2010/05/16 - 2010/05/16
536位(同エリア1944件中)
love_andさん
- love_andさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ1件
- Q&A回答4件
- 77,138アクセス
- フォロワー1人
岐阜県を後にして長野県松本市に突入!
残念なことに今回、飛騨牛はお預けでした・・・
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
国宝松本城に到着!
-
観覧料金表、丁寧に写真スポットまで表示されています。
-
初めて、お城の中を見学しました。
かなり真剣な眼差しです! -
鎧を見て何故かドキドキしちゃいました!
もしかして・・・・・自分の前世は武士? -
天守閣の天井です。
梁や柱が上手に組み合わせてあり昔の大工さんの技術の高さに感動しました。
学生時代はこんな事を思いもしなかったけど・・・
歴史的建造物は、大人になり年を重ねることにより価値が解ってくるんでしょうか? -
天守閣からの風景。
殿様はここから何を見て、何を考えていたのだろう? -
松本城を後にして、松本市内の観光に徒歩で向かいました。大名町通りを抜け縄手通り方面を散策しました。目的はそば屋さん探しです。
-
大手町大手門井戸でちょっと休憩です。手を加えていない地下水、飲んでみましたが柔らかい感じで美味しかったですよ!地下水ですので飲みすぎ注意!
-
なわて通り商店街入り口。
-
なわて通り商店街に行きたかった理由は!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが?
TOKIO出演の、鉄腕ダッシュでジャッキー軍と鉄腕軍が水鉄砲で戦い、TOKIO軍が完敗した商店街でした。 -
なわて通りのそば屋弁天
-
シンプルなメニュー!そばで勝負している感が気に入って入って見ました。
-
食べるからには、シンプルなもりそばを!
メンの太さも多少違い手打ち感がでていました。
そばの風味があり、そのままでも十分美味しかった!
そばつゆは若干濃いめだが、薬味を入れ程よく調和が取れてグッドでした。 -
次はどちらへ?
-
そばのはしごです!
そばのばやし、こちらは少し高級感が漂っています。 -
メニュー
-
飛騨牛が食べられなかったので先ずは、馬刺しを頂きました!癖もなくとても美味しかったぁ〜
もしかして?飛騨牛!違います、馬刺しですよ(爆笑)! -
こちらのお店では、生わさびを自分の好みでおろして食べます。水が綺麗な所なので美味しいわさびが育つんですね!わさびだけでも美味しかったですよ!
-
こんな感じに、わさびをすりおろしそのまま食べてみましたが、これでも十分です!そばの香りとわさびの香りがベストマッチでした。
-
次は、汁をつけて食してみました。少し甘めの汁でしたが、そばとわさびと汁が上手く調和していました。
-
閉館後の松本城を再度目に焼き付け、帰路につきました。
-
諏訪湖SAで休憩です。休憩の理由は・・・?
-
先ずはSAからの諏訪湖の風景・・・BEFOR
-
諏訪湖の風景・・・AFTER
夜景がとてもきれいでした!この景色は女性と見た方が良いですねぇ〜カップルも多かったです!
男同士はちょっと恥ずかしい! -
先ほどの諏訪湖SAに立ち寄った理由は温泉です!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、諏訪湖SAで温泉に入れるんです!諏訪湖SAで2時間ほど休憩しちゃいました。 -
談合坂付近のマンネリ渋滞を抜ければ、その他の高速に渋滞も無く順調に走行できました。
-
無事に到着!走行距離924キロ、旅行時間は19時間30分でした・・・
疲れましたが楽しい旅行ができました。 -
今回の旅行のお土産の一部です。
野沢菜の漬物はとても美味しかった!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2010/05/23 10:28:48
- まさに弾丸
- love_and_craneさま こんにちは
沢山走りましたね〜
下呂でお終いではなく松本まで!
蕎麦のハシゴ素晴らしい!
通の食べ方してますね!
ザル蕎麦ともり蕎麦の違いは出汁です。
今ではのりがあるかないかみたいになってますが・・・
諏訪インターの温泉聞いたことはありますが
利用したことはないです。
19時間かぁ〜若いですね!
じぃ〜
- love_andさん からの返信 2010/05/23 21:46:10
- RE: まさに弾丸
- zzr-cさん こんばんは
そうですねぇ〜
沢山走りましたよ!
距離的に問題が無いと思いまして、2県を走破してしまいました。
蕎麦は食べ物の中でも大好きな方ですので、2軒ぐらいじゃ全然問題ありません!
蕎麦好きなのに、ざる蕎麦ともり蕎麦の違い知りませんでした・・・
食べるのが好きであって食に対する知識が薄すすぎますね(笑)
諏訪湖インターの温泉、昼間は昼間で景色が最高だと思いますよ、夜は夜景が綺麗でした。 しいて言えば露天風呂があればもっと最高かな!
19時間・・・
そんなに若くないので、運転手を交代しながら頑張っています!
love_and_craneでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
28