幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 初めて訪れた“幕張メッセ”<br /><br /><br /> 2009年7月18日から9月27日まで開催されていた、<br />幕張メッセ国際展示場“恐竜2009 砂漠の奇跡!!”に行った時、<br />メッセモール(遊歩道)から撮った高層ビル群です。<br /><br /><br /> 恐竜展よりも、“新都心のビル群”の光景が妙に記憶に焼き付いています。 <br />日本は“ぶち すごいなぁ”

幕張新都心 ~ 高層ビル群

2009/09/05 - 2009/09/05

キャンモア

キャンモアさん

初めて訪れた“幕張メッセ”

2009年7月18日から9月27日まで開催されていた、
メッセモール(遊歩道)から撮った高層ビル群です。

日本は“ぶち すごいなぁ”

高速・路線バス ANAグループ 徒歩

左最前列:イオン

右最前列:東京海上日動

右:ワールドビジネスガーデン

左:国際展示場(9〜11ホール)

左:幕張メッセ

右前:イオン
    右後ろ:NTT都市開発

幕張メッセ

国際展示場(1〜8ホール)

• pokoさん 2010/06/13 16:22:54
    あっ・・・・・・お誕生日おめでとうございます☆
    良かった・・・・・ふらーと来てみるとお誕生日のメッセージ☆

by.poko

キャンモア

キャンモアさん からの返信 2010/06/13 17:08:48
    RE: pokoさん、誕生日のお祝い ありがとうございます☆
     pokoさん、こんにちは。

久々の書き込み、そして誕生日のお祝い、ありがとうございます。

我が家では、“誕生日”と言っても特に意識していないんですよ。これホント。
     両親は戦中派で、終戦後、物が無い時代でしたから誕生日を祝う暇も余裕もなかったみたい。(小学校ころ母が“かやくご飯”を作ってくれたっけ。気分的にはそれで充分満足でしたよ)

この歳になって、お祝いされたら、そりゃうれしいですよね。

> 良かった・・・・・ふらーと来てみるとお誕生日のメッセージ☆
    > やっぱりお祝いはレアでないとね。今日の日を逃さなくて良かった☆
    > 丁度日曜ってことで、ご家族の方と過ごせるのは、珍しい誕生日、こんな時ぐらいは、一杯甘えるのがいいかと・・・・良い一日をお過ごしくださいましー。
    > pokoからは、大きな声で・・・・・・おめでとう・・・・・・(^0^)
    > by.poko

最後に、これからもpokoさんの旅行記にちょくちょく訪問させていただきます。それにしても旅行記投稿数“76冊”はスピード違反よ。少しアクセルを戻して下さいませ。もぅ、負けそう。
     まぁ、土佐の“はちきん”の血筋だから、しょうが なか。