに歩きましたー。キレイに撮れた。

  • そして改めてドゥシタニ(デュシッタニかな?)ホテル、本日(2010年6月4日20時頃)も美しい・・・。<br />バンコクを代表するラグジュアリーホテル。<br />是非、ご利用ください。<br />(お奨めしてますが私は、観光関係者ではありません。)

    そして改めてドゥシタニ(デュシッタニかな?)ホテル、本日(2010年6月4日20時頃)も美しい・・・。
    バンコクを代表するラグジュアリーホテル。
    是非、ご利用ください。
    (お奨めしてますが私は、観光関係者ではありません。)

  • BTSサラデーン駅周辺の屋台も活気がありますよ。<br />是非、皆さんもバンコクの夜の散歩をお楽しみください。<br />以上です。

    BTSサラデーン駅周辺の屋台も活気がありますよ。
    是非、皆さんもバンコクの夜の散歩をお楽しみください。
    以上です。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP