明野・須玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日の信州旅行の最終日 蓼科高原から麦草峠を越えて <br />山梨まで足をのばして中央高速の須玉インターから走ること15分 以前から一度は行ってみたいと思っていた明野のひまわり畑へ向かいます。明野は日照時間日本一だそうです。午後4時ごろでしたがとても暑くて汗だくになりました。明野のひまわりは8月が見頃です。人の背丈より高いひまわりが一面に咲いているさまは感動ものです。ブルーベリーもとれるようでブルーべりーソフトに癒されました。<br />帰る途中で山梨名物のほうとうを久しぶりに食べました。 <br />美味しかったのでお土産に買って帰りました。<br />

明野のひまわり畑へ~2009年盛夏~

18いいね!

2009/08/13 - 2009/08/13

53位(同エリア173件中)

0

18

mrmistral

mrmistralさん

5泊6日の信州旅行の最終日 蓼科高原から麦草峠を越えて 
山梨まで足をのばして中央高速の須玉インターから走ること15分 以前から一度は行ってみたいと思っていた明野のひまわり畑へ向かいます。明野は日照時間日本一だそうです。午後4時ごろでしたがとても暑くて汗だくになりました。明野のひまわりは8月が見頃です。人の背丈より高いひまわりが一面に咲いているさまは感動ものです。ブルーベリーもとれるようでブルーべりーソフトに癒されました。
帰る途中で山梨名物のほうとうを久しぶりに食べました。
美味しかったのでお土産に買って帰りました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 明野のひまわりは8月が見頃です。人の背丈より高いひまわりが一面に咲いているさまは感動ものです。

    明野のひまわりは8月が見頃です。人の背丈より高いひまわりが一面に咲いているさまは感動ものです。

  • 北に八ヶ岳を望めますが雲がかかっています。

    北に八ヶ岳を望めますが雲がかかっています。

  • 明野は日照時間日本一だそうです。 太陽が燦々と注ぎ、猛烈な暑さでした。<br /><br />

    明野は日照時間日本一だそうです。 太陽が燦々と注ぎ、猛烈な暑さでした。

  • 咲き誇る向日葵、ひまわり

    咲き誇る向日葵、ひまわり

  • 咲き誇るひまわりは人の背丈以上の高さです。

    咲き誇るひまわりは人の背丈以上の高さです。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP