2010/05 - 2010/05
594位(同エリア10451件中)
Noririnさん
- NoririnさんTOP
- 旅行記244冊
- クチコミ51件
- Q&A回答73件
- 1,212,121アクセス
- フォロワー158人
CANさんに命名していただきました。
名付けてNomirin(飲みリン♪)
Nomi姉(飲みねえ!!)な〜んて言うのも候補に挙がりましたが(爆)オヤヂ臭さが気になるので辞退させていただきました(笑)
命名記念(?)にビールコミュ仲間と飲んだ時の事をアップします♪
※エリアは一番多くアップしている山下公園にさせていただきました。
-
たまちゃい姉さんから「タイフェスへ行こう!」と連絡があり、二つ返事で快諾。
だってGWのバンコク行き断念したんだもん・・・
早速原宿駅で待ち合わせして代々木公園へ行きました。
今日は天気が良いし、ビール日和♪ -
タイ・フェスティバルのステージではタイ舞踊やムエタイなどが披露されているらしい。
お腹が空いているのと喉が乾きまくっているので、チラ見で終了。 -
原宿駅から代々木公園へ向かう時も凄い人だったので予想はしていたけど、ちょうどお昼時という事もあって食べ物ブースはこの通り(@_@;)
-
食べ物のテントは長蛇の列だけど、ビールは個数分を払って終わりだから直ぐ自分の番に。
オネイサンのTシャツを撮らせていただく余裕有り♪ -
先に陣取りして下さったぷぷよしさん有難うm(_ _)m
日陰のベストポジションで宴会開始。 -
乾杯 (*^^)/▽☆▽\(^^*)
-
こういう所って目立つの大好きな方がいるのはお約束。
シンハービール大好きな2人が目の前に(笑) -
乱入(爆)
-
最初は目立つ黄金の服を着ているのかな?と思ったのですが、よ〜く見ると生地がシンハー(驚)
ベルトやら何やら全てオーダーだそう。
飲んで騒いだ結果は表紙の通り(爆) -
ビールコミュ仲間と飲んだら一次会では終わらない・・・
もちろん二次会は原宿のタップルームへ♪
タップルーム
http://bairdbeer.com/ja/taproom/harajuku-taproom -
またまた乾杯 (*^-')/Y'Y(`-^*)
-
大好きなタップルーム餃子など軽くつまめるアテを色々チョイスして、二次会も飲みまくりました(笑)
-
すっかり夜も更けて(爆)
希望者だけで渋谷の「のんべい横丁」へ向かいました。 -
数あるお店を覗きながら、たまちゃい姉さんが「ここ!」って決めた。
たぶんイケメン兄さんが決めてだと(笑)
話をしたら同年代で、娘好きなパパでした。 -
今回は焼酎で乾杯 ( ^^)▽☆▽(^^ )
-
焼酎に青カビチーズ!?って思ったけど、これがイケルのなんの♪
-
ピリ辛の玉コンニャクも焼酎との相性良し(=^0^=)
-
隣に来たお客さん。
「僕は今日誕生日なんです!
祝ってくれる特定の彼女はいないけどモテるんです」
ってピースサイン(^0^)v
こいつ(-_-メ)って思う言動もあったけど、この子らのおかげで楽しい三次会になりました。 -
このお店が気になった方はこちらへ。
トランド
http://www.trandoo.com/ -
日にちは変わって・・・
日比谷のオクトーバーフェストは5月に開催。
名前変えたら良いのに^^;
前日のTwitterで「激混み」のつぶやきが多かったから
不安だったのですが、念願叶って天気は雨。
やっぱり人が少ないわ♪
オニイサンが一生懸命お掃除しています。 -
それぞれ好きなビールをチョイスして乾杯
( ^ ^)/U☆U\(^ ^ ) -
お目当ては日本初上陸のFranziskanerドゥンケル。
昨年六本木のクリスマスマーケットで飲んだグラスと一緒だぁ♪
春のオクトーバーフェストにサンタのグラス・・・
季節感全く無し(爆) -
ドイツビールにはソーセージとプレッツェルよね♪
ちょっと肌寒いけど雰囲気出て来たぞ。 -
もう直ぐラストオーダーっていう時間に滑り込みで飼いトドさんが登場。
間に合って良かったです♪
最後にホフブロイをチョイスしたけど、Franziskanerの方が美味しかった・・・
この日は平日なので早々に終了デス。 -
またまた日が変わって・・・
今度は中華街で飲み会の日。
ある目的があって山下公園に行くのですが、ちょっぴり
早起きして、みなとが見える丘公園で散歩です。
運動不足なので高台へ続く階段はキツイ( ̄□ ̄|||! -
ヒーフー言いながら辿りついた展望台。
ここからベイブリッジが一望出来ます。
橋が開通した頃は良く来たなぁ。
2ドアのハコスカを乗り回していた若き頃が懐かしいw -
インターコンチも見えるんだ。
ここから見る夜景はキレイなのかな? -
今年の春は寒いのと天気が悪いのとで、花を堪能する機会が少なかった私。
なので、今日はローズガーデンに寄り道したんです♪
うわぁ。キレイヽ(^◇^*)/ -
バラに囲まれたベンチで休んでいる人がいました。
癒されそう♪ -
ベンチの側でまどろんでいる人も(爆)
-
枯れ始めているバラもありましたが、見頃の花もちゃんとありました。
大好きな色のカンデラブラ。
アメリカの品種です。 -
可愛らしいザンブラ’93。
フランスの品種です。 -
これもフランスの品種。
名前はマチルダ。 -
街の灯りがとてもキレイねヨコハマ〜♪
のブルーライト。
日本の品種です。 -
ローズガーデンだけあって、所々にバラのモチーフが
あります。
こういうこだわりって大事よね♪ -
2ヘクタール近くの敷地には大きな噴水もあります。
-
噴水をよ〜く見てみると、雑技団もビックリなツイストを決めた魚が水を出してます(笑)
-
おっ!
あそこに見えるのはヴェルサイユのプチ・トリアノン?
またヴェルサイユに行きたいなぁ♪
一昨年のヴェルサイユ旅行記はこちらで(^0^)/
http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10269568/ -
ラベンダー越しに見るイギリス館もオツです♪
もっとゆっくりしたいのですが、待ち合わせの時間が近付いて来たのでタイムアップ。 -
階段脇に咲き乱れているツツジを見ながら山下公園に向かいましょう。
-
山下公園に来た目的は、ぬいぬい兄さんを応援するため。
なんと毎年ドラゴンボートレースに参加しているんです。
今日は4月並みの寒さと聞いていたのでコートを着ていたのですが、山下公園に着いたら寒さ倍増(((+_+)))
風が弱い場所を陣取ってレースを観戦しました。
レースの詳細は兄さんの旅行記で(^0^)/
☆今年も出ました 横濱ドラゴンボートレース
http://4travel.jp/traveler/nuinui/album/10465972/ -
残念ながら決勝に進めなかったので、身支度整えた兄さんを待って中華街へ向かいました。
この活気が好きだなぁ♪ -
たまちゃい姉さんが「我々が行く店は飲み放題が必須よね!」と色々ピックアップをして下さったお店の中から、横浜に詳しいぬいぬい兄さんが最終決定。
なんと、ここは食べ放題も付いていました♪
cozykozyさんと連絡を取って早速中へ。
鵬天閣
http://www.hotpepper.jp/strJ000723376/ -
この店の売りはオーダー制。
1回につき5品まで頼めます。
お腹が空いていたのでガンガン頼みました。
どれもまずまずのお味。
大人数だったらお得です♪ -
食事が済んだらraicoさんと合流。
皆が出て来るのを待っている時、お店の前にあるお土産屋さんで兄さんがストラップを衝動買い。
皆にあげるよぉ!と太っ腹な兄さんがチョイスしたのは赤やピンクが多かったので、『気品向上・ボケ防止』と書かれていた紫を1つだけ混ぜていただきました(笑)
色の効能が書かれた紙を見て、他の3人が紫が欲しい!と言ったのは想定外でしたが。。。 -
次に兄さんが買い出したのは甘栗。
もっとサービスして〜!と直談判中(笑) -
二次会はキリンシティで。
3人からのリクエスト。
「哀愁漂う後ろ姿を写して」(爆)
ご希望通りの写真になっているでしょうか・・・ -
みんなで乾杯 ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
この日も食べて飲んで楽しかったです♪
飲みある記を最後まで見て下さって有難うございます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (42)
-
- ちょりん☆さん 2010/06/14 23:54:35
- 美味しそうなビール達♪
- Nomirinさま(笑)、こんばんは♪
タイフェス行かれたんですね!いいなぁ〜
シンハービール&パッタイ、そしてソムタム!!
私の大好物ばかり♪
オクトーバーフェストにも行かれたのですね〜
プレッツェルの塩味と香ばしさも
ビールが進みますよね〜♪
東京は色んなイベントが盛りだくさんでいいですね!
羨ましいです。。。
ちょりん☆
- Noririnさん からの返信 2010/06/15 00:32:24
- RE: 美味しそうなビール達♪
- ちょりん☆さん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> タイフェス行かれたんですね!いいなぁ〜
> シンハービール&パッタイ、そしてソムタム!!
> 私の大好物ばかり♪
ちょりん☆さんもタイ好きですか。
タイフェスに毎年行く方もいるみたいで、結構盛大でした。
> オクトーバーフェストにも行かれたのですね〜
> プレッツェルの塩味と香ばしさも
> ビールが進みますよね〜♪
日本初上陸のドゥンケルが飲めるって聞いたら足が向いてました(笑)
確かに東京は色々な物が揃ってますね・・・
旅に出たつもりになるには、もってこいだと思います。
またそちらへお邪魔しますね〜
-
- 昭和生まれですさん 2010/06/13 15:44:55
- 酒と笑と男と女。
- Nomirinさん,こんにちは(^^)
いつも、楽しい仲間と飲んで、飲んで、飲んで・・・楽しそう(^m^)
食べて、飲んで、がははと笑って、嫌なこと(あれば?の話ですが)も
忘れてパァ〜と、いいですねぇ。
ちなみに私は飲めないけど、ほぼシラフで騒げます。
カラオケも歌は苦手だけど、ジュースとほんの極少のカクテルで、
タンバリン片手に盛り上げます。ほんと、一種の特技だと思います。
港の見える丘公園、こんなにきれいになってるんですね。
私の大好きなばらブルーライトも美しい!!
“街の灯りがとてもキレイねヨコハマ〜♪のブルーライト。”
こんな歌まで、Nomirinさんが知ってるなんて?!
なんだか、嬉しい。数少ないレパートリーの一曲です♪
Nomirinさんの周りは笑顔が溢れていて元気をもらえます!!Thanks!
ではまた
昭和生まれです♪
PS・改名まだだっけ?
- Noririnさん からの返信 2010/06/14 00:16:03
- RE: シラフで騒げるって羨ましい(笑)
- 昭和生まれですさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> いつも、楽しい仲間と飲んで、飲んで、飲んで・・・楽しそう(^m^)
> 食べて、飲んで、がははと笑って、嫌なこと(あれば?の話ですが)も
> 忘れてパァ〜と、いいですねぇ。
私は言いたい事を言わないと気が済まない性格なので
ぜ〜んぜんストレスが溜まらないんです。
忘れたい事と言えば、食事時のカロリーくらい(笑)
> 港の見える丘公園、こんなにきれいになってるんですね。
> 私の大好きなばらブルーライトも美しい!!
> “街の灯りがとてもキレイねヨコハマ〜♪のブルーライト。”
> こんな歌まで、Nomirinさんが知ってるなんて?!
そんなに歳が離れていないと思いますよ(^0^)v
この頃の曲はかなり歌っていますから♪
ちなみに・・・改名はしませんから(笑)
またお邪魔しに行きますね。
-
- naniwa ladyさん 2010/06/11 07:54:10
- おはようございます。8(*^o^*)8naniwa
- ビール、おいしそうです。思わずよだれが。。。でもお酒弱いんですよ。
すぐ赤くなってしまうので、あまり外では飲まないんですが、人生の楽しみを半減させていると思います。まぁ一杯で満足できるので、経済的にはできているんですけどね。
これを見てますます羨ましくなりました。とっても楽しそう♪♪
このローズガーデン、素敵ですね。ぜひ今度行って見たいな。
- Noririnさん からの返信 2010/06/11 12:40:57
- RE: 確かに経済的には・・・(笑)
- naniwa ladyさん こんにちは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
お酒を飲むとすぐ顔が赤くなる人って凄く羨ましいです!
