ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スロヴェニア旅行を考えて地図を見てたら、ザルツブルグが意外と近いことに気付きスロヴェニアだけでは日程が余るので、スロヴァキアの首都ブラチスラヴァも加えてザルツブルグ、ハルシュタット、ブラチスラヴァ、スロヴェニアをブラブラ散歩してきました。<br />ブラチスヴァ観光は7日午後を予定していましたが、ハルシュタットからアットナンワ・プッハイムに向かう電車が車と衝突事故を起こし長時間停車。<br />そのためウィーンに到着したのは夕方になり、ブラチスラヴァに到着したのは日没前。<br />翌朝スロヴェニア行きを午後に変更し半日だけ散歩。<br /><br />

2006年秋の旅~スロバキア・ブラチスラヴァ編

94いいね!

2006/10/07 - 2006/10/08

12位(同エリア716件中)

旅行記グループ 2006年秋の旅

2

11

GAT

GATさん

スロヴェニア旅行を考えて地図を見てたら、ザルツブルグが意外と近いことに気付きスロヴェニアだけでは日程が余るので、スロヴァキアの首都ブラチスラヴァも加えてザルツブルグ、ハルシュタット、ブラチスラヴァ、スロヴェニアをブラブラ散歩してきました。
ブラチスヴァ観光は7日午後を予定していましたが、ハルシュタットからアットナンワ・プッハイムに向かう電車が車と衝突事故を起こし長時間停車。
そのためウィーンに到着したのは夕方になり、ブラチスラヴァに到着したのは日没前。
翌朝スロヴェニア行きを午後に変更し半日だけ散歩。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ノスタルジアさん 2019/09/23 13:01:15
    旅行記を読んで
    ブラチスラバ城は対岸から撮れば良かったと思いました。
    青年は荒野をめざす Vol.7 チェコスロバキア ブラチスラバ
     https://4travel.jp/travelogue/10961720

    GAT

    GATさん からの返信 2019/10/04 22:51:06
    こんばんは。
    こんばんは、ノスタルジア様。
    昭和41年には城近くの大型斜張橋展望台付きのSNP橋が完成していたのには驚きです。
    展望台からのブラチスラヴァの風景見たかったのですが時間切れで行けず後悔していま
    す...。
    他のトラベラーの旅行記を拝見すると、ブラチスラヴァ城の塗装は最近、白っぽくなってテーマパークのお城みたいで残念な感じですね。


    YouTubeでシベリア鉄道を聞きながら書き込むGATでした。
    では。


GATさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロバキアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロバキア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロバキアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP