ユングフラウ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目:8時過ぎにグリンデルワルド駅出発し、<br />☆世界遺産☆ユングフラウヨッホ観光。します。<br />ユングフラウ~アレッチ~ビーチホルン地域」は<br />2001年に世界遺産に登録されました。<br />2007年には認定エリア拡張でヴェッターホルンやブリュームリアルプ などベルナーアルプスの山々を含む東西にエリアをのばし、全体の面積で539平方キロメートルから824平方キロメートルまで、大きく拡張されました。 <br /><br />登山電車を乗り継いで中継地点の<br />クライネシャイデックへ。<br />ここから、52分で、ヨーロッパ最高地点(標高3454m)の駅、<br />ユングフラウヨッホに到着する。<br />☆世界遺産☆アレッチ氷河の眺めは最高。<br />クライネシャイデックで昼食。<br />午後からは、自由行動。<br />ハイキングで下山する。<br />途中、右手にはアイガーの北壁を見上げ、<br />グリンデルワルドの村を見下ろし<br />素晴らしいパノラマを楽しみながら村に戻る。<br /><br /><br />

スイス絶景巡り 3日目~ユングフラウ、アレッチ氷河編~ 2009.8.21

15いいね!

2009/08/19 - 2009/08/28

198位(同エリア728件中)

0

36

sakura

sakuraさん

3日目:8時過ぎにグリンデルワルド駅出発し、
☆世界遺産☆ユングフラウヨッホ観光。します。
ユングフラウ~アレッチ~ビーチホルン地域」は
2001年に世界遺産に登録されました。
2007年には認定エリア拡張でヴェッターホルンやブリュームリアルプ などベルナーアルプスの山々を含む東西にエリアをのばし、全体の面積で539平方キロメートルから824平方キロメートルまで、大きく拡張されました。

登山電車を乗り継いで中継地点の
クライネシャイデックへ。
ここから、52分で、ヨーロッパ最高地点(標高3454m)の駅、
ユングフラウヨッホに到着する。
☆世界遺産☆アレッチ氷河の眺めは最高。
クライネシャイデックで昼食。
午後からは、自由行動。
ハイキングで下山する。
途中、右手にはアイガーの北壁を見上げ、
グリンデルワルドの村を見下ろし
素晴らしいパノラマを楽しみながら村に戻る。


同行者
友人
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 今日は、ユングフラウヨッホ<br />に行きます。<br />グリンデルワルト駅から、登山列車に乗って<br />クライネシャイデックまで34分。<br /><br />最初、グリント駅まで下り、<br />スイッチバックして、山を登っていきます。

    今日は、ユングフラウヨッホ
    に行きます。
    グリンデルワルト駅から、登山列車に乗って
    クライネシャイデックまで34分。

    最初、グリント駅まで下り、
    スイッチバックして、山を登っていきます。

  • クライネシャイデックの駅。<br />ここが、中継地点駅。<br /><br />左がアイガー、右がメンヒの山。<br />アイガーはラテン語で、鋭いという意味。<br />急斜面で雪がつかないのだそう。<br />メンヒは修道士という意味。

    クライネシャイデックの駅。
    ここが、中継地点駅。

    左がアイガー、右がメンヒの山。
    アイガーはラテン語で、鋭いという意味。
    急斜面で雪がつかないのだそう。
    メンヒは修道士という意味。

  • ユングフラウ鉄道は1895年<br />(明治28年)に工事が始まった。<br />スイス人は本当にすごい。<br />こんな、山の中に、鉄道を通すなんて!

    ユングフラウ鉄道は1895年
    (明治28年)に工事が始まった。
    スイス人は本当にすごい。
    こんな、山の中に、鉄道を通すなんて!

  • クライネシャイデックの駅から<br />52分でヨーロッパ最高地点の駅<br />ユングフラウヨッホに到着する。<br />(3454m)

    クライネシャイデックの駅から
    52分でヨーロッパ最高地点の駅
    ユングフラウヨッホに到着する。
    (3454m)

  • ユングフラウ鉄道の車窓からは氷河がみえる。<br />氷河がブルーに見える原理を説明すると<br />本1冊になるという話をガイドさんがしてた。<br />なるほど確かに、綺麗な水色です。<br /><br />登りは2か所の停車駅がある。<br />アイガーヴァント駅と、アイスメーア駅。<br />停車時間は5分ほど。

    ユングフラウ鉄道の車窓からは氷河がみえる。
    氷河がブルーに見える原理を説明すると
    本1冊になるという話をガイドさんがしてた。
    なるほど確かに、綺麗な水色です。

    登りは2か所の停車駅がある。
    アイガーヴァント駅と、アイスメーア駅。
    停車時間は5分ほど。

  • 氷河のブルー色、わかりますかね?

    氷河のブルー色、わかりますかね?

  • ユングフラウ駅につきました。<br />ここは駅にあるアイスパレス。氷の宮殿です。<br />氷河の中に氷像が彫られています。

    ユングフラウ駅につきました。
    ここは駅にあるアイスパレス。氷の宮殿です。
    氷河の中に氷像が彫られています。

  • 氷河の中を歩くというより...<br />滑りながら進んでいきます。

    氷河の中を歩くというより...
    滑りながら進んでいきます。

  • 天気が良ければ外に出て雪原を歩けます。<br />今日は霧とヒョウが降ってきましたが、出れました。<br />めっちゃ寒かった。<br />メンヒの山の頭がみれます。

    天気が良ければ外に出て雪原を歩けます。
    今日は霧とヒョウが降ってきましたが、出れました。
    めっちゃ寒かった。
    メンヒの山の頭がみれます。

  • アレッチ氷河です。<br />ヨーロッパ最長で全長22Km。<br />氷の厚さはなんと900m。<br />右手がユングフラウです。

    アレッチ氷河です。
    ヨーロッパ最長で全長22Km。
    氷の厚さはなんと900m。
    右手がユングフラウです。

  • 晴れてきました。<br />この、アレッチ氷河は世界遺産です。<br />ほんと、素晴らしい眺めでした。<br /><br /><br />山頂駅では、日本のポストがあります。<br />友人に絵はがきを出します。<br />

    イチオシ

    晴れてきました。
    この、アレッチ氷河は世界遺産です。
    ほんと、素晴らしい眺めでした。


    山頂駅では、日本のポストがあります。
    友人に絵はがきを出します。

  • 1時間ほどの自由時間の後、ユングフラウ駅を<br />下ります。<br />下りていく景色も最高でした。

    1時間ほどの自由時間の後、ユングフラウ駅を
    下ります。
    下りていく景色も最高でした。

  • このような、雪よけをいくつも通っていきました。

    このような、雪よけをいくつも通っていきました。

  • クライネシャイデックの駅が見えてきました。<br />

    クライネシャイデックの駅が見えてきました。

  • 角のあるヤギがいました。<br />なんていう動物でしょうか?<br />のどかな光景でした。

    角のあるヤギがいました。
    なんていう動物でしょうか?
    のどかな光景でした。

  • クライネシャイディックで昼食。<br />その後、ツアーは解散しそれぞれに下山します。

    クライネシャイディックで昼食。
    その後、ツアーは解散しそれぞれに下山します。

  • 私たちはハイキングで下山。<br />途中、カウベルの音が。<br />カランカラン♪<br /><br />大きい牛さんが登場!!<br /><br />大人しいですが、かなり怖いです。

    私たちはハイキングで下山。
    途中、カウベルの音が。
    カランカラン♪

    大きい牛さんが登場!!

    大人しいですが、かなり怖いです。

  • 高山植物が、可憐に咲いています。

    高山植物が、可憐に咲いています。

  • アルプスの雪解け水が滝になって流れています。<br />触ったら、冷たかった。

    アルプスの雪解け水が滝になって流れています。
    触ったら、冷たかった。

  • 見上げれば、山の壁がすごい迫力で迫ってきます。

    見上げれば、山の壁がすごい迫力で迫ってきます。

  • こんな、アルプスの山の中を歩いていることが、夢のようです。

    こんな、アルプスの山の中を歩いていることが、夢のようです。

  • 本当に美しい景色が目の前に広がっています。<br /><br />

    本当に美しい景色が目の前に広がっています。

  • 電車でグリンデルワルドまで降りることもできますが、こんなハイキングができるので、是非時間のある方は歩いて、その感動を踏みしめることをお勧めします。

    電車でグリンデルワルドまで降りることもできますが、こんなハイキングができるので、是非時間のある方は歩いて、その感動を踏みしめることをお勧めします。

  • イチオシ

  • 幼稚園がありました。<br />こんな場所で、のびのびと育っている子供たち。<br />いいですね。

    幼稚園がありました。
    こんな場所で、のびのびと育っている子供たち。
    いいですね。

  • 途中、登山電車に出会う。

    途中、登山電車に出会う。

  • Brandegg駅から、電車に乗りグリンデルワルトまで戻りました。<br />はぁー、良く歩きました。

    Brandegg駅から、電車に乗りグリンデルワルトまで戻りました。
    はぁー、良く歩きました。

  • グリンデルワルドの駅に戻ってから、<br />フィンシュテック展望台に向かいます。<br />アイガーとベッターホルンの間にあるとても静かな展望台です。<br />

    グリンデルワルドの駅に戻ってから、
    フィンシュテック展望台に向かいます。
    アイガーとベッターホルンの間にあるとても静かな展望台です。

  • たしか、このロープウェイを乗るのに1500円ぐらいでした。<br />日本語観光案内所で購入時、ユングフラウ鉄道の券を見せると、割引があったような気がします。

    たしか、このロープウェイを乗るのに1500円ぐらいでした。
    日本語観光案内所で購入時、ユングフラウ鉄道の券を見せると、割引があったような気がします。

  • グリンデルワルドの町が一望できました。

    グリンデルワルドの町が一望できました。

  • 地元っ子一押しのスイス料理店と雑誌に載っていた店。<br />ランデブーです。<br /><br />

    地元っ子一押しのスイス料理店と雑誌に載っていた店。
    ランデブーです。

  • チーズフォンデュ CHF22/1人<br /><br />この他にサラミサラダと、デザートを頼みました。<br />美味しかったけど、チーズフォンデュは白ワインがたっぷり入っていて酔いました。

    チーズフォンデュ CHF22/1人

    この他にサラミサラダと、デザートを頼みました。
    美味しかったけど、チーズフォンデュは白ワインがたっぷり入っていて酔いました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP