2010/05/03 - 2010/05/04
774位(同エリア1062件中)
Takaさん
チューリッヒに、そして、スイスにやっと到着した旅8日目。
夜21時前に到着して、次の日の昼過ぎに出てしまうまで、
ずーっと雨。
チューリッヒは、久しぶりに大都市という感じの町で、観光する気力もあまりなかったので、かるーく市内だけ。
旅行全般
-------------------------------------------------
ゴールデンウィークにオーストリア、チェコ、スイスをふらふらとめぐる一人旅。
ついでに、エミレーツ利用で、ストップオーバーでドバイ観光。
基本的には航空券のみ手配で、ユースホステル利用です。
日程 宿泊場所
4/26 成田夜21:40発
27 ドバイ
28 ウィーン
29 プラハ
30 チェスキークルムロフ
5/1 ハルシュタット
2 ザルツブルク
3 チューリッヒ
4 インターラーケン
5 ↓
6 ツェルマット
7 チューリッヒ15:35発
8 成田18:00着
航空券は出発一週間ぐらい前にとったにもかかわらず、
65000+サーチャージなどなどで93000。
ドバイストップオーバーとウィーン着、チューリッヒ発のオープンジョーでゴールデンウィークかかってこの値段は満足。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
ザルツブルクから6時間強かけて21時前にチューリッヒ中央駅に到着。
ここから市電に乗ろうとして、紙幣が使えないのと、料金がゾーン制で目的地のゾーンがいまいちわからず少し苦労。
さらに、まさかのYHの場所を確認していなかったために、地図なしの「Morgental下車。右側へ徒歩5分。」というアバウトな情報のみでYHへGOすることに。
市電もなぜか工事でルートが変更になっているとか、YHの周りは普通の住宅街とか、もう21時過ぎてるし、とかで、これはもうだめだ…
と思いましたが、親切なスイス人お兄さんに1回、お姉さんに1回に助けてもらい、なんとか22時前に到着。
みんな優しすぎでした、ありがとう。 -
次の日、朝とったYHのJugendherberge Zurich。
なんか団体客が多かったです。 -
一応部屋の様子。
ロッカーもあって悪くなかったですが、
同じ部屋の人に大分年長の方がいて、
22時過ぎについたのでいろいろと静かにごそごそしてたのに、ドイツ語(?)ですごい文句言われて、テンション下がりました。 -
でも夜が明けて次の日は、気を取り直して出発。
チューリッヒはインターラーケンへの経由地としての宿泊という位置づけだったので、ちょっとだけ市内観光。
まずは市電で市内中心部へ。 -
旧市街は小さいので歩いてちゃちゃっと見て回ります。
まずはミュンスター橋と大聖堂。 -
とりあえず川沿いを歩く。
-
そして、リンデンホフの丘へ。
-
リンデンホフの丘から市街地を。
-
同様に、リンデンホフの丘から市街地を。
-
ということで、早かったけど、
インターラーケンに行くために駅前へ。
もうちょっと天気がよければ、、、もっと観光したかも。
次は、スイスパスを購入して、インターラーケンへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チューリッヒ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10