ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タージ・マハルをはじめ、魅力的な世界遺産の数々に惹かれていた私め。<br />しかしパックツアーはどれもボンビーな私めにはなかなか手が出せず、かといっていきなりオールフリーの個人旅行は心もとない・・・。<br />トラベラーの皆様の旅行記を指をくわえて眺めていたところ、“モニターツアー”ということで結構お手頃な価格のものを発見いたしました。<br />(◎▽◎)!<br />こりゃ『いっぺん来てみりゃーせ♪』という神の思し召しに違いない!<br />

ざっくり北インドぐったり観光~その1

22いいね!

2010/05/18 - 2010/05/22

118位(同エリア602件中)

30

88

okuyan

okuyanさん

タージ・マハルをはじめ、魅力的な世界遺産の数々に惹かれていた私め。
しかしパックツアーはどれもボンビーな私めにはなかなか手が出せず、かといっていきなりオールフリーの個人旅行は心もとない・・・。
トラベラーの皆様の旅行記を指をくわえて眺めていたところ、“モニターツアー”ということで結構お手頃な価格のものを発見いたしました。
(◎▽◎)!
こりゃ『いっぺん来てみりゃーせ♪』という神の思し召しに違いない!

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • さ〜て、なんだか久々のセントレアスタートでございます。<br />なんだかんだ言って海外へ行くのは4ヶ月ぶりだもんねぇ。<br />(ーωー)<br />セントレアにはその間も時々来てたんだけどね。<br />

    さ〜て、なんだか久々のセントレアスタートでございます。
    なんだかんだ言って海外へ行くのは4ヶ月ぶりだもんねぇ。
    (ーωー)
    セントレアにはその間も時々来てたんだけどね。

  • さてさて、今回はいきなり初体験♪<br />実は持っているセントレアカードのグレードを半強制的に年会費有料会員にグレードアップされたのでラウンジが無料で利用できるようになったのでございます。<br />年会費払わされるんだもん、無理にでも使わにゃソン!ソン!

    さてさて、今回はいきなり初体験♪
    実は持っているセントレアカードのグレードを半強制的に年会費有料会員にグレードアップされたのでラウンジが無料で利用できるようになったのでございます。
    年会費払わされるんだもん、無理にでも使わにゃソン!ソン!

  • 本日分の搭乗券とカードをチェックしてもらって、イザ!入場〜♪<br /><br />・・・(・_・;<br />あれ?だーれもナッスィングなんですけど・・・。<br /><br />実はセントレアにはもうひとつプレミアムラウンジがございまして、そちらはVIP専用になっております。<br />私めが利用できるこちらのラウンジはどちらかというとパンピー向けなのでございます。<br /><br />ううっ・・・格差社会だわん。<br />(TへT)

    本日分の搭乗券とカードをチェックしてもらって、イザ!入場〜♪

    ・・・(・_・;
    あれ?だーれもナッスィングなんですけど・・・。

    実はセントレアにはもうひとつプレミアムラウンジがございまして、そちらはVIP専用になっております。
    私めが利用できるこちらのラウンジはどちらかというとパンピー向けなのでございます。

    ううっ・・・格差社会だわん。
    (TへT)

  • というわけで、こちらのラウンジにはアルコール類は無く、ソフトドリンクのサーバーと乾き物のスナックが置いてあるのみ。<br />お寿司とか麺類とかの軽食の提供はございません。<br /><br />いいけどねっ!どうせ私めはアルコールは好きじゃないし、出来合いの軽食なんてロクなもんじゃないからさっ!<br />フンッ!

    というわけで、こちらのラウンジにはアルコール類は無く、ソフトドリンクのサーバーと乾き物のスナックが置いてあるのみ。
    お寿司とか麺類とかの軽食の提供はございません。

    いいけどねっ!どうせ私めはアルコールは好きじゃないし、出来合いの軽食なんてロクなもんじゃないからさっ!
    フンッ!

  • 悔しいからスナック類をどっさりショルダーバッグに詰め込んでいってやろうかと思ったら、このような“ご注意”が・・・。<br /><br />チクショウ・・・読まれてるな。<br />(`ω´;

    悔しいからスナック類をどっさりショルダーバッグに詰め込んでいってやろうかと思ったら、このような“ご注意”が・・・。

    チクショウ・・・読まれてるな。
    (`ω´;

  • モゴモゴ・・・( ̄H ̄;<br /><br />しかたないので口いっぱいにチョコを詰め込んでラウンジを後にいたしました。<br />まぁ、それなりにのんびり出来たからヨシとしましょ。<br /><br />出国審査も無事クリアして18番ゲートにやって参りました。<br />本日はシャンハイでトランジットでございます。<br />

    モゴモゴ・・・( ̄H ̄;

    しかたないので口いっぱいにチョコを詰め込んでラウンジを後にいたしました。
    まぁ、それなりにのんびり出来たからヨシとしましょ。

    出国審査も無事クリアして18番ゲートにやって参りました。
    本日はシャンハイでトランジットでございます。

  • オッ!<br />ちょうど私どもの乗る湿布・・・いや、シップが到着したようですね♪<br />(^ω^A&quot;<br />(・・・スイマセン。どこかの黒人芸人なみにアヤシイ“ボケ”でしたか?)

    オッ!
    ちょうど私どもの乗る湿布・・・いや、シップが到着したようですね♪
    (^ω^A"
    (・・・スイマセン。どこかの黒人芸人なみにアヤシイ“ボケ”でしたか?)

  • さてさて、久しぶりの機内食でございます♪<br />ψ(⌒ー⌒)ノ<br />お味は・・・まぁまぁってとこかな?<br />あずきの水羊羹がうれしかったナ。

    さてさて、久しぶりの機内食でございます♪
    ψ(⌒ー⌒)ノ
    お味は・・・まぁまぁってとこかな?
    あずきの水羊羹がうれしかったナ。

  • おっと。<br />もうシャンハイに到着です!<br />と言っても、これじゃサッパリ判りませんね。

    おっと。
    もうシャンハイに到着です!
    と言っても、これじゃサッパリ判りませんね。

  • 私ども一行は一旦中国に入国いたしました。<br />トランジットの時間が6時間もあるのでちょっぴり上海観光におでかけいたしましょう。

    私ども一行は一旦中国に入国いたしました。
    トランジットの時間が6時間もあるのでちょっぴり上海観光におでかけいたしましょう。

  • ホラホラ♪(^▽^)<br />見えて来ましたよ〜、『巨大栓抜き』が!

    ホラホラ♪(^▽^)
    見えて来ましたよ〜、『巨大栓抜き』が!

  • 私ども一行がやって来たのは『濱江大道』。<br />つまり上海の代名詞、『外灘(バンド)』の対岸でございます。

    私ども一行がやって来たのは『濱江大道』。
    つまり上海の代名詞、『外灘(バンド)』の対岸でございます。

  • オーッ!(◎o◎)<br />ワイタンだよ、ワイタン!<br />うーん、黄浦江越しに外灘を眺めるのは何年ぶりだろう?<br />そうだ・・・2006年に友達と上海に来た時以来だから4年ぶりかぁ。

    オーッ!(◎o◎)
    ワイタンだよ、ワイタン!
    うーん、黄浦江越しに外灘を眺めるのは何年ぶりだろう?
    そうだ・・・2006年に友達と上海に来た時以来だから4年ぶりかぁ。

  • しかし、惜しむらくはこの天気と夜景でないこと。<br />(−ω−;<br />やっぱり上海の醍醐味は夜景だなぁ・・・。<br />と、しみじみ思う私めでございました。

    しかし、惜しむらくはこの天気と夜景でないこと。
    (−ω−;
    やっぱり上海の醍醐味は夜景だなぁ・・・。
    と、しみじみ思う私めでございました。

  • こちら側の高層ビル群の夜景も綺麗なことでしょうが、残念ながらそろそろお時間でございます。<br />うーん・・・なんだかもったいない気分だなぁ・・・。

    こちら側の高層ビル群の夜景も綺麗なことでしょうが、残念ながらそろそろお時間でございます。
    うーん・・・なんだかもったいない気分だなぁ・・・。

  • 本日の夕食は濱江大道の北側にあるレストラン『海鴎舫』にて上海料理でございます。

    本日の夕食は濱江大道の北側にあるレストラン『海鴎舫』にて上海料理でございます。

  • どれどれ・・・モグモグ・・・。<br />ウム!(◎〜◎)φ<br />ウメーわ、ここ!<br /><br />皆様、ワシワシとお料理をいただいておりました。<br />ただ、「スライストマトの砂糖がけ」には一様にビミョーな表情になりました。(苦笑)

    どれどれ・・・モグモグ・・・。
    ウム!(◎〜◎)φ
    ウメーわ、ここ!

    皆様、ワシワシとお料理をいただいておりました。
    ただ、「スライストマトの砂糖がけ」には一様にビミョーな表情になりました。(苦笑)

  • 服務員(フーウーユァン)の小姐。<br />笑顔がカワイイね♪

    服務員(フーウーユァン)の小姐。
    笑顔がカワイイね♪

  • 若手の料理人たち。<br />ガンバッて金萬福みたいになってください。<br />(・・・それはどうかと・・・(−へ−;)

    若手の料理人たち。
    ガンバッて金萬福みたいになってください。
    (・・・それはどうかと・・・(−へ−;)

  • 美人さんたちが並んでお見送り〜♪<br />(*⌒o⌒*)<br />いや〜ん、なんかウレシイわん。

    美人さんたちが並んでお見送り〜♪
    (*⌒o⌒*)
    いや〜ん、なんかウレシイわん。

  • さてさて。そろそろ空港へと戻らねばなりません。<br />まぁ、“グリコのおまけ”みたいな上海観光ですので贅沢を言うつもりは無いんですけど・・・。<br />観光地が濱江大道だけというのもちょっと淋しいなぁ。<br />(ー_ー)<br />車窓観光でいいから万博会場を眺めるとか、空港への帰り道はリニアに乗車するとか、もうひと工夫して欲しいと私めは感じるのでありました。

    さてさて。そろそろ空港へと戻らねばなりません。
    まぁ、“グリコのおまけ”みたいな上海観光ですので贅沢を言うつもりは無いんですけど・・・。
    観光地が濱江大道だけというのもちょっと淋しいなぁ。
    (ー_ー)
    車窓観光でいいから万博会場を眺めるとか、空港への帰り道はリニアに乗車するとか、もうひと工夫して欲しいと私めは感じるのでありました。

  • 無事に上海浦東国際空港に戻り、改めてインド、デリー国際空港へとフライト。<br />今度は約7時間と長い拘束プレイを味あわなくてはなりませんなぁ。<br />ハァ・・・(−д−;

    無事に上海浦東国際空港に戻り、改めてインド、デリー国際空港へとフライト。
    今度は約7時間と長い拘束プレイを味あわなくてはなりませんなぁ。
    ハァ・・・(−д−;

  • 私どもを乗せた機は“珍しく”定刻に出発。<br />海外の空港でディレイするのは日常ちゃめし事だと私めは捉えております。<br />飛び立って間もなく機内食のサービスが始まりました。<br />むむぅ・・・さっきたらふく上海料理食ったばっかりだもんなぁ・・・。<br />(´・д・`)<br />しかし手をつけないのは私めのボンビースピリッツが許しません。<br />フルーツとサラダのみいただきました。

    私どもを乗せた機は“珍しく”定刻に出発。
    海外の空港でディレイするのは日常ちゃめし事だと私めは捉えております。
    飛び立って間もなく機内食のサービスが始まりました。
    むむぅ・・・さっきたらふく上海料理食ったばっかりだもんなぁ・・・。
    (´・д・`)
    しかし手をつけないのは私めのボンビースピリッツが許しません。
    フルーツとサラダのみいただきました。

  • グゥグゥグゥ・・・(ーqー)<br />んー・・・むにゃむにゃ・・・<br />今、どこだぁ?

    グゥグゥグゥ・・・(ーqー)
    んー・・・むにゃむにゃ・・・
    今、どこだぁ?

  • うぅ〜ん・・・ようやく到着しましたぁ。<br />現地時間で現在午前2時。真夜中でございます。<br />くわぁ〜、それにしてもアッチーなぁ!おい。<br />(`◇´;

    うぅ〜ん・・・ようやく到着しましたぁ。
    現地時間で現在午前2時。真夜中でございます。
    くわぁ〜、それにしてもアッチーなぁ!おい。
    (`◇´;

  • 私ども一行は休憩場所としてデリー市内のホテルが用意されていました。<br />観光への出発まで数時間しか滞在できませんが、シャワーを浴びて着替えができるだけでもうれしいですね。

    私ども一行は休憩場所としてデリー市内のホテルが用意されていました。
    観光への出発まで数時間しか滞在できませんが、シャワーを浴びて着替えができるだけでもうれしいですね。

  • まぁ、質素なお部屋でございますこと!<br />でもベッドがデカいのは◎♪<br />

    まぁ、質素なお部屋でございますこと!
    でもベッドがデカいのは◎♪

  • バスルームでございます。<br />鏡の曇りとか、シャワーのコックハンドルが引っ張ってないと勝手に閉じてしまうとか・・・<br />まぁ、いくつかモヤッとした気分になるところはございますが、なといってもここはインド。<br />国土と同じく8.7倍広〜いココロで受け止めましょう。

    バスルームでございます。
    鏡の曇りとか、シャワーのコックハンドルが引っ張ってないと勝手に閉じてしまうとか・・・
    まぁ、いくつかモヤッとした気分になるところはございますが、なといってもここはインド。
    国土と同じく8.7倍広〜いココロで受け止めましょう。

  • こちらがインドルピーのお札。<br />すべてマハトマ・ガンディー様の肖像でございます。<br />現在の交換レートは1ルピー≒2.2円だそう。<br />今回の旅行中、コインはほとんど見かけることがありませんでした。

    こちらがインドルピーのお札。
    すべてマハトマ・ガンディー様の肖像でございます。
    現在の交換レートは1ルピー≒2.2円だそう。
    今回の旅行中、コインはほとんど見かけることがありませんでした。

  • ふわぁ・・・(T○T)/<br />皆様、おはようございます。つーか、ナマステ〜。<br />なんとか1時間ちょっと眠ることができました。<br />朝の景色はどうだろうと部屋の小さな窓から覗いて見ると・・・<br />あー、やっぱりこんなことでしょうな。<br />でも近くのビルの屋上で現地のジジイが沐浴してるのが見えました。<br />つーか、そんなもん見たくもないわいっ!<br />( ̄へ ̄;

    ふわぁ・・・(T○T)/
    皆様、おはようございます。つーか、ナマステ〜。
    なんとか1時間ちょっと眠ることができました。
    朝の景色はどうだろうと部屋の小さな窓から覗いて見ると・・・
    あー、やっぱりこんなことでしょうな。
    でも近くのビルの屋上で現地のジジイが沐浴してるのが見えました。
    つーか、そんなもん見たくもないわいっ!
    ( ̄へ ̄;

  • ホテルの表で一服中。( ̄0 ̄)y-・°<br />ふむ・・・ここってデリーのどの辺だろう?<br />かなり外れの方じゃないかなぁ。

    ホテルの表で一服中。( ̄0 ̄)y-・°
    ふむ・・・ここってデリーのどの辺だろう?
    かなり外れの方じゃないかなぁ。

  • ホテルのレストランが開いたので朝ごはん。<br />ブッフェだけど・・・品数少ないっす。<br />(;ω;)

    ホテルのレストランが開いたので朝ごはん。
    ブッフェだけど・・・品数少ないっす。
    (;ω;)

  • 食べられそうなものを選んでみました。<br />ま、昨日食べすぎてるから・・・。<br /><br />もぎゅもぎゅ・・・あ、このチャパティだっけ?うまいやん。<br />( ̄〜 ̄)

    食べられそうなものを選んでみました。
    ま、昨日食べすぎてるから・・・。

    もぎゅもぎゅ・・・あ、このチャパティだっけ?うまいやん。
    ( ̄〜 ̄)

  • さあ、これからジャイプールまで250キロのバス移動でございます。

    さあ、これからジャイプールまで250キロのバス移動でございます。

  • やっと休憩じゃあ〜!<br />うー、キツかったなぁ・・・。(´д`;<br />なんつーか、バスのサスペンションが悪いのか、道路の舗装が悪いのか、ビョンビョン座っていてもハネまくってしまって・・・。<br />寝ることも出来ないし、写真を撮ってもブレまくるし・・・こりゃ大変だわぁ。

    やっと休憩じゃあ〜!
    うー、キツかったなぁ・・・。(´д`;
    なんつーか、バスのサスペンションが悪いのか、道路の舗装が悪いのか、ビョンビョン座っていてもハネまくってしまって・・・。
    寝ることも出来ないし、写真を撮ってもブレまくるし・・・こりゃ大変だわぁ。

  • あー。きれいな芝生だなぁ。<br />周りはなーんもない荒地みたいな風景が続いていたので、なんだか癒されます。<br />でも、このくそ暑い乾燥した土地でこの庭を保つのは大変なんだろうな。

    あー。きれいな芝生だなぁ。
    周りはなーんもない荒地みたいな風景が続いていたので、なんだか癒されます。
    でも、このくそ暑い乾燥した土地でこの庭を保つのは大変なんだろうな。

  • 冷たいものが飲みたくて缶コーラを買いました。<br />なんとっ!一本110ルピーですとっ!<br />?(◎_◎;<br />「オイッ!日本の観光地でもコーラ一本で240円も取らねーぞっ!ナメんじゃねーよっ!」<br />・・・と、心で叫びつつ素直に払う私めでございました。<br />とほほ・・・。

    冷たいものが飲みたくて缶コーラを買いました。
    なんとっ!一本110ルピーですとっ!
    ?(◎_◎;
    「オイッ!日本の観光地でもコーラ一本で240円も取らねーぞっ!ナメんじゃねーよっ!」
    ・・・と、心で叫びつつ素直に払う私めでございました。
    とほほ・・・。

  • 休憩後、またビョンビョンしながらジャイプールへとバスは走ります。<br /><br />おや??そろそろ街が近くなって来たかな?<br />でも、私め、牛やロバが荷車を牽いているのはよく見ましたが、ラクダが牽いてるのって初めて見たよぉ!<br />(・0・)

    休憩後、またビョンビョンしながらジャイプールへとバスは走ります。

    おや??そろそろ街が近くなって来たかな?
    でも、私め、牛やロバが荷車を牽いているのはよく見ましたが、ラクダが牽いてるのって初めて見たよぉ!
    (・0・)

  • もうそろそろ到着かな〜と思ってぼんやり外を眺めてたら、なんだかスゴイもんが見えてきましたよぉ!<br />?(◎▽◎)つ<br />何?何?あれ何っ?

    もうそろそろ到着かな〜と思ってぼんやり外を眺めてたら、なんだかスゴイもんが見えてきましたよぉ!
    ?(◎▽◎)つ
    何?何?あれ何っ?

  • あれ?通り過ぎちゃうの?<br />ウソー、観たいのにぃ・・・。<br />ガックーン・・・(TдT)

    あれ?通り過ぎちゃうの?
    ウソー、観たいのにぃ・・・。
    ガックーン・・・(TдT)

  • 「あそこ、行きたかったな・・・ぶつぶつ・・・」<br />( ̄ε ̄)<br />私めがガッカリしているとしばらくしてバスが止まりました。<br />ここでお昼ごはんなんだって!<br />ハーイッ♪\(◎▽◎)/にぱっ

    「あそこ、行きたかったな・・・ぶつぶつ・・・」
    ( ̄ε ̄)
    私めがガッカリしているとしばらくしてバスが止まりました。
    ここでお昼ごはんなんだって!
    ハーイッ♪\(◎▽◎)/にぱっ

  • わーい♪<br />インドっぽい演奏と美女の踊りを見ながらターリー(カレーのセットメニュー)のお食事でございます。<br />もぐもぐ・・・(⌒Q⌒)<br />いやぁ、インド美人のダンスを見ながら食べるカレーはひと味違うなぁ♪

    わーい♪
    インドっぽい演奏と美女の踊りを見ながらターリー(カレーのセットメニュー)のお食事でございます。
    もぐもぐ・・・(⌒Q⌒)
    いやぁ、インド美人のダンスを見ながら食べるカレーはひと味違うなぁ♪

  • お食事のあとはジャイプール観光でございます。<br />まずはこの街のシンボルともいわれる『風の宮殿(ハワー・マハル)』を見物。<br />しかし、なんでもこの前に駐車するのは禁止なんだそうで、ちょっとバスを止めてる間に大急ぎで写真を撮ってくるだけでした。<br />この風の宮殿は宮中の貴婦人たちが人目に触れずに街で行われたパレードや祭りを見物するための小窓が並んでいる観覧席のようなものなんですって。<br />だから奥行きがまったく無く、宮廷を囲む回廊の一部のようになっているそうです。<br />

    お食事のあとはジャイプール観光でございます。
    まずはこの街のシンボルともいわれる『風の宮殿(ハワー・マハル)』を見物。
    しかし、なんでもこの前に駐車するのは禁止なんだそうで、ちょっとバスを止めてる間に大急ぎで写真を撮ってくるだけでした。
    この風の宮殿は宮中の貴婦人たちが人目に触れずに街で行われたパレードや祭りを見物するための小窓が並んでいる観覧席のようなものなんですって。
    だから奥行きがまったく無く、宮廷を囲む回廊の一部のようになっているそうです。

  • さて、風の宮殿の写真を撮り終えた私ども。<br />ポリスにとっ捕まる前にそそくさと移動して、やって来たのはその宮廷の本体というべき、『シティーパレス』でございます。<br />

    さて、風の宮殿の写真を撮り終えた私ども。
    ポリスにとっ捕まる前にそそくさと移動して、やって来たのはその宮廷の本体というべき、『シティーパレス』でございます。

  • それじゃ入場しましょう。<br />それにしても装飾が素晴らしいですねぇ!<br />(⌒o⌒)〜♪

    それじゃ入場しましょう。
    それにしても装飾が素晴らしいですねぇ!
    (⌒o⌒)〜♪

  • おっと♪(^0^)<br />いやぁ、大砲がズラーリ並んでるわん♪<br />ウズウズしちゃう〜!(爆)

    おっと♪(^0^)
    いやぁ、大砲がズラーリ並んでるわん♪
    ウズウズしちゃう〜!(爆)

  • 馬鹿言ってないで奥へと進みましょう。<br /><br />宮殿の壁の大半は割合落ち着いたピンク色に塗られています。<br />なんでもイギリスのアルバート王子が訪問した際に歓迎の気持ちを込めて街中をピンクに塗ったんだそうで、ジャイプールは別名「ピンク・シティー」と呼ばれています。<br />ところでピンクの壁のむこうのクリーム色の宮殿には今もかつてのマハラジャの子孫が住んでいるんだそうです。旗が二枚掲げられているときは在宅しているんだって。<br />おーい、マハラジャくーん、あーそびーましょー♪

    馬鹿言ってないで奥へと進みましょう。

    宮殿の壁の大半は割合落ち着いたピンク色に塗られています。
    なんでもイギリスのアルバート王子が訪問した際に歓迎の気持ちを込めて街中をピンクに塗ったんだそうで、ジャイプールは別名「ピンク・シティー」と呼ばれています。
    ところでピンクの壁のむこうのクリーム色の宮殿には今もかつてのマハラジャの子孫が住んでいるんだそうです。旗が二枚掲げられているときは在宅しているんだって。
    おーい、マハラジャくーん、あーそびーましょー♪

  • 広場の中央にあるこの建物は『ディワニ・カース』といいます。<br />宮殿を訪れた賓客がマハラジャと謁見するための建物だったそうです。

    広場の中央にあるこの建物は『ディワニ・カース』といいます。
    宮殿を訪れた賓客がマハラジャと謁見するための建物だったそうです。

  • わぁ〜♪なんだかメルヘンチックぅ〜。<br />(◎▽◎)<br />あ。巨大な壺が二つ並んでますね。<br />あれ、なんと純銀製の水壺なんですって。<br />昔、マハラジャがイギリスへ外遊した際に、マハラジャはガンジス川の水しか飲まなかったのであの壺でガンジス川の水を運ばせたのだそうです。<br /><br />壺の写真を撮るのは自由ですが、ちょっとご用心。<br />カメラを構えると脇にいる衛士が勝手に入ってきてチップを請求されます。<br />まぁ、大した金額じゃないけどね。(´д`A”

    わぁ〜♪なんだかメルヘンチックぅ〜。
    (◎▽◎)
    あ。巨大な壺が二つ並んでますね。
    あれ、なんと純銀製の水壺なんですって。
    昔、マハラジャがイギリスへ外遊した際に、マハラジャはガンジス川の水しか飲まなかったのであの壺でガンジス川の水を運ばせたのだそうです。

    壺の写真を撮るのは自由ですが、ちょっとご用心。
    カメラを構えると脇にいる衛士が勝手に入ってきてチップを請求されます。
    まぁ、大した金額じゃないけどね。(´д`A”

  • さてさて、さらにズズイッと奥に参りましょう。<br />

    さてさて、さらにズズイッと奥に参りましょう。

  • さて、奥にあるこちらの宮殿は『ムバラク・マハル』と申します。<br />こちらは博物館になっており、歴代のマハラジャの宝物や豪華な装身具、または様々な武器類が展示されています。<br />しかーし、残念なことに撮影禁止でございました。

    さて、奥にあるこちらの宮殿は『ムバラク・マハル』と申します。
    こちらは博物館になっており、歴代のマハラジャの宝物や豪華な装身具、または様々な武器類が展示されています。
    しかーし、残念なことに撮影禁止でございました。

  • 博物館をざっくりと見学して表に来ました。<br />いやはや、マハラジャってお金持ちなんだねぇ。<br />( ̄ω ̄)<br />え?当たり前?<br />そりゃ、失礼しました〜。

    博物館をざっくりと見学して表に来ました。
    いやはや、マハラジャってお金持ちなんだねぇ。
    ( ̄ω ̄)
    え?当たり前?
    そりゃ、失礼しました〜。

  • それにしても・・・ア・ツ・イッ!<br />(−へ−;<br />もう、冷房の効いたバスに戻りたいよぉ〜。

    それにしても・・・ア・ツ・イッ!
    (−へ−;
    もう、冷房の効いたバスに戻りたいよぉ〜。

  • 全員おトイレが済んだらぞろぞろとバスへと戻りましょう。<br />わぁ・・・この門、透かし彫りがキレイですね。<br />『ラジェンドラ門』というんですって。<br />門をバックに写真を撮ろうとすると例によって赤いターバンの衛士が割り込んで来ます。<br />え〜っと・・・正直、ジャマなんですけど・・・。<br />(^へ^;

    全員おトイレが済んだらぞろぞろとバスへと戻りましょう。
    わぁ・・・この門、透かし彫りがキレイですね。
    『ラジェンドラ門』というんですって。
    門をバックに写真を撮ろうとすると例によって赤いターバンの衛士が割り込んで来ます。
    え〜っと・・・正直、ジャマなんですけど・・・。
    (^へ^;

  • いやぁ、結構な眼の保養になりましたぁ。<br />(⌒▽⌒)つ

    いやぁ、結構な眼の保養になりましたぁ。
    (⌒▽⌒)つ

  • さて、シティーパレスをあとにした私ども一行は市街地からちょっと郊外へとやってきました。<br />広い貯水池の真ん中に浮かぶ宮殿が目に飛び込んできました。<br />?(◎▽◎)<br />スゴーイッ!カッチョイイー!<br />この宮殿、『水の宮殿(ジャル・マハル)』といって、マハラジャの夏の離宮だったそうです。

    さて、シティーパレスをあとにした私ども一行は市街地からちょっと郊外へとやってきました。
    広い貯水池の真ん中に浮かぶ宮殿が目に飛び込んできました。
    ?(◎▽◎)
    スゴーイッ!カッチョイイー!
    この宮殿、『水の宮殿(ジャル・マハル)』といって、マハラジャの夏の離宮だったそうです。

  • 私どものバスはまもなく目的地に到着いたしました。<br /><br />あれっ!さっき通り過ぎたところじゃん!<br />あー、よかった〜♪でも、暑〜い!<br />(⌒0⌒;<br /><br />実はここ、『アンベール城』といって、ジャイプールに遷都されるまで王国の首都だったんだそうです。

    私どものバスはまもなく目的地に到着いたしました。

    あれっ!さっき通り過ぎたところじゃん!
    あー、よかった〜♪でも、暑〜い!
    (⌒0⌒;

    実はここ、『アンベール城』といって、ジャイプールに遷都されるまで王国の首都だったんだそうです。

  • 山の上にあるアンベール城まではバスではとても上がれません。<br />で、麓の駐車場でジープに乗り換えて行くことになります。<br />ガイドブックには「象のタクシー」なるものがあるって書いてあったけど、見かけなかったなぁ・・・。<br />(ーωー;<br />個人的にはそっちのほうが面白そうなんだけど。

    山の上にあるアンベール城まではバスではとても上がれません。
    で、麓の駐車場でジープに乗り換えて行くことになります。
    ガイドブックには「象のタクシー」なるものがあるって書いてあったけど、見かけなかったなぁ・・・。
    (ーωー;
    個人的にはそっちのほうが面白そうなんだけど。

  • あいたた・・・(>_<;<br />ようやく入口に到着したかぁ。<br />ジープの荷台みたいなところで激しく揺られるもんだから、鉄パイプに頭を打ち付けたぞいっ!

    あいたた・・・(>_<;
    ようやく入口に到着したかぁ。
    ジープの荷台みたいなところで激しく揺られるもんだから、鉄パイプに頭を打ち付けたぞいっ!

  • 門を抜けて入城すると広ーい中庭(ジャレブチョーク)が。<br />おー!こりゃ立派だねぇ。<br />(◎0◎;

    門を抜けて入城すると広ーい中庭(ジャレブチョーク)が。
    おー!こりゃ立派だねぇ。
    (◎0◎;

  • おっと。こっちが宮殿かな?<br />カッチョエエわぁ♪

    おっと。こっちが宮殿かな?
    カッチョエエわぁ♪

  • この階段を登って入場するみたいですね。<br />現地の親子連れがちょうど階段を上がっていくところ。<br />なんだか絵になるのでパチリ♪

    この階段を登って入場するみたいですね。
    現地の親子連れがちょうど階段を上がっていくところ。
    なんだか絵になるのでパチリ♪

  • さて、上の階に上がってきました。<br />はぁはぁ・・・(−д−;<br />いやぁ〜、見晴らしいいっすねぇ〜♪

    さて、上の階に上がってきました。
    はぁはぁ・・・(−д−;
    いやぁ〜、見晴らしいいっすねぇ〜♪

  • この建物がこの城のディワニ・カース(謁見場)だそうです。<br />柱や壁の彫刻がイイ感じ♪

    この建物がこの城のディワニ・カース(謁見場)だそうです。
    柱や壁の彫刻がイイ感じ♪

  • すごいなー・・・。( ̄o ̄;<br />山の稜線にそって続く城壁の様子は万里の長城を彷彿とさせます。

    すごいなー・・・。( ̄o ̄;
    山の稜線にそって続く城壁の様子は万里の長城を彷彿とさせます。

  • それにしても陽射しがキッツイわ・・・。<br />(−д−;<br />日陰でハトまで休んでます。

    それにしても陽射しがキッツイわ・・・。
    (−д−;
    日陰でハトまで休んでます。

  • さあさあ、宮殿内へと進みましょ。<br />あれに見えるが宮殿への入口『ガネーシャ門』でございます。<br />透かし彫りの窓が美しいですねぇ・・・。

    さあさあ、宮殿内へと進みましょ。
    あれに見えるが宮殿への入口『ガネーシャ門』でございます。
    透かし彫りの窓が美しいですねぇ・・・。

  • すんばらしぃ装飾♪(⌒▽⌒)<br />門の上に小窓があるでしょ?<br />王様が外から帰ってくるとき、お妃様があそこから花びらを撒いてお迎えしたんだそうです。<br />くぅ〜!男としちゃ堪らんねぇ〜、そういうシチュエーション♪<br />(≧▽≦)ノ”

    すんばらしぃ装飾♪(⌒▽⌒)
    門の上に小窓があるでしょ?
    王様が外から帰ってくるとき、お妃様があそこから花びらを撒いてお迎えしたんだそうです。
    くぅ〜!男としちゃ堪らんねぇ〜、そういうシチュエーション♪
    (≧▽≦)ノ”

  • ほらほら、頭の上にガネーシャがいるよぉ♪

    ほらほら、頭の上にガネーシャがいるよぉ♪

  • さて、この城のもうひとつの見どころ『ジャイ・マンディール(勝利の間)』に向かいます。

    さて、この城のもうひとつの見どころ『ジャイ・マンディール(勝利の間)』に向かいます。

  • ん〜・・・わかるかなぁ?<br />(´・ω・`;<br />装飾の模様のひとつひとつが鏡で出来ているんです。<br />当時は鏡なんて結構貴重な物じゃなかったのかな?<br />そう考えるとすごい豪華絢爛な宮殿ですよね。

    ん〜・・・わかるかなぁ?
    (´・ω・`;
    装飾の模様のひとつひとつが鏡で出来ているんです。
    当時は鏡なんて結構貴重な物じゃなかったのかな?
    そう考えるとすごい豪華絢爛な宮殿ですよね。

  • 均整のとれた天井の装飾がきれいですなぁ。

    均整のとれた天井の装飾がきれいですなぁ。

  • 圧巻です・・・。<br />( ̄o ̄;

    圧巻です・・・。
    ( ̄o ̄;

  • あー・・・なんだろ?<br />この空気感・・・<br />“異国感”とでもいうんだろか?

    あー・・・なんだろ?
    この空気感・・・
    “異国感”とでもいうんだろか?

  • なんだか時間を忘れてひとりで柱にもたれて眺めていたい気分・・・。<br />ツアーだからそういうわけにもいかないけど。

    なんだか時間を忘れてひとりで柱にもたれて眺めていたい気分・・・。
    ツアーだからそういうわけにもいかないけど。

  • さて、現実に戻りましょう。(苦笑)<br />やっぱり格安ツアーは“お約束”を消化しなくちゃねっ!<br />本日のお約束は布織物屋さん。<br />絨毯作りの解説がありました。

    さて、現実に戻りましょう。(苦笑)
    やっぱり格安ツアーは“お約束”を消化しなくちゃねっ!
    本日のお約束は布織物屋さん。
    絨毯作りの解説がありました。

  • へぇ・・・。<br />いまでも手作業で糸をつむいでるの?<br />(・ω・)

    へぇ・・・。
    いまでも手作業で糸をつむいでるの?
    (・ω・)

  • いろいろアノ手コノ手で売り込んできますが・・・。<br />私めの答えはひとつ!<br />「ナヒン チャーヒェー!」(いらないっ!)<br /><br />エアコンの効いたところでコーラまでいただいたのにすいませんね。<br />(ー人ー)

    いろいろアノ手コノ手で売り込んできますが・・・。
    私めの答えはひとつ!
    「ナヒン チャーヒェー!」(いらないっ!)

    エアコンの効いたところでコーラまでいただいたのにすいませんね。
    (ー人ー)

  • お約束も済んでバスは本日のホテルへ向かいます。<br /><br />同行の奥様方、かなーりたくさん買い込んでらっしゃいましたよ。<br />お友達同士でサリーまで買ってました。<br />どこで着るのかなぁ・・・?<br />(^m^;

    お約束も済んでバスは本日のホテルへ向かいます。

    同行の奥様方、かなーりたくさん買い込んでらっしゃいましたよ。
    お友達同士でサリーまで買ってました。
    どこで着るのかなぁ・・・?
    (^m^;

  • 車窓から眺めてたらいくつも気になる建物がありましたよ。<br /><br />おおっ?これはなんだろ?<br />ガイドさんに訊いたら『アルバートホール』という博物館なんだって。<br />かっちょイイー♪

    車窓から眺めてたらいくつも気になる建物がありましたよ。

    おおっ?これはなんだろ?
    ガイドさんに訊いたら『アルバートホール』という博物館なんだって。
    かっちょイイー♪

  • ほむ?これは何?(◎▽◎)<br /><br />どうもシーク教の寺院らしいですよ。<br />キレイだねぇ〜。

    ほむ?これは何?(◎▽◎)

    どうもシーク教の寺院らしいですよ。
    キレイだねぇ〜。

  • そうこうしているうちにホテルに到着。<br />本日のお宿は『ホテル クラークス アメール』でございます。

    そうこうしているうちにホテルに到着。
    本日のお宿は『ホテル クラークス アメール』でございます。

  • 本日の私めの“宮殿”でございまーす♪<br />(⌒▽⌒)つ<br />ほむほむ。なかなかいいんじゃない?

