上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Legend of the Seasで上海、済州島、釜山をまわりました。<br />5/2 横浜出港<br />5/3 終日航海日<br />5/4 終日航海日<br />5/5 上海<br />5/6 上海<br />5/7 済州島<br />5/8 釜山<br />5/9 終日航海日<br />5/10 横浜帰港<br /><br />5/2~5/4までの旅行記です。

Legend of the Seas アジアクルーズその1・横浜出港~終日航海日編

2010/05/02 - 2010/05/10

5/8 釜山
5/9 終日航海日
5/10 横浜帰港

5/2~5/4までの旅行記です。

横浜の大桟橋からLegend of the Seasに乗って出港です!
    以前乗ったCosta Concordiaに比べるとかなり小さいですが、大桟橋に来る客船の中ではかなり大きい方だと思います。

GWで天気がよかったので見物客も多かったのですが、お見送りの人もたくさんいました。私の両親も来てました。
    旅行会社が手配したんでしょうか、お見送りのバンドが演奏していました。
    いざ出港の時には「蛍の光」が。
    船で見送られるってなかなかない体験です。

行ってきまーす。

船から見るみなとみらいの風景。
    ほんとはこんなに暗くなかったですが…

ベイブリッジをくぐります。
    結構ぎりぎり。
    これだとやっぱりもっと大きい船は大桟橋には来れないですね…

さあ、ディナーです。
    コスタの時は四角い4人用テーブルでしたが、今回はほとんどが円卓で、私たちも円卓です。
    前回のクルーズで毎日ごちそうすぎて料理の写真をほとんど撮っていなかったことに後悔したので、今回は料理写真多めです。

ほうれんそうのサラダ

きゅうりとなんかの前菜

メイン。確か豚肉料理。

ローストビーフ。

サバラン。

たしか、下はメレンゲみたいなものだった気がする。

前回のクルーズでは毎日どこかに寄港していたので、終日航海日は退屈しないかなあと心配していました。
    というのは嘘で、本当はぜんぜん心配していませんでしたが、さあなにして過ごしましょ。

パットゴルフ!

クライミング!

ランチ!
    ハンバーガー。

エビのブロシェット。
    この日はレストランでランチを食べましたが、他の日はビュッフェで食べてました。

2日目の夜にはパーティーがあって、キャプテンが挨拶してくれます。
    キャプテンとの写真撮影もできるのだけど、自分のカメラで撮影できるわけではなく、撮った写真をいいお値段出して買わないといけないので撮りませんでした。

ディナーです。
    エスカルゴ。おいしかった。

北京ダック的なもの。

ビーフ(だんなの)。
    肉は食べてないですが付け合わせの椎茸は全部もらって食べました。

赤飯的なもの。どちらかというとリゾットに近かったような。
    メニューには毎日必ず日本人向けの微妙なメニューがあるのですが、余ってしまうせいなのか、頼んでいないのに各テーブルに持ってきてくれます。

デザート。

ディナーを終えて部屋に帰ると、タオルの動物さんがお出迎えしてくれます。
    1日目もあったと思うんだけど、写真撮り忘れました。

3日めの朝ご飯。
    朝ご飯は何回かレストランで食べました。なぜならトマトジュースがおいしいから。
    これはバナナ入りパンケーキです。

キッシュ?
    その他にサラダバーもあります。

いろいろな寄港地から送られた記念品などが飾られています。

このひょっとことおかめは4月に宮崎に寄港した時のもののようです。
    クルーも珍しがって写真撮ってたりしました。

ディナー。
    この日はサラダを取り分けるようになっていました。

ラムスペアリブ。
    私はラムがすごく好きなので期待していたんですがとてもいまいちで悲しかった。

デザートはそんなに甘すぎることも無く、たいてい完食していました。