クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8日間で10過酷(カ国)の旅も今日で最後ですが、最後の最後まで楽しみたいということでクアラルンプールでの乗り継ぎ時間にチャイナタウンに進出して食事を楽しんできました。朝早いためまだ街が完全には機能していませんでしたが、静かでのんびりと過ごし、お腹を満たすことができて満足でした。<br /><br /><br />8日間の旅の行程は以下のとおりでした。<br /><br />1日目 日本→マレーシア(クアラルンプール観光)→機内泊<br />2日目 オランダ(ライデン観光)→デンマーク(コペンハーゲン観光)→DFDS SEAWAYS 船内泊<br />3日目 ノルウェー(オスロ観光)→スウェーデン(ストックホルム観光)→TALLINK SILJA LINE(船内泊)<br />4日目 フィンランド(ヘルシンキ観光)→エストニア(タリン観光)→バス泊<br />5日目 ラトビア(リガ観光)→リトアニア(ビリニュス、カウナス観光)(ウジュピス共和国散策)ビリニュス宿泊<br />6日目 ポーランド(ワルシャワ観光)→オランダ(ロッテルダム泊)<br />7日目 ロッテルダム観光→機内泊<br />8日目 マレーシア(クアラルンプール観光)→日本帰国<br />(5日目にウジュピス共和国という所を訪問したのですが1カ国にはカウントしていません)<br /><br />一番よかったのはエストニアのタリンの街です。<br /><br /><br />今回の旅行記のスタートはこちらから↓<br />http://4travel.jp/traveler/kobo-world/album/10456270/

8日間で10カ国のスパルタ旅行16 クアラルンプールの朝

2010/05/05 - 2010/05/05

こぼちゃ

こぼちゃさん

8日間の旅の行程は以下のとおりでした。

1日目 日本→マレーシア(クアラルンプール観光)→機内泊
7日目 ロッテルダム観光→機内泊
8日目 マレーシア(クアラルンプール観光)→日本帰国

一番よかったのはエストニアのタリンの街です。

今回の旅行記のスタートはこちらから↓

鉄道
マレーシア航空

朝から食事ができそうなところと言えばチャイナタウンということで行ってみました。

人も少なく静かです。

市場も多くの店が準備中でした。

夜は道の真ん中にマーケットがたくさん並んでいる中華街のアーケードもお店が無く車がたくさん止まっているため、全く別の場所のような光景でした。

飲食店が並んでいる通りもまだ起きていない感じです。

フードコートで早速、食事をすることにしました。

エビのヌードルと勢いでタイガービール。
    朝はやっぱ喉を通りやすくあっさりしたものが体に優しい。
    最高です。

ベンツのミニバスと2階建てバス

まだ時間があるしもうちょっと食べられそうなので、もう一軒はしごしてしまいました。

普通のイカの炒め物かと思ったらホイルに包まれて出てきたので面白かったです。

こっちはあさりの料理です。

途中、タイガービールのTシャツをおみやげに買いました。50RMだと言われたので15RMにしてくれと言い捨てて去ろうとしたら呼び止められて15RMでOKと言われたので買いました。
    店のおじさん「儲けないよぉ〜」と日本語で嘆いていました。

ほんと食べるためだけに行ったチャイナタウンでした。たっぷり食べて満足したので空港に戻ります。

帰りの飛行機で2食目に出てきた軽食。
    今回のマレーシア航空4回のフライトで一番美味しかったです。

そして日本へ帰ってきました。
    めでたしめでたし。

「8日間で10カ国のスパルタ旅行」の旅行記はこれでおしまいです。