2009/10/14 - 2009/10/26
119位(同エリア658件中)
jujusmdさん
- jujusmdさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ32件
- Q&A回答71件
- 44,941アクセス
- フォロワー2人
10月19日-2
ゲートを出て同九山荘へ戻る。小さなアーケード様の土産物屋を物色し、子供達への飾り物などを購入。5から20元程で面白い物が有る。日本の土産の様に画一的では無いところが面白いが品質的には面白くない。途中美容院を見た妻が髪を洗っていくと中へ入る。若い男女の店員さんが十名程で客は五人。洗ってセットまで行う。貴方も洗ってと妻、店員に注文。やおら頭へシャンプーぶっかけ洗髪開始。山の上の天国を見てきて頭の上で味会う天国も叉格別。都合30分程で二人とも天国から出てきました。天国のお値段は二人で20元。妻は当たり前のように洗髪に入ります。皆様も是非一度ご利用ください。ただしシャンプーにこだわる方は無理でしょう。山荘で夕食は取れるが昨日の事を思うと喉が細くなる。部屋に荷物を置き他のメンバーには会う事なく外出。昨夜の不味い酒楼を避け人が多く入った酒楼を見つける。何と山荘より3軒左隣に有りました。扉前でおじいさんが串を焼いています。串焼きを8本ほど注文し、込み具合から相席かなと愛想良いご主人にお願いすると二人席を用意してくれました。余り時間が無いので辛くしないでと三品注文(野菜、厚揚げ豆腐、肉とセロリ炒め)食べなれた味付けで美味しかった。おじいさんへ注文していた牛串焼きも来た。これは店と別勘定でその場で八元支払い。肉が串にへばりついて豆粒ほどの大きさ。肉は貴重品扱い塊では無く肉片。お味は香辛料が強く牛肉の味は少々。山羊や羊肉の方が美味しいかもしれません。店内は満員で家族総出でまかなっていた。昨夜の酒楼と違い暖かい雰囲気でした。30分程で完食。40元程の代金でした。19時前に山荘玄関へ。今夜のOPのショー観劇へ出発。参加者12人。九寨溝ゲート前を通りこし九寨溝の中心地??と思われる地点を過ぎとあるホテルへ10分ほどで到着。入場時にガーゼ様な襟巻きを掛けてくれる。五百人位は楽に入る劇場。A区画1列28・29席で最前列と思いきやその前かぶりつきに一列増席されて先客着席済み。がっかり。おかげで前席の頭が邪魔。洗髪頭の報いか。しかし1列目だけ細長いテーブルが有る。上には杯が置いてある。
19時30分頃開演。スモークが焚かれ大きな「やく」の着ぐるみが両サイドにおり50人程のダンサー達が厚ぼったいチベット服(袖が長い)で、大音響とイルミネーションの元に登場。弁舌さわやかな男女の司会の元、男女の集団、男女各集団別の掛け合い、ペアーの恋歌、寸劇、地元有名歌手の独唱、お客を入れた競技で優勝者の男性が女性劇団員との婚礼儀式等テンポ良く進行。途中1列目だけの特権か、歓迎セレモニーで杯に美女が地酒を振るまい笑顔を掛けてくれる。男性はイケ面、女性は綺麗でほっそりとして居ます。司会の話しも(北京語)大変面白いと妻は良く笑っていました。私は女性団員を見てため息を付いていました。客には日本人の団体も居ました。舞いは単純ですが速いテンポでリズミカルで退屈しません。舞台両サイドに大型モニターで解説文が表示されます。進行を撮影したいなら二階席がお勧め。最前列は表情が良く見れてご機嫌です。たまに目が会い微笑みを返してくれます。終了後外に先程の独唱したイケ面男性歌手をア・コンが妻に紹介してくれました。いそいそと妻は彼のCDセットを購入していました。大振りな長めの握手を交わし「早く聞きたいわ。」ウォークマンは有るがCDカセットは山荘には存在しません残念。22時頃山荘着。ポットの湯で身繕いし就寝。本日も充実した日で有りました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス タクシー
- 航空会社
- 中国国際航空
-
どうです気持ち良さそうな頭髪でしょう。
Suoer Star 金貴一族○○○店 九寨溝分店で仕上げて貰いました。10元です。女性は洗髪のみが良いと思います。以前上海でショウトカットに散髪しましたがピシッと揃ってました。洗髪して貰うと気分も爽快、疲れがとれます。皆様是非ご利用ください。中国全土10元位です。今宵の観劇もスカットした頭で出かけます。 -
19日の夕食。味は良い方でした。中国の野菜は美味しいです。何より二人のペースでの食事が出来てリラックス。授業員も親切。酒楼の名不明です。
-
外のおじいさんが焼いていました。酒楼とは関係ないようですが、この様に他店の持ち込みもOK。この大らかさがまたOK。串焼きは辛かった。
-
1列目より前のかぶりつきの客。座席は長椅子。
やはりかぶりつきは男の席。女性はいなかった。
スモークとピンクの照明で期待??感がます。 -
この衣装も美術品の一つでしょう。
いよいよ始まり。男はイケ面、女性は個性が有る
綺麗な顔立ちで五輪美女軍団の様に統一された美ではなく一人一人の顔立ちを観察していれば言葉の問題は
気に成らない。かぶりつきへ移動したい。前のおっちゃん交代しよう。が言葉が通じない。 -
テンポが早く。途中衣装も交換するか、羽織っていた物を脱ぐのでしょうか変わっているようでした。
恋歌、農作業の歌や仕草で大きな動作の舞いです。
やはり顔に焦点が定まります。 -
フィナーレです。
中央薄髪の男性と右の女性が司会者で特に男性は話がうまく、妻は笑い転げていました。
本心つまらなくて寝てしまうのではないかと心配していましたが一人一人の顔が浮かぶまで集中してしまいました。
九寨溝の自然も素晴らしいがこちらも素晴らしかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jujusmdさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7