カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨルダンから陸路でトルコへ!<br /><br /><br />セルビスでアレッポから国境を越えアンタクヤへ移動。<br /><br /><br />アンタクヤはこの旅初の大雨に見舞われる。。。<br />右も左もわからない私はバス会社のたくさんある建物の屋根のあるところでふらふら…<br />でも親切なバス会社の人が出てきて<br />こっちおいでーって雨宿りさせてくれて<br />お茶までごちそうになる★<br />ありがたいです。<br /><br /><br />カッパドキアに行きたい!っていったら<br />バスチケットまでほかの会社に買いにいってくれて、<br />助かりました(しかもUS$しかなかったのに両替してくれた)<br />多分レートは悪かっただろうけどトルコのお金がなかった私にとっては感謝感謝♪<br /><br />どこか小さなところで一泊してからカッパドキアに行こうと思っていたのにその会社の方は<br /><br />「日本人はいつもそんなこと言ってるけどそんな小さい町<br />行っても何もないから!」<br />なんて言われ<br />急にその日のうちにカッパドキアにいくことに。<br /><br />アクサライに向かいそれから乗り換えてギョレメへ。<br /><br />アクサライって聞いたこともないし心配だったけど…<br /><br /><br />案の定ぽろっと何もないところに一人下ろされました…<br /><br /><br />でもトルコの人は親切だからとにかくガソリンスタンドの人や町の人が助けてくれて、言葉がわからなくてもなんとかなりました★<br />バスの中では食事を分けてくれたり、(あやしいと思ったら普通のクッキーとか買ってきたピザとか)トルコからトイレが有料なんだけどそれを何もしらない私のために払ってくれたり。<br />0.5TL 約30円<br /><br /><br />なんて親切なのかしら…<br /><br /><br />多分これも広い国なので南だとシリアに近い感じで、北上するとまた人はちょっとクールな感じになる気がします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

☆中東ヨーロッパ45日間女一人旅☆四カ国目トルコカッパドキア編

2010/04/22 - 2010/04/25

yummy-_-yummy

yummy-_-yummyさん

ヨルダンから陸路でトルコへ!

セルビスでアレッポから国境を越えアンタクヤへ移動。

アンタクヤはこの旅初の大雨に見舞われる。。。
でも親切なバス会社の人が出てきて
こっちおいでーって雨宿りさせてくれて
お茶までごちそうになる★
ありがたいです。

カッパドキアに行きたい!っていったら
バスチケットまでほかの会社に買いにいってくれて、
助かりました(しかもUS$しかなかったのに両替してくれた)

「日本人はいつもそんなこと言ってるけどそんな小さい町
行っても何もないから!」
なんて言われ
急にその日のうちにカッパドキアにいくことに。

アクサライに向かいそれから乗り換えてギョレメへ。

アクサライって聞いたこともないし心配だったけど…

案の定ぽろっと何もないところに一人下ろされました…

0.5TL 約30円

なんて親切なのかしら…

アンタクヤからアクサライ途中のサービスエリア★
    おいしそう★
    トルコ料理はおいしそうだぁ
    でもシリアはSP2円だったからトルコリラTL60円だから物価の高さにびっくり

噂には聞いてましたがトルコは本当にバス大国!

カッパドキアに夜着いて、宿を予約してなかった私はあせる(゚ー゚;A バスターミナル近くのウォールナッツハウスというホテルに泊まりました。
    安いけど清潔で本当にオススメ!日本人女性が受付して下さってその方には本当に終始お世話になりっぱなしでした。ただ連休中だったらしくホテルがどこもいっぱいでした…

朝ホテルをでたらこんな景色!
    暗くて昨日は見えなかったけど…
    「本当にカッパドキアだぁーーー!!!」

ギョレメのカッパドキアミュージアムのお土産屋さん 最近新しくしたのかすっごいキレイでモダン♪
    カワイイお土産いっぱいでした★高かったけど。

食器がカワイイー♪もって帰れないので撮影

パジャパーへバスで向かいました。ここは絶対オススメ カッパドキアの撮影は大体ここでするそうです。
    ギョレメからバスで行けます。1〜2時間に一本しかにですが…私はぽつんと歩いてたら親切な方が乗せてくれました★帰りも(笑)

レンタサイクルで午後また訪れました。素敵でした

とにかく大きい!

トルコアイスのおじちゃん。かなりパフォーマー♪

トルコの魔よけ。目なんだって!
    よくお土産が売ってました

大きさ比較できるかな

これ本気で買いたい!と思ったのでまた撮影…

イハララ?渓谷です
    マイナスイオンたっぷり

洞窟内

カッパドキアワインお土産にいいなぁー★やっぱもって帰れないけど(笑)

バスでネブシェヒルへ♪

カフェでトルコの人達がゲームをしてたので私も参加させて頂きました★一人の人が日本語できたので教えて頂きました!難しくてさっぱり…