軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(ねえ、ドライブ行きたいねえ)というだんなさんだったが前日金曜日は午前様〜 予定もたたずぶーたれておりましたが、土曜日お昼前に起きてきて(軽井沢あたり・・・行く?)<br />今から???じゃ、とりあえず泊まれるかどうか聞いてみる!<br />当日予約が取れたから〜バッグに着替えを詰め込んで〜早く行こう!

週末息抜き 軽井沢

28いいね!

2010/05/29 - 2010/05/30

590位(同エリア2860件中)

32

42

ちょびれ

ちょびれさん

(ねえ、ドライブ行きたいねえ)というだんなさんだったが前日金曜日は午前様〜 予定もたたずぶーたれておりましたが、土曜日お昼前に起きてきて(軽井沢あたり・・・行く?)
今から???じゃ、とりあえず泊まれるかどうか聞いてみる!
当日予約が取れたから〜バッグに着替えを詰め込んで〜早く行こう!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 最初の休憩はここ。わりとこじんまりしたPA.朝ごはん代わりに何故か横浜ぶたまんが!大きいのを一個買いました、うまうま〜スクリューボトルのコーヒーも。

    最初の休憩はここ。わりとこじんまりしたPA.朝ごはん代わりに何故か横浜ぶたまんが!大きいのを一個買いました、うまうま〜スクリューボトルのコーヒーも。

  • どないや!と言われても〜

    どないや!と言われても〜

  • キリ表示・・・なんだかいやーな予感が!

    キリ表示・・・なんだかいやーな予感が!

  • 碓井軽井沢IC到着、あいかわらずキリ。休日割引で<br />1800円ちょっとでした☆

    碓井軽井沢IC到着、あいかわらずキリ。休日割引で
    1800円ちょっとでした☆

  • ここら辺はまだまだマシ、軽井沢は濃霧で真っ白!

    ここら辺はまだまだマシ、軽井沢は濃霧で真っ白!

  • とりあえずホテルにチェックインしてから本を持ってこなかったことに気がついた。近くの本屋さんを教えて貰って<br />かっとび単行本を2冊購入。夕食は8時なのでちょっと小腹も空いたし。ちょうどエクシブの道路向かいにパターゴルフ場があり、そこの併設カフェレストランに入ってみた。濃霧のゴルフ場!

    とりあえずホテルにチェックインしてから本を持ってこなかったことに気がついた。近くの本屋さんを教えて貰って
    かっとび単行本を2冊購入。夕食は8時なのでちょっと小腹も空いたし。ちょうどエクシブの道路向かいにパターゴルフ場があり、そこの併設カフェレストランに入ってみた。濃霧のゴルフ場!

  • とにかく寒くて。ヒーター入ってます。だんなさんはチーズケーキとコーヒー、ちょびれはミックスピザとコーヒーで。おのおの買った単行本を読みふける〜

    とにかく寒くて。ヒーター入ってます。だんなさんはチーズケーキとコーヒー、ちょびれはミックスピザとコーヒーで。おのおの買った単行本を読みふける〜

  • ミックスピザが来ました♪クラストが薄手で好み♪<br />トマトソースも美味しくて!<br />正直ぜーんぜん期待してなかっただけに驚き〜<br />だんなさんのチーズケーキも感激的にうまい!と言って<br />ました。ちょうど食べていたときに女性二人が入ってきてどうやらお泊りは同じところらしいが、お一人の方がこの<br />レストランに何度もいらしているらしく(ここの料理おいしいのよ、だからエクシブに来ると決死の覚悟で道路横断するの)と話してらしたので。そう、横断歩道が近くにないんです、しかもみなさん飛ばす道路、結構怖いぞ〜

    ミックスピザが来ました♪クラストが薄手で好み♪
    トマトソースも美味しくて!
    正直ぜーんぜん期待してなかっただけに驚き〜
    だんなさんのチーズケーキも感激的にうまい!と言って
    ました。ちょうど食べていたときに女性二人が入ってきてどうやらお泊りは同じところらしいが、お一人の方がこの
    レストランに何度もいらしているらしく(ここの料理おいしいのよ、だからエクシブに来ると決死の覚悟で道路横断するの)と話してらしたので。そう、横断歩道が近くにないんです、しかもみなさん飛ばす道路、結構怖いぞ〜

  • ゆっくり食べてから車をくるりと反転させて戻ると日はどっぷりと暮れて〜玄関前にびっくりのかぼちゃの馬車<br />が!ライトアップされて綺麗。

    ゆっくり食べてから車をくるりと反転させて戻ると日はどっぷりと暮れて〜玄関前にびっくりのかぼちゃの馬車
    が!ライトアップされて綺麗。

  • 開業20年経つのね〜早いもんだ・・・

    開業20年経つのね〜早いもんだ・・・

  • 灯りがともったエントランス

    灯りがともったエントランス

  • 8時までお部屋で爆睡しただんなさま、すっきりとお目覚めでいつもの花木鳥へ。生け花も3月とは違って新緑の季節に相応しく清清しいつくり。

    8時までお部屋で爆睡しただんなさま、すっきりとお目覚めでいつもの花木鳥へ。生け花も3月とは違って新緑の季節に相応しく清清しいつくり。

  • 本日のお品書き。今回もコースは桐壺。このコースが一番品数が少ない・・・それでももはやちょびれ夫婦には多いのだ〜

    本日のお品書き。今回もコースは桐壺。このコースが一番品数が少ない・・・それでももはやちょびれ夫婦には多いのだ〜

  • と・・突然左手を差し出すだんなさま!な、なに?と聞くと(手相って解る?おれさあ、生命線がないみたいなんだけど・・・)<br />へ!?さらに(どうせ旅行記作るんでしょ?誰か手相解る人に見てもらって)<br /><br />てなわけで・・・<br /><br />どなたか手相がわかる方、鑑定おねげーします。<br />ちなみにちょびれは・・・生命線長いです。手首まであってぐるっと回っております。不死身???

    と・・突然左手を差し出すだんなさま!な、なに?と聞くと(手相って解る?おれさあ、生命線がないみたいなんだけど・・・)
    へ!?さらに(どうせ旅行記作るんでしょ?誰か手相解る人に見てもらって)

    てなわけで・・・

    どなたか手相がわかる方、鑑定おねげーします。
    ちなみにちょびれは・・・生命線長いです。手首まであってぐるっと回っております。不死身???

  • だんなさまは相変わらずビール、ちょびれは信州の地酒を熱燗で・・・乾杯!してしばらくするとこちらがサーブされました。<br /><br />旬菜 <br /><br />飯山産アスパラムース いくら 美味出汁<br /><br />地鶏とトマト 香草味噌がけ<br /><br />地元産胡桃和え 蟹 蚕豆 独活 隠元<br /><br />焼鮎魚女 胡瓜 茗荷 加減酢<br /><br />どれも丁寧に作られたのがわかる逸品、いつもながら<br />美味しい。

    だんなさまは相変わらずビール、ちょびれは信州の地酒を熱燗で・・・乾杯!してしばらくするとこちらがサーブされました。

    旬菜 

    飯山産アスパラムース いくら 美味出汁

    地鶏とトマト 香草味噌がけ

    地元産胡桃和え 蟹 蚕豆 独活 隠元

    焼鮎魚女 胡瓜 茗荷 加減酢

    どれも丁寧に作られたのがわかる逸品、いつもながら
    美味しい。

  • お椀<br /><br />澄し汁仕立て<br /><br />穴子まんじゅう 岩茸 冬瓜 口取り木の芽<br /><br />この黄色いお饅頭のようなすり身の中には穴子がたっぷり、お野菜も細かく入って柔らかく出汁がしみてます。<br />ここのお澄ましは絶品。

    お椀

    澄し汁仕立て

    穴子まんじゅう 岩茸 冬瓜 口取り木の芽

    この黄色いお饅頭のようなすり身の中には穴子がたっぷり、お野菜も細かく入って柔らかく出汁がしみてます。
    ここのお澄ましは絶品。

  • 造里<br /><br />本日の海の幸二種盛り<br />あしらい一式<br /><br />歯ごたえも2種類、白身はコリコリ、赤身はトロリ。<br />

    造里

    本日の海の幸二種盛り
    あしらい一式

    歯ごたえも2種類、白身はコリコリ、赤身はトロリ。

  • 焼き物<br /><br />いさき酒盗焼 おたふく豆含め煮<br /><br />新鮮ないさきに酒盗を塗って焼いてあるもの。<br />お醤油はいらない、このままでちょっと大人な味を。

    焼き物

    いさき酒盗焼 おたふく豆含め煮

    新鮮ないさきに酒盗を塗って焼いてあるもの。
    お醤油はいらない、このままでちょっと大人な味を。

  • 煮物<br /><br />蛸柔らか煮 新小芋 新蓮根 蓮芋 花人参<br /><br />わたしは好きなお料理だったけど、だんなさまいわく<br />これはNG.蛸が柔らかくなっているのが許せないとか・・・あの歯ごたえがあってこそ!と彼は力説〜<br />

    煮物

    蛸柔らか煮 新小芋 新蓮根 蓮芋 花人参

    わたしは好きなお料理だったけど、だんなさまいわく
    これはNG.蛸が柔らかくなっているのが許せないとか・・・あの歯ごたえがあってこそ!と彼は力説〜

  • 揚げ物<br /><br />若鮎抹茶揚げ 山菜 蓼塩 すだち<br /><br />コースの中でこれが一番ヒットだったもの。<br />稚鮎を抹茶粉をまぶして揚げたもので、ほろ苦い稚鮎<br />を骨まで食べれちゃう。きゅっとすだちを絞ると<br />爽やかな香りが広がる。

    揚げ物

    若鮎抹茶揚げ 山菜 蓼塩 すだち

    コースの中でこれが一番ヒットだったもの。
    稚鮎を抹茶粉をまぶして揚げたもので、ほろ苦い稚鮎
    を骨まで食べれちゃう。きゅっとすだちを絞ると
    爽やかな香りが広がる。

  • 台の物<br /><br />国産牛蒸ししゃぶ 高原野菜 薬味 ぽんず<br /><br />ひとりづつの陶器にお野菜と被るように薄切りしゃぶ<br />肉が!お肉が桜色になるあたりで頂きます♪<br />お野菜たっぷりにやわらか〜いお肉をさっぱりぽんず<br />で。おなかがこのあたりでかなりヤバメでしたが<br />頂けちゃうおいしさ。

    台の物

    国産牛蒸ししゃぶ 高原野菜 薬味 ぽんず

    ひとりづつの陶器にお野菜と被るように薄切りしゃぶ
    肉が!お肉が桜色になるあたりで頂きます♪
    お野菜たっぷりにやわらか〜いお肉をさっぱりぽんず
    で。おなかがこのあたりでかなりヤバメでしたが
    頂けちゃうおいしさ。

  • おくればせながら〜こちらが熱燗とっくり♪♪♪<br />一合なんてあっというま!

    おくればせながら〜こちらが熱燗とっくり♪♪♪
    一合なんてあっというま!

  • 食事<br /><br />韃靼そばかごはんを選べます。<br /><br />今回は地元米ご飯で。<br /><br />信州茸と鮪山椒煮 香の物 留め椀<br /><br />この山椒煮、ご飯がすすむ〜甘辛く味付けされた佃煮よりもあっさりと煮られたもの。これだけをお酒のおつまみ<br />でもオッケー。<br /><br />赤だしの味噌汁は濃厚〜<br /><br />香の物には勿論野沢菜も入ってます。

    食事

    韃靼そばかごはんを選べます。

    今回は地元米ご飯で。

    信州茸と鮪山椒煮 香の物 留め椀

    この山椒煮、ご飯がすすむ〜甘辛く味付けされた佃煮よりもあっさりと煮られたもの。これだけをお酒のおつまみ
    でもオッケー。

    赤だしの味噌汁は濃厚〜

    香の物には勿論野沢菜も入ってます。

  • デザート盛り合わせ<br /><br />イチゴのミルクプリン 白桃のムースケーキ、水饅頭<br />パイナップルとアメリカンチェリー<br /><br />これは女性にもうれしいプレート。パイナップルも完熟で<br />ほーんとに美味しかった。<br /><br />ご馳走さまでした、もうなにも食べられませーん。

    デザート盛り合わせ

    イチゴのミルクプリン 白桃のムースケーキ、水饅頭
    パイナップルとアメリカンチェリー

    これは女性にもうれしいプレート。パイナップルも完熟で
    ほーんとに美味しかった。

    ご馳走さまでした、もうなにも食べられませーん。

  • 朝です^^<br /><br />普段は飲まないトマトジュースだけど、ここのはとっても<br />美味しいので毎度トマトジュースで。余計なものがなんも入ってないまんまの味は最高の目覚まし♪ちょびれに欠かせないコーヒーも香り高くてやっぱり美味しい!

    朝です^^

    普段は飲まないトマトジュースだけど、ここのはとっても
    美味しいので毎度トマトジュースで。余計なものがなんも入ってないまんまの味は最高の目覚まし♪ちょびれに欠かせないコーヒーも香り高くてやっぱり美味しい!

  • 高原野菜と半熟卵にヨーグルト、そして焼きたてパン♪<br /><br />これだけあれば満足満足。今回はパンを完食〜<br />これで朝昼兼用になりまーす。<br />このパンはお持ち帰りしたくなる・・・<br />チェックアウトを11時にすると混みそうだったので、<br />先にして荷物をフロントで預かって頂いたので心行くまで<br />寛ぎます。食後のコーヒーをお代わりして〜<br />新聞を読んでいると時間がゆっくり流れる。

    高原野菜と半熟卵にヨーグルト、そして焼きたてパン♪

    これだけあれば満足満足。今回はパンを完食〜
    これで朝昼兼用になりまーす。
    このパンはお持ち帰りしたくなる・・・
    チェックアウトを11時にすると混みそうだったので、
    先にして荷物をフロントで預かって頂いたので心行くまで
    寛ぎます。食後のコーヒーをお代わりして〜
    新聞を読んでいると時間がゆっくり流れる。

  • 木々の向こうにはサンクチュアリービラが見えます。<br />こちらの会員権は別物!とても個人では・・・<br />こちらにある中華は頂くことが出来ます、とっても美味しいんですよ♪

    木々の向こうにはサンクチュアリービラが見えます。
    こちらの会員権は別物!とても個人では・・・
    こちらにある中華は頂くことが出来ます、とっても美味しいんですよ♪

  • エクシブの正門を見ながらさて、アウトレットに寄るか!<br />濃霧のためととっても寒かったので・・・画像はゼロです。

    エクシブの正門を見ながらさて、アウトレットに寄るか!
    濃霧のためととっても寒かったので・・・画像はゼロです。

  • 買い物を済ませて帰りがけにお蕎麦でも食べて帰ろう!<br />と一番近いお蕎麦屋さん飛び込み。

    買い物を済ませて帰りがけにお蕎麦でも食べて帰ろう!
    と一番近いお蕎麦屋さん飛び込み。

  • お品書き

    お品書き

  • お蕎麦がくるまでのおつまみのサービス。お蕎麦のお菓子。揚げてお塩が振ってある。やめられなーい。

    お蕎麦がくるまでのおつまみのサービス。お蕎麦のお菓子。揚げてお塩が振ってある。やめられなーい。

  • どうやらこのお店にはしょこたんが来たらしい。。。

    どうやらこのお店にはしょこたんが来たらしい。。。

  • ざるそばが来ました♪関東でざるそばを頼むと小麦粉の<br />割合が多いからか白っぽいけれど、信州蕎麦はそば粉の割合が多くてコシがあり食べ応え抜群。<br /><br />ちょびれは普通盛り、だんなさまは山菜おろしの大盛り。<br />これが間違いだったか・・・<br /><br />この後お腹が冷えて苦しむことに・・・<br />

    ざるそばが来ました♪関東でざるそばを頼むと小麦粉の
    割合が多いからか白っぽいけれど、信州蕎麦はそば粉の割合が多くてコシがあり食べ応え抜群。

    ちょびれは普通盛り、だんなさまは山菜おろしの大盛り。
    これが間違いだったか・・・

    この後お腹が冷えて苦しむことに・・・

  • 昨日よりさらに酷い濃霧、一寸先も闇・・・ならぬ<br />まっしろけー。

    昨日よりさらに酷い濃霧、一寸先も闇・・・ならぬ
    まっしろけー。

  • 立ち寄った横川SA,ふるさと野菜のお店があったり〜

    立ち寄った横川SA,ふるさと野菜のお店があったり〜

  • デイスプレイが上手だなあ。

    デイスプレイが上手だなあ。

  • でっかいわんこ!真っ白でとにかくでかい。犬種はなんて言うんだっけ???<br />なでなでされて(やめてくれよ〜)かな?

    でっかいわんこ!真っ白でとにかくでかい。犬種はなんて言うんだっけ???
    なでなでされて(やめてくれよ〜)かな?

  • 横川といえば峠の釜飯ふたたび〜ここでは出来立てあつあつをどんどん運び込んで販売。釜があつあつでした。<br />お土産に4つ購入。<br />

    横川といえば峠の釜飯ふたたび〜ここでは出来立てあつあつをどんどん運び込んで販売。釜があつあつでした。
    お土産に4つ購入。

  • こんなスターバックスが真横にあったりする。お洒落なPAになっているんですなあ。<br />一泊のプチ休日、最後はだんなさんの不調で家に着くまで<br />ハラハラし通し!<br />でも、2時間半ドライブで行ける近いリゾート、軽井沢はきっとまた和みに訪れる大好きな場所です☆<br /><br />

    こんなスターバックスが真横にあったりする。お洒落なPAになっているんですなあ。
    一泊のプチ休日、最後はだんなさんの不調で家に着くまで
    ハラハラし通し!
    でも、2時間半ドライブで行ける近いリゾート、軽井沢はきっとまた和みに訪れる大好きな場所です☆

  • puyomushiちゃんのまねっこで^^戦利品。<br /><br />色が飛んでる!!!濃紺なのに・・・

    puyomushiちゃんのまねっこで^^戦利品。

    色が飛んでる!!!濃紺なのに・・・

  • 赤と白のボーダー。ポロ襟とはちょっと違うデザインが<br />気に入ったので。2枚で3000円だったかなー。

    赤と白のボーダー。ポロ襟とはちょっと違うデザインが
    気に入ったので。2枚で3000円だったかなー。

  • 大人買いしたワイドパンツ半端丈。腰回りの中にブルーと白のボーダーの布がめぐらせれていて可愛いの。裾にスリットがちょっと入っているので足さばき軽やかです。<br />こちらは3800円でした。

    大人買いしたワイドパンツ半端丈。腰回りの中にブルーと白のボーダーの布がめぐらせれていて可愛いの。裾にスリットがちょっと入っているので足さばき軽やかです。
    こちらは3800円でした。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • シマコさん 2010/10/04 00:12:02
    ピンクのハート♪
    ちょびれさん、こんばんは〜。

    おそば屋さんの前に立つ旦那様のお顔にハ〜ト〜♪
    お2人のラブラブさがこんな小さな所からもビンビン伝わってきますよぉー!!(^^)

    週末にフラッと軽井沢ですか?なんて上質な息抜きなんでしょう。
    ゆっくりと読書、美味しそうなお料理、そしてアウトレットでお買い物♪
    どれもこれも大好きっす!あぁ〜、お買い物もした〜〜い!!
    ドラゴンズが優勝したし、ドラゴンズセールに期待するか!?笑

    >どなたか手相がわかる方、鑑定おねげーします。
    >ちなみにちょびれは・・・生命線長いです。手首まであってぐるっと回って>おります。不死身???

