ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイなのでホノルルにも<br />勿論行くでしょう。<br />ホノルルなんて日本人だらけでつま<br />んねぇよ〜って偏見を持っていた私。<br />ハワイ島とは違って商業化してる分、<br />街歩きしやすかった。<br />またホノルルも違った良さがあって<br />良かったと思う。<br />すっかり今回の旅でハワイにやられ<br />てしまいました。<br />またハワイ行きたいな。<br /><br />2度目のオアフ旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10582069

初めてのハワイ旅(オアフ島)

18いいね!

2010/04/28 - 2010/05/02

7452位(同エリア16380件中)

0

103

かねかね

かねかねさん

初めてのハワイなのでホノルルにも
勿論行くでしょう。
ホノルルなんて日本人だらけでつま
んねぇよ〜って偏見を持っていた私。
ハワイ島とは違って商業化してる分、
街歩きしやすかった。
またホノルルも違った良さがあって
良かったと思う。
すっかり今回の旅でハワイにやられ
てしまいました。
またハワイ行きたいな。

2度目のオアフ旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10582069

同行者
友人
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あっと言う間にホノルルに<br />着いちゃった。<br />さっさとスーツケースを<br />ピックアップしてシャトル<br />に向かおうっと。

    あっと言う間にホノルルに
    着いちゃった。
    さっさとスーツケースを
    ピックアップしてシャトル
    に向かおうっと。

  • シャトルって言うか、普通<br />にバスじゃん。<br />各ターミナルに立ち寄って<br />ピックアップするのでホテ<br />ルに着くまで時間が掛かっ<br />た。

    シャトルって言うか、普通
    にバスじゃん。
    各ターミナルに立ち寄って
    ピックアップするのでホテ
    ルに着くまで時間が掛かっ
    た。

  • ホノルルの宿はミラマー・<br />アット・ワイキキにした。<br />ロケーションが良くて、街<br />歩きするには便利だった。

    ホノルルの宿はミラマー・
    アット・ワイキキにした。
    ロケーションが良くて、街
    歩きするには便利だった。

  • 720号室をアサインされた。<br />エレベーター出て突き当た<br />りの部屋。<br />部屋は清潔でそこそこ広さ<br />があり、特にバスルームが<br />広かった。<br />私には充分過ぎる部屋だ。

    720号室をアサインされた。
    エレベーター出て突き当た
    りの部屋。
    部屋は清潔でそこそこ広さ
    があり、特にバスルームが
    広かった。
    私には充分過ぎる部屋だ。

  • ラナイはこんな感じ。<br />私は、夜お風呂上りにラナ<br />イに出て椅子に座ってボ〜<br />っと涼んでたな。

    ラナイはこんな感じ。
    私は、夜お風呂上りにラナ
    イに出て椅子に座ってボ〜
    っと涼んでたな。

  • ラナイからの景色はこんな<br />感じ。

    ラナイからの景色はこんな
    感じ。

  • JCBプラザ。<br />海外に行くといつも立ち寄<br />ってしまうんだよね。<br />レストランやタクシーを予<br />約してもらって楽なんだもん。<br />

    JCBプラザ。
    海外に行くといつも立ち寄
    ってしまうんだよね。
    レストランやタクシーを予
    約してもらって楽なんだもん。

  • ワイキキビーチに行った。<br />私のハワイのイメージはま<br />さにこんな感じなんだよね。

    ワイキキビーチに行った。
    私のハワイのイメージはま
    さにこんな感じなんだよね。

  • 泊まってるホテルの斜め向<br />いにある「フード・パント<br />リー」って言うスーパー。

    泊まってるホテルの斜め向
    いにある「フード・パント
    リー」って言うスーパー。

  • 中はいたって普通のスー<br />パー。<br />弁当やお惣菜はかなり充実<br />してたと思う。

    中はいたって普通のスー
    パー。
    弁当やお惣菜はかなり充実
    してたと思う。

  • スーパーの中にある、和食<br />のお惣菜とお弁当のお店。<br />ここで試しにロコムスビを<br />買ってみた。<br />おにぎりの中にはスパム、<br />たくあん、のりたまが入っ<br />てて、一瞬この組み合わせ<br />合うのかな〜って思うんだ<br />けど、これがボリューム<br />あって意外と美味しい。<br />このお店、ホノルルマラソ<br />ンの時期は日本人のお客さ<br />んがたくさん入るんだって。

    スーパーの中にある、和食
    のお惣菜とお弁当のお店。
    ここで試しにロコムスビを
    買ってみた。
    おにぎりの中にはスパム、
    たくあん、のりたまが入っ
    てて、一瞬この組み合わせ
    合うのかな〜って思うんだ
    けど、これがボリューム
    あって意外と美味しい。
    このお店、ホノルルマラソ
    ンの時期は日本人のお客さ
    んがたくさん入るんだって。

  • 夕方キングスヴィレッジに<br />行ったら、ゲートの前が人<br />で混み合っていた。<br />何してるのかな〜って見る<br />と衛兵さんと写真を撮って<br />いた。<br />知らずに行ったのでラッ<br />キー。<br />私とSも写真一緒に撮って<br />もらちゃった。<br />この後、交替式が始まった。

    夕方キングスヴィレッジに
    行ったら、ゲートの前が人
    で混み合っていた。
    何してるのかな〜って見る
    と衛兵さんと写真を撮って
    いた。
    知らずに行ったのでラッ
    キー。
    私とSも写真一緒に撮って
    もらちゃった。
    この後、交替式が始まった。

  • ホノルル初めての晩ご飯<br />は田中オブ東京。<br />Sはロスのお店に2度行っ<br />てるらしくノル気じゃな<br />かったけど、私が初めて<br />だったので付き合っても<br />らっちゃった。

    ホノルル初めての晩ご飯
    は田中オブ東京。
    Sはロスのお店に2度行っ
    てるらしくノル気じゃな
    かったけど、私が初めて
    だったので付き合っても
    らっちゃった。

  • ここで晩ご飯をする目的は<br />ボルケーノが見たかったの。<br />けど私の席担当のシェフが<br />あまり上手ではなかったの<br />かビッグなのが見れなかっ<br />たのが残念。<br />

    ここで晩ご飯をする目的は
    ボルケーノが見たかったの。
    けど私の席担当のシェフが
    あまり上手ではなかったの
    かビッグなのが見れなかっ
    たのが残念。

  • いろんなパフォーマンスを<br />しながら焼いてくれるので<br />結構見ていて楽しい。<br />このシェフのお兄さん、難<br />しいパフォーマンスをしよ<br />うとしたのか、失敗してし<br />まい向いの関西人のオバ様<br />の洋服を汚してしまって<br />ちょっと残念だった。<br />値段の割には料理はちゃん<br />としてて美味しかった。

    いろんなパフォーマンスを
    しながら焼いてくれるので
    結構見ていて楽しい。
    このシェフのお兄さん、難
    しいパフォーマンスをしよ
    うとしたのか、失敗してし
    まい向いの関西人のオバ様
    の洋服を汚してしまって
    ちょっと残念だった。
    値段の割には料理はちゃん
    としてて美味しかった。

  • 食事後、部屋に戻ってシャ<br />ワーを浴び体のほてりを冷<br />ます為、ラナイで涼む事に<br />した。<br />ラナイからの夜景。<br />意外といい感じだよね。

    食事後、部屋に戻ってシャ
    ワーを浴び体のほてりを冷
    ます為、ラナイで涼む事に
    した。
    ラナイからの夜景。
    意外といい感じだよね。

  • 初めてのハワイだし、車も<br />ないのでツアーに参加した。<br />やっぱ効率良く、楽に回れ<br />て良いよね。<br />モアナルア・ガーデンに到<br />着。

    初めてのハワイだし、車も
    ないのでツアーに参加した。
    やっぱ効率良く、楽に回れ
    て良いよね。
    モアナルア・ガーデンに到
    着。

  • ♪この木、何の木、気にな<br />る木〜♪で有名な木。<br />とうとう本物見ちゃったよ。<br />感動するかな〜って思った<br />けど、周りに同じ木が一杯<br />立っていた。

    ♪この木、何の木、気にな
    る木〜♪で有名な木。
    とうとう本物見ちゃったよ。
    感動するかな〜って思った
    けど、周りに同じ木が一杯
    立っていた。

  • 気になる木に近づいてみた<br />らこんな感じ。<br />結構大きくて立派な木なん<br />だね。<br />メンテナンスにお金がかか<br />るっていうのもわかる気が<br />する。<br />そうそう、この日のガイド<br />さんは♪この木、何の木、<br />日立の木〜♪って言ってた。<br />確かにその通りだ。

    気になる木に近づいてみた
    らこんな感じ。
    結構大きくて立派な木なん
    だね。
    メンテナンスにお金がかか
    るっていうのもわかる気が
    する。
    そうそう、この日のガイド
    さんは♪この木、何の木、
    日立の木〜♪って言ってた。
    確かにその通りだ。

  • ヒーリング・ストーンって<br />所にやって来た。<br />地元の人が知るって感じの<br />パワースポット。<br />この岩の入ってるお堂を回<br />ると健康になるらしい。<br />本来は靴を脱いで入らなけ<br />ればいけないみたいだった<br />んだけど、朝早くてお掃除<br />中だったので管理している<br />方が良いと言うので靴履い<br />たまま入れた。<br />

    ヒーリング・ストーンって
    所にやって来た。
    地元の人が知るって感じの
    パワースポット。
    この岩の入ってるお堂を回
    ると健康になるらしい。
    本来は靴を脱いで入らなけ
    ればいけないみたいだった
    んだけど、朝早くてお掃除
    中だったので管理している
    方が良いと言うので靴履い
    たまま入れた。

  • 続いてのパワースポットは<br />クカニロコ・バースストーン<br />にやって来た。<br />この日はちょっと雨が降って<br />いて赤土がぬかるんでてちょ<br />っと歩きづらかったな。

    続いてのパワースポットは
    クカニロコ・バースストーン
    にやって来た。
    この日はちょっと雨が降って
    いて赤土がぬかるんでてちょ
    っと歩きづらかったな。

  • 50mぐらい歩くと沢山の<br />岩が見えてきた。

    50mぐらい歩くと沢山の
    岩が見えてきた。

  • ここは子宝に恵まれるって<br />感じな事をガイドさんが<br />言ってた気がする。<br />周りになにもなく、不思議<br />な力がありそうって思わせ<br />る所。

    ここは子宝に恵まれるって
    感じな事をガイドさんが
    言ってた気がする。
    周りになにもなく、不思議
    な力がありそうって思わせ
    る所。

  • ドールプランテーションに<br />やって来た。

    ドールプランテーションに
    やって来た。

  • パイナップルエクスプレス<br />と言う機関車に乗ってみた。

    パイナップルエクスプレス
    と言う機関車に乗ってみた。

  • のんびりと広大なパイナッ<br />プル畑の真ん中を機関車が<br />進んで行く。<br />開放感ある景色を見ながら、<br />心地よい風を感じ、なかな<br />か良かった。

    のんびりと広大なパイナッ
    プル畑の真ん中を機関車が
    進んで行く。
    開放感ある景色を見ながら、
    心地よい風を感じ、なかな
    か良かった。

  • 同僚のMがホノルルに行っ<br />たらパイナップルジュー<br />スを飲むようにとススメ<br />られていたので、早速買っ<br />てみる。<br />結構並んでるんだよね。

    同僚のMがホノルルに行っ
    たらパイナップルジュー
    スを飲むようにとススメ
    られていたので、早速買っ
    てみる。
    結構並んでるんだよね。

  • ジュースとソフトクリーム<br />を購入。<br />フレッシュな感じで美味し<br />かったな。

    ジュースとソフトクリーム
    を購入。
    フレッシュな感じで美味し
    かったな。

  • ランチはカフクでシュリン<br />プ。<br />ホノルルで絶対食べたかっ<br />た一つだったんだよね。<br />ガイドさんがオススメのお<br />店で目の前にエビの養殖場<br />がある。

    ランチはカフクでシュリン
    プ。
    ホノルルで絶対食べたかっ
    た一つだったんだよね。
    ガイドさんがオススメのお
    店で目の前にエビの養殖場
    がある。

  • 私がバターガーリック(左)、<br />Sがレモンペッパー(右)。<br />ガイドさんが美味しいと言っ<br />てただけあって本当にエビが<br />プリップリッで味付けも良く<br />美味い。

    私がバターガーリック(左)、
    Sがレモンペッパー(右)。
    ガイドさんが美味しいと言っ
    てただけあって本当にエビが
    プリップリッで味付けも良く
    美味い。

  • ワイメアビーチ。<br />青い空、白い砂浜、ワイキ<br />キのビーチと違った開放感が<br />あって気持ち良い。<br />

    ワイメアビーチ。
    青い空、白い砂浜、ワイキ
    キのビーチと違った開放感が
    あって気持ち良い。

  • ラニアケアビーチ。<br />ここは海ガメがいるので有<br />名らしい。<br />最初の方に一度訪れたんだ<br />けどカメがいなくて、他の<br />場所に行ってから寄ってみ<br />たらいたので良かった。

    ラニアケアビーチ。
    ここは海ガメがいるので有
    名らしい。
    最初の方に一度訪れたんだ
    けどカメがいなくて、他の
    場所に行ってから寄ってみ
    たらいたので良かった。

  • 海ガメさんいたよ。<br />海ガメさんの周りにはロー<br />プが張ってあり、監視して<br />る人もいて保護されている。<br />ハワイ島のよりもカメさん<br />が近くに感じられた気がす<br />る。

    海ガメさんいたよ。
    海ガメさんの周りにはロー
    プが張ってあり、監視して
    る人もいて保護されている。
    ハワイ島のよりもカメさん
    が近くに感じられた気がす
    る。

  • 古き良きハワイの面影を残<br />しているハレイワの街にやっ<br />て来た。<br />なんかサーファーの街らしい。

    古き良きハワイの面影を残
    しているハレイワの街にやっ
    て来た。
    なんかサーファーの街らしい。

  • ハレイワ来たのはいいけど、<br />何をして良いかわからず、<br />とりあえずマツモト・シェー<br />ブアイスに行ってみた。

    ハレイワ来たのはいいけど、
    何をして良いかわからず、
    とりあえずマツモト・シェー
    ブアイスに行ってみた。

  • 有名店だけあって、店内に<br />は沢山の人。<br />注文して出来上がりを待っ<br />ている間、カキ氷作ってる<br />店員さんを見てるのが楽し<br />い。<br />作ってる過程を見てるだけ<br />でも美味しそう。

    有名店だけあって、店内に
    は沢山の人。
    注文して出来上がりを待っ
    ている間、カキ氷作ってる
    店員さんを見てるのが楽し
    い。
    作ってる過程を見てるだけ
    でも美味しそう。

  • やっぱレインボーでしょ。<br />見た目も凄く綺麗。<br />あんまりお腹も空いてな<br />かったので小さいサイズで。<br />味はいたって普通のカキ氷。

    やっぱレインボーでしょ。
    見た目も凄く綺麗。
    あんまりお腹も空いてな
    かったので小さいサイズで。
    味はいたって普通のカキ氷。

  • ツアーの最後はレナーズ。<br />本当は最初に訪れたんだけ<br />ど、大きなツアーバスが<br />乗り付けていたので後回し<br />になってしまった。<br />すっかりここも観光地化し<br />てしまってるらしい。

    ツアーの最後はレナーズ。
    本当は最初に訪れたんだけ
    ど、大きなツアーバスが
    乗り付けていたので後回し
    になってしまった。
    すっかりここも観光地化し
    てしまってるらしい。

  • 早速店内に入りマラサダを<br />1つ注文。

    早速店内に入りマラサダを
    1つ注文。

  • このマラサダ本当に美味い。<br />お腹空いてなかったんだけ<br />ど、ペロッといける。<br />ハワイ島のTEXドライブ<br />インのより美味かった。

    このマラサダ本当に美味い。
    お腹空いてなかったんだけ
    ど、ペロッといける。
    ハワイ島のTEXドライブ
    インのより美味かった。

  • あまり私はノル気ではな<br />かったんだけど、ハレクラ<br />ニにあるハウス・ウィズア<br />ウト・ア・キーへフラの<br />ショー観に来た。

    あまり私はノル気ではな
    かったんだけど、ハレクラ
    ニにあるハウス・ウィズア
    ウト・ア・キーへフラの
    ショー観に来た。

  • ハワイに来てからすっかり<br />マイタイにハマってしまっ<br />た私。<br />お通しのポテトチップスが<br />美味しくて、マイタイが余<br />計進んじゃう。<br />けどお酒が強かったな。

    ハワイに来てからすっかり
    マイタイにハマってしまっ
    た私。
    お通しのポテトチップスが
    美味しくて、マイタイが余
    計進んじゃう。
    けどお酒が強かったな。

  • フラのショーが始まった。<br />この日のダンサーは元ミス・<br />ハワイのカノエ・ミラーさん。<br />彼女の踊るフラは1つ1つの<br />動きが優雅で美しい。<br />私のフラのイメージとは違っ<br />た。

    フラのショーが始まった。
    この日のダンサーは元ミス・
    ハワイのカノエ・ミラーさん。
    彼女の踊るフラは1つ1つの
    動きが優雅で美しい。
    私のフラのイメージとは違っ
    た。

  • 1回目のショーの終了後、<br />カノエさんとお話しする<br />事が出来た。<br />私の日焼けの事を気遣っ<br />てくれた。<br />気さくで話しやすく、凄<br />くいい人だった。<br />Sと一緒に写真も快く撮っ<br />てもらえた。<br />しかも2回目の終わりに<br />はバンドの日系人の方も<br />お話しにきてくれて、写<br />真も撮ってくれた。<br />ラッキー!!!

    1回目のショーの終了後、
    カノエさんとお話しする
    事が出来た。
    私の日焼けの事を気遣っ
    てくれた。
    気さくで話しやすく、凄
    くいい人だった。
    Sと一緒に写真も快く撮っ
    てもらえた。
    しかも2回目の終わりに
    はバンドの日系人の方も
    お話しにきてくれて、写
    真も撮ってくれた。
    ラッキー!!!

  • 2回目衣装替えしてまた<br />ショーが始まった。<br />カノエさん相変わらずお<br />美しい。

    2回目衣装替えしてまた
    ショーが始まった。
    カノエさん相変わらずお
    美しい。

  • 3回目のショーが始まった。<br />いつまでいるんだよ〜って<br />感じ。<br />一瞬カノエさんと目が合っ<br />てしまって、私にウインク<br />してくれた。<br />すっかりカノエさんの魅力<br />にやられてしまった。<br />ハレクラニに来て良かった。<br />この日の夜はテンションアゲ<br />アゲだった。<br />ハレクラニの割には敷居が<br />高くなくて、お酒一杯ぐらい<br />なら15ドル前後で過ごせる。<br />意外と穴場でオススメです。<br />

    3回目のショーが始まった。
    いつまでいるんだよ〜って
    感じ。
    一瞬カノエさんと目が合っ
    てしまって、私にウインク
    してくれた。
    すっかりカノエさんの魅力
    にやられてしまった。
    ハレクラニに来て良かった。
    この日の夜はテンションアゲ
    アゲだった。
    ハレクラニの割には敷居が
    高くなくて、お酒一杯ぐらい
    なら15ドル前後で過ごせる。
    意外と穴場でオススメです。

  • ワイキキ・トレード・センター2階に<br />あるヨガのスタジオ。<br />朝6時半に集合なので、ちょっと早めに<br />行ったけど結構待ってる人が多かった。

    ワイキキ・トレード・センター2階に
    あるヨガのスタジオ。
    朝6時半に集合なので、ちょっと早めに
    行ったけど結構待ってる人が多かった。

  • ワイキキ来たら、絶対やろうと思ってた<br />朝のビーチヨガ。<br />スタジオで代金を支払ってから、コンビ<br />ニに立ち寄りつつビーチに向かってのん<br />びりと歩いていく。

    ワイキキ来たら、絶対やろうと思ってた
    朝のビーチヨガ。
    スタジオで代金を支払ってから、コンビ
    ニに立ち寄りつつビーチに向かってのん
    びりと歩いていく。

  • 海を前にして開放感があって良い<br />んだけど、足場が悪くポーズが決<br />まりにくい。<br />それなりに気持ち良く、よい経験<br />になった。<br />最後にインストラクターのデニス<br />と写真を撮っちゃった。

    海を前にして開放感があって良い
    んだけど、足場が悪くポーズが決
    まりにくい。
    それなりに気持ち良く、よい経験
    になった。
    最後にインストラクターのデニス
    と写真を撮っちゃった。

  • 部屋に戻って着替えてから、<br />Sと朝食をとりにシャラト<br />ン・ワイキキにあるKAI MA<br />RKETに行った。

    部屋に戻って着替えてから、
    Sと朝食をとりにシャラト
    ン・ワイキキにあるKAI MA
    RKETに行った。

  • いたって普通の朝食バッ<br />フェって感じ。<br />和食があるので、洋食が<br />苦手なご年配の人も良い<br />感じ。<br />いろんなメニューがあっ<br />て選ぶの迷う。

    いたって普通の朝食バッ
    フェって感じ。
    和食があるので、洋食が
    苦手なご年配の人も良い
    感じ。
    いろんなメニューがあっ
    て選ぶの迷う。

  • お約束でオムレツを焼<br />いてもらった。<br />シェフが何を入れて焼<br />きたいの?って訊いて<br />きたので、私はチーズ<br />とハムを入れてもらった。<br />チーズがトロ〜リで美<br />味しかったな。

    お約束でオムレツを焼
    いてもらった。
    シェフが何を入れて焼
    きたいの?って訊いて
    きたので、私はチーズ
    とハムを入れてもらった。
    チーズがトロ〜リで美
    味しかったな。

  • バッフェだとやっぱ<br />欲張って食べちゃう<br />んだよね。<br />美味しくしっかり頂<br />きましたよ。

    バッフェだとやっぱ
    欲張って食べちゃう
    んだよね。
    美味しくしっかり頂
    きましたよ。

  • JCBプラザのスタッフ<br />の方がオススメしてく<br />れただけあって海の眺<br />望が良かった。<br />室内よりテラスで食事<br />する事をオススメしま<br />す。

    JCBプラザのスタッフ
    の方がオススメしてく
    れただけあって海の眺
    望が良かった。
    室内よりテラスで食事
    する事をオススメしま
    す。

  • 帰りにモアナサーフ<br />ライダーに寄ってみた。<br />やっぱ白い貴婦人だけ<br />あって素敵だったな。

    帰りにモアナサーフ
    ライダーに寄ってみた。
    やっぱ白い貴婦人だけ
    あって素敵だったな。

  • 私の滞在しているホテル<br />の向かいにある乗場から<br />ワイキキトローリーに乗っ<br />て、アラモアナショッピン<br />グセンターへ。

    私の滞在しているホテル
    の向かいにある乗場から
    ワイキキトローリーに乗っ
    て、アラモアナショッピン
    グセンターへ。

  • アラモアナショッピ<br />ングセンターに到着。<br />あまりショッピング<br />興味はないけど、行っ<br />てみたかったんだよ<br />ね。

    アラモアナショッピ
    ングセンターに到着。
    あまりショッピング
    興味はないけど、行っ
    てみたかったんだよ
    ね。

  • とりあえずショッピン<br />グセンターを通り越し<br />て、ウォルマートへ。<br />職場や知人に配るお菓<br />子を大量に買った。

    とりあえずショッピン
    グセンターを通り越し
    て、ウォルマートへ。
    職場や知人に配るお菓
    子を大量に買った。

  • 実はお菓子だけでは<br />なく、水着も買っ<br />ちゃったんだよね。<br />ハワイは大きなサイ<br />ズが豊富で嬉しい。<br />私は全身黒にしよう<br />と思ったんだけど、<br />Sが色があった方が<br />良いとアドバイスし<br />てくれた。<br />試着したら意外と良<br />い感じで気に入って<br />る。<br />しかも上下各10ド<br />ルで安かった。<br />良い買い物したな。

    実はお菓子だけでは
    なく、水着も買っ
    ちゃったんだよね。
    ハワイは大きなサイ
    ズが豊富で嬉しい。
    私は全身黒にしよう
    と思ったんだけど、
    Sが色があった方が
    良いとアドバイスし
    てくれた。
    試着したら意外と良
    い感じで気に入って
    る。
    しかも上下各10ド
    ルで安かった。
    良い買い物したな。

  • ウォルマートで買い<br />物が終わって、ショッ<br />ピングセンター内の<br />ジャンバジュースで<br />一休み。

    ウォルマートで買い
    物が終わって、ショッ
    ピングセンター内の
    ジャンバジュースで
    一休み。

  • 以前から一回飲んで<br />みたかったんだ。<br />目の前の機械で絞っ<br />てるだけあって生の<br />オレンジの味がして<br />フレッシュな味わい。<br />出来上がった時に名<br />前で呼ばれるって面<br />白かったな。

    以前から一回飲んで
    みたかったんだ。
    目の前の機械で絞っ
    てるだけあって生の
    オレンジの味がして
    フレッシュな味わい。
    出来上がった時に名
    前で呼ばれるって面
    白かったな。

  • 私がアラモアナに来<br />た目的はヴィクトリ<br />ア・シークレッツで<br />お買い物がしたかっ<br />たの。<br />ママに香水を買おう<br />と思ったんだけど、<br />欲しい香水がバー<br />ション変わってたの<br />でちょっと残念。

    私がアラモアナに来
    た目的はヴィクトリ
    ア・シークレッツで
    お買い物がしたかっ
    たの。
    ママに香水を買おう
    と思ったんだけど、
    欲しい香水がバー
    ション変わってたの
    でちょっと残念。

  • やっぱホノルルと言<br />えば、88TEESでしょ。<br />早速、店内に入って<br />Tシャツ見ようっと。

    やっぱホノルルと言
    えば、88TEESでしょ。
    早速、店内に入って
    Tシャツ見ようっと。

  • 自分の為にTシャツ<br />買ったよ。<br />相変わらず買い物し<br />ないよな。

    自分の為にTシャツ
    買ったよ。
    相変わらず買い物し
    ないよな。

  • ホノルルのアップ<br />ルストア。<br />iPhoneを持ってい<br />たので無線LANを<br />しに良く通った。<br />なんか、この日は<br />iPadの販売日だっ<br />たらしく店の前は<br />行列になっていた。

    ホノルルのアップ
    ルストア。
    iPhoneを持ってい
    たので無線LANを
    しに良く通った。
    なんか、この日は
    iPadの販売日だっ
    たらしく店の前は
    行列になっていた。

  • ワイキキショッ<br />ピングプラザに<br />行ったら、1F<br />の特設コーナー<br />でゲームのデモ<br />がやっていた。<br />しかも前席にト<br />ラの着ぐるみが<br />いるじゃない。

    ワイキキショッ
    ピングプラザに
    行ったら、1F
    の特設コーナー
    でゲームのデモ
    がやっていた。
    しかも前席にト
    ラの着ぐるみが
    いるじゃない。

  • なんか31アイス<br />の着ぐるみもやっ<br />て来て凄い事に<br />なってるよ。

    なんか31アイス
    の着ぐるみもやっ
    て来て凄い事に
    なってるよ。

  • トラ対アイスのバト<br />ルが始まった。<br />なかなか見てて面白<br />い。

    トラ対アイスのバト
    ルが始まった。
    なかなか見てて面白
    い。

  • 後姿がカワイイ。<br />アイスは愛想良く、<br />ノリノリだったけど、<br />トラが凄くやる気が<br />なかったみたい。<br />勿論、高得点でアイ<br />スの勝ち。

    後姿がカワイイ。
    アイスは愛想良く、
    ノリノリだったけど、
    トラが凄くやる気が
    なかったみたい。
    勿論、高得点でアイ
    スの勝ち。

  • ロイヤルハワイア<br />ンショッピングセ<br />ンターでフラの<br />ショーがやっていた。<br />フラのショーやって<br />る人って年齢層高い<br />よな。<br />私が見た時だけがそ<br />うなのかな・・・。

    ロイヤルハワイア
    ンショッピングセ
    ンターでフラの
    ショーがやっていた。
    フラのショーやって
    る人って年齢層高い
    よな。
    私が見た時だけがそ
    うなのかな・・・。

  • モアナサーフライ<br />ダーの向いの道で<br />人だかりが出来て<br />いた。<br />バスケットボール<br />を使ったストリー<br />トパフォーマンス<br />をやっていた。<br />なかなか良かった。

    モアナサーフライ
    ダーの向いの道で
    人だかりが出来て
    いた。
    バスケットボール
    を使ったストリー
    トパフォーマンス
    をやっていた。
    なかなか良かった。

  • キングスヴィレッ<br />ジにある餃子の王将<br />って言うラーメン屋。<br />あの有名チェーン店<br />とは関係ないらしい。

    キングスヴィレッ
    ジにある餃子の王将
    って言うラーメン屋。
    あの有名チェーン店
    とは関係ないらしい。

  • ふとラーメン食べた<br />くなっちゃったんだ<br />よね。<br />醤油ラーメンにした。<br />普通に美味しかった。

    ふとラーメン食べた
    くなっちゃったんだ
    よね。
    醤油ラーメンにした。
    普通に美味しかった。

  • Sとの最後の朝。<br />チャーターしたタクシーに<br />乗ってKCCファーマーズ<br />マーケットへ。

    Sとの最後の朝。
    チャーターしたタクシーに
    乗ってKCCファーマーズ
    マーケットへ。

  • ちょっと早めに行った<br />せいか準備中の店が多<br />かった。<br />チャイムみたいなのが<br />鳴ったら本格的に店が<br />オープンする。<br />オーガニックの食材や<br />果物や地元の特産品の<br />お店がたくさんで地元<br />の方や観光客で賑わっ<br />ている。<br />私の前を歩いていた地<br />元の方たちが観光客が<br />増えて欲しいものが買<br />えなくなったってボヤ<br />キが聞こえてしまった。<br />確かに地元の人にとっ<br />ては良い事ではないよ<br />な。

    ちょっと早めに行った
    せいか準備中の店が多
    かった。
    チャイムみたいなのが
    鳴ったら本格的に店が
    オープンする。
    オーガニックの食材や
    果物や地元の特産品の
    お店がたくさんで地元
    の方や観光客で賑わっ
    ている。
    私の前を歩いていた地
    元の方たちが観光客が
    増えて欲しいものが買
    えなくなったってボヤ
    キが聞こえてしまった。
    確かに地元の人にとっ
    ては良い事ではないよ
    な。

  • Sがハワイ島のツアー<br />で一緒になった方から<br />教えてもらったアワビ<br />焼きお店。

    Sがハワイ島のツアー
    で一緒になった方から
    教えてもらったアワビ
    焼きお店。

  • 小ぶりでコリコリした<br />食感だけど、柔らかく<br />て美味しかった。<br />Sはこの後もう1度<br />買って食べてた。<br />

    小ぶりでコリコリした
    食感だけど、柔らかく
    て美味しかった。
    Sはこの後もう1度
    買って食べてた。

  • 私はノドが渇いた<br />のでレモネードを<br />買った。<br />レモン果汁に自分<br />で蜂蜜入れて甘味<br />を足す感じ。<br />冷たくて甘酸っぱ<br />く美味しかった。<br />お店を撮ろうとし<br />たら、お婆ちゃん<br />がとってもカメラ<br />目線だった。

    私はノドが渇いた
    のでレモネードを
    買った。
    レモン果汁に自分
    で蜂蜜入れて甘味
    を足す感じ。
    冷たくて甘酸っぱ
    く美味しかった。
    お店を撮ろうとし
    たら、お婆ちゃん
    がとってもカメラ
    目線だった。

  • 食べたい物を食べ、<br />ショッピングも堪能<br />してるうちに帰る時<br />間になってしまった。<br />今度はダイヤモンド<br />ヘッド登ってみたい<br />な。

    食べたい物を食べ、
    ショッピングも堪能
    してるうちに帰る時
    間になってしまった。
    今度はダイヤモンド
    ヘッド登ってみたい
    な。

  • 先に帰るSを見送っ<br />てから、Sに頼まれ<br />てた絵葉書を出しに<br />ワイキキショッピン<br />グプラザにある郵便<br />局へ。

    先に帰るSを見送っ
    てから、Sに頼まれ
    てた絵葉書を出しに
    ワイキキショッピン
    グプラザにある郵便
    局へ。

  • このまま3階に<br />行って無料のフ<br />ラレッスンに参<br />加した。<br />初めてのフラな<br />ので上手く出来<br />なかったけど、<br />楽しかった。<br />フラって動きが<br />美しいよね。<br />私にはちょっと<br />似合わないかも。

    このまま3階に
    行って無料のフ
    ラレッスンに参
    加した。
    初めてのフラな
    ので上手く出来
    なかったけど、
    楽しかった。
    フラって動きが
    美しいよね。
    私にはちょっと
    似合わないかも。

  • フラのレッスン後<br />急いでホテルに戻り<br />着替えて日本語の<br />セグウェイツアーに<br />参加。<br />以前からセグウェイ<br />に乗ってみたかった<br />んだ。<br />ここで30分位練習し<br />てからホノルル市街<br />を実際に走る。<br />インストラクターの<br />久保田さんの教えの<br />通り乗ってコツがつ<br />かめれば5分ぐらい<br />で乗れてしまう簡単<br />さ。<br />いかにセグウェイに<br />身を任せられるかっ<br />て感じ。

    フラのレッスン後
    急いでホテルに戻り
    着替えて日本語の
    セグウェイツアーに
    参加。
    以前からセグウェイ
    に乗ってみたかった
    んだ。
    ここで30分位練習し
    てからホノルル市街
    を実際に走る。
    インストラクターの
    久保田さんの教えの
    通り乗ってコツがつ
    かめれば5分ぐらい
    で乗れてしまう簡単
    さ。
    いかにセグウェイに
    身を任せられるかっ
    て感じ。

  • 裁判所にあるカメ<br />ハメハ大王像前で<br />写真撮ってもらっ<br />ちゃった。<br />ちゃんとセグウェ<br />イ乗ってるでしょ。

    裁判所にあるカメ
    ハメハ大王像前で
    写真撮ってもらっ
    ちゃった。
    ちゃんとセグウェ
    イ乗ってるでしょ。

  • イオラニ宮殿。<br />アメリカで唯一の<br />宮殿なんだって。

    イオラニ宮殿。
    アメリカで唯一の
    宮殿なんだって。

  • リリウオカラニ女王像。<br />女王であり音楽家。<br />アロハオエって曲で有<br />名な人らしい。

    リリウオカラニ女王像。
    女王であり音楽家。
    アロハオエって曲で有
    名な人らしい。

  • ステート・キャピタル。<br />ハワイ州知事室があり、<br />ハワイ州議会もここで行<br />われる州政の中心なん<br />だって。<br />柱が8本あってハワイを<br />構成している8島を表現<br />しているそうだ。<br />あと屋根へつながってい<br />る部分はヤシの木をイ<br />メージしてるんだって。

    ステート・キャピタル。
    ハワイ州知事室があり、
    ハワイ州議会もここで行
    われる州政の中心なん
    だって。
    柱が8本あってハワイを
    構成している8島を表現
    しているそうだ。
    あと屋根へつながってい
    る部分はヤシの木をイ
    メージしてるんだって。

  • 最後の夜はホテル脇に<br />ある味加園で晩ご飯。<br />フリーペーパーを読ん<br />でて、この店ではない<br />んだけど、スンドゥブ<br />が美味しそうで食べた<br />くなっちゃったんだも<br />んね。

    最後の夜はホテル脇に
    ある味加園で晩ご飯。
    フリーペーパーを読ん
    でて、この店ではない
    んだけど、スンドゥブ
    が美味しそうで食べた
    くなっちゃったんだも
    んね。

  • コリアンのお店らしく、<br />店内にはいろんな人が<br />書いた色紙が天井や壁<br />面にたくさん。<br />地元のアジア系からハワ<br />イアンまでテイクアウト<br />する人もいた。

    コリアンのお店らしく、
    店内にはいろんな人が
    書いた色紙が天井や壁
    面にたくさん。
    地元のアジア系からハワ
    イアンまでテイクアウト
    する人もいた。

  • 海鮮スンドゥブを注文。<br />メニューを見ると辛い<br />豆腐のシチューって書い<br />てあった気がする。<br />スンドゥブが出来る前に<br />沢山の小皿が。<br />これが結構嬉しい。<br />ここのスンドゥブかなり<br />美味い。<br />シーフードの味と辛さの<br />バランスが良くご飯が<br />すすんじゃう。<br />ちょっと遅く行ったせい<br />か店員さんが全員で食事<br />をしていた。<br />私も一緒に食事してるみ<br />たいで不思議だった。<br />次もワイキキ行く機会が<br />あったらまた食べたい。

    海鮮スンドゥブを注文。
    メニューを見ると辛い
    豆腐のシチューって書い
    てあった気がする。
    スンドゥブが出来る前に
    沢山の小皿が。
    これが結構嬉しい。
    ここのスンドゥブかなり
    美味い。
    シーフードの味と辛さの
    バランスが良くご飯が
    すすんじゃう。
    ちょっと遅く行ったせい
    か店員さんが全員で食事
    をしていた。
    私も一緒に食事してるみ
    たいで不思議だった。
    次もワイキキ行く機会が
    あったらまた食べたい。

  • ハワイ最後の日、朝か<br />ら大雨だった。<br />なんかハワイを離れる<br />のがイヤで泣きそうな<br />私の心を表しているよ<br />うだ。<br />けどフロントで空港送<br />迎のたっちゃんを待つ。

    ハワイ最後の日、朝か
    ら大雨だった。
    なんかハワイを離れる
    のがイヤで泣きそうな
    私の心を表しているよ
    うだ。
    けどフロントで空港送
    迎のたっちゃんを待つ。

  • たっちゃん、かなり<br />面白くて良い人だった。<br />本当か嘘かわからないが、<br />「初恋の人の名前と一緒」<br />だってさ。<br />なんか北海道行くって<br />言ってた。<br />温泉に入ってゴルフ三昧<br />したいんだって。<br />もし僕とゴルフやってく<br />れたら送迎代をタダにし<br />てあげるとか言ってるし。<br />本当にゴルフ大好きなんだ<br />ね。<br />いろんな事話してるうちに<br />ホノルルの空港に着いてし<br />まった。

    たっちゃん、かなり
    面白くて良い人だった。
    本当か嘘かわからないが、
    「初恋の人の名前と一緒」
    だってさ。
    なんか北海道行くって
    言ってた。
    温泉に入ってゴルフ三昧
    したいんだって。
    もし僕とゴルフやってく
    れたら送迎代をタダにし
    てあげるとか言ってるし。
    本当にゴルフ大好きなんだ
    ね。
    いろんな事話してるうちに
    ホノルルの空港に着いてし
    まった。

  • ここって観光地であるホ<br />ノルルの空港だよね。<br />凄〜く地味。

    ここって観光地であるホ
    ノルルの空港だよね。
    凄〜く地味。

  • 朝早いのでまだ免税<br />店が開いてないので、<br />何もする事ないから<br />ラウンジへ直行。

    朝早いのでまだ免税
    店が開いてないので、
    何もする事ないから
    ラウンジへ直行。

  • ユナイテッドの航空の<br />レッドカーペットクラ<br />ブ。<br />何分かすると日本人が<br />ぞろぞろ入ってきた。<br />

    ユナイテッドの航空の
    レッドカーペットクラ
    ブ。
    何分かすると日本人が
    ぞろぞろ入ってきた。

  • 朝ご飯食べてない<br />から、ここで済ま<br />そうっと。

    朝ご飯食べてない
    から、ここで済ま
    そうっと。

  • コーヒー、トース<br />トにした。<br />機内食も食べるか<br />ら軽めで。<br />ご飯を食べながら<br />CNNニュースを<br />解るふりして見て<br />いる。<br />

    コーヒー、トース
    トにした。
    機内食も食べるか
    ら軽めで。
    ご飯を食べながら
    CNNニュースを
    解るふりして見て
    いる。

  • ラウンジからい<br />ろんな飛行機を<br />見るのが好き。<br />長い時間見てて<br />も飽きないかも。

    ラウンジからい
    ろんな飛行機を
    見るのが好き。
    長い時間見てて
    も飽きないかも。

  • ちょっと早めに<br />ラウンジを出て<br />免税店でママの<br />香水を買いに<br />行ってから、急<br />いで搭乗ゲート<br />に向かった。

    ちょっと早めに
    ラウンジを出て
    免税店でママの
    香水を買いに
    行ってから、急
    いで搭乗ゲート
    に向かった。

  • この飛行機に乗<br />るのね。<br />今度はグレーの<br />機体だ。<br />私のユナイテッド<br />の飛行機のイメー<br />ジってこの色なん<br />だよな。

    この飛行機に乗
    るのね。
    今度はグレーの
    機体だ。
    私のユナイテッド
    の飛行機のイメー
    ジってこの色なん
    だよな。

  • イヤだ、イヤだ。<br />帰りたくな〜い。<br />けど帰らなきゃ。<br />ハワイありがとう。<br />また絶対ハワイに<br />行くぞ。

    イヤだ、イヤだ。
    帰りたくな〜い。
    けど帰らなきゃ。
    ハワイありがとう。
    また絶対ハワイに
    行くぞ。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP