2010/05 - 2010/05
1323位(同エリア1630件中)
kc67さん
自転車で美瑛の丘を観光。
-
前日は旭川泊。朝から、JR富良野線に乗り美瑛駅へ。
綺麗な駅舎です。 -
駅前の四季の情報館に寄った後、隣のお店で自転車レンタル。
-
自転車を借りる際に説明してもらった地図に従い、サイクリング開始。すぐに長い上り坂がありましたが、電動自転車だったので楽に動けました。
-
まずはケンとメリーの木。
-
旧北瑛小学校。天文台のある学校。
-
本格的な観光シーズン前だったからか、道は空いていて、危ない思いをすることなくサイクリングできました。
-
綺麗な風景の連続。少し進んでは自転車を停めての繰り返しでした。
-
セブンスターの木。
-
親子の木。
-
親子の木の近くにあった木。特に名前はついてないようですが、綺麗でした。
-
間近で見る親子の木。確かに遠くから見た方が良い雰囲気です。
-
緑が鮮やか。
-
北西の丘展望公園。四年前に、定期観光バスでこの辺りは来ているのですが、自転車のスピードで周ってみると新鮮でした。
-
雪が残る山。
-
今回、一番華やかだった風景。
-
ちょっと時間があったので、マイルドセブンの丘方面へ。
この後、美瑛駅へ戻り自転車返却。3時間のサイクリングでした。 -
昼食は、駅近くのお店で「美瑛カレーうどん」
・うどんとカレーは別々の、つけ麺タイプ。
・美瑛牛乳を添える。
などが基本ルールとのこと。 -
昼食後、四季の塔へ。
-
展望台からの眺め。
-
最後は、道の駅・びえい「丘のくら」で土産物探し。
まだ花は少ない季節でしたが、好天で気持ち良い時間を過ごせました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美瑛(びえい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20