だって私・・・男性まで介抱する役目だし(笑)
この歳になったらどうでも良い感じですが
若い頃は「酔っちゃった♪」が似合う娘になりたいと
いつも思っていました(爆)
またそちらにお邪魔させていただきますね〜
- naniwa ladyさん からの返信 2010/06/12 07:43:14
- RE: おはようございます。8(*^o^*)8naniwa
- Noririnさん、おはようございます。
あはははははーーそうなんですかぁ。。。強い人は弱い人が羨ましいのか。。
若いころなら、ぽっと頬をそめるのもいいでしょうが、もうねぇ。。なんか一杯しか飲んでないのに、ビール1本飲んだみたいに思われるのってシャクですよ。
- Noririnさん からの返信 2010/06/12 22:58:47
- RE:可愛い女になりたくて(笑)
- > 若いころなら、ぽっと頬をそめるのもいいでしょうが、もうねぇ。。
そうなんです^^;
もう数多くの人に大酒呑みを公表してますから(爆)
> なんか一杯しか飲んでないのに、ビール1本飲んだみたいに思われるのってシャクですよ。
お互い無いものねだりですね(笑)
-
- 美本 りんとさん 2010/06/10 06:16:58
- Nomirin(笑)
- 名前変えたんだ〜と思いました。
山下公園と横浜が懐かしすぎてウルウル。
もう10年くらい横浜に行ってないかも・・・
来週楽しみにしてま〜す♪
- Noririnさん からの返信 2010/06/10 23:42:10
- RE: ピッタリでしょ(笑)
- りんとさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> 名前変えたんだ〜と思いました。
そこまで勇気が^^;
> 山下公園と横浜が懐かしすぎてウルウル。
> もう10年くらい横浜に行ってないかも・・・
みなとみらいと違って、山下公園近辺はあまり変わっていないと思いますよ。
こちらに来る機会が出来たらご案内します♪
では来週(^0^)/
-
- CANさん 2010/06/09 11:01:32
- びっくりよ!
- Nomirinさん
CANです!いきなり名前が出てきて超うれしいっす!!
みんなのコメント見ていたら、「ピッタリ!」っていう
意見多かったし!!えっへん!
なかにはしらふはNoririn、飲んでるときはNomirin
なんて良い提案もあったね!
でもさ・・これって、殆どNomirinになるんじゃないの??
ところで飲み日記見ていたら3次会のあと、日にちが変わり
更に続き・・昼間となり・・「いつまで飲んで食べてんだ〜」
って思って良く見たら、別の日なのね。ちょっと安心。。
お互いγ-GTPと尿酸値UPには気をつけましょう・・・ねぇ。
- Noririnさん からの返信 2010/06/09 23:48:41
- RE: 大好評です(笑)
- CANさん こんばんは〜
ピッタリな名前を付けて下さって有難うございます(笑)
> みんなのコメント見ていたら、「ピッタリ!」っていう
> 意見多かったし!!えっへん!
こんなに「ピッタリ」のコメントいただけると思っていなかったので
私って、どんだけ飲むように思われているのかなぁと(笑)
> なかにはしらふはNoririn、飲んでるときはNomirin
> なんて良い提案もあったね!
> でもさ・・これって、殆どNomirinになるんじゃないの??
だ・か・ら!
そう思っている人が大過ぎるんです(爆)
お互い肝臓を労わりましょうね♪
-
- momotaさん 2010/06/09 00:26:24
- やっぱり酒がらみ (^ム^)
- Nomirinさん、こんばんは〜
どれどれ、バラはどうかな〜?と思って観に来てみたら
飲みある記だしー。
しかもあまりにぴったり!というか違和感なさすぎて初め
Nomirinになってることに全く気付かなかったわ。
思ったより全然バラ咲いてるじゃないですか。
いいとこどりしてるからかな?
遅咲きのバラも何種類かあったからそれがいい時だったかも
しれないですね。
これからはシラフ→Noririn のんべえ→Nomirin
で状態がわかりやすくなっていいかも〜(^^♪
- Noririnさん からの返信 2010/06/09 23:41:10
- RE: これしか能がなくて^^;
- momotaさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> どれどれ、バラはどうかな〜?と思って観に来てみたら
> 飲みある記だしー。
バラが付録みたいでスミマセン・・・
> しかもあまりにぴったり!というか違和感なさすぎて初め
> Nomirinになってることに全く気付かなかったわ。
そういう声多しです(笑)
> 思ったより全然バラ咲いてるじゃないですか。
> いいとこどりしてるからかな?
その通り(爆)
いいの探すのに苦労しました^^;
> これからはシラフ→Noririn のんべえ→Nomirin
> で状態がわかりやすくなっていいかも〜(^^♪
いつもNomirinって言われないよう気をつけま〜す!!
-
- kuritchiさん 2010/06/08 12:04:08
- 新企画・Nomirin記☆アップ! おめでとうございます^^
- こんにちは^^
新企画! Nomirin記☆アップ!おめでとうございます^^
あの〜〜 これから、なんてお呼びさせていただいたらよろしいのでしょうか…(笑)
改名されないにしろ、Nomirin記☆のインパクト!大!でした…(爆)
その新企画・Nomirin記、よかったです〜〜!
シンバビールにはじまり…、乾杯♪に次ぐ乾杯♪
それだけで終わらないところが、流石はNomirinさん♪ 違った! Noririnさん♪
横浜・丘公園のローズガーデンの素晴らしいバラの花の写真までアップ!
あの涙のような露の清らかなフランス系のマチルダさん…、きれい…♪
まさか、あの露はマチルダさんにビールをおススメした結果?だったりして…(笑)
それに、Aさんの影響も垣間見える?ギャグ満載!コメントも堪能させていただきました…(笑)
恥ずかしながら…、ブルーライト、ヨコハマ〜〜♪ 一緒に歌ってました…(笑)
kuritchi
- Noririnさん からの返信 2010/06/08 22:37:29
- RE: 有難うございます(笑)
- kuritchiさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
こんなに楽しんでいただいて恐縮なんですが、改名は・・・^^:
なのでいつも通りNoririnと呼んで下さい(笑)
横浜のバラはステキでした♪
> マチルダさんにビールをおススメした結果?だったりして…(笑)
これに突っ込んでいただけるとは!!
> ブルーライト、ヨコハマ〜〜♪ 一緒に歌ってました…(笑)
おっ!同年代!!
今度昭和の曲限定のカラオケやりましょう(笑)
-
- dada350GTさん 2010/06/08 00:16:05
- しんはびーる
- Noririnさんこんばんは〜〜
またまたビールだらけの旅行記、楽しませていただきました!
シンハビール、タイで飲みましたよ〜〜
懐かしいです。
さすがは東京!
なんでもあるんですねぇ・・・
自分はお酒は強くないですが、Noririnさんの旅行記見てると
東京行ったときに、行かないと行けない場所がどんどん増えて
困ってます(笑)
何日滞在すればまわりこなせるでしょうか(笑)
- Noririnさん からの返信 2010/06/08 00:39:52
- RE: タイ料理と合うんですよね♪
- dada350GTさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> またまたビールだらけの旅行記、楽しませていただきました!
いつも飲んでばかりでスミマセン(笑)
やっぱりタイで飲むシンハは美味しいですか(=^0^=)
やっぱり本場に行かなきゃですね!
> 自分はお酒は強くないですが、Noririnさんの旅行記見てると
> 東京行ったときに、行かないと行けない場所がどんどん増えて
> 困ってます(笑)
> 何日滞在すればまわりこなせるでしょうか(笑)
バーをハシゴするなら永住して下さい(爆)
東京に来られた時に、どこかのフェスが開催されていると良いですね〜
-
- みかんさん 2010/06/06 23:46:53
- わくわく飲みある記♪
- Nomirinさん・・・いえいえ!Noririnさん、こんばんわ。
「飲みある記」、とっても楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
タイフェスにいたシンハー兄さん、飲んべい横町にいた自称??モテモテくん・・・行く先々で出会われた不思議な方達も、これまた良い味出していますね(笑)
ローズガーデンは横浜にあるのですね。。知らなかったです!
東京に住んでいるものの、薔薇などになると近くで見れる場所はなさそうだな・・・と思って諦めていました。
てっきり、横浜=中華街=食べる!の構造が出来上がっていたようです!
山下公園など、散歩が楽しめそうな場所も沢山ありそうですので、未開拓地域の横浜にも足を延ばしてみたいです。
みかん
- Noririnさん からの返信 2010/06/07 23:47:51
- RE: わくわく飲みある記♪
- みかんさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> タイフェスにいたシンハー兄さん、飲んべい横町にいた自称??モテモテくん・・・行く先々で出会われた不思議な方達も、これまた良い味出していますね(笑)
今回出会った人達は、味がある方揃いで(笑)
> ローズガーデンは横浜にあるのですね。。知らなかったです!
> 東京に住んでいるものの、薔薇などになると近くで見れる場所はなさそうだな・・・と思って諦めていました。
確かに横浜と言えば中華街ですよね。
ローズガーデンがあるのを、他のトラベラーさんの旅行記で知ったんです。
行き先が決まっていて、ちょっと寄り道したいと思ったら
4トラチェックすると良いですよん(^0^)v
またそちらへお邪魔しに行きますね〜
-
- ちょんたさん 2010/06/06 09:00:06
- Nomirinさんに改名ですか?
- Nomirinさん、おはようございます。
良い名前に改名ですね。
この名前を考えた方に座布団10枚!!
ビールの飲みっぷりの良い事は、この目で見ましたからね!!
ビールを飲みつつ全国制覇をお願いいたします。
伊東には、「伊豆高原ビール」というのもあるんですよ。
ここで、こんなTVをやっていました。
マリンタウンという伊東駅手前の「道の駅」にあります。
そこには、海を眺めながら入れる温泉もついています。(行った事はありません〜〜!!)
是非お出掛け下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=iDTENzTAvXw&feature=related
ちょんた
- Noririnさん からの返信 2010/06/07 23:36:43
- RE: 改名までは・・・^^;
- ちょんたさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> 良い名前に改名ですね。
> この名前を考えた方に座布団10枚!!
私にピッタリ!って思いましたが、さすがに改名までは・・・
> 伊東には、「伊豆高原ビール」というのもあるんですよ。
伊豆高原ビールも大好きです♪
思い出したら飲みに行きたくなって来ました!
温泉&地ビールって最高ですよね。
海水浴の季節を外して計画しま〜す。
- ちょんたさん からの返信 2010/06/08 01:57:32
- RE: RE: 改名までは・・・^^;
- Noririnさん、大丈夫ですよ。
> Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> 私にピッタリ!って思いましたが、さすがに改名までは・・・
>
うふふ、ちょっと困らせてみたかったのです!!
> 伊豆高原ビールも大好きです♪
アラ?ご存知でした?流石ですね。
> 思い出したら飲みに行きたくなって来ました!
> 温泉&地ビールって最高ですよね。
> 海水浴の季節を外して計画しま〜す。
はいはい、お待ちしていますよ!
ちょんた
-
- M.トオルさん 2010/06/04 21:20:50
- 楽しそう〜
N0ririn さん こんばんは
GW、タイに行く代わりに タイフェスタ・・・
残留組トラベラーの皆さん すっごい 楽しそうですね〜
タイに行ってきた私よりタイを満喫って感じ(笑)
関東圏に お住まいの皆さんは良いですね〜
羨ましい限りです!!
でもでも 騒乱もようやく治まりましたんで
N0ririnさんの タイ本物旅行記も楽しみにしてますね〜
楽しいオフ会 拝観料1献(票)お支払いしときます
では N0ririnさん これからも どうぞ佳い旅を!!
不肖 M.トオル
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 23:59:05
- RE: 凄く楽しかったです!
- M.トオルさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> GW、タイに行く代わりに タイフェスタ・・・
> 残留組トラベラーの皆さん すっごい 楽しそうですね〜
こんなに人が多いと思っていなかったのでビックリしました^^;
日本でタイ料理&ビールが堪能出来たので、タイに行けなかった悔しさが吹き飛びました。
> 楽しいオフ会 拝観料1献(票)お支払いしときます
有難うございます!
M.トオルさんのタイ旅行記拝見しに行きますね〜
-
- sadchanさん 2010/06/04 20:18:46
- 何連チャンだったのかな(^^ゞ
- ゴールデンウイークは、酒浸りだったような(#^.^#)
休肝日は、設けましたか(^。=)
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 23:55:16
- RE: そんなに続いてませんよぉ〜
- sadchanさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> ゴールデンウイークは、酒浸りだったような(#^.^#)
ええ。でも1泊2日ですよん(*^0^*)
> 休肝日は、設けましたか(^。=)
最低でも週5日は取るようにしています(^0^)v
自分が思っている以上に老化現象が進んでいるので^^;
- sadchanさん からの返信 2010/06/05 10:20:11
- 週に5日飲むの??
- 休肝日が、週5日って、事は、週に2日程度飲んでるって事ですか(#^.^#)
思いの外、少ないな〜(^^ゞ
そう言う、私も、平均すれば、週に1回ぐらいしか飲んでいないかも。 家で、お酒は、肝臓に負担が勿体ないので、一滴も、飲みません。 みんなでワイガヤとか、雰囲気のある場所や、料理で、お酒は飲みたいから(^。=)
- Noririnさん からの返信 2010/06/08 00:35:49
- RE: そんなはずは^^;
- > 休肝日が週5日って事は、週に2日程度飲んでるって事ですか(#^.^#)
そういう計算になります!
> 思いの外、少ないな〜(^^ゞ
本当ですからぁ。。。
家で飲むより友人とワイワイ飲んでいる方が楽しいですもんね。
今度ご一緒しましょう(^0^)/
- sadchanさん からの返信 2010/06/08 21:21:24
- 是非、誘って下さい(#^.^#)
- 毎週の様に、東京へは行きます。
京都や大阪は、案内できます。
他は、お願いします(m_m)
近いうちに、ご一緒しましょう。
神楽坂の「竹子」で、落語を聞きながら、飲むのも良いですよ。 毎月、第一か2の木曜日です。
-
- スーポンドイツさん 2010/06/04 15:52:52
- ネーミング
- Noririnさん、いい仲間が揃いますねぇ〜
晴れでも雨でも飲みっぷりはいいし、なんだかこっちまですかっとするわ!
うっかりするとNomi姉〜で終わりそうなところ、薔薇やラベンダーが入って乙女チック(*^_^*) やっぱりNomirinが似合う!
CANさん、うまいっ!
すーぽん
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 23:52:47
- RE: CANさんのヒラメキに脱帽です!
- スーポンさん こんばんは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> Noririnさん、いい仲間が揃いますねぇ〜
> 晴れでも雨でも飲みっぷりはいいし、なんだかこっちまですかっとするわ!
ビールコミュの皆さんとお付き合いさせていただくようになってから
休日や出張先で有意義に過ごせるようになりました♪
> うっかりするとNomi姉〜で終わりそうなところ、薔薇やラベンダーが入って乙女チック(*^_^*) やっぱりNomirinが似合う!
私の目論見バレました!?(笑)
ちょっと乙女ちっくなのも取り入れてみました!
-
- たらよろさん 2010/06/04 10:50:33
- Nomirin!!
- こんにちわ〜〜Nomirinさん♪
忙しいお仕事の合間合間に東京でも仲良しメンバーさんと飲んでいらっしゃいますね。
東京は、いろいろなイベントが公園であるから楽しくていいなぁ。。。
タイフェスティバル、美味しそうなメニューがいっぱいで
もちろんビールもおいしそうだし。。。
Noririnさん、GWにバンコク予定されてたんだ。。。
今はちょっと難しいですよね〜
私も2年前に行っておいてヨカッタァ(笑)
まさか、こんなことになるとは思ってもいなかったのにな。
素敵なビーチもいっぱいあるから、早く終結してまた素晴らしい観光都市に戻ってほしいと思います。
ドラゴンボートレースも見にいかれたんですね〜
おじさん、喜んでいらしたのでは?
美女がいっぱいで、緊張して実力出せなかったのかな?(笑)
私もそちらに伺っている際にはぜひよろしくお願い致します〜〜
たらよろ
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 12:30:23
- RE: ピッタリでしょ(笑)
- たらよろさん こんにちは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
先月は色々な企画物が続いたので、集まる機会が増えました。
大阪でも同じだけのフェスが開催されているんですよ。
誰かに音頭取るように言いましょうか(笑)
バンコクはちょっと近寄れないですよね^^;
行けるようになるまで、まだまだ先になりそうです・・・
また東京へお越しの際は、皆で集まりましょう(^0^)/
-
- Komuさん 2010/06/03 22:32:14
- いつの間に
- いつの間にタイへ行ったのかと思ったら。。。
いつの間に改名したのかと思ったら。。。
タイフェス行きたかったなぁ。
今度、シンハブランドの洋服、買って来て、
フェスでお披露目ってのもありですね。
野望誕生です。
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 12:24:54
- RE: お披露目お願いしま〜す!
- Komuさん こんにちは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> いつの間にタイへ行ったのかと思ったら。。。
>
> いつの間に改名したのかと思ったら。。。
タイは願望
改名は勇気が出ずお披露目だけで終わらせていただきました^^;
タイフェス楽しかったですよ〜
是非シンハブランドの洋服着てお披露目して下さ〜い(^0^)/
-
- のりアロハさん 2010/06/03 22:22:02
- 題名に誘われて〜♪
- Nomirin姉さん(Nomi姉さんだと怒られそうなので…)、こんばんは〜。
題名に「Nomirin」を使って、ついに全国デビューですね。
シンハーは懐かしいです。
タイに行った時に飲んで、意外と苦みがあった記憶があります。
「2ドアのハコスカを乗り回していた」には、ちょっとビックリしました。
ハコスカって言ったら、ケンメリより前ですよね?
ベンチの側でまどろんでいる人、いいなぁ。
こういうの大好きです。
薔薇の名前も良く知ってるんですね。
カンデラブラ、ザンブラの後にくるのは「ノーブラ」かと期待しましたが…残念でした。
街の灯りがとてもキレイねヨコハマ〜♪
には、Nomirin姉さんの思惑通り、思わず食いついてしまいました(爆)
わるのり兄
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 12:20:50
- RE: 改名までの勇気は無かったのですが・・・(笑)
- わるのり兄さん こんにちは〜
兄さんの板で命名され、面白過ぎてタイトルにしちゃいました(笑)
でも・・・改名までの勇気は無く^^;
> 「2ドアのハコスカを乗り回していた」には、ちょっとビックリしました。
> ハコスカって言ったら、ケンメリより前ですよね?
この一行に突っ込む人はいないだろうと思っていたのですが流石ですわ。
中古で買ったのですが、昭和後期の角ばったスカイラインを乗り回していました。
> 薔薇の名前も良く知ってるんですね。
> カンデラブラ、ザンブラの後にくるのは「ノーブラ」かと期待しましたが…残念でした。
そう来ましたか^^;
薔薇の名前は花の根本にプレートがあったので、転記しただけです(笑)
> 街の灯りがとてもキレイねヨコハマ〜♪
> には、Nomirin姉さんの思惑通り、思わず食いついてしまいました(爆)
あざ〜っす(爆)
兄さんなら突っ込んでくれると思っていました(笑)
-
- おひなさん 2010/06/03 21:37:51
- Nomirin記☆最高!
- Noririnさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
Nomirin記☆最高です!
色んな所で飲まれてますね。
タイフェスティバルは、楽しそうだし。
2次会3次会も楽しそう。
中華街のお店は、イイ感じですね。
美味しそうで!しかも、飲み放題。!!!
のんべぇには、たまりません。
それでは、また(_´Д`)ノ~~
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 09:47:38
- RE: 有難うございます!
- おひなさん こんにちは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> 色んな所で飲まれてますね。
> タイフェスティバルは、楽しそうだし。
> 2次会3次会も楽しそう。
いつもの仲間と飲むと、毎回こんな感じです♪
今回たまちゃい姉さんのステキなチョイスで、お店に外れ無し。
中華街も同様なので、たまちゃい姉さんセレクトに感謝しています。
いつかご一緒出来ると良いですね(=^0^=)
-
- Dry White Toastさん 2010/06/03 20:50:32
- Nomirin記♪
- Noririnさん、こんばんは。
飲みある記、楽しませていただきました〜!
特に、中華街は懐かしいなぁ。
かなり昔の話なんですが、20代前半は毎週のように横浜に遊びに行っていました。
タイフェスも、日本に数年戻っていた10年ほど前に1度だけ行ったことがあります。
ドリアンをつまみにビールを飲んで、失敗したと思った記憶が・・。
別々に食べて飲むとそれぞれに美味しいんですけどね^^)
やっぱりおつまみの充実度は日本が一番ですね!
Dry White Toast
- Noririnさん からの返信 2010/06/04 09:40:36
- RE: 飲んだくれました。。。
- Dry White Toastさん こんにちは〜
Nomirin記を見て下さって有難うございます。
> 特に、中華街は懐かしいなぁ。
> かなり昔の話なんですが、20代前半は毎週のように横浜に遊びに行っていました。
私も20代前半は横浜に住んでいたんですよ。
どこかでお会いしていたかも知れませんね(笑)
> タイフェスも、日本に数年戻っていた10年ほど前に1度だけ行ったことがあります。
> ドリアンをつまみにビールを飲んで、失敗したと思った記憶が・・。
タイフェスってそんなに歴史があるんですか!?
普通に考えてもドリアンをつまみにしないですよね^^;
> やっぱりおつまみの充実度は日本が一番ですね!
帰国されたら日本食を堪能して下さいね〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
42
48