幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超会議場所、2日目のわんぱく相撲に参加してきました。<br />http://live.nicovideo.jp/watch/lv174991284<br />安美錦に吹っ飛ばされ、栃煌山に投げられた超会議でした。<br /><br /><br /><br /><br />移動記録<br />■4月25日<br />姫路駅南口バス停 21:09 →高速バス・ウィラーエクスプレス・東京ディズニーランドバスターミナルアネックス行(ウィラーエクスプレス関東)<br /><br />・車中泊<br /><br />■4月26日<br />→ 5:26 横浜シティ・エア・ターミナル→ 5:31 横浜駅 5:39 →横須賀線普通・エアポート号成田空港行(G車)→ 6:40 津田沼駅 6:43 →総武線普通・千葉行→ 6:48 幕張駅<br /><br />・タクシーで幕張メッセへ<br />・超会議<br /><br />海浜幕張駅 17:45 →京葉線快速・東京行→ <br /><br />・知人宅で一泊<br /><br />4/27<br />・海浜幕張駅へ<br /><br />→京葉線・普通→ 9:52 海浜幕張駅<br /><br />・超会議<br /><br />幕張メッセ中央バス停 16:09 →京成バス幕01系統・幕張本郷行→ 16:25 免許センターバス停<br /><br />・献血(時間切れで未遂)<br />・イオンモール幕張新都心で買い物<br />・バスで幕張本郷へ<br /><br /> 幕張本郷駅 17:51 →総武線普通・中野行→ 17:53 津田沼駅 17:56 →総武線快速・逗子/久里浜行→ 18:22 錦糸町駅 18:26 →総武線普通・三鷹行→ 18:32 秋葉原駅<br /><br />・ Little TGVで食事<br /><br />秋葉原駅 19:49 →京浜東北線・大船行→ 19:53 東京駅 20:10 →東海道新幹線のぞみ131号・岡山行→ 23:14 姫路駅<br />

ニコニコ超会議3@千葉・幕張メッセ(2014.4.25-27)

2014/04/25 - 2014/04/27

リペシャカ

リペシャカさん

超会議場所、2日目のわんぱく相撲に参加してきました。
安美錦に吹っ飛ばされ、栃煌山に投げられた超会議でした。

移動記録

・海浜幕張駅へ

→京葉線・普通→ 9:52 海浜幕張駅

・超会議

・献血(時間切れで未遂)
・イオンモール幕張新都心で買い物
・バスで幕張本郷へ

・ Little TGVで食事

高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩

はじまりは姫路駅。
    今回はいつも使っている夜行列車(サンライズ瀬戸出雲)が満席だったので夜行バスで行きます。
    バスとってから幕張朝7時集合の中曽根OFFの参加が決定したので、時間的にはバスが正解でした。

横浜駅から総武線経由で幕張へ。

中曽根OFFなどは顔うつってるので省略。
    メッセ内。

幕張メッセ 名所・史跡

初日終了後の土俵。

超ゲームブースに設置されたリアルマリオカート。(自走はしません)

ガルパンの戦車。

ここまで初日。
    このあと友人宅に泊めていただく。

二日目。
    座席つき入場券で超会議場所へ。
    砂被り席は3列しかなく、私は向正面の3列目でした。

そしてまさかの土俵入り。

すごい光景です。安美錦対リペシャカ。

安美錦の手によって瞬間移動させられました。

1対1ではかなわないので、5人まとめてかかります。
    案の定、粉砕されました。

• もう一番、栃煌山と。<br />さりげなくデーモン閣下のコスプレが右にいますね。

もう一番、栃煌山と。
    さりげなくデーモン閣下のコスプレが右にいますね。

結果。KONOZAMA

幕内土俵入り。

横綱土俵入り
    向正面なのでこの尻である。

中目黒「鈴木ちゃん」の特製塩ちゃんこ。
    座席つき入場券を購入した人にはもれなくついていました。

巡業のお土産。
    弁当・ちゃんこ・座布団・手ぬぐい・スポーツタオル・湯のみなどいただきました。
    あとリクルートさんから塩ちゃんこと相撲くじもいただきました。

超会議場所が終わってからもニイハオ台湾ブースやコスプレ広場を見て楽しみました。

幕張メッセを後にして総武線で秋葉原へ。
    アフターはここ、リトルTGVで。

鉄道居酒屋 LittleTGV グルメ・レストラン

オリジナルカクテル・近鉄特急。

座席の壁より一部はこのように列車の座席になっています。

その後東京駅から希・・・のぞみで帰る。
    旅の〆はえきそば。これしかないわ。