    すみません、手相を見ることはできませんが、これだけは言えます!
    ちょびれさんは不死身です!
    もしや右手と左手の生命線がどこかで繋がってませんか〜?(笑)


    ちょびれさん、そろそろ韓国へ出発では?気をつけてお出かけ下さいね。

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/10/07 00:45:49
    RE: ピンクのハート♪→お絵かきにちょっと失敗・・・
    シマコさん

    こんばんわ〜

    遅くなりました。午後ソウルから帰国しましたっ。その旅行記はおいおい・・

    軽井沢ぶらり旅、ごく最近お絵かきツールがどこにあるかを知ったメカ音痴
    のわたくし、これで顔が部分的に消せるわい、シメシメ・・・
    とやってはみたものの、うまく描けない!
    ぐちゃぐちゃやってたら団子になってしまい〜仕方なくハートにリメーク。

    ラブラブ・・・ははは・・・でございました。

    どこに行くにも本を抱えていくような年齢となっておりますゆえ、お互い
    無言で読書!みたいな〜

    軽井沢は普段の土日なら3時間ぐらいで行けちゃうので旅先候補の筆頭
    になっとります。

    このそばやで冷たいおそばを食べたせいで・・・
    だんなさん体調を崩しこの後大変なことになりまひた〜
    意外と体弱いのねん・・・

    これからの季節、長野は紅葉も綺麗だし、またお出かけしたくなります♪

    ちょびれ
  • ゆういちろうさん 2010/06/15 20:49:47
    贅沢な時間
    ちょびれさん、こんばんは〜。

    リゾート地にふらっと行って、のんびりと時間を過ごす・・・。
    なんと贅沢なんでしょ〜。
    あ、もちろんお金の事ではないですよ。
    その時間の使い方や心持ちのことです。
    最近はそういう旅に憧れます。

    ところでちょびれさんがお買い求めになったポロシャツですけど
    エディー・バウアーのですよね?
    私も軽井沢のお店で、大量に洋服を買っちゃた事があります(~~;
    だってここってすごく安いから(^o^)
    佐野のアウトレットにも入っているみたいなので
    その内是非行ってみたいと思っています。

    ところでサイン色紙ですけど
    しょこたんよりも壇ふみ嬢の方に目が行ってしまった…(汗)


    ゆういちろう


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/15 21:23:00
    RE:ぴんぽーん!
    ゆういちろうさん

    こんばんわ♪

    そうです、エデイーバウアーです^^

    夫婦共にここのは体型に合うようで・・・楽なので最近は必ずチェックしてますねー。ワンシーズン前のだけど、あんまり流行に左右されるスタイルでないので
    問題なしです。
    生地が厚くてほどよくストレッチもあって気持ちいい〜
    ユニ○○より安い♪

    扱ってるアウトレットは限られるので、見つけたら見るようにはしてます。
    あ、だんなさんのt−シャツにいたっては2枚で2000円だったかな?
    こちらも生地がしっかり!使える!

    このごろ年齢なのか、めんどくさくなったのか、観光メインの旅がだんだんと
    出来なくなってきちゃいました(泣)

    どうしても翌日の仕事を考えると弾丸旅行が出来ない〜

    若くはないのだなあと実感ですう・・・

    お互いに寛ぐための旅が多いかもです。今回はお天気が悪かったので
    余計に何もしない2日でした☆


    ちょびれ
  • ちゅんちゅんさん 2010/06/15 19:12:52
    優雅なひと時ですなぁ〜♪
    ちょびれさん、こんにちは♪

    なんかさ、休日に2人でカフェでお茶をしながら本を読むって素敵じゃな〜い♪あぁぁぁぁ〜絵になる!!!!
    その2人の姿を写真に是非とも収めたいちゅんちゅんです♪

    ホテルもめっちゃステキだね♪
    しかもお料理美味しそう!!!!!
    一生懸命働いてくれている旦那様に感謝感謝だね♪
    もちろん、それを支えているちょびれさんもいつもお疲れ様です!!

    あぁ〜2人のほんわかした休日にちゅんちゅんもほんわかです♪
    ちなみに…うちの相棒君も、風邪で熱が出てほんわかしております(笑)

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/15 19:48:40
    RE:それが・・・
    ちゅんちゅんさん

    こんばんわ〜って御主人風邪ですかっ!

    そちらの気候は今頃どうなんだろか・・・
    こちらは梅雨入りして寒かったり暑かったりちょー不安定です。

    でね、この軽井沢旅、優雅に?本を読んでいる時までは良かったんだが、
    この後だんなさん体調激下降〜

    ホテルに戻って2時間寝せて〜でもって夜も爆睡させて〜
    で翌日やっぱり途中からおかしくなり・・・・
    脂汗流しながら運転して!帰宅・・・

    風邪引いたんだよね、多分。以来ドイツ出張があったり今日もさっきから
    また国内出張に出かけてしまい〜まだ完全に復活しないまんまなんだよ。

    なんだか心配しに行ったようなもんでした・・・

    疲れてるんだろうなあ・・・・

    あっという間に今週も終わりそうです。

    霧が凄くって9度の軽井沢、どこに行くでもなくぼーっとする時間も
    たまにはいいよね♪

    この頃本にどっぷりつかっている夫婦です。

    ちょびれ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/16 17:04:42
    RE: RE:それが・・・
    ちょびれさん、おはようございます!

    > そちらの気候は今頃どうなんだろか・・・

    こっちも暑くなったり、寒くなったり不安定かな。。。
    最近、体重増でようやく重い腰をあげてウォーキングを始めたのに…始めたとたん寒くなっちゃうんだもん。。。
    これは“家でのんびりしなさい!”という神のお告げかしら(笑)

    > でね、この軽井沢旅、優雅に?本を読んでいる時までは良かったんだが、
    > この後だんなさん体調激下降〜

    あぁぁ〜そんなことがあったんだぁ〜。
    旅行先で体調崩されると、看病が大変だし、せっかくの旅行も“なんだかなぁ〜”とモヤットした気持ちになるよね(^^;

    うちもさ、かなりの高い確率で相棒君が体調壊すことがあって、もう旅行となったら…胃薬、風邪薬、酔い止めなどなど薬一式を持って旅行しております(笑)

    いやいや…体調が悪くても、会社にいかねばならない姿を見ると…ちと心配だよね。

    お互い早く相棒君の体調が回復することを祈るなり。

    > この頃本にどっぷりつかっている夫婦です。

    なにかお薦めの本はある??
  • ゆんこさん 2010/06/13 21:22:14
    ちょっと軽井沢へ♪
    な〜んて、なんて素敵な響きでしょう♪

    ちょびれさん、こんばんは〜。

    先週の連チャン登山の2冊の旅行記にてこずり(花が増えると名前を調べるのに大変なんだよ〜(T▽T))、なんだかんだと一週間はつぶれてしまった…
    今やっと、ちょびれさんのところにこれた…ε=(´ο`*)))ハアー

    あれ?おじいちゃまのお祝いでも軽井沢に行きませんでしたっけ?
    いいなぁ〜、そんなにしょっちゅう行けるなんて。

    「ちょっと軽井沢へ〜」
    ドラマか(いまどきドラマでもそんな事言わないか!)、小説の中の世界だわ〜。←表現が陳腐だわ。。(〃_ _)σ‖
    でも、何もしない、本だけを持って…いいなぁ〜。
    あこがれます〜。
    私が息子たちによく言うのは、「お母さんの夢はねぇ、ビーチでラジオをききながら、ビールを飲みながら、好きなだけ本を読む事なんだから!」とくどいくらいに行って聞かせてた思い出があります。(とりあえず1回は沖縄で実現しましたが)
    私も、昔は文学少女♪
    ちょっと冷え込む軽井沢、アーガイルのセーターを肩にかけ…
    おっと〜、○○昔前の文学少女だ、やっぱ…( ̄▽ ̄;)

    ご主人、おなか大丈夫でしたか?
    ちなみにこちらも、つい先週まで10度を切る世界でしたから〜。
    6月の室蘭はガスで真っ白けの世界ですから〜。
    気温と、霧の世界だけは軽井沢と同じで〜す。


       ★ゆんこ★

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/13 23:26:29
    RE: 意外と近いんです^^
    ゆんこさん

    こんばんわ〜

    あひゃひゃ!優雅とかそういうのではなく〜このごろ年のせいか、テレビガンガンが苦手になってきちゃってねー。
    どこか出かけるときには必ず文庫本持参のちょびれです。
    だんなさんも、普段移動の時には本を何冊も持って行くんですよ。
    本に没頭できるのって何故か自宅でよりもどこか出かけるときなんだよなあ、
    なんでだろ?
    元々本が大好きなので、本がないと何故か不安になる〜

    変???

    とりあえずゆっくりする目的で行ったんだけどね、なーんでか体弱い?
    行った日からちょっと体調くだり気味だったのが、翌日は最悪っ。
    だってね、途中から脂汗流しながら運転するんですよ・・・

    怖いのなんのって〜

    かといって、高速がんがん走るテクを持ち合わせないあたくし、
    でもいざとなったら決死の覚悟で帰るかあ!
    と逡巡しながら助手席ではらはらし通しでなんとか帰宅。
    もうトイレ直行〜
    そのまま寝てましたね。
    先週海外出張だったので心配したんだけどぉ、妻が居ないと治りも早い
    らしい・・・(怒)
    すっかり元気になって昨日帰国。

    はらたつのり〜→古すぎるギャグ

    ちょびれ


  • クレールさん 2010/06/09 17:05:14
    どうもです〜。
    ちょびねーちゃま

    おひさしぶりっす☆
    思い立って、霧の軽井沢!
    『ええ、ちょっとね♪ゆっくり本でも読もうかと思って・・・』って!優雅すぎませんか(><)
    加えてまたまた素敵なお夕食ではないですか〜。
    うーん、やっぱりエクシブ行ってみなくちゃーー。
    当日の思いつきでいける距離っていうのが、羨ましいなぁ。

    朝は焼きたてパンなの〜〜?うううう・・・ 
    パン好きの私としては非常に・・心惹かれます。

    白のワイドパンツ、かわいい!!私もほしい〜。お値段もキャワイくてヨイねー♪
    うっふっふ。ボーダーポロ&白パンツの
    夏マダム=ちょびねぇの姿が、もうアタマの中で出来上がってます!!^m^

    クレール。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/11 20:58:14
    RE: 筋肉痛のマダムです!
    クレちゃん

    こんばんわ〜

    夕方じじばば連れての3日伊豆への旅から帰宅〜いろいろとあり、全身筋肉痛でございます・・・
    明日はもっと酷いんだろうなあと思うと怖い

    軽井沢は何をしたわけでもない1泊2日の旅でした。
    濃霧で寒くて・・・
    まさかこの時期にヒーターたいているとは思わずよ。9度よ、9度!
    ダウン着てブーツはいていきました

    お腹のよわーいだんなさんは寝込むし〜

    ま、寝れたからいいかっ。

    明日帰国するだんなさんだが、ドイツに行ってる間にすっかり元気になった
    そうです(怒)
    妻が居ないほうがいいのかも!

    ねーちゃま
  • BAPUNBREAKABLEさん 2010/06/09 14:43:23
    オトナな軽井沢の過ごし方
    姉ちゃん、こんちは。
    先週は休みに研修が重なりずっと働いておりました(-ω-;)
    昨日会社の昼休み、姉ちゃんの旅行記を開こうとすると
    サーバーエラー( ̄□ ̄;)カキコが遅くなりましたm(__)m

    本を読みながら静かな時間を共有する。。。
    う〜ん♪オトナな軽井沢の過ごし方だね(^ω^)
    ピザの美味しそうなこと♪
    夜のご飯もまぁきれい♪
    目でも美味しいってことがわかるってイイよね(*^_^*)
    姉ちゃんはまたまた熱燗。。。1合じゃ足りなかったんじゃないかな?
    翌日のお蕎麦もつるつるっといけちゃう♪
    旦那さん、お腹治った??
    大人買いの半端丈ワイドパンツいいなぁ。
    私も欲しいな。

    濃霧、私も軽井沢で経験あるよ。
    ホント視界真っ白で何も見えなくて怖かったぁ!


    またお邪魔しま〜す。


    りん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/11 20:53:23
    RE: ただいま〜
    りんたん

    お疲れ!!!

    研修ご苦労様でしたっ。ぐったりんこの一週間だったのね(泣)
    ここんとこ暑いし体調気をつけてよ〜

    と・・夕方じじばば連れての伊豆への旅から帰宅〜ただいま全身筋肉痛
    でございます、明日がもっと怖いっす。
    車椅子を押し〜の、70キロの米俵のようなじじさまを抱えて〜の
    何の修行じゃ!というような3日間でしたー・・・

    軽井沢の旅が夢のようでございまーす(苦笑)

    このときは物凄い濃霧でマジ怖かったよ。
    山道の濃霧ってなれない人間には恐怖感倍増だわ〜

    寒かったし特になにをしに行ったわけではなかったので、ぼーーーっと
    してました。だんなさん体調崩すし!

    このごろあまりテレビを見なくなり、その分お互いに本を読むことが
    多くなったのよ、本は友達♪

    軽井沢はうちから車だと2時間半強のドライブなので、一番行きやすい
    場所かなー。
    どこいく?だと時間的な制約もあるのでいつも同じになっちゃうんだけどね〜

    何もしない旅ってのもたまにはいいもんだよ♪

    ねーちゃん
  • めーてる隊長さん 2010/06/08 00:24:58
    ぽかっ!!
    石を投げてみました。

    美味しそうな夕食!!
    デザートもメチャ旨そう〜
    今度は槍にしようかしらん。

    良かったですね〜 当日予約でお泊りできて♪
    同じ日に志賀高原だったけど・・・そうだ、霧だった。
    草津の方へどんどん流れていってた。
    昼は車の中でドンベイだったわよ。

    しかし、大人の休日してるね〜
    ホテルで、レストランで読書ですか・・・やっぱ文学少女♪

    どれどれ、手相か〜
    生命線はあるけど、頭脳線が感情線を突き抜けてる!!
    これは、「たえる夫」の手相です♪(^O^)へへっ


    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/08 07:23:16
    RE: ひょいっ!
    ちょっとよけてみました、わはは!

    隊長!おはよん。

    昨日と打って変わって涼しい朝〜なにげに嬉しい♪

    同じ方面へお出かけでしたね!長野在住トラベラーさんによれば、軽井沢は
    霧が出やすいのですって。
    初遭遇だったのと気温が10度を割りびっくらこきました!

    運転手が寒さにやられて体調崩してしまい〜仕方なく読書・・・
    このごろテレビをあまり見なくなり→龍馬伝とニュースは見る!
    本を読むことが多くなりました〜年なのかっ!?

    そうそう、食事時にいきなり左手を差し出すもんだからなんのこっちゃ?
    と思ったら生命線を見ろと・・・

    しかも公開してどなたかに聞けと!

    そうですかあ・・・耐えて・・・何に???

    しっかしよくよく手を見ると、ゴルフタコできてるじゃん!

    ちょびれ
  • マチャさん 2010/06/07 20:55:19
    優雅な休日
    ちょびれさん、こんばんは。
    いつの間にか旅行記が増えている〜

    軽井沢、あれ?この前も行きませんでしたか?
    やっぱり、寒いのですね。
    昔、夏休みに軽井沢に避暑に行ったのですが、寒くって。。。
    お盆にトレーナーを着た覚えがあります。

    そしてお上品なお料理の数々
    お名前が難しくてよく分からない。。。。
    でも、デザートはやぱりいいね。
    デザートと翌日のコーヒー、トマトジュース。
    これだけで大満足です。

    そして、寒さでカットされたアウトレットには、私愛用の「UNDER ARMOUR」があるのに。。。。
    もう一度買い付けに出かけたいけど、ミシガンのアウトレットに行った方が早いかなぁ

    お買い物の品はパパさんの物ばかり。
    自分の服は一切買わず。。。涙涙の感動です。
    (もしや、パパのはアウトレットで、自分のはデパートとかいうオチ?)

    たまには娘達と軽井沢で優雅な休日を過ごそうかな〜なんて思うも
    なかなか実行出来ない悲しいマチャでした。(方向音痴だから)

    マチャ



    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/07 21:09:25
    RE: お腹壊しただんな抱えて大変だった〜
    こんばんわー。

    寒かった・・・9度なんて!真冬だよ。
    ダウンにブーツで行きましたもん。
    セーターも着て!

    あり?あたしの買ったもの最後に載せてますよ〜シャツ2枚とパンツ。
    アンダーアーマーチェックしてます^^
    うちはゴルフ部門巡りが多いからね、スポーツ関係はくまなく見ました。
    もっともくまなく見てたのはだんなですが。。。

    アウトレットは行く時期によって当たり外れが多いのと、だんなのサイズが
    イレギュラーなのでなかなかない。
    であった時に買わないと正規の値段で買うのがばかばかしい。
    なのでもっぱらアウトレットで購入率の高いのはだんなのものよ。
    デパートの正札ついたものを買うのはどのぐらいないだろう???
    お中元とお歳暮とばばさまの買い物と年に数回ある紳士ものスーツ激安会
    の時ね☆

    あまりに寒くてだんなが体調不良に陥り・・・ほとんど寝てた。
    なのであたしは買った本を読んでぼーっとしてました。
    若くはないのよね・・・

    軽井沢だと名古屋からはアクセスいいんじゃないの?

    アメリカで乗れるマチャさん、是非軽井沢まで爆走して♪

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/06/07 23:58:07
    RE: RE: お腹壊しただんな抱えて大変だった〜
    こんな時間にジムから帰って来ました。
    帰りにイオン寄ってね。

    > 寒かった・・・9度なんて!真冬だよ。
    そんなに寒いんだ〜

    > あり?あたしの買ったもの最後に載せてますよ〜シャツ2枚とパンツ。
    アレ、ちょびれさんのだったの?
    赤いシャツなんかダーリン似合いそうだななんて思って。。。。
    赤いの似合うよ。パパさんにも買ってあげて!

    > あまりに寒くてだんなが体調不良に陥り・・・ほとんど寝てた。

    あらら。。
    うちも前回の軽井沢の時は20年に一度の熱を出して救急車で運ばれた悲惨な温泉旅行。
    楽しくなかった…
    熱けいれんを起こす旦那を助手席に一人でずっと運転して帰ったっけ。
    あ゙〜思い出しちゃった。

    > アメリカで乗れるマチャさん、是非軽井沢まで爆走して♪
    最近、運転してたら眠くなるの。。。

    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/08 00:11:13
    RE: RE: RE: その旅行記思い出したよ!
    そうだったね〜、今ありありと思い出した!

    お互いに大変でございました・・・

    うちのだんなさんは赤よりピンクが好きです・・・
    今回購入したゴルフ用に転用のパンツはすっげー派手(!)なチェックで
    ちょっと派手すぎるかなあ・・と内心思いながら安かったしサイズがあったので
    (似合う似合う!ゴルフ場では派手目が似合う!)
    と褒めまくったらご本人とってもその気になったので〜

    すそ直ししなくちゃ♪

    お互いにお互いの着るものは自由に!

