宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日。鵜戸神宮とサンメッセ日南へ。<br />モアイパワーに完敗です。

宮崎パワースポットめぐり③【鵜戸神宮・モアイ】

6いいね!

2010/05/15 - 2010/05/17

3267位(同エリア4906件中)

0

24

uma

umaさん

最終日。鵜戸神宮とサンメッセ日南へ。
モアイパワーに完敗です。

  • まずは鵜戸神宮へ。<br />ここは岩窟の中に本殿があるってことで、超パワーがあるんじゃないかって期待↑↑<br />

    まずは鵜戸神宮へ。
    ここは岩窟の中に本殿があるってことで、超パワーがあるんじゃないかって期待↑↑

  • そんなことよりこの景色!赤に青に緑に!うつくしー<br />

    そんなことよりこの景色!赤に青に緑に!うつくしー

  • 赤が映えるなー

    赤が映えるなー

  • 海がねー、ステキでねー

    海がねー、ステキでねー

  • ここからグググと下ります。<br />すごいとこに作ったな、ほんと。

    ここからグググと下ります。
    すごいとこに作ったな、ほんと。

  • お乳岩っていうのがこのど真ん中に写っているんだけども、実際見た時もそのまま通り過ぎただけあって、全くわかりませんね。<br /><br />見たい方はぜひ現地へ。<br />お乳岩から滴り落ちる岩清水で作ったお乳飴も販売してます。

    お乳岩っていうのがこのど真ん中に写っているんだけども、実際見た時もそのまま通り過ぎただけあって、全くわかりませんね。

    見たい方はぜひ現地へ。
    お乳岩から滴り落ちる岩清水で作ったお乳飴も販売してます。

  • 次は運だめし。<br />この運玉を投げて、手の奥に見えるしめ縄の中のくぼみに入ると願いが叶うらしい!

    次は運だめし。
    この運玉を投げて、手の奥に見えるしめ縄の中のくぼみに入ると願いが叶うらしい!

  • 天安河原に続き、ここでも運玉を投げることに夢中になるあまり、願いごとのことなどちっとも考えていなかった。どーせ入らなかったけど…。<br /><br />でも友達の方はばっちりど真ん中に入ってた!悔しいけどおめでとー!!そーいえば友達もお願い事とかしてたのかな…

    天安河原に続き、ここでも運玉を投げることに夢中になるあまり、願いごとのことなどちっとも考えていなかった。どーせ入らなかったけど…。

    でも友達の方はばっちりど真ん中に入ってた!悔しいけどおめでとー!!そーいえば友達もお願い事とかしてたのかな…

  • そして次に向かったのは、

    そして次に向かったのは、

  • サンメッセ日南!!てゆかモアイ!!!

    サンメッセ日南!!てゆかモアイ!!!

  • 正直言って今回の「宮崎パワースポットめぐり」、一番テンション上がったのがまさかのモアイでした。<br />パワースポットだったかどうかは別として…。<br /><br />ちなみにこの後光を浴びてるモアイは恋愛パワーのモアイ。

    正直言って今回の「宮崎パワースポットめぐり」、一番テンション上がったのがまさかのモアイでした。
    パワースポットだったかどうかは別として…。

    ちなみにこの後光を浴びてるモアイは恋愛パワーのモアイ。

  • モアイ一人一人にそれぞれのパワー秘めてます。<br />やっぱりパワースポットだったんですね。

    モアイ一人一人にそれぞれのパワー秘めてます。
    やっぱりパワースポットだったんですね。

  • 横からのモアイ。<br />

    横からのモアイ。

  • 遠くからのモアイ。<br />

    遠くからのモアイ。

  • モアイから見たモアイ。<br /><br />ここまでくると完全にやられているのを実感します。

    モアイから見たモアイ。

    ここまでくると完全にやられているのを実感します。

  • 一応こんな地味な子もいたので載せておきます。

    一応こんな地味な子もいたので載せておきます。

  • けっこう癒される顔です。

    けっこう癒される顔です。

  • そういえば、こーゆーこともしていました。

    そういえば、こーゆーこともしていました。

  • ちゃんと消毒してから行きました。

    ちゃんと消毒してから行きました。

  • 東国原さんはやっぱり偉大です。

    東国原さんはやっぱり偉大です。

  • 無事正気に戻ったところで昼ごはんを食べに「道の駅フェニックス」へ。<br /><br />じゃこ丼を食べました。んまぃ!

    無事正気に戻ったところで昼ごはんを食べに「道の駅フェニックス」へ。

    じゃこ丼を食べました。んまぃ!

  • 景色もサイコーです!

    景色もサイコーです!

  • 名物のソフトクリーム!<br />迷わずえびソフトを選択!<br /><br />衝撃のおいしさでした。甘さの後に抜けるカルシウム感がたまりません!えびのつぶつぶ入りです。

    名物のソフトクリーム!
    迷わずえびソフトを選択!

    衝撃のおいしさでした。甘さの後に抜けるカルシウム感がたまりません!えびのつぶつぶ入りです。

  • この後、無事レンタカーを返して空港へ。<br /><br />今回の旅行は天気もよかったし、食べ物もおいしかったし、宮崎の人もいい人ばかりだったし、パワーもいっぱいもらってほんとサイコーでした!

    この後、無事レンタカーを返して空港へ。

    今回の旅行は天気もよかったし、食べ物もおいしかったし、宮崎の人もいい人ばかりだったし、パワーもいっぱいもらってほんとサイコーでした!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP