2010/05/21 - 2010/05/22
4046位(同エリア6456件中)
take_chanさん
- take_chanさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ7件
- Q&A回答13件
- 55,817アクセス
- フォロワー3人
ウィーン、一日観光の午後
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
-
ミニ・ウィンナーシュニッツェル・バーガー、と言えばいいのだろうか。 こちらではソースをかけずに食べるようだ。 せめてケチャップが欲しいところ。 午後からも歩き回りやすいように、ランチは控えめにして。 4ユーロ(約440円)
-
お花屋さん
-
ほっ、とします^^
-
午後からはシュタットパークに向かった。
-
木陰に沿って歩く。。。
-
市立公園に着いた。
-
5月の新緑が綺麗です^^
-
-
うちの近所にもこんな公園があるといいのにな。。
-
-
シューベルト
-
-
ヨハン・シュトラウス
-
公園を出て、観光名所を巡る。
-
カール教会。
ここに立ち寄る予定ではなかったのだが、道を間違えてきてしまった。
シュテファンと同じく、修復中でした。 -
国立オペラ座
-
アルベルティーナ
-
-
王宮
-
2時に現地の人と待ち合わせたカフェ・ツェントラル。 1876年創業だそうです。 ヘレンガッセ駅の近く、Herrengasse の通りに面しています。
-
GパンとTシャツみたいな恰好で行くなよ、休日でも現地の紳士は蝶ネクタイをして新聞を読んでるんだぞ、と知り合いの外人さんに言われていたので、それなりの身だしなみで。
-
店内はこんな感じ。 蝶ネクタイの紳士はいなかったような。。
-
カフェで待ち合わせたウィーン在住の女性
知り合いを通してお会いしました。 ここのカフェを予約して下さったのは彼女です。
お仕事で日本に一年間、滞在したことがあります。
帰国後は、広告関連の会社を立ち上げて、軌道に乗っているようです。
更に、東京にもオフィスを構える準備中だそうで、とても仕事熱心な方です^^ -
1杯目に注文したのはメランジェ。 チョコが付いてくる。
しまった、写真を撮る前に食べ始めてしまった^^;
1個目のケーキは自分のチョイスで、二人でシェアした。 ん〜、うまいっ!^^ -
おいしそー
-
どれにしようか迷ってしまう。
-
カフェのお姉さん
-
2個目は知り合いがチョイスした。 不思議な見栄え。
-
カットすると、中は2段になっていて、ソースが流れてきた。 上品な味で、うっ、うまい!
-
2杯目はホワイトカフェ。 ミルクたっぷりのカフェです。 というか、ミルクにカフェを注いだ感じ。
楽しくおしゃべりしながら、カフェ4杯、ケーキ2個を堪能した。
合計23.4ユーロ(約2600円)は意外に安い。 でも、同席した知り合いはそんなに安くないと言う。 確かに、リーマンショック前だと、4000円近くしたわけだから、為替レートの変動を痛感する。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30