    ちょびれ
  • たらよろさん 2010/06/06 19:04:24
    すっごい濃霧〜〜
    こんにちわ〜

    5月の月末、軽井沢は濃霧に包まれていたんですね。
    かなり寒い軽井沢になっちゃって、、、
    でも、いいところにお泊りだと、ホテルでのんびりという休日にも変えられる・・・
    そんな利点も軽井沢にはありますよね。
    高原野菜、確かに軽井沢や信州方面に行くと美味しいお野菜食べたくなります。
    勝利品の数々も、、、お安い〜〜
    2枚で3000円ですかvv

    私も8月に行くので、そのときまでいいものが残っているかは疑問ですが、
    お買い物天国で勝利品を漁って来たいと思っております♪

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 19:26:41
    RE:山道での濃霧は怖かった〜
    たらよろさん

    こんばんわ。

    軽井沢で濃霧に出会ったのが初めてだったので・・・かなり怖かったです。
    街中はまだ信号があったりするので目印があるんだけど、山道はなにもない
    、場所によってはガードレールがない!
    助手席で足を無意識に踏ん張っておりました〜(汗)

    思い立って突然出かけたので、特になにをするでもなく過ごしてしまいました
    が、そういう旅もいいかなっ♪

    アウトレットは年中内容が変わるから〜夏いらっしゃるときに、おお!な物が
    見つかるといいですね♪

    どうしてアウトレットでなにかに巡りあうとテンション上がるんだろうね^^

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2010/06/06 10:43:39
    ボーダーシャツあたしもほしい☆
    こんちわ、ちょびれさん。

    ちょびれさんご夫婦はエクシブで豪華な夕飯だったのですね。
    手が込んでいて美味しそうだわ♪
    ちなみにタコは柔らかくても美味しい派です。

    puyoはハーヴェストで夕飯食べたのは母が一緒だった時だけです。
    あとはオットとも友達とも外で食べちゃいます。

    その方が安いんだも〜ん。

    ちょっと、ちょっと。
    3000円とは思えぬ戦利品、
    puyoも欲しいな〜
    色も襟元もSoキュート♪
    大人買いのパンツとも相性Goodじゃないですか!!

    最近WESTに全然足を運んでいないのですがズボラはいけませんね。
    反省。

    ではでは(^_-)-☆

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 19:01:55
    RE:厚手でいいよ^^
    puyoちゃん

    こんばんわ♪

    どうもあたしは個人的にポロシャツなるものがあまり似合わないんだが、
    変形襟のこれならどうにかなりそう〜と思って買いました^^

    生地がかなり厚手でしっかりしてさらに凄くストレッチがきく→ここ重要
    なので洗濯にも耐えそうです☆

    このブランドが近場にないので・・・いつもはt−シャツ類はG○Pや
    Z○R○で買うけれど、生地が・・・薄い。。。

    なにを着ても似合う若者と違っておばちゃんになると着るものには苦労
    するっす。

    エクシブは周りにお食事処がなーーんにもないっ。美味しいものを求めると
    車をまた出してアウトレット付近まで戻るかさらに旧軽井沢まで足を延ばさなくてはならんのよ。

    運転手がいつも気力がないので・・・

    結局は引きこもり〜

    4人ぐらいで行けば中華がうまいです、しかもお得ですね♪
    二人だと寂しい食卓になるから・・・

    一度は軽井沢プリンスにも泊まってみたい!と思ってはいるんだが、
    無計画夫婦なのでなかなかできませーん。

    ハーベストはゆっくりゆったり広くていいね〜お泊りしてみたい♪

    ちょびれ
  • jerryさん 2010/06/06 09:43:36
    寒かったよね〜
    ちょびれねーさん おはようございます♪
    ようこそ長野へ(^^)

    puyoさんも同じ日に来ていたんだよね!
    仲良くさせていただいているトラベラーさんがお二人もー!!
    しかも、お二人とも会員制リゾート利用だなんてセレブ♪

    今度、同じ日程でいらしたら軽井沢セレブ会(←勝手に命名(?)に
    私たち夫婦も混ぜてくださいね〜ん

    この日は寒かったよねー(^^;)
    うちもコタツを復活させようと思ったし・・・(笑)
    でも、新緑もまずまずで良かったぁ♪

    エクシブのお食事はいつも美味しそうだね〜
    飯山産アスパラは美味しくって有名なのよ♪

    朝食もフレッシュサラダが すっごく美味しそう!
    こういうのが一番の贅沢だなぁって 最近、よく思います。

    軽井沢あたりってホント、霧が出やすいからね〜
    高速乗っていても横川までは すっごいクネクネ道だから
    天気が悪いと私も怖いって いつも思うよ…(^_^;)
    ナビもここら辺りで 方向がバグる率が高い(笑)

    横川SAは私もだいたい寄るポイントです♪
    すっごい綺麗になったよね〜!中に電車の車両もあったでしょ?
    あそこで釜飯たべるらしいよ(笑)
    あと、上りの三芳SAもめちゃめちゃ綺麗になったよねえ(^^♪

    アウトレットで、2枚で3000円のポロシャツはお得!
    puyoさんもねーさんも お買い物上手だよね(*^^)v

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 18:44:51
    RE:9度は冬だよ!
    Jerryちゃん

    こんばんわ♪

    やっと涼しくなってきた〜今日はほーんとに暑かった!

    軽井沢があそこまで寒いとは・・・一応軽井沢の天気・・を見ていったのね、
    したら10度くらいと出ていたので、まあ車だし、薄手のダウンを積んで
    いったら・・・マジ!に寒かった。

    ブーツも履いていった、それでちょうど良かったんだもんね。

    霧発生率高いんだ、知らなかったよ!

    まっしろけっけで前方の車のテールランプがわずかに見えるぐらいになって
    しかもナビにエクシブインプットしてたのにどんどん山に連れていかれるし。
    どうやら近道だったらしいけど、山越え、しかもカーブだらけ〜
    慣れない人間には大変だぜい・・・

    地元食材満載の夕ごはんはおいち〜♪

    アスパラガス、うまい!やっぱ、野菜は美味しい物が多い長野、
    隣の県だったら良かったのにぃ(笑)

    レタスとか、トマトとかも美味しいからサラダがシャキシャキなのよねえ。

    今回はおとなしくなーんにもしないで過ごした感があったけど、
    こんな旅もたまには良いかもです♪

    あ、信州蕎麦もんまかった!

    ちょびれ
  • Guavalomilomiさん 2010/06/06 07:33:13
    霧は怖いです
    ちょびれさん、お久しぶりです!

    ちょびれさんの旅行記を拝見する前に、
    他のトラベラーさんの旅行記を読んでて、
    その方は濃霧で、タイヤがどっかに当たって、
    タイヤ交換しなくちゃならなかったそうです。
    幸い、どこもお怪我はなかったそうですが。

    ちょびれさん達は、何事もなかった様ですね。
    良かった、良かった。

    若鮎抹茶揚げ、綺麗なお色で、美味しそう!

    お蕎麦のおつまみみたいなの、先日、
    中華料理店で出て来た、細ワンタン皮の唐揚げに
    ソックリ!どんなお味なのでしょうね?
    素朴なお蕎麦のお味かな?これ、食べてみたい!

    わたしの軽井沢の食の思い出は、お蕎麦ではなく、
    野沢菜のお焼き。以前から食べたかったので、
    満足、満足でしたよ〜〜(^^)v。



    グアバ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 07:48:40
    RE:久しぶりにどきどきしました〜
    グアバさん

    おはようございます。

    カリブからお帰りなさーい^^

    バカンスで行ってらしたのかな〜?また旅行記アップ楽しみにしてます♪

    さて、霧の軽井沢〜怖かったですよお。カーブが多いので極力減速、
    フォグランプ点灯、後は。。。だんなさまの勘^^;

    異常気象なのか、この時期に気温9度!真冬でしたから薄手のダウンハーフコート持っていきましたよ。

    今回は(今回も!)なにもしないで過ごした感じでしたが、唯一アウトレット
    に行っただけ。のんびりと過ごせてよかったです。

    おやきはおばあちゃんからのリクエストがあったので、野沢菜、きのこ、かぼちゃと3種類を買ったり山の幸のご飯のお供を買ったり・・・

    野沢菜がやっぱり一番美味しいかもですね♪

    我が家からのアクセスが良いのでどこか行く?となると軽井沢率高し!
    です☆

    ちょびれ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 07:51:34
    RE: RE:おまけ
    えー、また書き損ねました・・・

    お蕎麦のお菓子ね、お蕎麦を単純に油で揚げて塩をふったものなんだけど、
    素朴なお味でしたよ。

    噛んでるとお蕎麦本来のいい香りがしてくるような。

    お茶請けにもおつまみにもいいみたい♪

    ちょびれ
  • motoさん 2010/06/06 01:32:19
    理解のあるだんなさま
    真夜中にこんばんはです。

    エクシブも20周年なんですね
    ・・なんて存在を知っているだけでお泊りしたコトは
    ないのですが(^^ゞ

    写真の流れで、手のひらが登場するところが意表。
    でも「旅行記作るんでしょ」っておっしゃるところは
    理解のあるだんなさまで何よりです。
    (枕詞に「どうせ」って入ってるところは、とばして
    読みました)

    先月末から急にバタバタになってしまい、私も息抜き
    したいっ!軽井沢で!

    ここ2〜3年行ってないので、拝見していて行きたくなりました。

           moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 06:41:23
    RE:あきらめの境地なのです
    motoさん

    おはようございます♪

    理解のある・・・というところは読み飛ばして〜(笑)
    あんまりデジカメばかり構えるとご機嫌斜めになるので、そこんとこの
    加減が難しい〜

    夕食時にはご機嫌うるわしかったようで、お品書きを自ら広げて
    (こんなんでいい?)とか言ってましたが・・・

    トラベラーさんのだんなさまはみなさん協力的で理解ある方が多いと
    つくづく思いマース。

    そういうだんなさんも今朝早くにまたドイツに飛びます〜
    いってら〜でございます^^

    軽井沢これからの季節は新緑が美しい、お天気の良い日に是非お出かけ
    してみてん♪

    ちょびれ
  • ちゃむたさん 2010/06/06 00:27:31
    おぉ〜♪ちょびれ夫妻の“思い立ったが軽井沢♪”じゃぁ〜(*^。^*)
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    急に思い立って軽井沢ですかぁ〜?!すごいですね〜♪
    霧の中のドライブもなんだか雰囲気ありますね〜

    いきなり出てきたミックスピザがおいしそ〜♪
    チーズケーキもいただきたいわん(*^。^*)

    お二人並んでカフェでのんびり読書タイム…
    大人だなぁ〜
    おこちゃまちゃむた夫妻には無い時間だわん(^_^;)

    ホテルでの夕食がこれまた大人〜♪
    一品一品が凝ってる〜
    和食いいね〜☆

    横川の峠の釜めし!懐かしいな〜
    若いころ、軽井沢行った時には途中の横川駅で買うのが楽しみだったもんですが…
    (あ〜…古い人間ちゃむたです)

    …もう10年以上行ってないな〜、また食べたいな〜

    今回のドライブ旅行は写真も少なめ?でご夫婦でのんびり出来たご様子ですね〜♪よかったよかった

    しょこたんも壇ふみさんもいらしたお蕎麦屋さん。
    冷たいお蕎麦でお腹が冷えちゃった?!
    帰り道は…大丈夫でしたかぁ〜?(-"-)


    ちゃむた

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/06/06 00:39:36
    RE: おじちゃまおばちゃまの骨休み〜
    ちゃむたさん

    そっこー書き込み痛み入ります(頭を深く下げている〜)

    キリの摩周湖ならぬ軽井沢、めちゃくちゃ怖かった!
    特に山越えのS字カーブ・・・
    翌日の新聞に載るのだけは嫌だったので隣で(スピード落とせ!)
    と叫びまくりました。

    フォグランプつけても見えにくい位だったよ〜

    今回は美しい新緑・・・が撮れるはずだったのに予想外の濃霧の為
    アウトレットなんかもやの中〜撮ってもよく解らないからパス!

    寒くて途中の買い食いもする気にもならず・・・です。

    暖かい飲み物が一番美味しかった♪だんなさまは・・・お蕎麦を食べた後からおかしくなり〜家に着くまでハンドル握り締めながら冷や汗たらたら〜

    横にいるちょびれは心臓バクバク!家につくなりトイレに駆け込み・・・
    冷えたのね・・・おじちゃまお腹弱いのよ!

    なんだか何もしてない旅だけど〜
    やっと年齢なりの?旅になったかなー→もっとも頭の中身はちっとも進歩
    せず〜

    ちゃむちょび仙台がピークだったな・・・このごろ沢山食べれなくなっちゃったよ〜
    でも甘いものは好き♪

    思い立ったが吉日・・・はちゃむた夫婦と同じじゃな!

    ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP