カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっと言う間の12日間でしたよ。<br />遂に日本へ帰る日になりました。<br />ほとんど予定も入れていなかったこのハネムーン。<br />ひたすらのんびり、リゾートを満喫する!!という目標は達成されましたっ!!<br /><br />さあ、まだ窓の外は夜のカリブ海だけど、<br />そろそろチェックアウトして空港へ向かいます。

Vol.12 Cancun&Playa Del Carmen 12日間の旅「日本へ帰国編」

2009/10/02 - 2009/10/13

querico

quericoさん

あっと言う間の12日間でしたよ。
遂に日本へ帰る日になりました。
ほとんど予定も入れていなかったこのハネムーン。

さあ、まだ窓の外は夜のカリブ海だけど、
そろそろチェックアウトして空港へ向かいます。

AM3:00。
    昨夜頼んでおいた朝食ルームサービス。
    これでもか、とビーフカルパッチョは外しません!!
    朝から結構なボリュームでしたが、残さずにいただきました。
    もう、朝ご飯だか、夜食だか、よくわからなくなってましたが(笑)。

そして、食事を終え、着替えて身支度を整え、荷物の再チェックをし、ホテルロビーへ。
    前日に、早朝の便で帰らなくてはいけないので、どうやって空港へ行こうかとコンシェルジュに相談すると、やはりタクシーが一番いい、との事。

そして、ホテルをチェックアウトし、タクシーに乗り込みます。
    乗る事25分程度、2500円くらいで空港に到着しました。
    外はまだまっくら。

時間に余裕はあるものの、急いでコンチネンタルのカウンターへ行きました。が、朝5時を過ぎてもまだ開きません。カウンター前は長蛇の列ができています。
    そしてしばらくして、カウンターが開き、手続きの開始です。

無事にチェックインし、出発まで自由です。
    空港は広く、様々なお土産屋が並んでいます。
    機内に持ち込めるの?といった様なお土産が沢山あったりして、見ているだけで楽しいですよ。

やはりテキーラ。
    種類も沢山。

早朝だけど、飛行機に乗る人は沢山います。
    みんなお土産屋はスルーして、搭乗ゲート前のベンチで仮眠!!
    確かに時差が無ければ眠い時間帯だもんなあ。。。

こんなメキシコらしいお土産屋も並んでいます。
    1m位はあろうかという帽子や、大きな陶器まで。
    かわいいけど、持って帰れないーっ。

案の定、買う人もまばらな気がします。

セール中なのか、ディスカウントのシールがあちらこちらに。
    香水、たばこ、化粧品、ブランド品もいっぱいありましたね。

一路、日本へ。
    まず、2時間のフライトで、ヒューストンへ。
    しかし、ここで遅延があり、到着が一時間も遅れました。
    ヒューストンへ到着するやいなや、私たちはひたすら走りました。
    日本では、チェックインしていれば出発する事はほぼ無いと思うので、安心してはいたのですが、海外だと平気で出発してしまうという事を帰ってから知り、本気で走って間に合ってよかった!!と思いましたっ。

出国/入国審査も「トーキョーイキノヒトハコッチ!!」とアナウンスがあり優先で通してくれる位に、時間に余裕がなかったみたいです。
    そして、やっと搭乗の最終アナウンスが響く中、やっと搭乗ゲートに到着。滑り込みセーフでした。

帰りの便は結構混んでいて、行きの様に3列席を二人で使う、という事も出来ず、みっちりで帰りました。
    当然眠れず、映画を3本位見てもまだまだだなあ、と思いながらの空の旅でしたっ。

そして、無事に成田着。

とっても充実して楽しい旅でした。
    そして、絶対にまたMexico行くぞー、と心に決めた私たちでした。
    自分たちだけで海外に行く、という経験の無い二人なのに、よくここまでやったなあ、と今思い出しても笑えてきちゃいます。
    途中、慎重派の私と、やってみよう派の主人と、ぶつかる事もあった様な気もしますが、全てが楽しい出来事でした。
    だから、これからも色んな場所にチャレンジしていきたいなー。

長々と旅行記を読んで頂きありがとうございました !!。