    本日の私めの“宮殿”でございまーす♪
    (⌒▽⌒)つ
    ほむほむ。なかなかいいんじゃない?

  • バスルーム。<br />おー。キレイ、キレイ♪

    バスルーム。
    おー。キレイ、キレイ♪

  • バスタブもあるよぉ。(^ー^)v<br />うれしいな♪<br /><br />ちょっと気になったのはバスタオル。<br />なんかちょっとゴワゴワしてたなぁ。インドではそういうもんかも知れないけど。

    バスタブもあるよぉ。(^ー^)v
    うれしいな♪

    ちょっと気になったのはバスタオル。
    なんかちょっとゴワゴワしてたなぁ。インドではそういうもんかも知れないけど。

  • さてさて。窓の景色はどうかな?<br /><br />ありゃ?なんだ?この網。<br />どうもハト除けネットらしいです。

    さてさて。窓の景色はどうかな?

    ありゃ?なんだ?この網。
    どうもハト除けネットらしいです。

  • 本日の晩ご飯はホテルのレストランでブッフェ。<br />いやいや、もう、昼間の暑さでヘトヘトなのでこのほうがむしろウレシイっす。<br />名物料理とかいってもたぶんカレーになっちゃうだろうからさ。

    本日の晩ご飯はホテルのレストランでブッフェ。
    いやいや、もう、昼間の暑さでヘトヘトなのでこのほうがむしろウレシイっす。
    名物料理とかいってもたぶんカレーになっちゃうだろうからさ。

  • このホテル、かなーりジャイプールの街から離れてます。<br />夜、遊びに行くところなんてありませーん!<br />疲れちゃってそんな気分にもなりませーん!<br /><br />ということで、おやすみなさい♪<br />(ーoー)Zzz...

    このホテル、かなーりジャイプールの街から離れてます。
    夜、遊びに行くところなんてありませーん!
    疲れちゃってそんな気分にもなりませーん!

    ということで、おやすみなさい♪
    (ーoー)Zzz...

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • PHOPHOCHANGさん 2014/03/08 11:16:51
    はじめまして!
    インド旅行記拝見いたしました。
    ホテルが豪華ですねぇ☆☆☆

    自分も今旅行記作成中で、たまたまアグラ城のディワニ・アームの前の棺って検索したら、okuyan様の書き込みを発見した訳です。
    廻ったところはやはり同じなのですね。ってか、移動ばかりで忙しい旅程でしたよね。
    タイトルの「ざっくり」「ぐったり」は本当の実感だと思いました。
    しかも、同じく中国東方航空利用でした。自分は帰りに6時間(実際は1時間程度遅れたので5時間、自由になるのは往復含めて3時間弱)の乗り継ぎになってました。
    なので見られたところはもっとずっと少ないです。
    それでもおっしゃる通りにオマケですもんね。直行便じゃなくて良かったと思えるくらいです。

    またお邪魔させていただくかと思いますが、その際もよろしくお願いします。
    お時間有ったら遊びに来てください♪

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2014/04/02 15:52:35
    RE: はじめまして!
    > インド旅行記拝見いたしました。
    > ホテルが豪華ですねぇ☆☆☆
    >
    > 自分も今旅行記作成中で、たまたまアグラ城のディワニ・アームの前の棺って検索したら、okuyan様の書き込みを発見した訳です。
    > 廻ったところはやはり同じなのですね。ってか、移動ばかりで忙しい旅程でしたよね。
    > タイトルの「ざっくり」「ぐったり」は本当の実感だと思いました。
    > しかも、同じく中国東方航空利用でした。自分は帰りに6時間(実際は1時間程度遅れたので5時間、自由になるのは往復含めて3時間弱)の乗り継ぎになってました。
    > なので見られたところはもっとずっと少ないです。
    > それでもおっしゃる通りにオマケですもんね。直行便じゃなくて良かったと思えるくらいです。
    >
    > またお邪魔させていただくかと思いますが、その際もよろしくお願いします。
    > お時間有ったら遊びに来てください♪

    コメントありがとうございました。
    最近は歳のせいか、海外へのモチベーションの低下が激しく、
    もうあのインド旅行のようにハードな旅行に耐えられないかもしれません。
    まだまだこの目で見たいと思う地は多いのですが、
    しばらくは日本の各地を気ままに巡ることになりそうです。
    早速、旅行記を拝見したいと思います。
    これからもどうかよろしくお願いします。
  • きっちーさん 2010/06/09 09:45:25
    タイル!
    タイルほしい〜っ。

    okuyanさん、ザオサンハオですv

    何度拝見しても、モザイクタイルが圧巻ですね。
    一回しか投票できないのが、残念ス(泣)。

    おいらもモニタりたいよう〜。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/06/09 13:27:50
    RE: タイル!
    ほんとに贅を凝らしてますよね〜。
    あの装飾タイル、私めも欲しいですよぉ。
    (⌒ー⌒;
    しかし、街中の人々の様子を見てると宮殿内はまるで別世界。
    日本に生まれてよかった・・・とチラッと思ってしまいました。

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/06/09 14:24:50
    むかしの格差社会?
    貧困が固定化されちゃった社会だと、生まれで人生が決まっちゃう部分があって、ツライですね。
    道路わきの売春宿なんかも、そのひとつなのかなあ。

    少しづつ変わっていくと思いますが、なるべく良い方向へ行くといいなと思いました!

    宮殿にも住んでみたいですけど(笑)♪
    ターバンとかも、巻いてみたいですね☆

  • ゆみナーラさん 2010/05/29 12:12:44
    ご主人様おかえりなさ〜〜〜〜〜い
    >>王様が外から帰ってくるとき、お妃様があそこから花びらを撒いてお迎えしたんだそうです。
    くぅ〜!男としちゃ堪らんねぇ〜、そういうシチュエーション♪
    (≧▽≦)ノ”


    okuyanさん、アタシでよかったら撒くよ〜〜〜〜〜ん(・▽<)v


    モニターツアー、なかなかいいっすねえ〜。
    私は6月頭、台湾にエサを貰いに行くので、また見てね〜〜!

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/29 21:13:56
    今宵の夜伽を命ずるぞよ♪
    いやもう、ゆみナーラさんにそんな歓迎をされたら、
    私め、理性がぶっ飛んじゃいますよ!
    (*≧0≦*)
    6月は台湾ですか?
    またゆみナーラさんの“美味いものレーダー”でいろいろおいしいお店を紹介してくださいませ。
    しかし、私め、ここんとこ台湾に行ってないなぁ。
    秋にでも計画しようかな?

    ではではまた旅行記を楽しみにしてますね!
  • BAPUNBREAKABLEさん 2010/05/27 12:48:24
    質問です
    おくやん師匠、こんにちは!
    昨日、おくやん師匠の旅行記にお邪魔してたのに
    『おめでとう』を言うの忘れてました。
    1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
    誕生日プレゼントは権姉さんの裸エプロン(爆!!!)があるので
    他には何もいらないですよね、だはは!

    インドの宮殿はスペインのアルハンブラ宮殿と同じく
    素晴らしい装飾&彫刻ですね〜!何度も見ちゃいました♪
    暑いのは苦手ですがインドに行ってみたくなりました。
    47℃の温度。。。修行と思って行ってみようかな。

    おくやん師匠に質問ですが、↓ この写真の踊ってる女性
    http://4travel.jp/traveler/okuyan/pict/19187824/
    頭にツボか何か乗っけて踊っているんですか??


    りん♪

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/27 22:09:20
    そうそう。そこがツボッ!(爆)
    りんちゃん、まいどー!
    (^0^)/

    > 1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
    > 誕生日プレゼントは権姉さんの裸エプロン(爆!!!)があるので
    > 他には何もいらないですよね、だはは!
    どうもありがとー!
    いやぁ、オヤジ街道まっしぐらでございまーす!(爆)
    なんでも権ちゃんは裸エプロンじゃなくて裸エホバクジョンをくださるそうですので、裸エプロンはりんちゃんにおねだりしちゃいます♪
    よろしくねー!(爆)


    > 47℃の温度。。。修行と思って行ってみようかな。
    うんうん(^ー^)
    がむばって修行してきてください!そのときはぜひサリー姿のりんちゃんを見せてくださいネッ♪
    でも、11月ぐらいから3月ぐらいだったらとても過ごしやすいってガイドさんが言ってたけど・・・。

    > 頭にツボか何か乗っけて踊っているんですか??
    りんちゃん、よく見抜きましたねっ!
    このダンス、ツボが壺・・・いや、壺がツボ!
    一個ずつ増やしながら踊るんですよ♪

    インド帰りのりんちゃんのベリーダンスを楽しみに待ってます。(爆)
    ではでは〜!
  • 権天使さん 2010/05/27 09:16:18
    おかえりなさいませぇ、ご主人さまぁぁ嗚呼〜〜
    そして、誕生日おめでとうございます〜!

    なんでもご用意できます〜

    ごはんもナンもチャパティも〜〜

    あったかチャイはいかがどすかぁ??

    冥土より愛をこめて♪

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/27 10:49:01
    ん〜、何にしようかなぁ?
    えーと、それじゃねぇ。
    裸エプロンの権ちゃんをひとつくださ〜い!(爆)
    エホバクの天ぷら付で!

    権天使

    権天使さん からの返信 2010/05/27 11:12:07
    RE: じゃぁねぇ〜〜
    エプロン無し!

    素っ裸にエホバクジョン3切れ貼り付け!!

    冥土からの土産♪

    どお?(爆)

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/27 21:24:01
    そりゃごちそうですなっ!
    ぱくっぱくっぱくっ!
    もぐもぐもぐ・・・
    おかわりお願いします!(爆)
  • よこちゃんさん 2010/05/26 23:29:41
    体力ありますねぇ〜
    okuyan師匠、こんばんわ。作成途中に失礼致します。

    ハードスケジュール+酷暑の旅、ゆるゆるトラベラーの私からするとハッキリ言ってムリ!って感じです。お写真から察するに、師匠より先輩の方もいらっしゃるようなので、みなさん大丈夫だったのでしょうか?

    インドは学生時代に読んだ藤原新也さんの本の影響で行ってみたいと心に抱いていたものの、ヘタレのため未だに実現していません・・・でも、ダージリン鉄道と田嶋はるさんにだけには死ぬまでにお会いしたいとの野望は、ず〜っと持ち続けているのではないかと思っています。(嫁ハンには言われへんけど!)

    ではでは、続きを楽しみにしております〜! 香港で見つけられたイケメン(?)の よこちゃん

    あっ、最後に師匠!お誕生日おめでとうございます。(って、オッサンに言われても嬉かないか・・・)

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/27 03:09:47
    病弱なんですぅ・・・ごほごほ
    よこちゃんさん、毎度ありがとうございまーす。
    (^0^)/
    いやー、ほんま、あの暑さと陽射しには参りました。
    毎日ビーチでもないのにSPF50+の日焼け止めローションべっちょり塗りたくってました。
    冷えたミネラルウォーターのボトルを持っていっても20分もするとお湯になっちゃうし。
    ともかく飲んでも飲んでも汗になって出て行ってしまうので毎日たぶん4リットルぐらいは飲んでましたね。
    たまたま日本で買っていった梅肉飴がすっごく重宝いたしました。
    最後までなんとか元気でいられたのもそのおかげではないかと思っております。
    しかし、インドはデカい。でか過ぎです。
    今回、ツアーなので3都市廻ることができましたが、個人だったら一都市が精一杯だったかもしれません。
    まぁ、その分じっくり観る事ができると思いますが。
    機会があれば南の方にも行ってみたいですね。治安の問題とかはありますけれどね。

    いつもながら旅行記をまとめるのが遅くてすいません。
    どうか、また観てやってくださいませね。
  • きっちーさん 2010/05/26 15:57:38
    すごーいっ!
    okuyanさん、サラーム。

    いつの間にインドへ?!

    きれいですね!
    建物もすごいけど、写り込んでいる地元の人が、みなさんモデルに見える〜。
    行ってみたいなあ!
    空とか、きれいそう。

    牛は歩いてました?

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/26 23:39:47
    私めも行きたーい!
    どもー!きっちーさん、ありがとー。

    そうそう。牛ね。
    すっげー自由っすよ、インドの牛。
    なんか、ウインドウショッピングしてるギャル達みたいに
    街中をうろうろ自由気ままに歩いてました。
    もしかすると、現地の人達よりも牛のほうがエンジョイしてるかもねぇ。

    でも、きっちーさんの行った福建土楼に私めも行ってみたいですよぉ。
    私めみたいなヘタレ野郎じゃなかなか難しいかもしれませんけど。
    きっちーさん以上に現地のおばちゃんに手玉に取られちゃうかな?
    (^ー^;

    きっちー

    きっちーさん からの返信 2010/05/27 10:31:25
    1日遅れのハッピーバースデーv
    遅れまして、申し訳ありませんっ(汗)!

    あらためて、okuyanさんお誕生日おめでとうございます〜!!

    福建土楼は、あつうてあつうて・・。夏行くと死にますが、インドを旅されたokuyanさんなら免疫あり?

    続きを楽しみにしてますね♪牛レポも(笑)。


  • tabioyaji2さん 2010/05/25 17:51:51
    あれー、なんとすばらしいインドでしょう
    いやー、私も過去5回、インドに出かけていますが、1度はダージリンで、後はダラムサラ関係で、北部の町のホテルというか、ゲストハウスに寝泊りしていますが、こんなジャイプールのきれいな写真を見たのは初めてです。ホテルもバスタブがありましたが、お湯はバスタブにたまりましたかね。こんな豪華なツアーが出来るなんてびっくり。町はともかく、観光地がこれほどにきれいに写真に写るとは、インドも進化していますね。こういうインドはまだ見ていないので、大変参考になりました。

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/26 00:44:15
    ありがとうございますっ!
    どうも、お褒めいただいてしまって、恐縮です。
    えっと、お初でしたよね?はじめまして〜!(^^)/
    もし、違ってたらごめんなさい。

    でも、インドに5回って、すごいですね。
    私めもさすがに次回インドに行けるならもっと涼しい時期にしようと思いましたね。
    バスタブのあるホテル、ちゃんとお風呂にお湯を溜めれました。
    ただ、30分ほど流してからでないとお湯が黄色かったりしましたが・・・。
    あと、アーグラーで夜中に停電に遭いました。
    どんどん発展しているインド。今は中国の経済発展が注目されてますが、次はインドなんでしょうね。
    また、よろしければ旅行記をご覧くださいね。
    私めも覗かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
  • 女一人旅さん 2010/05/25 13:21:17
    インドと来たかぁ〜(〓^ワ^〓)
    へぇ〜インドと来たかぁ♪
    結構興味しんしんよ(〓^ー^〓)
    でも、どの辺にあるか位、世界地図で調べてからまたくるわっ(〓^ω^〓)

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/26 00:15:42
    楽しかったけど、ちょっと淋しかったよぉ。
    女一人旅さ〜ん!ちううっ(⌒ε⌒)

    いやー、ほんと、街中がサウナみたいだったわん。
    インドだったらいつでもどこでも女一人旅さんの大好きな“すっぽんぽんサウナ”ができますよっ♪(爆)

    ちょっと時間かかっちゃいそうで申し訳ないですけど、がんばって旅行記まとめますので、よろしくお願いしますねっ。

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2010/05/26 10:04:19
    RE: インドと来たかぁ〜(〓^ワ^〓)
    街中サウナか。。。スゴく良く想像出来るわ,その表現(〓´ω`〓)

    インドって、随分また違った所にと思ったら、
    今までの中国とかタイとかと、何となく近いのね?
    それに、アタシも一寸知ってた、カレーにナンにキングフィッシャー(〓^○^〓)/
    食いもんだけですが。。。

    それにしても、夜二時に着いて朝から観光って,キツいですね。。。
    時差三時間半?
    なんか夜寝たいのにずっと子供の夜泣きでウトウトしか寝られなかったのに
    朝からガッツリ仕事って時のイメージかしら!?(^-^;)

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2010/05/27 21:14:57
    RE: インドと来たかぁ〜(〓^ワ^〓)
    ありゃ、ゴメンチャイ、お誕生日だったのね。。。(人´ω`〓)
    私が人生で5人目に好きになった人は5月生まれでしたw

    しかし、貴方!
    サリーなんてどこ出来るんでしょ、なんて!女心をわかってませんね。チッチッチっ。
    使うかどうかを考える脳は持っておりませんw
    やっぱ、旅行に行った記念的な物が欲しいのです。
    インド→サリー→購入、コレです!
    どんなに機嫌が悪くても、デパートに放り込めば機嫌なおっちゃうんだから(〓^ω^〓)

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/27 22:26:18
    ありがとっ♪ちゅ!(^◎^)
    あ、私めが5人目なんですねっ♪
    女一人旅さんってば、そんな遠まわしにコクらなくても・・・
    わかってるってば♪(爆)

    へぇ〜、女心って難しいねぇ。
    そうかぁ、使わなくても欲しくなっちゃうんだ?
    じゃ、女一人旅さんのご機嫌斜めなときはデパートにつれていこうっと。
    でも・・・翌月のカードの請求書が恐ろしい・・・(−−;

    そうそう、ちなみにサリーを買った奥様たち、晩ご飯のときに会場に着て来ました!
    (⌒▽⌒)

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2010/05/28 11:51:18
    RE: インドと来たかぁ〜(〓^ワ^〓)
    なるほどねっ!
    サリー着てお食事、インド行った時ならではの醍醐味かも(〓⌒(∵0∵)⌒〓)
  • BAPUNBREAKABLEさん 2010/05/25 12:59:38
    おかえりなさいませ、おくやん師匠さま!
    ってメイドみたいな挨拶から始まりました。
    おくやん師匠、インドより無事おかえりなさ〜〜〜〜い!
    プチプチ観光で上海にも行ったりなかなか良いツアーですね♪
    暑い(愛知県の真夏よりも暑いですよね)インドの旅は
    いかがでしたか?田嶋はるさんと密会することはできたでしょうか?

    セントレアのラウンジのお菓子、
    昨年12月のソウル旅行のときラウンジで
    ビール飲んでたら隣を見ると50代ぐらいのご夫婦も
    ビニール袋持参で20個ぐらい入れてましたよ。
    思わずビール吹き出しそうになりました。


    おっ、もうすぐ休憩終わりだ〜!
    またカキコミしますね♪お邪魔しました〜♪



    りん♪



    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/25 23:55:36
    大歓迎っす♪
    ただいまっ!
    メイド姿のりんちゃんがいたら毎日通っちゃうかもね。(*^0^*)

    いやはや、これほど暑いとはねー。
    47℃っすよ、ありえねーって感じでしょ?
    まだ雨季に入ってなかったんでまだいい方ですよってガイドさんが言ってましたけどね。
    これから雨季に入ると暑さもひどいけど、虫が大量発生するのでそれが堪らんらしいです。
    まだ旅行記にまとめるのにちょっと時間かかりそうですが、田嶋はるさん、美しかったですよ♪
    でも、炎天下では色白なのが災いしてオーブンみたいになるそうです。
    りんちゃんも大好きなひとが田嶋はるさんに心変わりしたら妬き殺しちゃうのかな?(爆)

    ラウンジのスナック、次はもっと早めに空港へ行って腹いっぱい喰ってやろっと!
    あははは。
    それじゃまたよろしくです〜♪
  • あっちゃんさん 2010/05/24 13:35:50
    上海?
    okuyanさん、こんにちは〜

    おー早速インド旅行記はじまってますね!
    と思ったらんんん?
    なんか見たことある・・・
    この塔とカバンみたいな取っ手の付いたビルは上海だー
    ですよね?

    上海経由で行かれたんですか
    上海とインドって素敵な組み合わせ!

    今上海でも香港でもいいから中国のスイーツを食べに行きたい病ですw

    そしてインドも見たら行きたくなっちゃうな〜
    薄っぺらの風の宮殿とかその他名前も忘れちゃいましたが
    いいですねー!

    コメントの続き待ってますね♪

    okuyan

    okuyanさん からの返信 2010/05/25 04:17:50
    そうそう、 上海ナリ〜!
    あっちゃんさん、どもです〜♪

    そうなんです、中国東方航空利用のツアーだったので上海でトランジットだったんですよ。
    で、長い待ち時間を利用して、ちょっとだけ上海の街へ繰り出したというわけなんです。
    (^ー^)
    まぁ、グリコのおまけみたいなものなので贅沢は言えませんが、もうちょっと内容が欲しかったかも。

    インドはともかく暑かったぁー!
    もう、毎日怒涛のような汗をかいて、溺れるほどミネラルウォーターをがぶ飲みしていたので、なんだか胃が弱って食が進みませんでした。
    たった5日間のツアーでしたが、面白かったです♪

    旅行記頑張って仕上げますので、また観てやってくださいませ〜。
    (−人−)

okuyanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP