パラオ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2010.5.1~5.5<br /><br />パラオへ行くならホテルはパラオパシフィックリゾート(PPR)へ泊まりたいと思っていました。<br />なぜならPPRはミクロネシアでは3本の指に入るホテルと聞いていたからです。<br />(他の2つはどこか知らない)<br /><br />ゴールデンウイークに岡山からチャーター直行便が出るとの情報を得たのが2月でした。<br />しかし、すでにパラオパシフィックリゾート(PPR)はキャンセル待ちとの事。<br /><br />1週間程で運良くPPRのキャンセル待ちが出たのでそれならばパラオへ行こうと決定。<br /><br />部屋はオーシャンフロント、禁煙室をオーダー<br /><br />4泊5日、食事はすべてホテル内で済ませます。<br /><br />オプショナルツアーなどスケジュールはすべて体調と天気を見ながら現地で決めました。<br /><br />PPRへ初めて宿泊を予定されている人の参考になれば幸いです。<br /><br />1.ホテルまでのアプローチ<br />2.ロビー<br />3.部屋までの廊下、景色<br />4.部屋の設備<br />5.ホテル内の設備、ショップ<br />6.フィッシュポンド<br />7.桟橋<br />8.レストラン<br />9.スパ<br />10.ビーチ<br /><br />の順です。<br /><br /><br /><br />

パラオでゴールデンウイーク~(2)パラオパシフィックリゾートのすべて

2010/05/01 - 2010/05/05

2010.5.1~5.5

(他の2つはどこか知らない)

部屋はオーシャンフロント、禁煙室をオーダー

4泊5日、食事はすべてホテル内で済ませます。

1.ホテルまでのアプローチ
    9.スパ
    10.ビーチ

の順です。

ツアー(添乗員同行なし)

バベルダオブ島のパラオ国際空港からコロール島の街を横切りアラカベサン島への橋を渡った後、小高い丘を超えるとパラオパシフィックリゾート(PPR)に到着です。

パラオ国際空港から車で20分ぐらいです。

ここから右前方が私有地です。

南国リゾートの看板を見るとうきうきしますね

この看板を右折するとすぐセキュリティーのゲートが有ります。

車が来ると守衛が手でこの木のゲートを横に開きます。

バリ島のフォーシーズンズと比べると全くのんびりした守衛です。

ゲートを内側から見るとこんな感じ

ついでに一枚追加しておきます。

このゲートを出たところがタクシーの待機場所となっています。

フロントからタクシーを呼ぶとここから来ますので1分もかかりません。

常時1〜2台待機しているようです。

ゲートを入るともう少し林の中を進みます。

ロビー入り口です。

開業して25周年目の様です。

玄関で後ろを振り向くとこんな感じ。

朝はオプショナルツアーの送迎車で混雑します。

ホテルのフロントです。

英語が主ですが、

Japanese pleaseと言えば日本人スタッフが出てきてくれます。

日本人スタッフは3〜4人居るようです。

現地人のスタッフも日本人のスタッフも丁寧で感じがいい。

このフロントの向かいにツアーデスクがあり、ここもたいてい日本人のツアースタッフがいました。

ロビーの正面がプールとプライベートビーチです。

部屋へ案内しましょう。

1125室

海に向かって左手に進み一番端から2つ目の棟です。

オーシャンビューで禁煙室を頼んでおきました。

各棟は2階建てになっています。

1125室は2階です。

まず一階の廊下を進みます

途中から2階の廊下を進みます

部屋の入り口に到着です。

ロビーから3分かかりました。

部屋の鍵はイルカでした

部屋のドアを開けて入るとお魚のおきもの

部屋は大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い。

テレビはNHKが映ります

ベランダに出てみるとコッテジとビーチが美しい

部屋からのビーチを動画でアップしました

べっドに寝っ転がって天井を見ると歴史的建造物バイを思わせます

• by くまのみホヌ子 さん 2010/06/02 22:33:23
        また行きたいなぁ・・・
        こんばんは、yakkunnさん

パラオ・パシフィック・リゾートをこんなに詳しく
        しかもきれいな写真で分かりやすく説明していて、
        PPRのHPよりもよくわかります。
        私にとって、たった9ヶ月前のことなのに、
        とても懐かしく拝見しました。
        とくに、スプラッシュが出てくると
        スプラッシュでの体験が私の人生を変えた?(大げさ)
        少なくとも人生にとても影響を受けたので
        ここにまた行かなければとさえ思いました。
        パラオが私を呼んでいる・・・

テニスコートの向こうに鯉のぼりが写っていますね。
        となりは日本領事館なので、そこの鯉のぼりでしょう。
        ゴールデン・ウィークのいい思い出ですね。

夕方に行われる男性達による戦いのダンスショー、
        これを観たかったのに観ることができなかったので
        動画で楽しませていただきました。

夕焼けもとても綺麗です。
        パラオでサンセットが見られるホテルはここだけと聞いたことがあります。
        サンセットとプールの写真は最高傑作です!!!

のみホ

yakkunn

by yakkunn さん 2010/06/03 18:20:59
        RE: また行きたいなぁ・・・
        くまのみホヌ子さん、こんにちは、

パラオ旅行はホヌ子さんの旅行記を大変参考にさせていただいたのが分かっていただけると思います。
        ただオプショナルツアーが全くちがう事になったのでこれもお互い面白いかなと思っています。

PPRの夕焼けは到着した日の写真ですが、実は結果的にこの日しか夕焼けを見る事が出来なかったのです。
        到着した日も曇りだったので夕陽は諦めていたのですが、本当に日没15分程前から急に夕陽が見え始めて急いで写真を撮りまくりました。(笑)
        写真を褒めていただいて有り難うございます♪

デジカメ2台持って行きましたが、途中から一つの方が故障し慌てました。(汗)
        2台持っていってて良かった!!
        これからも絶対2台持っていこうと思っています。

ホヌ子さんの旅行記にもまたお邪魔させて頂きますね。